関連する話題
この方どう思う?
おばさんイジリされる職場
マッチングアプリの彼

婚約中の彼女がおかしい

レス105 HIT数 83436 あ+ あ-

名無し( ♂ )
21/05/11 04:10(更新日時)

男のくせに情けないけど頭の中がぐちゃぐちゃだから整理がてら吐き出させてほしい。

5年付き合った彼女がいて、その内2年半は同棲してたようなものだった。
飯も作れるしケンカもかなりしたけど、こいつ以上の女はいないと思ってプロポーズした

返事はOK。俺の年収は850万ほどで、彼女の年収は150万。
転勤がないことも会社に聞いて、マンション購入を決めた。

俺の知り合いに建築士や家具などのデザイナーがいるので相談しながら選んでたんだが俺の希望と彼女の希望が100%叶えられるマンションが見つかった。
できたばかりのマンションだがモデルルームと2部屋しか残っていないという人気ぶり。

3200万ほどで予算はオーバーするけど2人合わせて1000万の収入はあるのだから大丈夫と思い、彼女に報告。


が、しかし彼女がいったのは
「そんな高いの買ったら私仕事やめられなくなるじゃない。それに実家の家も古いし…」

なぜ彼女の両親が住む家の話が出るのかと思ったら、彼女の話はこうだ。

・安いマンション買えば両親が住むマンションも買ってあげられる
・私もそろそろ専業になりたいし、両親がそばにいれば子供が産まれても面倒みてもらえる

しかもマンション買ったら、実家の両親が住むマンションが決まるまで家で暮らす。
実家はもう売りに出していて、購入者がすでにいることを知らされた。

彼女の両親に連絡したら
「家の娘をやるんだから当たり前」と。


幸い婚姻届は出していなかったため、俺はプロポーズ取り消しを求めた。

彼女はそれを拒否。
会社にもすでに寿退社する旨を上司に伝えているらしい。


そんなの知るか、と思いつつも彼女を愛していただけに別れたら彼女とその両親はどうなるのかと考えてしまう。

俺は間違ってませんよね?
連日彼女と彼女の両親からの電話やメールが絶えません。

自分の知らないところで勝手に物事が進められていて、俺の収入をアテにされていたかと思うと恐ろしくて眠れない。

No.1900827 13/01/12 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/01/12 20:58
名無し0 ( ♂ )

レスありがとう。
「好きな彼女の両親のマンションくらい買ってやれ」と言われるんじゃないかと思ってたから安心した。

いくら連絡を断とうとしても、彼女の会社は俺の会社の下請けの会社だからどうしようもないんだけど。

彼女がもし、素直に謝罪してくれたなら結婚はできないけど俺から彼女の会社に連絡して彼女の退職を止めることもできるし、時期を置いてどちらにも責任がないような理由を考えて婚約をやめましたと互いに口裏を合わせることもできる。

しかし送られてくるメールは暴言だらけ。
5年も愛した女性がこんな人だとは思わなかったよ。

彼女の両親からは
お前のせいで娘は会社を休んで泣いている、慰謝料(?)として家を購入しようとしてる人より高い値段で家を買い取って渡せ、もしくはマンション買え。
娘は無職になるから毎月20万払え。と電話で怒鳴られ、彼女の母親は私たちこのままじゃホームレスになってしまうと泣かれた。


このままこれが続くようなら暴言だらけのメールを印刷したものと電話の会話を録音したレコーダーを持って弁護士に相談しにいかなきゃなくなる。

怒り狂った彼女が結婚詐欺だのとありもしないことを会社や回りに言いふらされたりすれば俺がクビになってしまう

  • << 13 婚約者さんの親は失礼ながら毒親だわ 真に娘を思う親ならそんな行動も発言もないよ 主さんの気持ちは決まってそうだけど、とりあえず会話やメールは録音、保存。 仕事で障りが出る前に同僚・上司には根回し兼ねた相談をしておく…かな。 交際中の5年の間に彼女は『愛情』が『依存』に変わったのかな? いい歳した両親がズサンな思い込みで家を売り出し『ホームレスになっちゃう』って…今までどんな世界で生きて来たんだか… 子は親の鏡だから…粘着凄そうだし弁護士さん探しといた方が良いね
  • << 16 いや~、てっきりうちの兄嫁かと驚いたよ。 兄はまさに主と同じで、こちらは入籍してからバンバン発覚して氷河期だねぇ。 マンション購入したはいいが、嫁実家がリフォーム資金に自営資金繰りをよこせと大金要求が始まった。生活費流出で、兄の雷落ちたよ。 おまけに、うちの親も勝手に実家売却進めて、同居の準備までしてた… 結婚前で良かったね~? まぁ、婚約破棄の慰謝料は払ってあげて。 後々の災難を思えば、安いでしょ。
  • << 25 えーっ!もはや結婚は無理ですね🙆 金銭要求や物質要求などなど…😨 最初から主さんに相談無しで事を進めてた事😱 すぐ弁護士に相談をおすすめします⤴ 負けるな!
  • << 94 クレイジー一家だね。 寿退社や家を売る手続き、勝手に進めておいたくせに、マジギレしてるんですよね。 相談の1つもないのに、知るか!って感じですよね。 婚約しているなら、破談の慰謝料くらい払ってやれば?もちろん、弁護士たててね。 それ以上請求してくるなら、迷惑行為とまとめて恐喝で訴えちゃえば?

No.30 13/01/13 13:35
名無し0 ( ♂ )

レスありがとうございました。

こんな情けない、顔もわからない俺の話に親身になってくれてありがとう。

所々あった質問に答えると、
俺も彼女の収入をアテにしていたとあるが、マンションは俺の年収で買えるけど、前もいった通り人気マンションだから審査、契約するには年収は少しでも多い方が言いと言われたんだ。

彼女の実家を売った金は老後の貯金らしい。
でも彼女の実家はかなり痛んでて、でかい地震がきたら壊れると言われている。
家というよりは、ほぼ土地代の値段


マンション買うのも合意の上だし、最初はプロの目で見てもらいたいと彼女が言い出したから友人に頼んで3人で探してた。


今日、彼女が朝俺のマンションの近くにいて
「私たち家族が家なしになったらあんたのせいよ」
とか言われた。

解決するまで実家に帰ることにしました。

  • << 32 主さんお疲れ様です。 彼女の言葉は愛情のある人にかける言葉ではないですね。 頑張って下さい。 報告お待ちしてます。
  • << 35 結婚しなくてよかったですね こわー あまりしつこいなら警察に注意してもらったらどうですかね…

No.68 13/01/16 20:41
名無し0 ( ♂ )

主です、報告が遅くなりました。

和解にはなりませんでしたが弁護士まで必要になることにはなりませんでした。

結果的には婚約は破棄です。
彼女は会社でも同僚や上司に全て話した上で自分は正しい、悪くないと言ってもらおうとしたらしいです。

しかし誰一人として彼女がおかしいと言われ、彼女は会社でヒステリックに騒いだそうです。そして逃げるように帰ったと。
(後日、彼女の上司が俺の会社にきて教えてくれました)


偽善と言われるかもしれませんが人のいるレストランに彼女を呼んで彼女の実家近くのアパートの家賃(2DKくらい)の平均を調べて半年分のお金を渡しました。

「これ以上何かするなら弁護士も雇う」と言ったらお金をとって何も言わずに帰っていきました。


5年も本性を現さないなんて人間は恐ろしいと思いました。

今度は失敗しないように見る目を養います

  • << 70 お疲れ様、やはり金目当てか。 しかしとんでもない女でしたね。
  • << 71 お疲れ様でした! 無事に解消されて良かった… 渡したお金の記録も念のため取っておく事をお勧めします☆
  • << 72 解決してよかったです。 主サンの見る目の問題ではないですよ! 彼女も騙したと思ってない。思ってたら会社の人に言ってません。(笑) それが当たり前の環境で育ったんですよ。 その環境は家族になってわかるものです。 主サンにとって『家族になる予定の期間』だったけど、彼女にとっては『すでに家族』という認識の違いがあったからこそわかった認識の違いだったんだと思います。 引き返せる期間で本当によかったです。 金銭的にも戸籍的にも傷は浅い方がいいです。 心の傷は主サンも深いこととは思いますが… とにかく、会社でも自爆してくれて助かりましたね! 年明け早々不運だったかと思いますが、これ以上不運はないでしょう! 運気上がる一方かと思います( ̄∇ ̄)
  • << 73 お疲れ様。 念の為、証拠の確保はしておきましょう。
  • << 75 おめでとうございます。 しかし、弁護士同席の上で一筆とれば良かったなと思いました。 これでちゃんと切れた事を祈ります。次何かあれば、速攻で弁護士に依頼してくださいね。 お疲れさまでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧