注目の話題
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

へびの子供なんかいらんわ!

レス43 HIT数 10922 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
13/01/16 21:26(更新日時)

頭金0で2300万円の住宅を購入します。諸経費に210万円を使うので貯金残高75万円に・・・。子供の貯金は・・・子供手当てを使わずにいるだけで、0。
結婚してから貯金出来ていません。
嫁は結婚前の貯金0。

NHKで見ました・・・夫婦2人が子供の手を借りずに90歳まで生きるのに必要な金額は1人1500万円+年金+ローン無しの持ち家が必要。
65歳までにローン払い終え、子供の学費だして、3000万円の貯金なんて、どうやって計算しても無理です。
年収430万円・・・嫁は片腕が使えず片足の動きも悪い為、働き口がない、一生低収入の1馬力。
なのに、嫁・義母・義姉・義姉②・義姉②旦那から毎週の様に2人目は?へびの子は?と言われます。2人の義姉は今年2人目出産予定。へびだわ~、へびだわ~、と嬉しそうに自慢・・・。

余りにもしつこいから、将来の金銭的な不安よりぶっちゃけ子育てに疲れたんです。また3年間頑張るのがしんどいんです。嫁の情緒不安時のDVが怖くてトラウマなんです。って暴露したら義理家族に嫌われますか?

タグ

No.1900124 13/01/10 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/01/11 06:20
匿名さん0 ( 20代 )

>> 1 へび年の子ってそんなにいいの? 旦那へび年だけど絡みついてたまにイラッとするよ 旦那の同級生の大半は結婚できず独身多いし、馬鹿ば… おはようございます。

良いのか分かりません・・・。
金持ちになるや運が良い子になる、と言ってますが、どこにそんな統計があるのか(-_-;)
それなりの教育受けて大学出て初めて、他の人達と同じラインに立って就職の幅が広がるのに、『高卒でも問題無い、大学行けないなら行けないなりの生き方をすれば良い!奨学金だってある!本人の努力次第!』と・・・。
無意味な大学生も多いけど、今の時代大卒が大前提。
それ以下だと、俺みたいに生活は出来るけど金持ちにはなれない職業にしかつけないです。
息子には金に困って欲しくない、貧乏は俺の代で経ち切りたい。
へび年の子なんて産んでも貧乏になるだけ。息子一人でギリギリ。

愚痴ってしまいすみませんでしたm(__)m
ありがとうございます!

No.9 13/01/11 06:27

>> 2 蛇年の女の子産まれるとお金貯まるらしいですよ~ 産科の先生が言ってました😊 おはようございます。
正しく先生と同じ事言ってます(T_T)
迷信だけで人生決めてたら破滅します・・・

金持ちにならなくて良いんです、逆に息子には金に困らないような大人になって欲しい!

• << 13 そうですよね😊 子供にはお金に困らない生活させたいし その先もそうであってほしいですよね😃

No.10 13/01/11 06:53

>> 3 へびの子って巳年の子って事か 巳年の娘いるけどうちは貧乏だ💧 貯金できない状況で家買って大丈夫なの? 結婚何年か分からないけど 結婚し… おはようございます。

恥ずかしながら結婚してから年間20万円程しか貯金出来ていません。もはや0みたいな物ですよね。

家は色々な事があり購入を決意しました。義姉さんも増税前に建てる予定で義親から1千万円援助を受けるらしく、嫁も受けようかなと言い出しました。有難い話なんですけど、自分で建てれないなら要らないと思い、援助が具体化する前に自分達で動き契約になりました。ただの意地なんですけどね(;_;)
あとは今のアパートのキッチンの低さに限界がきて、自分の背に合ったシンクで料理したいのが一番の要因でした!
変動なら今の家賃より下で固定なら4千円高くなります。迷い中です。ただ、息子があと1年で小学生になるので小学校上がったら朝刊のアルバイトか夜間のアルバイトをします。
嫁もハウスメーカーでの毎週の打ち合わせ楽しそうで契約して良かったと思ってます、ローンは何とかします(>_<)

• << 16 主さん、お子さんの事や家事してるのですか⁉ (たまになら分かりますが…) その上仕事して 更にバイトするつもりのようで… 奥さんは何してるの❓

No.11 13/01/11 06:59

>> 4 頭金0でマイ🏠購入…無謀だなぁ😠 まっそれは置いといて 巳年に授かったお子は何か特別なのかしら? 義家族の方はえらく拘っているようですが(^… すみません、今から子供起こして幼稚園に送って仕事になります。
夜にはお礼したいと思います。
ありがとうございます!

• << 15 お仕事お疲れ様です お礼レスなんて気にしないでね🎵 ③の方への返レスで🏠購入のご事情がわかりました。 意地もあったでしょうが、何かきっかけが無いと中々決心がつきにくいですものね親に頼らず自分達の力で、と言う考えは偉いと思いますよ! でも本当に困った時には頼るのも有りだと思いますよ。 親子なんだからね☺でも主さんだったら頑張れそうですよね 奥様の楽しそうな笑顔に主さんも幸せを感じていらっしゃる様ですし✨ *為せば成る*精神でご家族と共に頑張って下さいね✊ 無謀だなんて失礼な言い方してごめんなさい💧 長々とm(__)m

No.28 13/01/12 21:55

皆様ありがとうございます!
お礼遅くなりすみません、一括で御許しくださいm(__)m

やはり、本音はしまっておいた方が良いですね。ただ今まで金銭的な事・嫁の身体の心配等で断っての、このしつこさです・・・。
嫁は痛み止めを服用しないと、身体がきしむ程痛いみたいで妊娠~離乳食開始までの間は痛み止めを服用してなく、凄くイライラして2日に1回は暴力が有りました。
今は全く暴力は無いのですが、無い今でも常に顔色を伺う癖がついてしまいました(;_;)
俺も嫁からの暴力のストレスでアトピーを発症してしまい、4年たった今も腕が傷だらけで恥ずかしいです。1番酷かった時期に粉吹き男ってアダ名がつきました(笑)
上記の理由と金銭的な理由で、本当に2人目は考えれません・・・。
嫁を傷付けない断り方を伝授して下さいm(__)m

• << 29 主さん大変ですね。 うちも私も、途中障害者な為に、 旦那に迷惑を掛けて悪いな~ と、思ってます。奥さんは、 障害者年金や介護の家事サポートは、 受けたりお子さんを 保育園へ入れては、いないのですか? 病気が理由でも、保育園へ入園は、 出来ますよ。私も、体調に より身体が痛むので、 上の子と、下の子の年が 離れてるので、体力的に 子育ては、苦労してます。 嫁が身体が弱いので 無理させたくないんです。 が、無難な断り文句で 良いと思います。うちは、 旦那の姉と仲良しなので 相談しやすいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧