注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

今でもセクハラってあるんですね😥

レス4 HIT数 3060 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
13/01/10 13:14(更新日時)

世間知らずな話ですみません。

25歳で結婚し、その後は専業主婦、パート主婦を経て、13年ぶりにフルタイムの仕事に復帰しました。

独身のころは、「セクハラ」という言葉は浸透しつつあったものの、まだまだ会社では男尊女卑の雰囲気があって、私自身も飲み会で男性上司に腕や太ももを触られたり、帰りに無理やりキスされそうになったり、ひどい時はホテルへ連れ込まれそうになりました。
たぶん私の世代であれば、若い頃にそういう経験されてる方が多いと思うのですが…。

もうとっくの昔に終わったことだと思っていたんですが、働きはじめて全く変わってないので驚いてます。
今まで2回、会社の飲み会に参加したのですが、どちらも50代の男性上司に口説かれ、歓迎会では課長にホテルへ誘われ、忘年会ではタクシーに乗ってる間、部長に手を握られ、太ももを触られ、しつこく次に会う約束をされました。

この年齢で、こんな事を周りに聞くのは恥ずかしいのですが、これってよくあることなんでしょうか?もっと時代は女性に優しくなっていると思い込んでいたので、ショックを受けています。

タグ

No.1899821 13/01/10 11:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/10 12:11
ネオ ( 40代 ♂ w0zcSb )

どうなんだろうね~。
僕の回りじゃ聞かないけど…。

たぶん主さんがよっぽど魅力的でしてみたい対象なのか、隙だらけにみえるのか…。

大変ですねぇ。同じ男として謝っときます。ごめんなさい😥

• << 3 1さんありがとうございます。 あまり聞かないことなんですね・・・。 私の上司(40代独身女性)は逆に「性格のキツいおばさん」扱いされて、怒って帰ってしまいましたし、私に原因があるというよりも、男社会の風潮がまだまだ残っているような気がしたんですが😥

No.2 13/01/10 12:38
名無し2 ( 30代 ♂ )

昔ほどよくあるとまでは言わないけど、

女性の弱みに付け込む人間はなくならないと思う。

というか弱い立場の人間に、

陰湿に嫌がらせをする人は、

社会がある限り不滅。💀

• << 4 2さん、ありがとうございます。 確かに、相手が上司だと怒ったり嫌だったりはできないので、弱みにつけこまれたって考え方もありますね。 不思議だったのは、部署のみんなの前で平然と口説くし、次の日は、周りから「あれからどうなったの?」と興味本位で聞かれたりしたので、もしかしてこの会社は普段からこれが普通なのかなと。私には子供がいるので、普段は飲み会に参加していないので、すごく気になりました。

No.3 13/01/10 13:08
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうなんだろうね~。 僕の回りじゃ聞かないけど…。 たぶん主さんがよっぽど魅力的でしてみたい対象なのか、隙だらけにみえるのか…。 大変で… 1さんありがとうございます。

あまり聞かないことなんですね・・・。
私の上司(40代独身女性)は逆に「性格のキツいおばさん」扱いされて、怒って帰ってしまいましたし、私に原因があるというよりも、男社会の風潮がまだまだ残っているような気がしたんですが😥

No.4 13/01/10 13:14
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 2 昔ほどよくあるとまでは言わないけど、 女性の弱みに付け込む人間はなくならないと思う。 というか弱い立場の人間に、 陰湿に嫌… 2さん、ありがとうございます。

確かに、相手が上司だと怒ったり嫌だったりはできないので、弱みにつけこまれたって考え方もありますね。

不思議だったのは、部署のみんなの前で平然と口説くし、次の日は、周りから「あれからどうなったの?」と興味本位で聞かれたりしたので、もしかしてこの会社は普段からこれが普通なのかなと。私には子供がいるので、普段は飲み会に参加していないので、すごく気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧