セックスレスで悩んでます。

レス108 HIT数 48944 あ+ あ-


2018/10/13 18:38(更新日時)

今日初めて登録してスレッド立てさせていただきました。

私は29才の現在専業主婦で、一歳の子どもがいます。
主人は33才の会社員です。

最近は育児にも余裕が出来、夫婦の関係に真剣に悩んでいます。

結婚当初は夫婦の営みは普通にありましたが、妊娠してから今現在まで一度もありません。
ほぼ2年間ですね。
その間キスなどのスキンシップもなかったと思います。

妊娠中はつわりもありましたが、触れられないのが不安で一度私から話をし、主人も頑張ってくれようと試みましたが途中で「ごめんやっぱり無理」と中断されてしまいました。

出産して何ヶ月かすれば、また復活するのかと思っていましたが、今だに何もなく、最近これがセックスレスなんだと気付きました。

主人とは喧嘩ももちろんありますが、仲は良いほうだと思います。
週末は家族で買い物に出掛けたり、毎日ご飯も一緒に食べ、たわいもない話で笑い合ったり冗談を言ったりします。

男の人は2年間も我慢をしていられるものなのか、もしかして外で浮気しているんじゃないかと思い、セックスレスのことを私から話すのは恥ずかしくもありましたが思い切って聞いてみました。

返ってきた答えは、「正直したいという気持ちにならない」という返事でした。浮気もする気はないと言われました。離婚もしたくないと。

自分から聞いたものの、やはりとてもショックでした。
私のことを大切には思うけど女として見られないということのようです。

私にも原因はあります。妊娠中に11キロ増えて当時体型が変わったこと、体調を理由に家事が疎かになったこと、産後も髪はボサボサ、化粧もせず洋オシャレにも気を遣わず女として見えなかったと思います。
イライラして主人に当たったりもしました。

今は妊娠前の体重までまだ3キロ程戻っていませんがそれでも外出時の化粧や洋服は気にしています。
元々私はオシャレが好きでした。

きっと主人は妊娠してからの私を見てそのイメージが強く、幻滅してしまったんです。

私はセックスだけがしたいのではなくて、夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。

「突然したいと思うようになるかもしれないし、一生したいと思わないかもしれない」

という主人の言葉を、私は待ってこのまま一緒に生活を続けるべきなんでしょうか。

待っていても一生ないかもしれない、もしあったとしても何年かに一度とかだったら…。

子どもの母親として大切に思われているのは幸せなことかもしれません。ですが私の心の不安は大きく、このまま女として終わっていくのかと思うと離婚すら考えてしまいます。

ですが私は遠方から嫁ぎ今専業主婦ですので、離婚の場合は実家に帰り仕事を探し生活が苦しくなると思うとなかなか決心が付きません。

まだ小さな子どものことを考えるとこのまま仲良く夫婦としているべきなのではないのか、その方が不自由な生活をさせなくて済むのではと悩んでいます。

同じ悩みを持つ方、またアドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.1899490 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.108

>> 107 ですね、これ見て気づいてくれるといいですね。

No.107

>> 106 3つもあるので一発で投禁でしょうね。

No.106

五年前のスレに個人情報載せてる人がいる…

No.102

安易に外に求めないで下さい。

★『男は少しでも気になるストレスが有ると立ちません⇒つまり不可能⇒発情しません(笑)』。

女もその辺は同じですが……、男から誘われると、欲がストレス値を超えて、受け入れてしまいます。

仕事や疲れでストレスをかかえ、家庭に帰ってもムード感が0だったら、上記★の負のスパイラルになります。

貴女からムードを変え、旦那のストレス値以上まで引き上げてやって下さい。

我が家では、朝から私が可愛い女を演じて……真っ直ぐ帰って……、夕方は帰宅時からおだてて、
私が主導でスタートします。
今でも6割以上はそうです。

基本は求める方がスターターです。

No.101

旦那に内緒でデリヘルで働いてみては?私旦那とセックスしたいと思いませんが、仕事でも本番行為は致しません。ただ女性として磨かれる気がします

No.100

>> 2 結婚五年目、娘が一人で今2人目臨月の妊婦です。 うちも私から言い出さなければスキンシップすらなしのセックスレスです。 もう主人には諦… 2人目臨月なら、レス違うと思いますが笑

No.99

>> 95 今まで浮気してる人を軽蔑した時期もありましたが 私のは浮気ではなく処理ですからね あとは夫からお墨付きで他の人としていいよ って 笑笑 … 同感しますねー!
自分も不倫、浮気を
馬鹿にしてきたんですが、
まさか自分もレスになるとは
思わなかったんですねー💧
性癖の捌け口がない辛さは
恐らく体験者しか分からない。
イライラしたり怒ったりして
健康にも影響するぐらいですねー
勿論、セックスの相性も大事です。
思い切ってセフレを探した。
今は愉しく過ごしています。
貴女も早く解消すればいいねー

No.98

それは老若男女人それぞれだとは思いますが、毎朝晩でもOKな私にはちょっと考えられません。数年来日課のようなもので土日は朝晩でしたが、昨年あたりから徐々に減って今は週1~2回くらいになっただけでも寂し思いをしているのに2年も我慢されているあなたの心情が手に取るようにわかります。さぞお辛いことでしょう。旦那さんがなぜその気になれないのか?その真意は謎ですが、あなたから誘っても拒むようであれば期待はできないような気はします。いわずもがな母親として子供のために我慢するのがいいかどうかはあなた次第ですが、あなたにとっても一度っきりの人生なので悔いのないように自分に正直に生きることも私は大切だと思います。因みに親子ほど年上のオヤジです(汗)

No.97

主さん

私は50代の男です。

私も、第一子の出産に立会いしてからかなりの期間セックスレスに

なりました。

妻は魅力的でかわいいと思える自分好みの女性でしたが、出産前後

は当然SEXを控えていた事や出産時の事で何となく、妻に対して

性的な魅力を感じ無くなってしまいました。

でも愛情が無い訳では無く、家族として大切に思う気持ちはありま

した。

旦那さんの帰宅時間や休みの過ごし方を考えると、浮気をしている

様には感じません。

貴女には辛い状況かもしれませんが、もしかすると旦那さんにも

何か貴女に伝えていない事があるかもしれません。

お子さんが居て大変だと思いますが、女子力を上げてあまりSEXの

事にこだわらず、接して上げれば何かのきっかけで解消する可能性

はあると思います。

お子さんの幸せの為にも、もう少し頑張って見てください。

No.96

私たち夫婦は50代ですが,週一です。私たちも一時期そういう時がありました。セックスについてもまじめに話しあい,喧嘩もいっぱいして今に至っています。ふたりの子供も今は県外の大学生なので今はセックスを思い切り楽しんでます。奥さんが魅力的になることも大事ですが,ご主人と腹を割って話してみてはどうですか?それでもだめなら別の道も考えてもいいかもしれません。

No.95

今まで浮気してる人を軽蔑した時期もありましたが
私のは浮気ではなく処理ですからね
あとは夫からお墨付きで他の人としていいよ って 笑笑
ただセックスって合う合わないがあるからどうなんでしょうね

  • << 99 同感しますねー! 自分も不倫、浮気を 馬鹿にしてきたんですが、 まさか自分もレスになるとは 思わなかったんですねー💧 性癖の捌け口がない辛さは 恐らく体験者しか分からない。 イライラしたり怒ったりして 健康にも影響するぐらいですねー 勿論、セックスの相性も大事です。 思い切ってセフレを探した。 今は愉しく過ごしています。 貴女も早く解消すればいいねー

No.94

私は長年頑張って スキンシップを夫に求めたくて今まで誘ったりしたけど 時には振り払われたり無視もありました
他の人としていいよとまで!
私はまだ女性でいたいので 旦那に性的な部分を求めるのはやめます
セックスの相手を探すつもり
多分 ばれたらうるさいので上手くやるかな
レスは治らないですよ
悩むより割り切ったほういいと思います

No.93

>> 4 主さんこんにちは😄💓 私にももうすぐ1才になるこどもがいます。 私たちの場合ですが、 妊娠中や産後半年までは普通に夫婦生活はありま… こんばんは^ - ^ ベテラン主婦4さんの状況と全く同じような感じでびっくりしました‼︎ 私も、もうすぐ3歳になる子供がいるママです^ - ^
子供が小さくても、いまは専業主婦なのでなるべく手作りのご飯を旦那さん子供のためにたくさん作ったりうちもこまめに綺麗にしてるほうだと思います。自分の中では頑張ってると思ってても旦那さんは仕事して疲れて帰ってくる帰りは遅いから別の奥の部屋で寝てます。子供起きて寝不足もつらいのでそうしてもらってます。仕方ないと思ってるのですが、当然子育て料理してただ家事だけして夫婦の営みもなければほぼ家政婦か⁉️みたいな気分になりますよね(>_<)ママも女だしまだ若いので。美味しい料理のお返しに少しは夫婦の営みでお返しして欲しいという気持ちも正直ありましたが、ただお腹いっぱい食べてお休みの日も横で寝てしまうような事ばかり腰が痛いだの子供の相手お休みして疲れてすぐ寝てしまうので(>_<)少しはあってもいいだろうし頑張れるのにとだいぶ腹立ったし、離婚原因にもなりうるのに旦那に聞けばエッチなんてなくても俺たちはラブラブだからみたいな事言って!正直しらけてます(>_<) 女の人って外でお酒飲むわけじゃないしタバコもしなければ本当子守家事してるだけ、どこで気持ち落ち着けて日々気分よくすごすのって難しいもんですね‼︎ 同じような方いたらどうやって気持ち落ち着けて過ごしてるかも聞きたいです^ - ^とりたたて夫婦中が悪くてすぐ離婚だとかでは全然ないのですがモヤモヤしてます(>_<)

No.92

>> 91 匿名91さん。無理に痩せなくても良いと思いますよ。ぽっちゃり女性が好きな男性も世の中に沢山います。私もその1人です。でもレスは辛いですね。私もレス二年の経験者だから、良く分かります。家庭を壊さない前提で、ぽっちゃり女性の胸に甘えたいですね。短い人生を諦めたくないです。お互いに癒されれば健康的にも良いと思います。ご希望の男性のタイプを教えて頂けますか?

No.91

私も同じ悩みです、
セックスをしたいだけじゃなく ただスキンシップや抱きしめて欲しい
愛情を感じたいんですが、何度も寂しいと言ってきましたが、全く変わりません😥このまま女性として終わるんだなぁーって
もっと愛されたかったなぁーって
毎日寂しいくて苦しくて、でも、離婚は出来ませんなので
主人に執着せずに、主人の好みはポッチャリなんですが、私も今ポッチャリなんです、それでも構ってもらえないんだから 主人の好みでいても仕方ないと思って 頑張って痩せて世間的に綺麗な奥さんになろうと思ってます。やはりポッチャリの自分には、自信がつかないので自信つけて仕事を 昼間も夜もして寂しいって思う暇なくして頑張って生きようと😅思ってます

No.87

俺んちは5年くらいレスなので、妻が寝ている手でシコシコしています。

No.86

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… それ旦那浮気してると思います。
悠長ですね。


浮気していたらしたくないの当たり前。妻がよそでしていいなんて


頭おかしいよ
旦那さん。

No.85

>> 2 結婚五年目、娘が一人で今2人目臨月の妊婦です。 うちも私から言い出さなければスキンシップすらなしのセックスレスです。 もう主人には諦… 妊娠中でも、セックスは、出来ます。
挿入を少しだけ浅くして、
安定期に、なれば

No.84

連投お許しください。


私は、63さんの言うように、もし旦那が不倫していたら…黙ってて欲しいですね。
私も、それをほじくり返したくないし。

ようは、もう『俺は、セックスマシーンじゃない!』と言われた時から、旦那に、男性としての魅力を感じなくなったのかもしれません。
旦那が不倫していようといなかろうと、家族ですし、旦那が不倫していようといなかろうと、私が好きで追い求めているものが、なくなる訳でもないですし。

家族…ですので、旦那には申し訳ないけど、今更…なんですよね。
なら、セックスマシーンと言う前に言い方を考えるべきだったと思うし。
旦那が言った事。自業自得です。そこは、冷静に見ている私がいます。

主さんも、知らぬが仏…です。
世の中、知らないことがあっても良いのです。
私も、男性としての魅力を感じなくなった…。というのは、旦那には言っていないし。だからって、好きな事があるから、他の男性と恋愛するつもりもありません。
明日死んでも良いように、1日1日を大事に生きていきたい…。自分さえ、真面目に後悔しないように大事に生きていれば良いわけです。

No.83

私も、以前に主さんと同じ悩みを抱えました。
それも、本人は子供を欲しがっているのに、したがらない…。
結局、私側に問題があり、人工受精で授かりましたが…。人工受精している間も、人工受精があるから…セックスする必要もないだろう…と、しませんでした。

一時は『俺は、セックスマシーンじゃない!』と、言われて落胆しました。

なので、子供も授かった事だし、もうスキンシップさえ、どうでも良くなりました。
私を変人のような目で見られるのも嫌なので。

それより、子供は別格として、旦那以上に好きな事があります。小学生の頃から勉強していた事で、これがなかったら私は、私ではなくなる事に気付きました。夢は叶えましたが、更なる上を目指したい。
もし、これがなかったら、旦那とは離婚していたかもしりません。死ぬまで、やり続けたい事です。

あと、手芸!これは、本当に旦那を相手にできないぐらいに集中します。バザーや、フリーマーケットに出したりしてます。
将来的には、パタンナーの技術が欲しいですし、パタンナーの本も出したい。

もうもう山ほどしたい事があります。

旦那には申し訳ないけど、先日、もう恋愛感覚はなくなったよ。それより、好きな事があるから…。と、伝えました。
旦那としては、軽く失恋した気持ちのようでした。
手芸、裁縫も、小学生の時に、亡き母が、キティちゃんのミシンを買ってくれたので、そこはかとなくしていました。
小学生の時に、母が持っていた布地を勝手に裁断し、パッチワークで大きな鉛筆型のクッションを作ったこともありまして、
母から『縫うのは良いけど、お母さんに使って良いかどうか聞いて!』と叱られたこともあり、アイデアが沸いてきたら、型紙作って裁断して縫いあげてしまう。
そのぐらいの集中ですので
旦那を相手にできなくなるぐらいは、仕方ないのです。
恐らく、これにより、性欲が減退したのでしょう。旦那が、最近、そっけない…。と言ってくるようになりましたが、仕方ないのです。
子供はいるし、寝食忘れてしまうほど、夢中になることがあるので。

主さんも、そうなってくると、かえって旦那さんの方が追いかけてくるかも知れないですよ?

No.82

主さん、おはようございます。

私もスレを見ていて感じたことを書きます。

立ち会い出産から妻とは出来なくなったと言う話はよく聞きます。
確かにグロテスクですし、男性には酷かもしれません。

それから、妻を母親としか見れなくなるという男性はいます。


そして、もうひとつはやはり浮気です。
帰宅時間が大体同じ、同じ時間に📱があるのも、安心するのは間違いです。
旦那さんの場合、主さんが新生児を抱え髪を乱しながら慣れない子育てに必死だった時期に浮気した可能性は否めません。

家庭を壊す気はないので多分、会っても月に1~2度程度。

有休とったり、時間の都合が無理なくつく日。


レスでも妻を可愛いがることは出来るのに、それすら拒否しているからです。
主さんの悲痛な叫びをもわかっているのにです。

既に主さんへの気持ちがないんです。


主さん、レスで悩むだけではなく何故なんだろう?と原因を突き止めるべきですよ。

子どもをこれ以上欲しがらないというのも?ですよね。


EDとも考えられますが、妻とだけEDの夫かな?と思います。


No.81

普通は浮気していると考えるのが一般的ですが、中には一度性の対象でなくなるともう元に戻れないかたもいると思いますが? 一種のEDですね。特定の人間にだけということもあるようです。私は人妻は駄目です。騙された場合は別ですが、不能になります。また、夫が不妊症で了解を得ていると言われれば別です。

No.80

>> 79 同じ悩みを見つけたのが今、そしてみんなの意見じっくり読みました。
うちも結婚前や子育て中もいつも主人からだったので、まさか自分がセックスレスになるなんて思いもしなかった。淋しさでいっぱいです。
浮気してるようにも思わないし、いっそのこと、わたしが他に好きな人作ると解決するかも?と思ったり、自分がおかしくなりそうです。

No.79

私も浮気してると思います。


男性側の言い分は好きな人がいたら嫁は抱けない。


って人もいます。

No.78

まずは女としてみられる努力を…とは言ってもそんなことは分かっているんですよね。

でも、本当にそれしかないです。
家事も頑張っている貴女に努力しろなんて、失礼なことと思いますが綺麗になれば、自信にも繋がります

No.77

主です。

匿名63さん、回答ありがとうございました。

何だか、本当に自信がなくなってしまいました。

主人は浮気してないし、するつもりも興味もないと言ってましたが、
匿名63さんの言われる通り、本当は主人には、好きな人がいるのかもしれませんね。

その人を守るために、また自分の両親のためにも主人は家庭でもいい父親、主人としていようと無理しているのかもしれません。

主人の方は気持ちがないのに一緒に生活を続けるのは毎日相当苦しんでいるんじゃないかと思います。

主人が好きになったのであれば、幸せになってほしいです。

本当にそう思います。

でも、それをどう伝えたらいいのか分かりません。

主人から打ち明けてくれることはないと思うので。

No.76

>> 75 主さんではないですけど…

そうなんですね。
うちも浮気してる時間がまずないから、と安心してたけど、ちょっと疑ってみた方が良いのかな…

No.75

>> 74 浮気してるのではないかと思う理由は、
男だからです。

男の体と脳は、女性には理解できない事が多いです。
射精欲は、健康な男なら必ずあります。
男の性的要求は、愛情関係ないのです。

奥さんと二年もレス
以前はセックスできた。御主人はセックスが嫌いではない。


風俗、浮気等、他でまにあってるから、性的興味が薄れた奥さんとしなくても平気だとは考えられませんか?

また旦那さんは女性に近い考えかた
恋愛中に浮気をする人ではない
愛情表現がセックスととる人

ならば余計、意中の人がいるから主さんとはできない

とは考えられませんか?

はっきりと「そんな気になれない」と言われたのは、主さんに心がないということですよね?

辛いけど、現実は、非常に厳しいと思いますよ

No.74

主です。

匿名63さん、スルーと思われてしまいすみませんでした。

浮気調査をしたほうがいいとのご意見でしたが、調査費用がとても出せるような金額ではありません。

確実に主人は浮気していない、という自信もありません。

仕事は毎日夜7時には帰ってきますし、休日もほとんど私たちといます。

飲み会は月に1、2回ですので、浮気しているとしたらその時か仕事を早く終わらせて少し会っているか…しか考えられません。

結婚前の主人の過去を思い出しても、恋愛中に浮気は絶対しない人だったと思います。

主人が過去付き合っていた人とは、一人一人が交際期間が長く、恋人に対して好きな気持ちが無くなれば別れるという感じだったので、交際中に浮気という行動を取らないという真面目な考えを元々持っている人だとは思いますが、

結婚は簡単に別れることはできないので、どんなに真面目な人でも浮気していないとは言えません。

いけないと分かっていても好きになってしまったということもあるでしょうし。


私は主人のことを本当に調べるべきなんでしょうか。

私は妊娠中不安になり一度主人の携帯を見たことがありますが、罪悪感でいっぱいになりましたし、
何も見つからなくても不信感が募り何度も見てしまう結果になるので、やはり相手の全ては見ない方がいいのではないかと思います。

浮気している確信が持てたとき、離婚すると決意したときは自分と子どもの生活を守るためにも徹底的に調べるべきかと思います。


私も匿名63さんに聞きたいです。

浮気していると思う理由は何でしょうか?

主人は性欲が強い方だとは言えません。昔からAVやそういう雑誌も全く見ない人でした。

主人の方がセックスに対して抱いているイメージが女性の考えに近いような気がします。

快楽のためではなくて、愛を確認し合うためにと思っているような…。

主人の方がセックスに対して重く考えている部分がありそうですね。


No.73

>> 63 主さんのスレをよんで、ごめんね、正直な印象です やはり旦那さん浮気をしていると思います。それも、本気のような気します。 結婚当初、営… 63さんは、どうして旦那さんが浮気していると思うのですか?

確かに、崖から…っていうのの63さんが言ってる通りだと思います。

ある程度、時間も拘束されてる旦那様だと思うのですが、よければ、教えてください。

No.72

主さん、なぜスルーなんですか?
現実をみたくない気持ちよくわかりますが、今 手を打たないと手遅れになることもあると思いますが…

まして御主人はセックスは嫌いなほうじゃないんでしょう?

女性側拒否とは一緒ではないですよ

主さんが離婚したくないのなら、知らぬが仏で帰ってくるのをじっとまつほうがいいかも知れませんが

決して意地悪で言ってるんじゃないですよ!

実際、ミクルでもみんなにさんざん不倫してるのでは?といわれたが、すべてその意見は拒否して認められないでいた方がいらっしゃいました。


でもやはり結局不倫でした
離婚されたみたいですよ

No.71

>> 70 こんばんは。

ありがとうございます。

主さんの考え方、うちの主人とよく似てます。
何年経っても、年をとってもずっとラブラブでいたいとよく言っています。

夫婦の営みも大事だという考え方です。

私も考え方はよく解ります。
でも、ダメなんですよね。面倒というのもあります。
女を捨てている訳ではないのですが、毎日の生活に追われて、夜は子供を寝かしつけるともう疲れて一緒に寝てしまいます。

主さんも小さいお子様がいらっしるのですよね?
疲れませんか?
私も三人目がまだ一歳なので、夜中も何度も起きたり、寝不足で、、、
一番上はもう中学生ですし、思春期だし隣の部屋で勉強してるし、布団の隣では二人子どもが寝てるしで、そういう気分になれないのです。

私も、主さんのように、考えられれば主人を喜ばせる事ができるのにと思います。
本当に主人に申し訳なく思います。

ご主人様もきっと、主さんの事大切に考えてらっしゃると思いますし、すまない気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?
上手くバランスがとれればいいですよね。

No.70

主です。

レスありがとうございます。

専業主婦65さん、

主さんはなぜ主人としたいのですか?ということについて考えてみたんですが、おっしゃる通り、"愛を確かめるとか、女としての喜びとか、快楽を求めて"だと思います。

あとは主人の前では、以前は甘えられたし素直になれていたんですよね。
それは求められることによって、愛されているという気持ちが確認出来ていたからです。

今思えば私の考えが甘く、未熟だったのかもしれません。
最初結婚した時はいつまでもラブラブな夫婦でいたいと思っていたし、楽しい結婚生活だけを夢見ていたと思います。

多分、主人の場合、恋愛と結婚は全く別の考えなんだと思います。
育った家庭環境の影響が大きいと思いました。


専業主婦65さんのご主人が毎日求めてこられるのは専業主婦65さんが毎日断るのを分かっていて、OKが出た日はラッキーと思われているんじゃないですか。

毎日毎日したいとは実際のところ思われていないかもしれません。

ご主人は断られ続けても浮気もせずに奥様だけを一途に愛していらっしゃるので器の大きい人だなと思います。


私は子どもにとっても、夫婦にとって愛のあるセックスは素敵なものなんだよ、と教えてあげたいです。

汚らわしいこと、よくないこと、恥ずかしいことと思って育っている子が多いんじゃないかなと思うんです。

話逸れてしまってすいません。

結婚したい2さんが言われてる、気持ちよくないは主人の方の気持ちは分かりません…。

面倒なんですかね。

面倒だと思いながら結婚しますか?

私はこうして欲しいというのは付き合っている時に主人に言ったので不満はありませんでした。

セックスだけがしたいわけじゃなくて、夫婦として愛し合うことは結婚生活に大切だという考えです。

付き合っている時に主人とセックスレスになっていたら結婚していなかったと思います。

No.69

>> 66 主です。 専業主婦65さんのご主人は三人の子どもがいらして、結婚14年、毎日でも奥様としたいと思っていらっしゃるなんて本当にびっくりで… こんにちは。

ご結婚2年目なのですね。

確かに、まだ家族として落ち着いてしまうのは早いですよね。
私の友人も私と同じで、主人としたくない、一生しなくてもいい。でも旦那はしたがって困る。と言う人がいます。

私達夫婦も辛いですが、主さん夫婦もお辛いですよね。
本当なら、お互いに求めあえれば一番いいのですがね。

私は、本当にしたくないのですが、あまりにも毎日のように求めてくるので2ヶ月に一回くらい応じています。
早くおわれ〜って感じで。

主人は一生したいと言うし、、、私はしたくないし。

主さんはどうして、ご主人としたいですか?愛を確かめるとか、女としての喜びとか、快楽を求めてとかですか?

普通ならそれが当たり前なのだと思います。私がおかしいのだと思います。

ご主人のお気持ちも分かりますし、主さんのお気持ちも分かるし、本当に難しいですよね。

No.68

女性と男性は体のつくりも、脳のつくりも、ちがうからね


ほとんどの健康な男性は
、二年セックスしないってありえないのです。




No.67

エッチしたくないっていうのはやっぱり気持ち良くないからなのかな?

私は主人とはしたかったけど、それは凄い奉仕してくれて気持ちよかったからで(^.^;

歴代の彼氏を思い出してみると毎日したい絶倫な彼がいましたが、その人とはあまり気持ちよくなかったから、はっきり言ってするのが面倒でしたね(^.^;

No.66

主です。

専業主婦65さんのご主人は三人の子どもがいらして、結婚14年、毎日でも奥様としたいと思っていらっしゃるなんて本当にびっくりです。

うちと本当に真逆ですね!

私も毎日毎日したいと言われるのは正直にしんどいと思ってしまいますが、それでも奥様は女性としての部分も愛されていて羨ましいです。

私の主人も専業主婦65さんと同じで、
「家族としては大事」
という気持ちのようです。

言い方を変えれば主人にとっては主人の両親も私も「家族」として同じ"大切"です。

主人は子どもだけが「特別」だと思っています。

子どもを大切にしてくれることは本当に感謝しています。

それでも幸せなことじゃないのかと言われると何も言えなくなってしまいますが、結婚2年目で20代、家族として落ち着いてしまうのがまだ早いような気がしてならず、受け入れられていません。

一度入れ替わってみたいですね。

私も専業主婦65さんのような考えになれれば主人とうまくやっていけるのかと悩んでしまいます。

男の人の方が男として見られたいと思う気持ちが強いのかと思ってました。

私が変わるしかないんですよね。

  • << 69 こんにちは。 ご結婚2年目なのですね。 確かに、まだ家族として落ち着いてしまうのは早いですよね。 私の友人も私と同じで、主人としたくない、一生しなくてもいい。でも旦那はしたがって困る。と言う人がいます。 私達夫婦も辛いですが、主さん夫婦もお辛いですよね。 本当なら、お互いに求めあえれば一番いいのですがね。 私は、本当にしたくないのですが、あまりにも毎日のように求めてくるので2ヶ月に一回くらい応じています。 早くおわれ〜って感じで。 主人は一生したいと言うし、、、私はしたくないし。 主さんはどうして、ご主人としたいですか?愛を確かめるとか、女としての喜びとか、快楽を求めてとかですか? 普通ならそれが当たり前なのだと思います。私がおかしいのだと思います。 ご主人のお気持ちも分かりますし、主さんのお気持ちも分かるし、本当に難しいですよね。

No.65

こんにちは。

すみません、全部レスを読んでいません。

私は、主さんと逆の悩みです。

結婚14年目で、三人の子供がいます。

主人は毎日でもしたいと言います。でも私はしたくありません。触れられたり、キスも嫌です。
でも、主人の事は家族としては大事ですし、私は浮気をしようとも思いません。

本当に、主さんと入れ変わりたいぐらいです。主人がしたいと思うのは解るし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、毎日したいと言われるのが苦痛で溜まりません。

No.64

>> 54 主です。 たくさんのレスを本当にありがとうございます。 「他でしてきていいってこと?」 今冷静に考えると主人に"カマをか… ウチと逆パターンです。

嫁が産後に全く相手にしてくれなくなり「気持ち悪い絶対ムリ!外でしてきて!」と言われ、その通り風俗から不倫へと進行しました。

んで不倫相手が中出しOKだったんでドップリ嵌りましたわ(;^^)

もう10年前のことですが・・。

今は独身なんで、アナタのような人に出会いたいです。

No.63

主さんのスレをよんで、ごめんね、正直な印象です
やはり旦那さん浮気をしていると思います。それも、本気のような気します。

結婚当初、営みはあったということ
今はスキンシップもない
子供は当初三人欲しいと言ってたのに、今は欲しくないという
「崖から落ちそうになってたら助けるくらいの気持ちはある」→自分の家族を命
をかけてまでは守ろうとはおもわない

セックスレスだけの問題ではないように思います。

旦那さんはこれからも、家族を続ける気があるのでしょうか?

一度調べたほうがいいかも知れません。

本気の彼女がいて、離婚を不利にならないよう、主さんから離婚を言い出す、もしくは、不貞をするようしむけてないでしょうか?

きついこと言ってさいません。
でも客観的に現実を見なければいけないと思います。

旦那さんとの絆感じますか?

  • << 73 63さんは、どうして旦那さんが浮気していると思うのですか? 確かに、崖から…っていうのの63さんが言ってる通りだと思います。 ある程度、時間も拘束されてる旦那様だと思うのですが、よければ、教えてください。

No.62

>> 61 ほんとにその通りだと思います。

私もやっと主人に対して諦めが着きそうです。
違う面で幸せになります(^^)

No.61

結局、男性側の性欲の強さが大きいですよね。

奥さんが身だしなみに手を抜こうが綺麗にしてようが、セックス自体が好きでしたい人は相手がどんなだろうがするんですよ。
でも慣れた人とできない人はできない。

悩んでも相手の趣向が変わるわけではないので、私はすっぱり諦めました。
他の面で幸せになります😃

No.60

同じくです。嫁は淡白やし、しんどいからとしたがりません。結婚前はいろいろしてくれたのに。
最近は、欲求不満なんかいい歳してしょっちゅう夢精します。仕方ないので、ムラムラした時は自分で処理しますが…。そのせいか、浮気したくて冒険したくてたまりません。

No.59

>> 56 うちもセックスレスです。 話し合いもしたことありますが、やはりレスのまま。 離婚を切り出したこともあります。 しかしやはりセックスレ… 浮気は嫌だけど、それ以上にセックスが嫌なんです…

なんか心の病気なのかしら…と悩むくらい(>_<)

したくない女性ってあまり居ないのかなぁ

No.58

再レスです🙇

主さんは大丈夫なのかな?

結局のところ拒否する側もされる側も悩んでいるんだとは思います。
大半の夫婦の方が、おそらく恋人の時には大した違和感なく、その関係を享受していた事でしょうから。

難しいですよね…。

No.57

セックスレススレに必ず現れますよね!
セックスセックス言って他にすることないの?(笑)みたいな発言する人。
そういう人って必ず口を揃えて『まぁ私はセックスレスではないですけどね』ってセックスしてる側なんですよねー。

No.56

>> 55 うちもセックスレスです。
話し合いもしたことありますが、やはりレスのまま。

離婚を切り出したこともあります。
しかしやはりセックスレスで離婚に踏み切れず、旦那からは愛情も感じますし。
たかがセックスと思うようになり、今は旦那以外の人とセックスしています。
旦那とはセックス以外に大切なことが山ほどあるし、絆もあるのでこの形で落ち着きました。

性欲はひとそれぞれですから私は旦那のしたくないを受け入れ 旦那は他ですることを受け入れ
歩み寄っています
みぃすけさんは浮気されても大丈夫ですか?

  • << 59 浮気は嫌だけど、それ以上にセックスが嫌なんです… なんか心の病気なのかしら…と悩むくらい(>_<) したくない女性ってあまり居ないのかなぁ

No.55

度々すみません

主さんの気持ちは私の主人の気持ちでもあるのかなぁ…と思いました

でもやっぱり受け入れる気にはなりませんが…

ただ拒んでいる方も「したい」と言われ悩んでいて、拒まれている方にも悲しい思いをさせているんですよね

そんなお互いがうまくやっていける方法が見つかるといいですね(^ー^)

私はしたくない派なので、「したい、このまま無いなら離婚」と言っている主さんにイライラしていました。私に旦那がそう言っている錯覚を起こしていたのかもしれないです。

ごめんなさいm(__)m

旦那にしてあげたいんだけど、やっぱり無理なんだよね(>_<)

No.54

主です。
たくさんのレスを本当にありがとうございます。

「他でしてきていいってこと?」
今冷静に考えると主人に"カマをかけた"と言われて、本当におっしゃる通りです。

まさか主人から拒絶されるとは思っていなかったショックで、頭がいっぱいで言ってしまった言葉です。

セックスがそんなに大事なのか…

これについては、私も勝手かもしれませんがもし主人から毎日毎日誘われると嫌だと思ってしまう気がします。
本当勝手ですよね。

私はセックスレスになるまでは、みぃすけさんのセックスは性的欲求だという考えでした。

私たち夫婦はセックスだけではなく、抱きしめたりキスしたり手を繋いだり、そういった"触れ合い"が全くありません。
家族としての愛情は感じられても、女として妻としての愛情はほとんどないんだと思います。

それを幸せかと思えるかどうかですね。

でも、私はどこかで幸せだと思えないのをセックスレスと主人のせいにしているんじゃないかと思う部分もあります。

なのでやはり原因は私にもあり、今やっているネットショップの夢や子どもに意識を向け、楽しいと思える日常を自分自身で作っていく努力をしようと思っています。

主人は触れたくないと思っているのはやはり仕方がないことで、これ以上言うとますます私に対する嫌悪感が増すだけなので今はどうすることもできません。

ゆっくりですが、主人の気持ちを理解してセックスレスという現実を受け止め、私も家事、子育ての他に趣味や仕事などにも専念したいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

  • << 64 ウチと逆パターンです。 嫁が産後に全く相手にしてくれなくなり「気持ち悪い絶対ムリ!外でしてきて!」と言われ、その通り風俗から不倫へと進行しました。 んで不倫相手が中出しOKだったんでドップリ嵌りましたわ(;^^) もう10年前のことですが・・。 今は独身なんで、アナタのような人に出会いたいです。

No.53

>> 52 再々レスですみません。
旦那様は、ご自分の辛さ弱さを奥様の主さんにだけ仰っています。

夫も妻も弱ってしまうことが有ります。今の旦那様を労って労って暮らしていけるのは、主さんだけですよ🍀

いつかお互いの歩み寄りができる時が来ますよ。

No.52

>> 41 主です。 通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。 主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、 「産後は子どものこと… 主さんへ

旦那様との、セックスレスに悩んで苦しんでいる妻の貴女自身を、ご自分で否定しないであげてくださいね🍀

そしてね‥

>>「産後は子どものことばかり考えていて、私もだらしない姿だったけど、主人のことが好きな気持ちは今でも変わってない」

産後は、仕方ないことなのですよ。生まれたての新生児(赤ちゃん=お子さま)と母親との大切な時期なのですからね‥

出来れば、父親の旦那様にも暖かい目で見守って頂きたい親子の大切な時なんですよ。

主さんは、善い奥様で母親ですよ。自信を持って前を見て家族との絆を大切にしていってください。

No.51

>> 41 主です。 通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。 主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、 「産後は子どものこと… 主さんの辛さお察し致します。

No.50

>> 41 主です。 通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。 主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、 「産後は子どものこと… いやいや、ショックだったのはわかるけど、矛盾しまくってませんか?

悔しくて言っちゃったのか、かまかけで言っちゃったのか、ですか?

いずれにせよ、主さんの発した言葉は、旦那さんとの愛を求めるものではなくて、自分の性欲もしくは自分の「女」の証明を求める自己愛のみによるものととられてしまいます。

それでは、旦那さんは妻との夫婦愛の絆に幻滅しかねないんじゃないですか?

それではますます改善しないと思います。

No.49

>> 47 私は主さんの旦那派なんです 「そんな気持ちになれない」と言う気持ちわかります。 我が家はレスではない→したくないが旦那のためにしてい… セックスでは様々なものを確認することが出来ます。

男であること、女であること。
愛していること、愛されている事。
生きていること。
情熱があること。
優しい気持ちがあること。
穏やかな気持ち、満たされること etc..

そういったことは生きる力につながっていきます。

主さんは
>夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。

と書かれています。
あなたと違う感覚を持っているのです。ただそれだけです。

私もレスで離婚検討中です。
そしてわたしも<離婚して再婚してまたレスになったら離婚するのか?>と自問して苦悩している。

セックスは体調やメンタル状態、ホルモンバランスによって左右されます。
それだけ不安定な行為に、とても重要な意味を感じていて、私も苦しいですね。

No.48

>> 47 主さんに対して失礼です。

No.47

私は主さんの旦那派なんです
「そんな気持ちになれない」と言う気持ちわかります。

我が家はレスではない→したくないが旦那のためにしているだけです

したくないと言いましたよ。なので極々たまにするだけです。

でも愛はないわけではないのです

大切なひとです。ドキドキもします。


主さんの旦那さんだってあなたが大切なんですよ。とても…

だけどそれとこれとは別なんだと思います。

私はセックスなんてただの性的欲求で愛とは別ものだと思います

主さんにひどい返事をしたのはその様な理由で「離婚」なんてコトを口にしたからです。離婚して再婚してまたレスになったら離婚するんですかね

  • << 49 セックスでは様々なものを確認することが出来ます。 男であること、女であること。 愛していること、愛されている事。 生きていること。 情熱があること。 優しい気持ちがあること。 穏やかな気持ち、満たされること etc.. そういったことは生きる力につながっていきます。 主さんは >夫婦の愛情表現として結婚生活にセックスが私にとっては重要だと無くなって初めて気付いたんです。 と書かれています。 あなたと違う感覚を持っているのです。ただそれだけです。 私もレスで離婚検討中です。 そしてわたしも<離婚して再婚してまたレスになったら離婚するのか?>と自問して苦悩している。 セックスは体調やメンタル状態、ホルモンバランスによって左右されます。 それだけ不安定な行為に、とても重要な意味を感じていて、私も苦しいですね。

No.46

>> 44 セックスセックス…って頭大丈夫? 意味がわかりません 我が家はレスではありませんがセックスが必要だと思ってないです 旦那… 必要ではないけど、レスではないってことは、旦那さんから誘われるってことでしょうか?
必要ないなら、何で断らないんですか?

私もですが、主さんも、たぶん、行為そのものではなく、旦那さんに女性として見てもらいたいんだと思います。

個人の性欲の強さとかもありますから、誘われることが、女性として見てもらえてるとは限らないとは思うのですが、やっぱり、ないと寂しいんです。

私は、そのこだわりから抜け出すことができて、レスでも平気になりましたが、それは、主人がちゃんと向き合ってくれたからかもしれません。

主さんの旦那さんは、何でしたくないのかなぁ。
前向きに話し合えるといいんですが…。

No.45

>> 44 そんな酷いこと悩んでいる人間によく言えますよね。

あなたが何かに悩んでいて、そのことをそんな風に言われたら嫌でしょう?

No.44

セックスセックス…って頭大丈夫?

意味がわかりません

我が家はレスではありませんがセックスが必要だと思ってないです

旦那は知らんが…私はそんなコトよりもっと大事なコトがありますから

  • << 46 必要ではないけど、レスではないってことは、旦那さんから誘われるってことでしょうか? 必要ないなら、何で断らないんですか? 私もですが、主さんも、たぶん、行為そのものではなく、旦那さんに女性として見てもらいたいんだと思います。 個人の性欲の強さとかもありますから、誘われることが、女性として見てもらえてるとは限らないとは思うのですが、やっぱり、ないと寂しいんです。 私は、そのこだわりから抜け出すことができて、レスでも平気になりましたが、それは、主人がちゃんと向き合ってくれたからかもしれません。 主さんの旦那さんは、何でしたくないのかなぁ。 前向きに話し合えるといいんですが…。

No.43

主さん、旦那さんにあなたのしたいって伝えたんですね。
本音を伝えるのって凄く勇気がいりますよね。
そんな主さんは本当に素敵だと思います!

私はそれとなく、誰とでもしたい訳じゃないと伝えたことが一度だけありましたが、嬉しそうにしていたけど、変化なしでした(;_;)

きっと良くできた妻なんでしょうね、旦那さんは安心しきってるんだと思いますよ。

女磨き、楽しいですよね。
私も趣味です(*^^*)

旦那に執着しなくなった時、きっと旦那さんから迫ってくると思います。

お互いがんばりましょうね!!

No.42

私も、セックスレス歴1年半です。うちの主人は、ゴムを買うのが恥ずかしいといいながらも、自分のぬく目的だけに、ゴムを購入していたことが、何年か前に分かり、正直、涙が出ました。奥さんの私を抱けないくせに、サイトやらで、他の女にだけ、興奮している姿を思うだけで、むしずが走ります。私も、いい大人なので、大人の人の、生理現象は、理解はしてるつもりです。でも、自分一人だけで、毎日ぬく日々だけを味わい、奥さんへの配慮がないことに、私は、虚しさを感じてしまってます。普段は、優しい旦那なほうだと思います。ひっついてもくるし、キスもしてきますが、いつも冗談半分な感じにも、もう素直に受け取れません。私には、昔、何年間もの間、好きだった人がいて、その人との事ばかり、最近考えてしまいます。もう、女の魅力が、私にはないのかもしれないですね。

No.41

主です。

通行人40さん、私が言葉足らずで申し訳ありません。

主人にセックスレスのことを打ち明けた際に、
「産後は子どものことばかり考えていて、私もだらしない姿だったけど、主人のことが好きな気持ちは今でも変わってない」
と話ました。
主人からは「俺としたい気持ちがあるってこと?」と聞かれ「うん」と答えた後で、主人から「そういう気持ちになれない」と言われました。

その上で「外でしてもいいってこと?」と言ったのです。

主人には「大事だとは思っている」「崖から落ちそうだったら助けるくらいの気持ちはある」と言われて正直受け入れられませんでしたが、私の一方通行な気持ちだったってことです。

  • << 50 いやいや、ショックだったのはわかるけど、矛盾しまくってませんか? 悔しくて言っちゃったのか、かまかけで言っちゃったのか、ですか? いずれにせよ、主さんの発した言葉は、旦那さんとの愛を求めるものではなくて、自分の性欲もしくは自分の「女」の証明を求める自己愛のみによるものととられてしまいます。 それでは、旦那さんは妻との夫婦愛の絆に幻滅しかねないんじゃないですか? それではますます改善しないと思います。
  • << 51 主さんの辛さお察し致します。
  • << 52 主さんへ 旦那様との、セックスレスに悩んで苦しんでいる妻の貴女自身を、ご自分で否定しないであげてくださいね🍀 そしてね‥ >>「産後は子どものことばかり考えていて、私もだらしない姿だったけど、主人のことが好きな気持ちは今でも変わってない」 産後は、仕方ないことなのですよ。生まれたての新生児(赤ちゃん=お子さま)と母親との大切な時期なのですからね‥ 出来れば、父親の旦那様にも暖かい目で見守って頂きたい親子の大切な時なんですよ。 主さんは、善い奥様で母親ですよ。自信を持って前を見て家族との絆を大切にしていってください。

No.40

「外でするかもしれないよ?」

↑これだけは言っちゃいけない。

それじゃあ、主さんが求めてるものは、
旦那さんとの愛のある関係ってことじゃなくて、単に欲求不満で性欲をみたしたいだけってことになる。
内心、幻滅されてるかもしれないよ。


言葉は残るよ。

今からでも、きちんと真意は伝えたほうがいい。


No.39

主です。

結婚したい2さん、私の主人も同じかもしれません。

主人の両親は今は年を取って仲は普通ですが昔は本当に仲が悪かったそうです。
義母はストレスで胃がんになったようで…。

反対に私の両親はお互い悪口は言ってますが昔からいつも休みの日は二人で一緒に出掛けて仲が良い方です。
小さい頃に、夜中両親がこっそりセックスしてるのを見てしまうほど。

育った家庭環境が違うのも影響してるんでしょうね。

私も少し諦めが付いてきました。

このスレッドを立てた頃は主人に「そういう気持ちは持てない」と言われて間もなかったので、一気に落ち込みどん底に落ちた気分だったのです。

2日程経ち、みなさんのレスを見るとやはり主人に今後も期待しない方がいいと思いました。

元々そういう性格だったと。

でも人生諦めていません。

みなさん本当にレスありがとうございました◎

一つレスが付くたびにとても嬉しくて一生懸命読ませてもらいました。

みなさんのご意見や、同じような経験をされてる方の体験談など、読んでいて私と同じだとか、こういうこともあるんだとか、色々と参考になりました。

ここですぐに結論は出ない問題ではありますが、同じように悩まれているみなさんもご主人と…とは言いません、みなさんにとって素敵な毎日になりますよう心から願っています。

自分のためにこれからも女磨き頑張ります。

No.38

うちの場合は、主人が元々性欲が弱かったんだと思います…

草食系でどこかのスレにもありましたが、家庭環境が影響しているような…

No.37

>> 36 主さんの気持ち分かります。私も通ってきたので。

でも、今は、なんでそんなにこだわってたのかなぁって思います。

うちは、全くないわけではありません。一応、産後、数回は…。出産から3年半です。

私は、ソファなどに横に並んで座ったときなどに、甘えたり、私の布団に入ってきたから、ちょっと抱きついてみたり…といったところから、主人がその気になることがあります。

私は普段から、スキンシップは多い方だと思います。主人の反応はあまりないけど、怒ったり、嫌がったりはしません。

主さんの旦那さんは、どうなのかな?
怒るかな?

自分磨きもいいけど、軽いスキンシップも良いと思います。

ちなみに、私は妊娠前より10kg痩せましたが、主人にとっては、あまり関係ないようです。

うちは、レス解消したわけじゃないのにすみません。

No.36

主です。

結婚したい2さん、レスありがとうございます。

分かります。男性から誘われたいですよね。何ていうか、自分を必要とされたいんです。

恋人の時は会ってその行為ばっかりだと不安になってしまうのに、結婚して誘われなくなると不安になってしまう。本当私は勝手です。

いつも一緒にいると男性として意識出来なくなる、と言われて、もしかしたら私もあと何年かしたら主人のことを意識出来なくなる時が来るかもしれないのかなと思いました。

寂しいことですけど、今はその方が主人との生活で悩まずに楽なんだとも思えてきました。

私もドキドキしたりときめいていたいです。

ドキドキする気持ちと、好きな人に愛されることが女性がキレイでいられる一番の秘訣だと思っています。

No.35

主さん、私も主人より年下で美意識も強く、会社の人にも若いし美人で羨ましいとか言われてるみたいですが、私から言わなければレスです。
付き合ってる時から大切にされてる感はありましたが、あまり性欲がない感じもありました。
結婚してからセックスレスになりそう…とも思ってましたね(;_;)
今は2人目妊娠中ですが、出産しても変わらない気がします。
うちも一人目立ち会いで今回も立ち会い予定です。
主人は、私から誘えば断られる事はないんですが、男性から誘って欲しいんですよね…

でも最近は、私自身、主人を家族として見てしまってて男として見れなくなりつつあります…。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、その気持ちが強くなりつつあります。
主人は家庭人で家族が一番大切みたいです。なのに、何度もそっちから誘って欲しいと話し合いましたが、改善されるのは最初のうちだけでした。
私も、段々主人としたいって気持ちも薄れてきたし、外でときめきを探したいと思ってきました。
主人もきっと安心しきってるんだと思います。

No.34

そうですね

でも気持ちを聞くだけで解決にはならないと思いました

旦那さんの気持ちと私の気持ちは違うかもしれませんが、参考にはなると思って言わせて頂きました。

No.33

主です。

あめさん、脅しをかけたつもりではありません。

外でしてきてもいいの?って確認したつもりです。

脅して主人に無理にしてもらおうとも思っていません。離婚はしたくないと言うので、一生セックスがないまま私も過ごさないといけないのかと途方に暮れたのです。

それと主人はあめさんの場合とは少し違うのではないかと思います。
セックスの行為自体が苦痛で仕方ないわけではなく、自分からそういう気持ちが私に対して起こらないということだと思うんです。

それに加えて浮気というものにもあまりよく思っていないため、浮気してまで他の人とするつもりもないのではないかと。

今はそういう機会もないだけで、もし好みの女の子からそういうアピールをされたら理性とは別に反応してしまうと思うのです。

私は主人がセックスが嫌いだと思っていません。

でも一度こちらに気持ちが向かなくなったものを、再度向けるのことは難しいです。

身の回りのこと、洗濯、掃除、ご飯、妻と子どもがいるという外からの自分の評価や世間体、私の気持ちは何も関係ないような気にさえなります。

主人は浮気しないとは言いましたが、主人が浮気したら生活の保証してもらえるお金は請求して、離婚します。

もう期待するのもやめました。
主人とは仲良くはいますが、夫婦生活は諦めます。

No.32

>> 31 主さんはレスで悩んでるので、そういうレスは不要じゃないかな?
旦那さんは、本当の気持ちを語っているかは微妙だし、主さんの気持ちを知ってもらうのはすごく大事だと思います。

No.31

主さんも悩んで淋しいんですね

でも「他でするしかない」なんて脅しをかけたんですね

私も旦那さんと同じ返答をします。

そんな返答したくないけどそれだけセックスが苦痛なのです。

そんな脅しで旦那さんがもし抱いてくれたとして、主さんは満足なの?

同意してあげられなくてごめんなさい。
ただセックスが苦痛で仕方ないと本気で悩んでいる人間もいるとわかってほしくて…悩むのは相手に愛情があり、本当に申し訳ないと思っているからです。

旦那さんもそうだと思うのですが…

No.30

>> 29 2人目の事は上の子がもう少し大きくなったら、旦那さんも欲しいと考えるかもしれないですよ~。
私も元々美意識は高く持っていた方で、外見には多少自信ありました。
でも夫側の女としてみれなくなる。というのは外見云々よりも、子供産むという事が大きく関係しているような気がします。
今はまだ産前の体重プラス12キロもありますが、誘われるし、痩せてる時はレスだったので。
うちの旦那は、いくらきれいにしてても育児疲れでイライラしてたり、ガミガミ言う女は抱こうと思わない。って当時言ってました。
特に1人目は旦那にとっても初めての子で、父性が芽生えて、更に立ち会い出産もしてるので、私の体が神聖すぎて自分の汚いモノを突っ込めないとまで言っていました。
ED気味で、病院にも行ってました。
多分それで私以外の人に反応するのか確かめたくて、デリヘルに行ったんじゃないかと、推測しています。
きっと旦那さんも環境が変わり、性欲が低下してるんじゃないでしょうか?

No.29

おはよございます。

みなさんのご意見のおかげで、ダイエットをはじめ自分磨きに拍車がかかりました。

私は主人から美に対しての執着が強い。と言われるほどマニアなんですが…。
化粧品や美顔器など。
主人から肌や髪の相談をされるくらいです。
ただ、そこにセクシーさや可愛らしさはないんです。

お風呂上がりに下着姿でボディクリームを塗っていても、見慣れてしまったんですね。

主人の会社の人は私のことを"美人で若い奥さん"と言っているらしいんですが、主人は「怒ったら恐いよ〜」と言っているようなことを前に言ってました。

部屋着や下着、身なりについても、もっと可愛らしい格好にしていこうと思います。

つい先日セックスレスの話をした矢先に私がいきなり雰囲気を変えたら誘ってほしいと言ってるような嫌悪感を持たれるかもしれませんが。

二人目の問題だけは、真剣に考えなければいけません。

専業主婦14さん、ご主人は愛情があるんですね。男の人と仲良く話していて嫉妬されるなんて羨ましいです。
ご主人も自分が満足させてあげられないと心では分かってるんですね。

匿名25さん、子どもも一人ってことはこの先一生レスのまま…です。
浮気しても仕方ないというのは、自分がしてあげられないから外でしてきても仕方ないということです。

自分で処理しているのかは分かりませんがそうだと思います。

毎日顔を合わせて一緒にいるのに、寂しいですよね。

家にいるときも綺麗にしていたいと思います。自分のためにも。

匿名26さん、私も立会い出産でした。でも私は産後女として見られなくなるという話を聞いていたので、主人にもそのことを話し、立会いしてほしくないと言ったんですが、主人がどうしても立会いたいということで立会い出産しました。

ただ子どもは一人でいいと言われてしまうともうきっかけも何もありません。

完全に拒否されているように思います。

通行人27さん、そういうレスが付くことも予想していました。私が女としてだらしないと見られているのであれば変わろうと、今頑張っています。ジョギングは子どもを家に置いておけないので出来ませんが、ここ最近毎日平日は家でヨガをし、朝と昼は食事を減らしてダイエットしています。
主人にはこっそりという感じなので夜は同じ食事でご飯を気持ち減らしています。

この掲示板で悩みを打ち明けられて、本当にすぅっと気持ちが軽くなりました。

No.28

おはようございます。
逆に全くしたくない、なくてもよい女性多いですよね?その考えは男性とはまた全然違うんでしょうか…生理的ななにかあるんですか?やはり子供産むのは男には我慢できないほどの痛みを味わったからですか?他に魅力なくなったとかあったなら男性も同じかな…とふと思いましたが。女性ならではと言い方おかしいですが女性に限りの何か以外はレスの考え男性とおなじのような気がします。話ズレてたらもうしわけないです。

No.27

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 具体的に考えてみたらどうでしょう?

問題
・旦那から女として見られなくなった。

原因
・育児が中心となり母親としかみられなくなった。
・女として性的魅力がなくなった。

対策
・女としての魅力「美」を取り戻す。

食事は野菜中心にし、筋トレ・ジョギング・ヨガで身体を鍛えると間違いなく若返ります。これでダメなら旦那の責任!というくらいトコトン自分磨きをする。ちなみに自分で変わったつもりでも他人からの見た目でわかるようになるには1年~2年くらいの努力維持は必要です。脂肪は燃焼すれば消えてくれますが、たるんだ皮膚が引き締まるには時間が掛かるからです。

夫婦も年齢を重ねることで変化します。御互いが変化しますので過去と同じ関係を維持できる方が稀だと思います。
アナタが「美」を取り戻す行為そのものが、旦那への愛ですので、その愛に旦那が気づけば上手くいくと思います。

No.26

うちとほぼ一緒です。
1人目妊娠7ヶ月から生後1年8ヶ月まで一度もありませんでした。
旦那に聞いても、主さんの旦那さんと同じように『一生しなくてもいい』とまで言われました。
ただ私が浮気するのは嫌みたいでした。
私は何度も何度も自分の気持ちを訴えました。
結論から言うと、レス解消しました。
2人目が産まれて今3ヶ月。
産後またレスになるかもな~と思っていましたが、(なぜか今回はそれほど悩んでいなかった)産後2ヶ月の時に突然誘われて、今も週1、2回はお誘いがあります。
だから諦めるのはまだ早いと思います。
ちなみに私はレス期間浮気してました。
証拠はないけど、旦那もデリヘルには行ってたと思います。
後々聞いた話ですが、立ち会い出産が原因みたいでした。
2人目は立ち会いしてません。

No.25

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 主さん

旦那さんの言う…

仕方ないよ、わかったよ←レス解消ではなくて…浮気をしても仕方ないて意味なのでしょうか?

子供さんも1人で良いって事は…この先もレスのまま?

旦那さん浮気してないて事は自己処理で満足してるんですね…

とても寂しい事ですね!

旦那さんにとっては家族愛になってしまったんですね!

もし、機会があって出来る事があったら受け身ばかりでなく主さんも積極的に旦那さんに奉仕してみて下さいね!気持良い交わりを体験したら目覚めてくれる場合も!

そして!主さんは女磨きをして、お洒落してみて下さい!家の中にいる時も耐えず小綺麗に!主さんの変わりようをみたら心配になってヤキモチ妬くようになるかも知れません!


そこから又復活もあり得るかもしれません!頑張ってみて下さい!

No.24

>> 21 主です。 たくさんのレス本当にありがとうございます。 一つ一つじっくり読ませていただきました。 先ほど主人に「外でするかもしれ… 同じです。私も拒否されたら自分を全否定された気持ちでした。

私は泣いて何度も訴え、何度も話し合いました。
何度傷ついても話し合って二人目三人目という私の希望を伝えました。

あと、他の男性と話す機会があると焦るかもですよ。
うちの場合、納屋を建てるのに大工さんやいろんな男性と仲良く話してたら、すねてましたよ。
そのときは、排卵日関係なく数回誘われました。


まだ若いし、諦めて浮気なんてしないで頑張ってくださいね。

No.23

>> 22 ならばもう何も言わないでおきます。

すみませんでした。

No.22

>> 12 子 からの意見。 そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。 セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくだ… 貴女の意見は、主さんを傷付け追い詰めてしまいますよ。

No.21

主です。
たくさんのレス本当にありがとうございます。

一つ一つじっくり読ませていただきました。

先ほど主人に「外でするかもしれないよ?」って言ってみたところ、「仕方ないね、わかったよ」って返ってきました。

やっぱり自分で聞いておいてショックでした。

でもそう言われて離婚まで考えていたのが少し気持ちが楽になったのかもしれません。

"二人目が欲しかったので"、というレスが複数ありましたが、実はそのことについても主人と話をしました。

主人は「一人でいい」という気持ち、私はもう一人欲しいという気持ちで意見がさらに合いませんでした。

結婚前は三人くらい欲しいということを主人も嬉しそうに話していたんですが気持ちが変わったようです。

そのことでも悩んでます。

さらにあめさんのご意見もすごく分かります。
セックスがなくても愛情があれば一生夫婦として生活していけるというのも分かるんです。

でも交際中から妊娠前までは普通にあり、主人の方がどちらかというと積極的でしたので、最初からセックスなしで理解して結婚したわけではないので今はこの現実を私は受け入れられていません。

専業主婦14さん、「無駄なことをした」と言われて辛くないですか?母は強しと言えど主人にそんなこと言われると本当に辛いです。

私もセックスを拒否される夫婦生活は辛いです。

拒否されると私を完全否定されてるような気分になるのです。


今すぐは答えは出ませんが、私には離婚はとても大きなことなので、まだ離婚という結論は考えられないようです。

このままセックスなしでも夫婦として仲良く暮らしていける!と腹をくくって決心出来たらいいのに…としばらくはそう考えるようにしようと思います。

主人にはもうこのような話はしません。

彼氏じゃなくても男友達や気兼ねなく話せる人を作ったり、外にも目を向けてみればいいんですよね。

  • << 24 同じです。私も拒否されたら自分を全否定された気持ちでした。 私は泣いて何度も訴え、何度も話し合いました。 何度傷ついても話し合って二人目三人目という私の希望を伝えました。 あと、他の男性と話す機会があると焦るかもですよ。 うちの場合、納屋を建てるのに大工さんやいろんな男性と仲良く話してたら、すねてましたよ。 そのときは、排卵日関係なく数回誘われました。 まだ若いし、諦めて浮気なんてしないで頑張ってくださいね。
  • << 25 主さん 旦那さんの言う… 仕方ないよ、わかったよ←レス解消ではなくて…浮気をしても仕方ないて意味なのでしょうか? 子供さんも1人で良いって事は…この先もレスのまま? 旦那さん浮気してないて事は自己処理で満足してるんですね… とても寂しい事ですね! 旦那さんにとっては家族愛になってしまったんですね! もし、機会があって出来る事があったら受け身ばかりでなく主さんも積極的に旦那さんに奉仕してみて下さいね!気持良い交わりを体験したら目覚めてくれる場合も! そして!主さんは女磨きをして、お洒落してみて下さい!家の中にいる時も耐えず小綺麗に!主さんの変わりようをみたら心配になってヤキモチ妬くようになるかも知れません! そこから又復活もあり得るかもしれません!頑張ってみて下さい!
  • << 27 具体的に考えてみたらどうでしょう? 問題 ・旦那から女として見られなくなった。 原因 ・育児が中心となり母親としかみられなくなった。 ・女として性的魅力がなくなった。 対策 ・女としての魅力「美」を取り戻す。 食事は野菜中心にし、筋トレ・ジョギング・ヨガで身体を鍛えると間違いなく若返ります。これでダメなら旦那の責任!というくらいトコトン自分磨きをする。ちなみに自分で変わったつもりでも他人からの見た目でわかるようになるには1年~2年くらいの努力維持は必要です。脂肪は燃焼すれば消えてくれますが、たるんだ皮膚が引き締まるには時間が掛かるからです。 夫婦も年齢を重ねることで変化します。御互いが変化しますので過去と同じ関係を維持できる方が稀だと思います。 アナタが「美」を取り戻す行為そのものが、旦那への愛ですので、その愛に旦那が気づけば上手くいくと思います。
  • << 86 それ旦那浮気してると思います。 悠長ですね。 浮気していたらしたくないの当たり前。妻がよそでしていいなんて 頭おかしいよ 旦那さん。

No.20

>> 16 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。 不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスを… 十分承知してます。

ですが夫婦であっても
子をつくれば“親”でもあります。


離婚を考えるには早いんじゃないですか?

それで険悪な空気
なんど話し合っても解決しない
余計空気が悪くなった。

ならまだ理解できます。


でもまだ何度も話し合ってないですよね。
そんな段階で
離婚なんていって欲しくないです。

No.19

私はレスになりかけました

というのも

私が満足のいくセックスにならないから

仕方ない

最初はそう思って我慢してました


でも、何度も同じ事繰り返して

挙げ句に自分だけ満足して即寝…


その後に取り残され

一人ムラムラするのが堪えられなくて

喧嘩になりました

それからは少し改善されましたが

それでも気がのらない時もあります


男と女は違うと思いますが
参考までに…

No.18

>> 17 セックスを拒否される夫婦生活も悲しいですよ。

No.17

セックスしないと成り立たない夫婦なんて悲しいですね…

No.16

>> 12 子 からの意見。 そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。 セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくだ… 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。


不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスをしないが 同列なのです。

夫婦としてやっていけないから家族としてやっていけないのです。

仮面夫婦を選択する夫婦もいるから難しい問題だけどね。

  • << 20 十分承知してます。 ですが夫婦であっても 子をつくれば“親”でもあります。 離婚を考えるには早いんじゃないですか? それで険悪な空気 なんど話し合っても解決しない 余計空気が悪くなった。 ならまだ理解できます。 でもまだ何度も話し合ってないですよね。 そんな段階で 離婚なんていって欲しくないです。

No.15

私は旦那さんの気持ちわかります
私も主人としたくないのです。

苦痛です…
辛いです…したくないのです

でも嫌いではないです

愛していないからしたくないワケではないんですよ

私はセックスがなぜそんなに大切なのかわかりません

旦那様も悩み辛いんだと…考えたコトありますか?自分のコトばかり主さんは言っておられますが…

まぁ浮気相手がいるなら別だけどね

No.14

うちも似たような感じでした。

でも、どうしても二人目欲しかったので、話し合って子作りのために月一で再開しました。
排卵日以外だと「無駄なことした」と言われながら半年で妊娠。

二人目妊娠からまたレスになり、次は「三人目できたらレスになってもいいから」と説得して再開。

三人目できたらからレスだけど諦めてます。

No.13

こんばんは☆


私も同じ状況で主人にさりげなく話しました。返事は主さんのご主人と同じようなものでした(x_x;)


でも、息子に兄弟が欲しいという思いは共通だったのでこの日にする!と決めて再開しました。


子供ができなくても、およその排卵日に合わせて最低月一回するようになりましたよ😃


私たちは三年レスでした💦

No.12

子 からの意見。


そんなんで離婚とか人間として軽蔑する。

セックスレスは離婚の理由になることは十分承知してますが、子供のこと考えてくださいよ。


だって普段は仲いいんでしょ?
浮気してるわけじゃないんでしょ?

  • << 16 離婚理由になるというのは 夫婦としてはそれほど重要な要素なんです。 不倫をした、暴力ふるった、失踪した、内緒で借金をしたと セックスをしないが 同列なのです。 夫婦としてやっていけないから家族としてやっていけないのです。 仮面夫婦を選択する夫婦もいるから難しい問題だけどね。
  • << 22 貴女の意見は、主さんを傷付け追い詰めてしまいますよ。

No.11

私は、しなくても平気になりました。
不満もないですよ。

スキンシップしたいときは、自分からいくし、ときには良い雰囲気にもなります。

私も何度も夫婦生活は大事だと伝えてきましたが、無理でした。
女として、興味を持ってもらえないことに不安もありました。

でも、いつの間にか気にならなくなっていました。
主人は、私に興味がないわけでもないし、愛情もちゃんとあるって分かるから…というか、セックスなくても主人の気持ちは変わってないことを素直に認められたってことかなぁ。

主さんの旦那さん、本当に愛情なくなったんですか?

普段仲が良いなら、愛情はあるんじゃないでしょうか?

あと、参考にはなるか分かりませんが、私の主人はコスプレ好きみたいです。
レスになってからの話し合いで、試してみることになりました。
効果はありましたが、一回だけしか着ていません。
また着てみようかな。

主さんの旦那さんにも、何かスイッチみたいなものがあるといいですね。

良い方向に進むといいですね。

No.10

主です。
こんな短時間の間にたくさんのレスを本当にありがとうございます。

また同じ悩みを持っていらっしゃる方が多くて驚きました。

一人一人レスを書けなくて申し訳ありません。

外で彼氏を作るということは、正直考えました。
でも子どもに対してそんな母親をどう思うかと考えたり、主人がもし気付いて主人から離婚を請求された場合、養育費や親権のことで私の浮気が理由になりとても不利になると思います。

それに、主人に愛情がないと分かっていても私は主人のことがまだ好きなんです。

あと綾鷹さんのおっしゃる通り、しないから浮気はないと思います。主人が浮気していないと言うのであれば信じています。

ベテラン主婦4さん、メル友ってH目的なのかなと思って避けてしまうんです。
確かに家にいると考えすぎてしまいますよね。
子どもが3才になり幼稚園に通うようになれば外で働く予定をしているんですが、今は個人でネットショップを頑張っています。
出来ればそれをもう少し仕事として形にしていきたい夢もありますが、それを考えてもますます離婚できなくなるんです。

でももうセックスレスの話を自分から主人に話すのは本当に嫌になりました。

主人は「そういうのは話して出来るものじゃなくて、自然になるもの」と言ったんです。

私のしたいよという気持ちも正直に話して、最初はそんな気分にならなくても歩み寄ってみればまたそれをきっかけに出来るかもしれないと思ったんですけど。

外から見れば幸せな夫婦に見える分、セックスレスの問題は本当に根が深いですね。

私は母親になってもいつまでも恋愛していたいのかもしれません。

No.9

まずは体型を戻す努力をしては?あと、家の中でも化粧や身なりも気をつかっては?外出しないからといって、だら~んとした姿だと‥やっぱりねぇ‥。育児や家事で大変かもしれませんが、それなりの【女性らしさ】は大事と思います。
あと、寝室はキレイに片付いてますか?天気のいい日は、布団を定期的に干してますか?←コレらもレスの原因になるみたいです。専業主婦なら難しくはないと思います。頑張って下さい。

No.8

私は34歳、4歳になった娘がいます。レス歴4年😢
最近、お互い2人目が欲しくて私から誘うのですが「緩くなったからいかない」と言われました。
今月から話し合って人工受精することにしました。

No.7

私は子供が3人なのとセックスレスの部分以外は主さんと同じですがセックスレスにはなりませんでした💧

違いは主人の性欲が強い事くらいな気がします😥

だから(旦那さんも主さんがイラつかないように配慮する事も出来たでしょうし)主さんだけが悪いわけではないと私は思います😊
浮気の心配がなさそうなら変に気落ちしないで下さいね💦

No.6

>> 4 主さんこんにちは😄💓 私にももうすぐ1才になるこどもがいます。 私たちの場合ですが、 妊娠中や産後半年までは普通に夫婦生活はありま… 横レスすみません。

lineを通じてってどうやって友達になってんですか?
是非教えてください

No.5

こんにちは。男からみるとその年齢で2年はながいかな…しかし男性によりけりでは?真面目な男性なら数年しないのは私の近くにいますよ。以前(若い頃)よくする男性は数年は考えにくいかと。性欲の強い男性はいくつになっても強いかと。しかし私も好きなほうですが今の嫁さん病気なってからはや4年はしてないです。しないから浮気?はないと思います。

No.4


主さんこんにちは😄💓
私にももうすぐ1才になるこどもがいます。
私たちの場合ですが、
妊娠中や産後半年までは普通に夫婦生活はありました。
それが半年を過ぎた辺りから急になくなりました😫⤵
どうしてか理由を聞いてみた所『育児でイライラしている奴をエッチに誘おうとは思わない』と言われました。
確かに初めての育児で
大変だし、家事と掃除もしないといけないから
ついイライラしてました。
それから態度を改めて
イライラしないようにはしてましたが、
旦那からのお誘いは無くなりました。
私もまだ若い方ですし
それなりの性欲もあります。
毎日家事や育児を頑張っているのに・・・
なんだか自分がただの家政婦かのように感じて虚しくなりました。

見た目は妊娠前とはほぼ変わらないですし、
オシャレもします。

やっぱり、夫婦生活は大事だと思います。


私は一時諦めようと思います。

もうすぐしたら働き出すので少しは気持ちが紛れるかな。

あと、ラインを通じて同年代の男性とメル友になっています(*^_^*)
別にお互い会うつもりはありません。
ただ、メールをして話をしたり、話を聞いてもらえるだけでも 気持ちが楽になりました。

主さんもメル友や外で働き出したらどうですか⁉

そしたら旦那さんとの事も今より悩む時間が減るかと思います。

  • << 6 横レスすみません。 lineを通じてってどうやって友達になってんですか? 是非教えてください
  • << 93 こんばんは^ - ^ ベテラン主婦4さんの状況と全く同じような感じでびっくりしました‼︎ 私も、もうすぐ3歳になる子供がいるママです^ - ^ 子供が小さくても、いまは専業主婦なのでなるべく手作りのご飯を旦那さん子供のためにたくさん作ったりうちもこまめに綺麗にしてるほうだと思います。自分の中では頑張ってると思ってても旦那さんは仕事して疲れて帰ってくる帰りは遅いから別の奥の部屋で寝てます。子供起きて寝不足もつらいのでそうしてもらってます。仕方ないと思ってるのですが、当然子育て料理してただ家事だけして夫婦の営みもなければほぼ家政婦か⁉️みたいな気分になりますよね(>_<)ママも女だしまだ若いので。美味しい料理のお返しに少しは夫婦の営みでお返しして欲しいという気持ちも正直ありましたが、ただお腹いっぱい食べてお休みの日も横で寝てしまうような事ばかり腰が痛いだの子供の相手お休みして疲れてすぐ寝てしまうので(>_<)少しはあってもいいだろうし頑張れるのにとだいぶ腹立ったし、離婚原因にもなりうるのに旦那に聞けばエッチなんてなくても俺たちはラブラブだからみたいな事言って!正直しらけてます(>_<) 女の人って外でお酒飲むわけじゃないしタバコもしなければ本当子守家事してるだけ、どこで気持ち落ち着けて日々気分よくすごすのって難しいもんですね‼︎ 同じような方いたらどうやって気持ち落ち着けて過ごしてるかも聞きたいです^ - ^とりたたて夫婦中が悪くてすぐ離婚だとかでは全然ないのですがモヤモヤしてます(>_<)

No.3


男性は妻に萌えなく
なるそうですね

でもまだ若いのにね
下着とか気を付けて
ますか❓

レスは私も経験
しました15年も

結局、離婚して
今は幸せです。

主さん
彼を探したほうが
良いと思いますよ。

彼が出来れば
綺麗になるし
女として輝けます。

No.2

結婚五年目、娘が一人で今2人目臨月の妊婦です。
うちも私から言い出さなければスキンシップすらなしのセックスレスです。

もう主人には諦めました。
女として見てくれなくても結構。2人目が生まれたらパートでも初めて女として見てくれる人を探します。

たぶん旦那さんは主さんに安心しきってるのかも。
肉体関係ありの浮気は置いといても、主さんに他の男性の陰を見たら、焦って迫ってくると思いますよ

  • << 85 妊娠中でも、セックスは、出来ます。 挿入を少しだけ浅くして、 安定期に、なれば
  • << 100 2人目臨月なら、レス違うと思いますが笑

No.1

全く同じ悩みです。
私は5年位のレスです。子供は5歳の息子がいます。

浮気されている?とも考えましたが帰宅も早いし…このままずっとレスならと離婚も頭に浮かびました。
相談だって知り合いには出来ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧