注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

独身貴族ばかり

レス125 HIT数 12473 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
13/01/24 04:19(更新日時)

最近周りで友達がスピード婚しだして焦っています。

彼氏も居なくて一緒に合コンとかたくさん行ってたのに。

そんなに早く結婚て決まるのでしょうか。

今付き合ってる人とは1年ぐらいですが、聞いてみたんです。私も年だし、結婚とか誰かとしたいし、もう会うの辞めようと言ったら、結婚願望ない子で居て欲しかったとか、いつか結婚する相手があなたなら良かったとか、それ言われるのが怖がったとかわけわからない。
今まで、それでふられてきたから、どこかで決めないと同じことの繰り返しだし何が悪いと思う?とか聞かれて😣
独身貴族って言ったけど。

私って本当に結婚出来ない女だな~と思う。
今まで付き合ってきた人もかなり尽くしてくれていい人ばかりだけど、俺は誰とも結婚しない!って決めてる人ばかりで。
実際、噂で聞きましたがいまだに皆独身らしい。。

私だけが選ばれない原因ではないと思うんですよね。

皆どうやって結婚までたどり着いてるんだろう?

タグ

No.1897326 13/01/04 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/04 15:24
匿名1 ( 30代 ♂ )

独身貴族w

そう自称してても
逃したくない女性がいたらするものです。

誰ともしないと言っていても、たったひとりの人に心動かされてしまう。

それが何かは人それぞれです。

あなたとは縁がなかったんでしょう。

No.2 13/01/04 15:35
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたは既婚者ですか?
前に何度かあなたと結婚しなかったら、もう出来ない気がする。とか、こんなに好きになった人ははじめてとかそれらしい事は言われるのに結婚までいかない。

人それぞれ。。
それが何なのかが1番難しいです。

• << 5 はじめましてー >前に何度かあなたと結婚しなかったら、もう出来ない気がする。 要するに貴女が自分の理想に近い女性だったって事だね。 でもパーフェクトではなかった。 そればかりか、生涯にわたって、大きな責任を背負えるほどの相手では無かったって事。 これは貴女に致命的な欠点があるって事だね。 >こんなに好きになった人ははじめて 恋愛対象としては相応しいけど、その反面妻としては不安が募るって感じか。 結局、貴女が家庭的では無いって事なのかなー たとえば、容姿は美人でも、とにかく付き合うのにお金がかかるだとかー、自己中で性格が悪くトキメキやドキドキはあるけど安らげないだとかー

No.3 13/01/04 15:36
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

主人との出会いが軽かったのもありですが…

好き好きアピールされても
いずれ結婚したいって気持ちになった時にもっかい言って!
とつっぱねてました💦

そしたらそれを意識したのか?!
とんとん拍子でした😊

主さんが結婚を意識しているなら
まだ付き合う前の相手が押してるときに
(相手からしたらどんな事しても手に入れたい💦って時にw)

そのくらいの気持ちが多少もないなら時間の無駄って
態度を見せないと

男性の手に入れたら餌をやらないじゃないけど…
なかなか独身貴族は踏ん切りに時間がかかるし

何も言わずに付き合っちゃうと自分からも切り出しずらいですよね💦

それでお付き合いに至らないかもしれないし、
それでもって至るかもしれない…

結婚を強要じゃないけど
こちらの心構えを伝えておくって意味でも私は伝えて良かったです😊

No.4 13/01/04 15:50

>> 3 レスありがとうございます!
私も強要はせずに、背中を押す事や自分の意見を伝えるのは大事だと思いました。
1年前はすごく好き好きアピールをされて、何となく断れなくて付き合いましたが、別に付き合って下さいとか言われたわけでもないし、はじめが肝心だと後悔しています。

私が何も言わないから結婚願望ないと思われてたらしく。
今年の年賀状に結婚します報告が多くてイライラして彼にはじめて聞いたら、周りがしてるから気がたってるだけとか言われて。

もう今から結婚にもっていくのは難しいですよね?
私もそれの繰り返しで、もう誰と付き合っても同じだと思います。
どうすればいいでしょう。。

今が貴重な時間なのに、結婚しない男性と会っててもズルズル時間が経つばかり。
一度別れようと言ったら、泣いて友達としてご飯食べに行こう、もう家にはあがらないからと言ってたけど、外食した後家にきました。
入れる方も悪いけど。
これの繰り返しでしょうね。

No.5 13/01/04 15:53
通行人5 ( ♂ )

>> 2 あなたは既婚者ですか? 前に何度かあなたと結婚しなかったら、もう出来ない気がする。とか、こんなに好きになった人ははじめてとかそれらしい事は言… はじめましてー

>前に何度かあなたと結婚しなかったら、もう出来ない気がする。

要するに貴女が自分の理想に近い女性だったって事だね。
でもパーフェクトではなかった。
そればかりか、生涯にわたって、大きな責任を背負えるほどの相手では無かったって事。
これは貴女に致命的な欠点があるって事だね。

>こんなに好きになった人ははじめて

恋愛対象としては相応しいけど、その反面妻としては不安が募るって感じか。

結局、貴女が家庭的では無いって事なのかなー
たとえば、容姿は美人でも、とにかく付き合うのにお金がかかるだとかー、自己中で性格が悪くトキメキやドキドキはあるけど安らげないだとかー

No.6 13/01/04 16:02

>> 5 ありがとうございます😃

確かに付き合ってきた中で一番理想に近いとは言われます。

美人以外は全てあてはまる気がします💧
派手で金遣いが荒く、料理も得意ではないし外食好きだし家庭的ではないと思います。
そして、自分のこだわりが強く性格も悪い方と思います。

けれど、男性はやはり結婚となるとそんなにタイプではなくても料理が出来るとか家庭的ならそれだけが決めてになるのでしょうか?

No.7 13/01/04 16:19
通行人5 ( ♂ )

>> 6 えぇーとねー、男性は結婚を考える際、女性が想像もしないような遠い遠い未来の姿まで想像するのよ。
まぁー、老後くらいまでかなー

でね、その想像に許容を超えるようなストレスがあったりすると、最後の選択の際別れを決断するのよ。
要するに結婚しても、自分自身に十分余裕が保てる、または相手を信頼しきれる、任せ切れるって感じじゃないと駄目なのよ。

ところが恋愛関係の彼女の場合はこれが少し違うんだよねー

それこそ毎日がドキドキハラハラの連続の方が逆に盛り上がれると言うか、アドレナリンが出て興奮出来ると言うか。
けど、恋愛関係の場合は、これ以上付き合ってられない、駄目だと思ったらバッサリ切ればいいわけだし、それだと実害少ないし。

だからさー、今の主さんは安らぎを得られる妻タイプというよりは、快楽を貪れる愛人タイプだと思うよー

• << 9 男性の意見は参考になります。 そういえば、自信がないって言ってましたね。 ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますかね? 男性も選んでばかりだったら、年もいくしいつまでも結婚出来ないですよー。 気がついたら、お互い棺桶に入ってる気がします。

No.8 13/01/04 16:35
匿名8 

お見合いパーティーとかで出会いを探してはどうですか?結婚願望強い男性と付き合うのが早いと思いますよ。

• << 10 友達に誘われて何度か行きましたが、好きになれそうな人はいませんでした。 結婚はしたいけど、わがままかも知れませんが、やっぱり恋愛して結婚したいんだと思います。

No.9 13/01/04 16:37

>> 7 えぇーとねー、男性は結婚を考える際、女性が想像もしないような遠い遠い未来の姿まで想像するのよ。 まぁー、老後くらいまでかなー でね、… 男性の意見は参考になります。

そういえば、自信がないって言ってましたね。

ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますかね?

男性も選んでばかりだったら、年もいくしいつまでも結婚出来ないですよー。

気がついたら、お互い棺桶に入ってる気がします。

• << 11 >ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますかね? 形だけでは駄目ですよ・・・気持ちがないと。 そう言うのって日々、付き合いの中で、いろいろ観察されてますからねー >料理も得意ではないし外食好きだし家庭的ではないと 男にとって綺麗な女性を連れて、お洒落なお店で食事が出来るのって至福の喜びです! ですがこの場面でも、「外食も楽しいけど、将来のために少しは節約しておかないとね、わたし料理は得意じゃないけど、誰かと食事をする雰囲気自体は好き、だからコンビニでお弁当でも買って部屋で一緒に食べようよ」 ↑これだね

No.10 13/01/04 16:39

>> 8 お見合いパーティーとかで出会いを探してはどうですか?結婚願望強い男性と付き合うのが早いと思いますよ。 友達に誘われて何度か行きましたが、好きになれそうな人はいませんでした。

結婚はしたいけど、わがままかも知れませんが、やっぱり恋愛して結婚したいんだと思います。

No.11 13/01/04 16:52
通行人5 ( ♂ )

>> 9 男性の意見は参考になります。 そういえば、自信がないって言ってましたね。 ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますか… >ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますかね?

形だけでは駄目ですよ・・・気持ちがないと。
そう言うのって日々、付き合いの中で、いろいろ観察されてますからねー

>料理も得意ではないし外食好きだし家庭的ではないと

男にとって綺麗な女性を連れて、お洒落なお店で食事が出来るのって至福の喜びです!

ですがこの場面でも、「外食も楽しいけど、将来のために少しは節約しておかないとね、わたし料理は得意じゃないけど、誰かと食事をする雰囲気自体は好き、だからコンビニでお弁当でも買って部屋で一緒に食べようよ」

↑これだね

• << 13 ありがとうございます! 相手が何か作って私の家に持って来ますね。 それでも私は、焼き肉やイタリアンを食べに行きたい! こんな貧乏くさいのは嫌!と言ってしまった事があります。 結婚したら、家で食べるのは普通かも知れませんが、結婚してないのに家が多いから不満でした。 お弁当作ってくれたら嬉しいと言ってお弁当箱持ってきたり。。 あつかましくないですか? 嫁でもないのに!

No.12 13/01/04 17:08
通行人12 ( 30代 ♂ )

「派手で金遣いが荒く、料理も得意ではないし外食好きだし家庭的ではないと思います。
そして、自分のこだわりが強く性格も悪い方と思います。」

↑これ全てが、男が結婚相手に求めるものの正反対ですよ。主さんも自覚してんでしょ?

主さんは、きっと「いい女」なんでしょう。だから、男はちやほやも優しくもするだろうし、その為の台詞もはくだろうけど、それは恋愛を楽しむためのものでしょう。所詮、恋愛止まりです。

結婚は、将来に渡る家庭生活が思い描けるかどうかです。
自分を棄て家族の為に尽くさねばならないこともあるでしょうが、そういう生活の中にも、家庭の喜びや幸せを見いだせる女性なのかどうか?

そこらへんが重要だと思います。

• << 14 ありがとうございます! はじめは、ものすごくチヤホヤされました。 ですが最近、そんなにいつまでも綺麗とか可愛いとか言ってないで。 料理とか中身が大事みたいな事を言われました。 結婚て難しいですね。 今まで、すごく男前の人と付き合ってきましたが、うまくいかないので今回は全く逆のタイプの人と付き合ったんです。 とても優しい人だから。 妥協というか、こんなにもタイプでない人と付き合っても、私は選ばれないんだなとガッカリです。 自分が変わるしかないという事ですね。

No.13 13/01/04 17:26

>> 11 >ユニクロの服着て肉じゃが作ってたら、結婚したいって思われますかね? 形だけでは駄目ですよ・・・気持ちがないと。 そう言うのっ… ありがとうございます!

相手が何か作って私の家に持って来ますね。
それでも私は、焼き肉やイタリアンを食べに行きたい!
こんな貧乏くさいのは嫌!と言ってしまった事があります。

結婚したら、家で食べるのは普通かも知れませんが、結婚してないのに家が多いから不満でした。

お弁当作ってくれたら嬉しいと言ってお弁当箱持ってきたり。。
あつかましくないですか?
嫁でもないのに!

• << 15 >結婚してないのに家が多いから不満でした。 彼は今、金銭的に苦しいのでは?って気遣いが必要でしたね。 >お弁当作ってくれたら嬉しいと言ってお弁当箱持ってきたり。 ↑これはNo7で書いた「相手を信頼しきれるか?、任せきれるか?」の確認行為だと思います。 そもそも、>今年の年賀状に結婚します報告が多くてイライラして彼にはじめて聞いたら、周りがしてるから気がたってるだけとか言われて。 男に十分な準備もさせずに、焦りから結婚だけを迫られてもーって感じがします。 >男性も選んでばかりだったら、年もいくしいつまでも結婚出来ないですよー 結婚に対してだけは、男は出産が無い分、女性が想像している以上に余裕綽々なんです。 今の付き合いがたとえ上手くいかなかったとしても、新鮮で真新しい女に、あと2~3回乗り換えてもいけるぐらいに思っていますよ。 >一度別れようと言ったら、泣いて友達としてご飯食べに行こう、もう家にはあがらないからと言ってたけど、外食した後家にきました。 口八丁で、都合の良い女として繋ぎ止めておきたいだけですよ・・・、更に美味しいとこどりをするために。

No.14 13/01/04 17:33

>> 12 「派手で金遣いが荒く、料理も得意ではないし外食好きだし家庭的ではないと思います。 そして、自分のこだわりが強く性格も悪い方と思います。」 … ありがとうございます!

はじめは、ものすごくチヤホヤされました。
ですが最近、そんなにいつまでも綺麗とか可愛いとか言ってないで。
料理とか中身が大事みたいな事を言われました。

結婚て難しいですね。
今まで、すごく男前の人と付き合ってきましたが、うまくいかないので今回は全く逆のタイプの人と付き合ったんです。
とても優しい人だから。
妥協というか、こんなにもタイプでない人と付き合っても、私は選ばれないんだなとガッカリです。

自分が変わるしかないという事ですね。

• << 18 そうですね。 変われるなら、変わるべきです。 そしてその方が、主さん自身、楽になれると思います。 今は、わからないでしょうけどね。 下に見ていた男にも選ばれない。と、今挫折を味わっているようですが、その見方も過ちだと気づければ、とても良い挫折なのでしょう。 主さんは、表面的なもの物質的なものに囚われていて、失礼ながら可哀相な女性に見えてしまいます。主さんが、そういうものを求める以上、相手の男もそういうものを求めるでしょうし、そういう男しか寄って来なくなります。そして、年齢とともにそれすらも厳しくなってきます。 慎ましく謙虚で、内面に思いやりやいたわりのある女性には、それに見合う男が寄ってきますし、思いやりやいたわりを受けることも出来ます。 ある種、鏡の様なものなのでしょう。 ちなみに、簡単な例えですが、結婚相手には、美味い寿司の味を知っていても、回転寿司で無邪気に喜んでくれる相手がいいですね。

No.15 13/01/04 17:50
通行人5 ( ♂ )

>> 13 ありがとうございます! 相手が何か作って私の家に持って来ますね。 それでも私は、焼き肉やイタリアンを食べに行きたい! こんな貧乏くさいのは… >結婚してないのに家が多いから不満でした。

彼は今、金銭的に苦しいのでは?って気遣いが必要でしたね。

>お弁当作ってくれたら嬉しいと言ってお弁当箱持ってきたり。

↑これはNo7で書いた「相手を信頼しきれるか?、任せきれるか?」の確認行為だと思います。

そもそも、>今年の年賀状に結婚します報告が多くてイライラして彼にはじめて聞いたら、周りがしてるから気がたってるだけとか言われて。

男に十分な準備もさせずに、焦りから結婚だけを迫られてもーって感じがします。

>男性も選んでばかりだったら、年もいくしいつまでも結婚出来ないですよー

結婚に対してだけは、男は出産が無い分、女性が想像している以上に余裕綽々なんです。
今の付き合いがたとえ上手くいかなかったとしても、新鮮で真新しい女に、あと2~3回乗り換えてもいけるぐらいに思っていますよ。

>一度別れようと言ったら、泣いて友達としてご飯食べに行こう、もう家にはあがらないからと言ってたけど、外食した後家にきました。

口八丁で、都合の良い女として繋ぎ止めておきたいだけですよ・・・、更に美味しいとこどりをするために。

No.16 13/01/04 18:05

>> 15 ご丁寧にありがとうございます!

本当にどれもその通りです。
相手は42ですよ。
50まではいけるとか思ってそうですね。

前の彼も43だったのですが、同じ考えな気がする。

確かにお弁当を言われたときはお金がなかったみたいです。

この人とはこれ以上付き合っても結婚はもう出来ないですよね?
前の彼とは3年半付き合って振られましたから。
お互い結婚の話はせず。
27才で付き合って30才途中で別れました。
時間の無駄でした。
30になる前ぐらいに、周りから、何で結婚しないの?ってよく聞かれるようになり、はじめて不審に思いました。

今年からは仕事も辞めて資格を取るために学校に行ったり勉強しようと思います。

もう結婚結婚言うのは辞めます。
というかもうあきらめに入ってます。
10人以上付き合って未だに独身ですから。
次付き合っても、どうせ結婚する気ないんでしょ✋って思います。

• << 81 結婚出来ないのは全部自分が原因なのに、相手のせいにしてるよね? それじゃあ無理だわな 結婚を言い出さない男達もちゃんと見てるんだよ、結婚したい女が現れたら、すぐにすると思うね。 あなたはキープか愛人扱い留まりだね。

No.17 13/01/04 18:28
通行人5 ( ♂ )

>> 16 >この人とはこれ以上付き合っても結婚はもう出来ないですよね?

彼には主さんのイメージがかなり定着してしまっているし、やっぱり日々の小さな事の積み重ねが凄く大事だと思うし、それは即興で構築できるようなものでもないから、可能性は0ではないと思うけど、相当努力しないと無理かもしれませんよー

>もう結婚結婚言うのは辞めます。
>というかもうあきらめに入ってます。

この発言で主さんはようやく最初の一歩を踏み出したって感じがしますねー

だってたとえ結婚出来たとしても、結局合わずに離婚してたら、今より状況が悪くなるだけだし。

まぁー、美人で鼻っ柱の強い女性は、男に何度かそれを折られて、30代で悟り、目覚め、生まれ変わるのが一般的ですからねー
主さんの年齢が表示通り31歳ならば、今からでも遅くはないと思いますよー

• << 19 ありがとうございます! めげずに頑張ります! 何かどれも図星で反省です。 たいした女でもないのに、高飛車でわがままでした。 今からでも遅くない。その言葉を励みにします。 35才までにはやはりしたいです。

No.18 13/01/04 19:20

>> 14 ありがとうございます! はじめは、ものすごくチヤホヤされました。 ですが最近、そんなにいつまでも綺麗とか可愛いとか言ってないで。 料理とか… そうですね。
変われるなら、変わるべきです。

そしてその方が、主さん自身、楽になれると思います。
今は、わからないでしょうけどね。

下に見ていた男にも選ばれない。と、今挫折を味わっているようですが、その見方も過ちだと気づければ、とても良い挫折なのでしょう。

主さんは、表面的なもの物質的なものに囚われていて、失礼ながら可哀相な女性に見えてしまいます。主さんが、そういうものを求める以上、相手の男もそういうものを求めるでしょうし、そういう男しか寄って来なくなります。そして、年齢とともにそれすらも厳しくなってきます。

慎ましく謙虚で、内面に思いやりやいたわりのある女性には、それに見合う男が寄ってきますし、思いやりやいたわりを受けることも出来ます。

ある種、鏡の様なものなのでしょう。

ちなみに、簡単な例えですが、結婚相手には、美味い寿司の味を知っていても、回転寿司で無邪気に喜んでくれる相手がいいですね。

• << 20 ありがとうございます! 確かに下に見ていた男性にも選ばれなかったから、私を選ぶ人なんてもうどこにもいないんじゃないかと思えてきました。 下に見てバチがあたりました。 それも年齢的にだんだん厳しくなるというのにグサッときましたねー。 もう本当に時間がないんですよ。 前の彼にも、頑張って幸せになってとか、何か困った事があれば言ってきてとか、友達としてこれからも会いたいと言われるんです。 なぜ会う必要があるのか。 都合のいい女ですね。過去に2度知らずに妻子持ちと付き合ってた事もありました。 回転寿司好きですが、デートならまわってないお店が良いです🍣 こんな事言ってるからダメなんでしょうね➰

No.19 13/01/04 20:11

>> 17 >この人とはこれ以上付き合っても結婚はもう出来ないですよね? 彼には主さんのイメージがかなり定着してしまっているし、やっぱり日々… ありがとうございます!
めげずに頑張ります!
何かどれも図星で反省です。

たいした女でもないのに、高飛車でわがままでした。

今からでも遅くない。その言葉を励みにします。

35才までにはやはりしたいです。

• << 24 大げさに言うと、誰もが男からチヤホヤされるような、20代までの弾けるような若さという無条件武装が解け、30代からは手のひらを返した男達に戸惑い、悩み、苦しみ、中身を備えるべき女としての完成期。 だから、30代女性は、20代女性にはない深い味わいや魅力を身にまとって、これまでには無い別な光で輝いています。 どんなにぐうたらで、のらりくらりな男でも、真に守るべき物又は人が出来ると(又は見つかると)大抵生まれ変わるものです。 しかしそれは偽りではなくて、真に守るべき物又は人でなければなりません。 要するにその人にとって価値のある人となりを備えているか?が肝心です。

No.20 13/01/04 20:18

>> 18 そうですね。 変われるなら、変わるべきです。 そしてその方が、主さん自身、楽になれると思います。 今は、わからないでしょうけどね。… ありがとうございます!

確かに下に見ていた男性にも選ばれなかったから、私を選ぶ人なんてもうどこにもいないんじゃないかと思えてきました。
下に見てバチがあたりました。

それも年齢的にだんだん厳しくなるというのにグサッときましたねー。
もう本当に時間がないんですよ。
前の彼にも、頑張って幸せになってとか、何か困った事があれば言ってきてとか、友達としてこれからも会いたいと言われるんです。
なぜ会う必要があるのか。
都合のいい女ですね。過去に2度知らずに妻子持ちと付き合ってた事もありました。

回転寿司好きですが、デートならまわってないお店が良いです🍣
こんな事言ってるからダメなんでしょうね➰

• << 26 例えやすいので、回転寿司の例を引っ張りますが… そりゃそうですね。 俺も、雰囲気良くて美味しい高級店で食いたいですよ。たまのデートではね。でも、いつも行っていたら、生活は描けません。 安い回転寿司で無邪気に満足して、「味や雰囲気」ではなく「いっしょにいる時間」を純粋に楽しめる相手となら、ともに歩む生活を想像できます。 これはほんの一例ですが、随所に似たような例はあり、男はそういうところを感じとっています。 10年後20年後、良い時悪い時でも、ともに歩み、何気ない日常生活を楽しんでいけるであろう相手となら結婚を想像できます。たまのデートしか思い描けなければ、彼女止まりです。 返レス拝見してますと、主さんはもともと、とても正直で素直な一面を持った素敵な女性なのだとと思います。ただ、チヤホヤされてきた経験と環境に毒されて、表面的あるいは物質的なものにばかり喜びを見いだす様になってしまったのではないかと感じます。 とって付けた様な思いやりや気配りの演出はいりませんから、ただ、気取らず気取らせず、気さくに純粋に「いっしょにいる時間」を楽しめる女性でさえあれば、相手は現れると思いますよ。 これからです。

No.21 13/01/04 22:02
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

主さん、素直で正直でちょっと子供なんだと思います。
主さんが主張するようなことって、20代半ばぐらいまでの若い女の子なら可愛いんですよ。
でも、30歳過ぎて言ってるのは正直痛々しい…💦
チヤホヤされた経験をいつまでもひきずっちゃってるから、正直すぎて可愛いげがなくなってるんです。
今までは主さんが選んでいたけれど、これからは選ばれないと。
今のままじゃ「都合の」いい女ですから😥

好きになってもらって付き合うんじゃなくて、自分が好きになって付き合いましょう。
そしたら、好きな人に好かれたいと、自然に今までしなかった努力をするようにもなりますから。
のんびりしすぎも良くないけど焦るのも良くないです。ちょっと1人で色々見つめ直しましょうよ。
早く結婚することが幸せなんじゃないですよ。
その後の結婚生活を幸せにしていくのが大事なんです。
誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、主さんが好きになった人を幸せにしてあげましょうね😊

• << 29 ありがとうございます! 素直はよく言われます。 この先、自分から好きになる事なんてあるのかなぁ。 ときめかないんです。 いいなと思ったら、もう結婚してたり、彼女が居てたり。 だんだんそうなりますよね。 焦るのは良くないけれど、もう充分焦らないといけない年齢だし。 元彼が、私が好きになった最後の恋愛だったんだと思います。

No.22 13/01/05 00:10
通行人22 ( 30代 ♀ )

私は主さん、素直だし、はっきりしていて性格良さそうだと思いました。
主さんに合った良い男性がみつかると良いですね❗

• << 30 ありがとうございます! 自分で言うのも何ですがたまにそう言っていただけるんですよ😃

No.23 13/01/05 01:20
ベテラン主婦23 ( ♀ )

結婚についてあれこれ考えてたら結婚は遠退きますよ➰💡

御縁のものですよ🎵

何も考えてない時に不意討ちみたいに現れるはず…(笑)

• << 31 それよく聞きますが、本当でしょうか? 周りでそうしていたら気づいたら10年付き合っていたとか、もう生理があがってしまったなど言ってる人がいたので怖くて仕方ありません。

No.24 13/01/05 02:01
通行人5 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます! めげずに頑張ります! 何かどれも図星で反省です。 たいした女でもないのに、高飛車でわがままでした。 今からでも遅… 大げさに言うと、誰もが男からチヤホヤされるような、20代までの弾けるような若さという無条件武装が解け、30代からは手のひらを返した男達に戸惑い、悩み、苦しみ、中身を備えるべき女としての完成期。

だから、30代女性は、20代女性にはない深い味わいや魅力を身にまとって、これまでには無い別な光で輝いています。

どんなにぐうたらで、のらりくらりな男でも、真に守るべき物又は人が出来ると(又は見つかると)大抵生まれ変わるものです。

しかしそれは偽りではなくて、真に守るべき物又は人でなければなりません。
要するにその人にとって価値のある人となりを備えているか?が肝心です。

• << 32 何度も読んでしまいました。 それが男性の本音でしょうね。 私も30過ぎたらもう、可愛いも綺麗もないと思います。 皆見た目は同じおばさん。 私はエステに行ったり洋服やブランドで着飾る事ばかり磨いて中身は何にも成長してなかった。 最近物欲がなくなってブランドは全て質屋に入れ、いらない物は処分しました。 今更だけど、物なんていらない。 資格をとるとか、結婚費用を貯めるとか料理をするとか、もっと大事な事いっぱいありました。 思いやりもないし。 森三中の2人が結婚したときはショックでしたが、今となってはそれがわかります。

No.25 13/01/05 02:27
匿名25 ( 40代 ♀ )

このレスはとてもいいアドバイスがされてますね😌⤴

どなたか書かれてましたが

人は鏡ですよね✨

素敵な人に出逢うために
自分磨き頑張りましょう😆💡

これもきっと転機だと思いますよ⤴

いつからでもやり直せます✨
未来が自分が成長した分
楽しみになりますね💓

• << 33 皆さんありがとうございます! 私なんかの為に、気づかせてくれる。とても良いアドバイスをくれる方がいますね。 やっぱり、類は類を呼ぶなんですよね。

No.26 13/01/05 04:48

>> 20 ありがとうございます! 確かに下に見ていた男性にも選ばれなかったから、私を選ぶ人なんてもうどこにもいないんじゃないかと思えてきました。 下… 例えやすいので、回転寿司の例を引っ張りますが…

そりゃそうですね。
俺も、雰囲気良くて美味しい高級店で食いたいですよ。たまのデートではね。でも、いつも行っていたら、生活は描けません。
安い回転寿司で無邪気に満足して、「味や雰囲気」ではなく「いっしょにいる時間」を純粋に楽しめる相手となら、ともに歩む生活を想像できます。

これはほんの一例ですが、随所に似たような例はあり、男はそういうところを感じとっています。

10年後20年後、良い時悪い時でも、ともに歩み、何気ない日常生活を楽しんでいけるであろう相手となら結婚を想像できます。たまのデートしか思い描けなければ、彼女止まりです。

返レス拝見してますと、主さんはもともと、とても正直で素直な一面を持った素敵な女性なのだとと思います。ただ、チヤホヤされてきた経験と環境に毒されて、表面的あるいは物質的なものにばかり喜びを見いだす様になってしまったのではないかと感じます。

とって付けた様な思いやりや気配りの演出はいりませんから、ただ、気取らず気取らせず、気さくに純粋に「いっしょにいる時間」を楽しめる女性でさえあれば、相手は現れると思いますよ。

これからです。

• << 34 ありがとうございます! 涙が出ます😿 今の彼も、お家でご飯を食べたり、外食でも回転寿司、ファミレス、すき家などばかりです。 デートも、ホームセンター、ペットショップ、スーパー、ニトリ、など。 結婚してたらそれでも良いですが。。 いつまでも、付き合ってても一緒ですよね。 見切りをつけるのはどれぐらいでしょうか? 前彼みたいに今から四年近くも付き合えない。 というか何故結婚なんて制度があるんだろう。 なければ、ずっと1人でいいのに。。

No.27 13/01/05 08:22
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

私は、若い頃から結婚願望は全くありませんでした。
異性と24時間いるなんて考えられない!!って思ってましたから。
なので、クリスマスや誕生日でさえ深夜に帰宅してました。

しかし、今の主人と出会った時、人生初めて
「この人と結婚したい!!」って思ったんです。
なので、主さんも焦らないでも大丈夫。
運命の人にまだ出会えてないだけ。
きっと、現れますよ😉

• << 35 何歳で結婚されたのですか? 私は人生はじめて、この人と結婚したい!って思ったのは前彼です。 でも、振られました。 こっちが思ってても、プロポーズするのは男性ですから。 私が男性ならとっくに結婚してますよ。 仕事は好きだし、男性に産まれた方が良かったとさえ思います。

No.28 13/01/05 08:31
ラブラブ婚約中28 ( 20代 ♀ )

いい歳したおばちゃんなのに痛々しい。
結婚したいなら結婚向きな女になる努力でもしたらいいのに。
デートは回らないお寿司がいい、なんて言ってるうちは結婚なんて無理。
お金持ちの素敵な男性捕まえるほどいい女なら別だけどね。
いつまで若い頃チヤホヤされた経験を引きずってるのですか?

No.29 13/01/05 10:40

>> 21 主さん、素直で正直でちょっと子供なんだと思います。 主さんが主張するようなことって、20代半ばぐらいまでの若い女の子なら可愛いんですよ。 で… ありがとうございます!
素直はよく言われます。

この先、自分から好きになる事なんてあるのかなぁ。
ときめかないんです。
いいなと思ったら、もう結婚してたり、彼女が居てたり。

だんだんそうなりますよね。

焦るのは良くないけれど、もう充分焦らないといけない年齢だし。

元彼が、私が好きになった最後の恋愛だったんだと思います。

• << 39 最後の恋愛、って思うでしょ?それがそうでもないんですよ😁 私も29歳に付き合った人が好きで好きで、別れた時、もう彼以上に好きになれる人なんかいないって落ち込んでたんです。 でも、その後ちょっと開き直っちゃって、まあいいや、結婚はできたらするぐらいにしよう!なんて思ってたら、32歳で今の主人と出会って半年後結婚。 まだ5年しかたってないけど幸せにやってます😊今になれば、元カレと別れていて良かった、なんて😁 出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ。 彼以上なんて無理と思わずに、少し視野を広げて、でも焦らずに相手を見つけましょ😉

No.30 13/01/05 10:41

>> 22 私は主さん、素直だし、はっきりしていて性格良さそうだと思いました。 主さんに合った良い男性がみつかると良いですね❗ ありがとうございます!
自分で言うのも何ですがたまにそう言っていただけるんですよ😃

No.31 13/01/05 10:43

>> 23 結婚についてあれこれ考えてたら結婚は遠退きますよ➰💡 御縁のものですよ🎵 何も考えてない時に不意討ちみたいに現れるはず…(笑) それよく聞きますが、本当でしょうか?
周りでそうしていたら気づいたら10年付き合っていたとか、もう生理があがってしまったなど言ってる人がいたので怖くて仕方ありません。

• << 36 死ぬまでには現れるかな⁉位で良くないですか(笑) 慌てても現れない時は現れないし🎵

No.32 13/01/05 10:50

>> 24 大げさに言うと、誰もが男からチヤホヤされるような、20代までの弾けるような若さという無条件武装が解け、30代からは手のひらを返した男達に戸惑… 何度も読んでしまいました。

それが男性の本音でしょうね。

私も30過ぎたらもう、可愛いも綺麗もないと思います。
皆見た目は同じおばさん。

私はエステに行ったり洋服やブランドで着飾る事ばかり磨いて中身は何にも成長してなかった。

最近物欲がなくなってブランドは全て質屋に入れ、いらない物は処分しました。
今更だけど、物なんていらない。

資格をとるとか、結婚費用を貯めるとか料理をするとか、もっと大事な事いっぱいありました。

思いやりもないし。

森三中の2人が結婚したときはショックでしたが、今となってはそれがわかります。

• << 40 どんな悲惨な別れ方をしていても、いづれこれまで付き合ってくれた元カレ達に感謝する日がきますけどね。 「あぁー、今の自分が居るのは、彼らがこんな自分と付き合ってくれたおかげだって」ね。 >27才で付き合って30才途中で別れました。時間の無駄でした。 経験は人を豊かにするんですよ、無駄なわけないじゃないですか。 直接何かを教えて貰ってるわけではないですが、付き合いの中で、気づかない間に、いろいろ勉強させて貰ってるんですよ。

No.33 13/01/05 10:52

>> 25 このレスはとてもいいアドバイスがされてますね😌⤴ どなたか書かれてましたが 人は鏡ですよね✨ 素敵な人に出逢うため… 皆さんありがとうございます!

私なんかの為に、気づかせてくれる。とても良いアドバイスをくれる方がいますね。

やっぱり、類は類を呼ぶなんですよね。

No.34 13/01/05 11:01

>> 26 例えやすいので、回転寿司の例を引っ張りますが… そりゃそうですね。 俺も、雰囲気良くて美味しい高級店で食いたいですよ。たまのデートで… ありがとうございます!
涙が出ます😿

今の彼も、お家でご飯を食べたり、外食でも回転寿司、ファミレス、すき家などばかりです。
デートも、ホームセンター、ペットショップ、スーパー、ニトリ、など。

結婚してたらそれでも良いですが。。
いつまでも、付き合ってても一緒ですよね。

見切りをつけるのはどれぐらいでしょうか?
前彼みたいに今から四年近くも付き合えない。

というか何故結婚なんて制度があるんだろう。
なければ、ずっと1人でいいのに。。

No.35 13/01/05 11:04

>> 27 私は、若い頃から結婚願望は全くありませんでした。 異性と24時間いるなんて考えられない!!って思ってましたから。 なので、クリスマスや誕… 何歳で結婚されたのですか?

私は人生はじめて、この人と結婚したい!って思ったのは前彼です。
でも、振られました。

こっちが思ってても、プロポーズするのは男性ですから。

私が男性ならとっくに結婚してますよ。

仕事は好きだし、男性に産まれた方が良かったとさえ思います。

• << 38 私は23歳で結婚しました。 その前彼さんとは縁がなかったのでしょうね。 でも、もし主さんから結婚したいという思いを告げていたら…? 必ずしも男性側がプロポーズするって決まってないんですから。 まぁ、理想としてはしてもらいたいんですけどね😆

No.36 13/01/05 11:11

>> 31 それよく聞きますが、本当でしょうか? 周りでそうしていたら気づいたら10年付き合っていたとか、もう生理があがってしまったなど言ってる人がいた… 死ぬまでには現れるかな⁉位で良くないですか(笑)

慌てても現れない時は現れないし🎵

No.37 13/01/05 11:34

>> 36 まぁそうですね。

どんなにジタバタしても無理なものは無理ですね。

No.38 13/01/05 14:35
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

>> 35 何歳で結婚されたのですか? 私は人生はじめて、この人と結婚したい!って思ったのは前彼です。 でも、振られました。 こっちが思ってても、プ… 私は23歳で結婚しました。

その前彼さんとは縁がなかったのでしょうね。
でも、もし主さんから結婚したいという思いを告げていたら…?
必ずしも男性側がプロポーズするって決まってないんですから。
まぁ、理想としてはしてもらいたいんですけどね😆

• << 42 自分から結婚をほのめかすと、大抵はすぐ去っていくからそれは出来ないですねー。

No.39 13/01/05 15:40
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます! 素直はよく言われます。 この先、自分から好きになる事なんてあるのかなぁ。 ときめかないんです。 いいなと思ったら、… 最後の恋愛、って思うでしょ?それがそうでもないんですよ😁
私も29歳に付き合った人が好きで好きで、別れた時、もう彼以上に好きになれる人なんかいないって落ち込んでたんです。
でも、その後ちょっと開き直っちゃって、まあいいや、結婚はできたらするぐらいにしよう!なんて思ってたら、32歳で今の主人と出会って半年後結婚。
まだ5年しかたってないけど幸せにやってます😊今になれば、元カレと別れていて良かった、なんて😁
出会いなんてどこに転がってるかわかりませんよ。
彼以上なんて無理と思わずに、少し視野を広げて、でも焦らずに相手を見つけましょ😉

• << 43 レスありがとうございます! 半年で結婚いいですね🔔 年もあるんですかね?周りでも今から付き合ってる人はすぐにしてるから。 普通の男性なら、こっちの年齢をわかった上で付き合ってもらわないと、付き合う資格ないですよね。

No.40 13/01/05 16:23
通行人5 ( ♂ )

>> 32 何度も読んでしまいました。 それが男性の本音でしょうね。 私も30過ぎたらもう、可愛いも綺麗もないと思います。 皆見た目は同じおばさん。… どんな悲惨な別れ方をしていても、いづれこれまで付き合ってくれた元カレ達に感謝する日がきますけどね。
「あぁー、今の自分が居るのは、彼らがこんな自分と付き合ってくれたおかげだって」ね。

>27才で付き合って30才途中で別れました。時間の無駄でした。

経験は人を豊かにするんですよ、無駄なわけないじゃないですか。
直接何かを教えて貰ってるわけではないですが、付き合いの中で、気づかない間に、いろいろ勉強させて貰ってるんですよ。

No.41 13/01/06 03:45
結婚したい41 ( ♂ )

今までの彼氏達は尽くしてくれたいい人

自分は尽くしてないよね。
だからじゃない?

• << 44 そうです。 でも周りは尽くされっぱなしで結婚した人もたくさんいますよ。

No.42 13/01/06 08:50

>> 38 私は23歳で結婚しました。 その前彼さんとは縁がなかったのでしょうね。 でも、もし主さんから結婚したいという思いを告げていたら…? … 自分から結婚をほのめかすと、大抵はすぐ去っていくからそれは出来ないですねー。

No.43 13/01/06 08:52

>> 39 最後の恋愛、って思うでしょ?それがそうでもないんですよ😁 私も29歳に付き合った人が好きで好きで、別れた時、もう彼以上に好きになれる人なんか… レスありがとうございます!

半年で結婚いいですね🔔
年もあるんですかね?周りでも今から付き合ってる人はすぐにしてるから。

普通の男性なら、こっちの年齢をわかった上で付き合ってもらわないと、付き合う資格ないですよね。

No.44 13/01/06 08:53

>> 41 今までの彼氏達は尽くしてくれたいい人 自分は尽くしてないよね。 だからじゃない? そうです。

でも周りは尽くされっぱなしで結婚した人もたくさんいますよ。

No.45 13/01/06 10:07

言っていることが、典型的な結婚できない人の台詞になってきてます。

拗ね気味になっちゃうんだろうけど、現実ではそういう感じ出さないように注意ですよ。

周りの人っていうのも、「尽くされた自慢」を主さんが聞かされてただけです。彼女らもきっと、その裏で別のかたちでちゃんと尽くしていたからこそ、選ばれたんでしょう。

もっとも男から見たら「尽くされた自慢」なんてしょーもない会話はしてほしくないですが…

No.46 13/01/06 12:13

>> 45 私の友人で独身も、結婚多いな(怒)とか、若い従姉が結婚決まったから正月に皆で集まったとき、みじめだったわって怒ってましたが私はあぁはなりたくないなぁ。
何かひがんでるようにしか見えなかった。7年付き合った彼氏と別れてその彼氏、次付き合った子と4ヵ月ぐらいで結婚したんですよ。うらむ気持ちもわかる。

でも私も端から見たら同じなんでしょうね。

こんなに何人も付き合って、結婚にいたらなかったらイライラもしますよ。

別に嫌われるような事もそんなにしてないし、振られる覚えもない😠😠😠

結婚して幸せにしてもらおうとも思わない。
自分が仕事して主夫になってもらってもいいぐらいに思ってるのに!
結婚してる女性は、皆働くのが嫌で養ってもらいたいって言ってる人ばっか。
違うって言ってても本音は絶対そうだし未婚の女に勝ったって思ってるくせに(怒)
本音対談の雑誌やテレビで90%の女がそう言ってた。
結婚してもらうまでは頑張って尽くして猫かぶって、結婚したら手のひらで転がすぐらい男を教育するって‼
男をバカにしてる女ばっか、世の既婚男性は騙されてます‼

• << 49 魅力がないか、家庭的でないか、高望みしすぎなんじゃないですかね? 私は、独身の人に勝ってるとかあんま思いません。いつ離婚するか分かんないし。 専業主婦でのうのうと暮らしてても、離婚したら独身に逆戻りだし、旦那が倒れたら支えなきゃいけないし。 離婚する夫婦も多いですからね。
  • << 50 あ、あと男を上手くコントロールできるぐらいの方が夫婦って上手くいくと思います。 やっぱずる賢さ?したたかさも少しは必要なのかも。 そういう要領がいい女性のがとんとんと良い人と結婚して順調だったりしますよね。
  • << 51 ちょっと同意してしまいました^^; 本当に、そういう既婚者の知り合い多いです💦💦
  • << 64 男もわざと騙されてるんですよ😌 だって もう本当にバカなんだからっ💢て言われても許してもらえて安心なほうがいいんですよ 家族になるんだから 外でクールで仕事出来る人でも家ではどこか精神的に奥さんに甘えてるんじゃないかなあ 家でもクールなんて人は浮気しそうだなあ もう💢って言って甘えさせてあげる余裕を見せてみたらどうでしょう? 安心感と支え合い そういうのがいいなあと思えるようになった頃同じように思ってる結婚したい人が寄ってくると思います 主さんの返レス見てるとまだ自由でいたい結婚願望なさそうに見えるだろうなあだから結婚願望ない人が寄ってきて結婚と言うとびっくりするんだろうなあと思いました
  • << 82 痛すぎる、、、やっぱりダメだこりゃ
  • << 87 主さんは時代の先端に居すぎるんですよ。 主さんの先進的な考えにまだ日本の男性は追い付いていないんだと思います。 ちなみに主さんが酉年なら午年かねずみ年の男性を選んでみる。 それか外人の男性にした方が良さそうな気がします。 主さんが長女なら末っ子の男性を。下なら長男を。 自分に合う人を選んで付き合ってみるのもいいと思いますよ。
  • << 90 私の妻も私をバカにしていて、私は騙されているんですか?
  • << 106 男性もわかってるから 独身男性は結婚したがらないんですよ。

No.47 13/01/06 13:50

>> 46 それだけ意見がハッキリしてたら充分独りでやっていけそうですよ✨

結婚に拘らなくても良いんじゃないですか🎵

私は結婚生活に不満は無いけれど…
だからといって独身の友達には特別結婚を勧めませんよ💡

向き不向きがありますし…
とにかく価値観生活感が合う人に廻り合わないとどうしようも無い事ですからねぇ😱

• << 53 ありがとうございます! いっそ男性に産まれたかったですよ😠 でもやはり、世間の目は厳しいですよ。 親や親戚にも急かされるし、友人はどんどん結婚していくし、会社でも、皆寿退社の中、売れ残りみたいに言われて。 結婚も家事とか大変な事多いけど、このまま1人で死んでいく事考えたら、何のために産まれてきたのかさえわからなくなります。

No.48 13/01/06 20:43
結婚したい48 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんは😃

私も結婚したい人です💦

主さんは子供を産みたいと思いますか❓👀

• << 54 仲間ですね😃 子供もちろん産みたいです👶 結婚式も人並みに挙げたいです。 マンションも買いたい。 周りが普通にしてる事をなぜ出来ないんだろう。 別に贅沢でもないと思います。 彼氏さんは居ますか❓

No.49 13/01/06 22:58
匿名8 

>> 46 私の友人で独身も、結婚多いな(怒)とか、若い従姉が結婚決まったから正月に皆で集まったとき、みじめだったわって怒ってましたが私はあぁはなりたく… 魅力がないか、家庭的でないか、高望みしすぎなんじゃないですかね?

私は、独身の人に勝ってるとかあんま思いません。いつ離婚するか分かんないし。
専業主婦でのうのうと暮らしてても、離婚したら独身に逆戻りだし、旦那が倒れたら支えなきゃいけないし。
離婚する夫婦も多いですからね。

• << 55 ありがとうございます! 昔は高望みしていましが今は違います。 確かに離婚も多いですね。 40歳前で離婚した人が居ましたが、それは最悪だと思いました。 若いときならやり直しがきくけど。 ある程度、年齢がいくと次の相手を探すのも大変だし、金銭面でも苦労するから皆我慢してしがみついてるんだろうかと思うときはあります。

No.50 13/01/06 23:03
匿名8 

>> 46 私の友人で独身も、結婚多いな(怒)とか、若い従姉が結婚決まったから正月に皆で集まったとき、みじめだったわって怒ってましたが私はあぁはなりたく… あ、あと男を上手くコントロールできるぐらいの方が夫婦って上手くいくと思います。

やっぱずる賢さ?したたかさも少しは必要なのかも。
そういう要領がいい女性のがとんとんと良い人と結婚して順調だったりしますよね。

• << 56 そうですね。 ずる賢い人ほど結婚してますね。 私は正直が取り柄と言われますが、全然嬉しくないです。 都合のいい女に多いですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧