注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼の姉が死ぬほど嫌いです

レス45 HIT数 25311 あ+ あ-

通行人
13/04/06 23:58(更新日時)

批判いりません。

婚約中なんですけど、彼氏のお姉さんが死ぬほど嫌いです。

私達は1年前から婚約してて、前もって彼氏の親戚の家に挨拶に行く約束をしてたのに、家出同然でずっと今まで好き勝手自分の男と同棲してたくせに、私達が婚約して親戚の家に挨拶に行くときいたら、いきなり自分もその場に同席するとか言い出して、まあそれは仮にも彼の姉だからいいと思ってたんですが、あいつは私達の結婚の挨拶の日に自分も今同棲してる彼氏と結婚すると言い出しました。しかも挨拶することを、私と私の彼と彼のお母さんが彼の親戚の家に行く車中で言ったんですよ。私も結婚することになったから、今から報告するわ、と。
案の定、親戚の話題はそっちにもちきりでした。

なめてません?親戚にちやほやされたかったとかではないけれど、私達の結婚の挨拶ですよ?ずっと前から決めてた予定ですよ?なんでそれを出来損ないの彼の姉に邪魔されないといけないのでしょうか。

本気で憎いです。まだまだいっぱいありますがもう書き切れません。本気で憎いです。
批判はいりません。

No.1896391 13/01/01 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 00:00
通行人1 ( ♀ )

出来損ないって何故そう思うのですか❓

No.2 13/01/02 00:02
専業主婦2 

彼はどちらの味方ですか?

No.3 13/01/02 00:08
専業主婦3 ( ♀ )

この先結婚式の時や色々な場面で悩まされそうですね💧

No.4 13/01/02 00:32
通行人0 

出来損ないな理由は、医療系の専門学校に奨学金で行かせてもらってたくせに、28歳になった今でもまだまだ借金は残ってておかげで保証人の叔母さんの家には催促のハガキが何通も来る状態。
そのくせブランドバッグとか買いまくってお金の管理もできてない。彼の話によると、一人暮らししたらしいけど1年もたずに実家に帰ってきたらしいです。
しかも自分のお父さんが危篤状態のときに男と籍入れるし。頭おかしいでしょ。

しかも普通、親戚どうしで結婚の時期が被りそうなら、後に予定した方がずらすのが普通でしょ?しかも私達は1年前から決めてたのに、向こうは前日ですよ?
頭おかしい。

• << 7 小姑さんは、出しゃばりな上に「他人の土俵で相撲を取るタイプ💧」厄介な人ですね。 結婚は本人同士と言っても、親兄弟や親戚とも関わらないといけないので、この先気が重いですね💧主さんは彼との結婚は延期にしたいとか思うようになられたのですか❓ 失礼な質問してスミマセン🐰

No.5 13/01/02 00:34
通行人0 

今日私が彼にそれを話したら、気付けなくてごめんねって謝ってくれました。

No.6 13/01/02 00:36
匿名6 ( ♀ )

まぁー…なんだか面倒くさい義姉さんですね
対抗心に火がついちゃった感じかなぁ
ムカつくけどムカつく本音はここで吐き出して
リアではシレッと涼しい顔で相手にしないほうがいいですよ…
見栄だけの対抗心ならどこかでボロが出て自滅していきますよ

• << 8 ありがとうございます。 誰かにそう言ってもらいたかっただけなんです。 彼にとっては一応お姉さんだから、正直強く彼に言うのは気が引けたんですが、今日我慢出来なくて泣きながら彼に言ってしまいました。今回のことだけじゃなくて、今までずっと我慢してたことを話したら、彼はごめんねって言ってくれて、自分では気付けないところがあるからこれからは我慢せずに言ってほしいと言ってくれました。 実際会った時は、冷静に普通に対応していきたいと思います。 ただ、これから先子供が生まれた時、年が近かったら面倒だろうなと思い、今から憂鬱です。

No.7 13/01/02 00:46
通行人7 

>> 4 出来損ないな理由は、医療系の専門学校に奨学金で行かせてもらってたくせに、28歳になった今でもまだまだ借金は残ってておかげで保証人の叔母さんの… 小姑さんは、出しゃばりな上に「他人の土俵で相撲を取るタイプ💧」厄介な人ですね。
結婚は本人同士と言っても、親兄弟や親戚とも関わらないといけないので、この先気が重いですね💧主さんは彼との結婚は延期にしたいとか思うようになられたのですか❓
失礼な質問してスミマセン🐰

• << 9 正直、彼がこのまま私の気持ちをわかってくれないなら結婚は延期した方がいいと思ってました。彼だけには私の気持ちを知ってもらわないと、結婚生活は無理だと思ったので。 でも彼は、元々姉が出来損ないで少し軽蔑している節があったので、姉の味方になることはないと思います。ただ彼自身が私の気持ちに気付けなかったらしいです。だから謝ってくれました。 これから親戚付き合いをしていかないといけないと思ったら辛いです

No.8 13/01/02 00:49
通行人0 

>> 6 まぁー…なんだか面倒くさい義姉さんですね 対抗心に火がついちゃった感じかなぁ ムカつくけどムカつく本音はここで吐き出して リアではシレッと涼… ありがとうございます。
誰かにそう言ってもらいたかっただけなんです。
彼にとっては一応お姉さんだから、正直強く彼に言うのは気が引けたんですが、今日我慢出来なくて泣きながら彼に言ってしまいました。今回のことだけじゃなくて、今までずっと我慢してたことを話したら、彼はごめんねって言ってくれて、自分では気付けないところがあるからこれからは我慢せずに言ってほしいと言ってくれました。

実際会った時は、冷静に普通に対応していきたいと思います。
ただ、これから先子供が生まれた時、年が近かったら面倒だろうなと思い、今から憂鬱です。

No.9 13/01/02 00:56
通行人0 

>> 7 小姑さんは、出しゃばりな上に「他人の土俵で相撲を取るタイプ💧」厄介な人ですね。 結婚は本人同士と言っても、親兄弟や親戚とも関わらないといけな… 正直、彼がこのまま私の気持ちをわかってくれないなら結婚は延期した方がいいと思ってました。彼だけには私の気持ちを知ってもらわないと、結婚生活は無理だと思ったので。
でも彼は、元々姉が出来損ないで少し軽蔑している節があったので、姉の味方になることはないと思います。ただ彼自身が私の気持ちに気付けなかったらしいです。だから謝ってくれました。

これから親戚付き合いをしていかないといけないと思ったら辛いです

No.10 13/01/02 01:11
新婚さん10 ( ♀ )

結婚やめたら❓

あなたみたいな嫁が来たら 揉める元

お姉さんはあなたに言わせれば出来損ないかもしれないけど

彼の家族親戚にしてみれば 可愛い身内

それを憎いと言うなら
結婚して 和やかな生活は無理でしょう

批判は入りませんって言葉にもあなたの性格がでて嫌ですね

• << 12 えっ(・・;)おかしいでしょ。 無神経な事を先にしでかしたのは義理の姉でしょ。 なんで主が悪者みたいになるの? 彼氏が理解しているならまだ救いようがあると思うのでたくさん話し合いして幸せな結婚をしてくださいね。
  • << 21 なに言っているのやら。あなたかあなたの娘がこんなタイプなの? 批判はいらない、と書いてるでしょ?良く読みなよね。 私にも小姑がいて、うちが先に妊娠したら「今年はわたしが妊娠する年だったのにー」「二人目は三年はあけるでしょ?」など、訳わからないことを言われましたよ。ほかにも、ほんとうに色々あります。 姑が二人いるみたいです。 甘やかされて育ってきたら、他人(女)が少しでも注目されるのが許せない!みんな、わたしに注目してよ! こんなところ?┐('~`;)┌ 幼稚園児か!あの義妹はゞ(`')、今までに旦那に何回、何十回吐いたか┐('~`;)┌ 早く疎遠にしたいわ~
  • << 40 激しく同意‼

No.11 13/01/02 01:55
通行人11 ( ♀ )

なんだかだらしない義姉ね。
なにがしたいのか…。
一緒の日に報告て…非常識というかなんというか…。
このまま結婚式の日取りまで一緒にされたりしそうでイヤだわ~┐( ̄ヘ ̄)┌

• << 13 多分彼の姉はなにがなんでも私達より先に結婚式をすると思います。あと、私達はハワイで挙式する予定なんですが、それを彼のお母さんから聞いた途端自分もハワイですると言い出したみたいです。 ほんとに意味わからないです。

No.12 13/01/02 02:12
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 10 結婚やめたら❓ あなたみたいな嫁が来たら 揉める元 お姉さんはあなたに言わせれば出来損ないかもしれないけど 彼の家族親戚にしてみれば… えっ(・・;)おかしいでしょ。
無神経な事を先にしでかしたのは義理の姉でしょ。
なんで主が悪者みたいになるの?
彼氏が理解しているならまだ救いようがあると思うのでたくさん話し合いして幸せな結婚をしてくださいね。

• << 14 ありがとうございます。批判レスはスルーします。 彼いわく、彼の親戚も彼のお母さんも、あんまり彼の姉に色々キツく言えないみたいです。昔から我が強いから、叱りつけても更に言い返してくるから、いつのまにか誰も怒らなくなったみたいです。でも彼のお父さんだけはいつも彼の姉が間違ったことをするたびに叱りつけていたみたいで、だから彼の姉はいまだに自分の父親が嫌いなんだそうです。理由は自分を怒るから…笑 だから自分の父親が危篤状態の時に籍なんて入れられるんですね。神経疑います。

No.13 13/01/02 02:47
通行人0 

>> 11 なんだかだらしない義姉ね。 なにがしたいのか…。 一緒の日に報告て…非常識というかなんというか…。 このまま結婚式の日取りまで一緒にされたり… 多分彼の姉はなにがなんでも私達より先に結婚式をすると思います。あと、私達はハワイで挙式する予定なんですが、それを彼のお母さんから聞いた途端自分もハワイですると言い出したみたいです。
ほんとに意味わからないです。

No.14 13/01/02 02:52
通行人0 

>> 12 えっ(・・;)おかしいでしょ。 無神経な事を先にしでかしたのは義理の姉でしょ。 なんで主が悪者みたいになるの? 彼氏が理解しているなら… ありがとうございます。批判レスはスルーします。

彼いわく、彼の親戚も彼のお母さんも、あんまり彼の姉に色々キツく言えないみたいです。昔から我が強いから、叱りつけても更に言い返してくるから、いつのまにか誰も怒らなくなったみたいです。でも彼のお父さんだけはいつも彼の姉が間違ったことをするたびに叱りつけていたみたいで、だから彼の姉はいまだに自分の父親が嫌いなんだそうです。理由は自分を怒るから…笑

だから自分の父親が危篤状態の時に籍なんて入れられるんですね。神経疑います。

No.15 13/01/02 08:12
専業主婦15 

彼のうちは女の子が義姉だけですか?

うちのダンナにも姉がいますが三人兄弟に女一人でかなり昔から威張ってました

中身男みたいですけどね…
小さい頃からちやほやされて育ってきてますから自分中心ですょ

話題が自分に来なく新しく嫁に来る主さんに嫉妬ですね

私も義姉がまだ独身で彼氏もおらず実家でダラダラしてた時に私は義実家で手伝いしてて第2子を妊娠中にずっとシカトされてましたょ

面白くないんでしょうね、きっと…

話題は私の出産の話しや子供の話し⤵
義姉にとっては腹立たしい話題ですものね

多分主さん一生苦労しますょ

うちの義姉となんか似てます…
今は結婚して子供も一人いますが、二番目がなかなか出来ず、うちの三人の子供達に嫉妬してます、私も表面上は一応仲良くしてますが2人っきりになると辛いし会話も続きません

No.16 13/01/02 11:17
結婚したい16 

私は彼の妹が大嫌いです!始めて会った時から!絶対に仲良くなれない女だと思いましたね!彼の親との食事会とかついてくるからイヤで仕方ないです!!早く遠くに引っ越してほしいです!!

No.17 13/01/02 16:35
通行人17 

結婚は先のばしにした方がいいかも。

最初が肝心だからね。
最初に我慢したり譲ったりすると、それが当たり前になって粗末な扱いが一生続きます。

No.18 13/01/21 20:06
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

出来損ない……。
酷くないですか⁉

No.19 13/01/24 10:54
ユートピア ( 20代 ♀ WnMGLb )

私も主さんに愚痴りたくなっちゃいましたw

私は彼の職場の人が大っ嫌い!!★
彼は私と同い年の22で、飲食店の店長を任されていて、嫌いな奴は28歳バイトの男!!
朝方にうちに強引にあがりこんできて酒飲んでほんと非常識!!
あんな部下を大切にしてる彼を見て複雑な気持ちになります。

No.20 13/01/29 01:48
通行人20 

自分以外が話の中心にいるのがゆるせないとか、弟よりも上をいきたいって思っているのでしょうね
悪意がありすぎ…
あまり相手にしないでどうやって避けるかって事を考えた方がいいですよ

もし先延ばしが出来るなら、お姉さんとは時期が重なるから💦とでも言ってお姉さんに遠慮したフリでもしてあちらの挙式の後になってせっかくの海外挙式なのに近い時期に同じ国では新鮮味に欠けるのでやっぱりハワイでの式は止めます…💦って言ってハワイとは違う国にするとか、ハワイ挙式にこだわるのなら全く違う雰囲気の式にした方がいいのでは?
(同じハワイ挙式だと主さんの式の時に自分の式の話題ばかりするかもしれないですよ)

とにかく先に動くと式の内容も真似をされてしまうかもしれないので、お姉さんの希望通りに後から続いた方がいいですよ
結婚が重なれば出産も重なる可能性が高いので、そちらも多少は覚悟はをておいた方がいいですね

時期がカブってちょい後になってしまうくらいなら、時間を開けた方がまだマシですよ

No.21 13/01/29 08:42
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 10 結婚やめたら❓ あなたみたいな嫁が来たら 揉める元 お姉さんはあなたに言わせれば出来損ないかもしれないけど 彼の家族親戚にしてみれば… なに言っているのやら。あなたかあなたの娘がこんなタイプなの?
批判はいらない、と書いてるでしょ?良く読みなよね。

私にも小姑がいて、うちが先に妊娠したら「今年はわたしが妊娠する年だったのにー」「二人目は三年はあけるでしょ?」など、訳わからないことを言われましたよ。ほかにも、ほんとうに色々あります。
姑が二人いるみたいです。

甘やかされて育ってきたら、他人(女)が少しでも注目されるのが許せない!みんな、わたしに注目してよ!
こんなところ?┐('~`;)┌
幼稚園児か!あの義妹はゞ(`')、今までに旦那に何回、何十回吐いたか┐('~`;)┌
早く疎遠にしたいわ~

No.22 13/02/08 13:46
通行人0 

主です。ずっと放置になってしまって申し訳ありません。

皆さんのレスありがたかったです。

もう本当に、今もっとひどいことになっていて、本当に頭がいたいです。
このままでは結婚したくなくなりそうです。

No.23 13/02/08 15:18
専業主婦3 ( ♀ )

>> 22 もっとひどい事になってるんですか
(>_<)

No.24 13/02/08 15:41
通行人0 

>> 23 昨日それが原因で、彼氏に泣きわめきながら話してしまいました。
彼は謝ってくれましたが、もう結婚しない方がいいような気持ちになってきました。

No.25 13/02/08 16:56
専業主婦3 ( ♀ )

>> 24 彼のお姉さんが主さんに何か言われたとかですか?

• << 27 続きです。 私は、姉の説明を彼の口から聞いた時、何点か腑に落ちない点がたくさんありました。 例えば、彼の姉の旦那は不動産関係で勤務しているのですが、「不動産関係で勤務している人は、賃貸の契約者にも連帯保証人にもなれない」と言ったり、「身内の○○は、自己破産しているから連帯保証人になれない」などと彼に説明していたようで、彼はそれを鵜呑みにしていました。 私はおかしいと思って、不動産関係の友達に聞いたりしたのですが、不動産関係で勤務している人でも契約者にも連帯保証人にもなれるし、自己破産している人が連帯保証人に必ずしもなれないわけではないと教えてもらいました。 穴だらけの説明で、ほいほいと了承した彼氏と、適当なことを言って勝手にそんなことをした彼の姉に、心底怒りを覚えます。 結局、あれは彼が詳しく聞いたところによると、管理人さんが、不動産関係で働く人には契約者や連帯保証人になってほしくないと言う理由だったそうです。不動産関係は、収入の浮き沈みが激しいから、 と。 でもこの理由も未だに納得できません。 あと、なぜ彼の身内に連帯保証人をたのまないのか、と聞くと「なれるのはなれるけれど、審査があるからね」と。 でも審査があるのは彼も同じですよね? 意味がわからないです。
  • << 28 それと、もう一つ。 私達の方が結婚式の日取りをずっと前から決めていたのに、しかも自分達は海外で式をあげるとずっと言っていたのに、 つい先日、彼のお母さんに彼の姉から「式のことで話があるから、近い内にそっちに行くね」と電話がきたみたいで、彼のお母さんが○日ならどう?と聞くと、その日は衣装合わせがあるから無理と…, いやな予感がしたんですが、案の定あの人は式を日本であげるようです。 しかも日取りは私達よりわずかに早い日付です。 いきなり私の結婚の報告の場に乱入してぐちゃぐちゃにしたあげく、自分の父親が危篤状態の時に籍を入れ、あろうことか私達と同じ年に、しかもこんな近い日取りでそんなことしますか? 普通身内が結婚する日が事前に分かっていたら、ずらすのが普通ですよね? あの人が電撃報告をして電撃入籍した時も、私は正直腹が立ちました。そんなにも私達に先を越されるのがイヤなのかと。でも今はお金がないから式はあげられない、それにあげるなら海外で2人で挙げるからと言っていたらしく、私も彼にそう聞いていたのでそれなら我慢もできました。結婚式の日取りは離したかったので。 でも、この調子では結婚式もあちらが先のようです。しかも割り込みですよね。私にとっては一生に一度の結婚式です。身内だけの、ほんとに小さな式ですが、それでも私にとっては大切な日です。 でも、もうこれで親戚の方からしたら、こんな短期間に二回もあれば正直負担だろうし、式に出席してくださる時の気持ちも正直少し違うと思います。 もうどうしていいかわかりません。

No.26 13/02/08 17:40
通行人0 

>> 25 いえ。

私になんの報告もなしに、賃貸の連帯保証人に彼氏になってくれと頼み、彼氏も私になんの報告もなしに、了解したそうです。

彼の姉は、つい最近まで自分の学費もまともに返さずに、親戚の方に迷惑をかけていたような人間です。私は金銭面であの人のことを信じていませんし、どんな事柄であれ連帯保証人というものになるのは、それ相応の責任を持つということですよね。それを彼は、もう春に結婚する私になんの報告もなしに了承したんです。
彼としばらく結婚する予定がないなら、私も何も言いません。私が口出ししていいことではありませんから。でも私と彼は、もう今春結婚するんです。何かあったとき、彼一人の被害ではないことは考えなくても分かるはずなのに、彼は私がそれを言うまでそんなこと考えもしていませんでした。
彼の姉も同様です。私に直前報告しろとは言いませんが、彼に話す時に、私にも報告しておいて、と一言いうのが常識ではないでしょうか?
しかも彼は、何故自分が連帯保証人になってほしいと頼まれたのか、その理由もろくに聞かずほいほいと了承したみたいです。

続きます

No.27 13/02/08 17:50
通行人0 

>> 25 彼のお姉さんが主さんに何か言われたとかですか? 続きです。

私は、姉の説明を彼の口から聞いた時、何点か腑に落ちない点がたくさんありました。
例えば、彼の姉の旦那は不動産関係で勤務しているのですが、「不動産関係で勤務している人は、賃貸の契約者にも連帯保証人にもなれない」と言ったり、「身内の○○は、自己破産しているから連帯保証人になれない」などと彼に説明していたようで、彼はそれを鵜呑みにしていました。

私はおかしいと思って、不動産関係の友達に聞いたりしたのですが、不動産関係で勤務している人でも契約者にも連帯保証人にもなれるし、自己破産している人が連帯保証人に必ずしもなれないわけではないと教えてもらいました。

穴だらけの説明で、ほいほいと了承した彼氏と、適当なことを言って勝手にそんなことをした彼の姉に、心底怒りを覚えます。

結局、あれは彼が詳しく聞いたところによると、管理人さんが、不動産関係で働く人には契約者や連帯保証人になってほしくないと言う理由だったそうです。不動産関係は、収入の浮き沈みが激しいから、
と。
でもこの理由も未だに納得できません。
あと、なぜ彼の身内に連帯保証人をたのまないのか、と聞くと「なれるのはなれるけれど、審査があるからね」と。
でも審査があるのは彼も同じですよね?

意味がわからないです。

• << 30 主さんのおっしゃる事は間違っていないですよ。 先日主人の母が入院の為連帯保証人に私には伝えずなりましたが(父親に頼まれたみたいです)支払えなくて…という事もないと思うので気にはしませんでしたが、主さんの場合には彼のお姉さんは過去色々と不安な要素がありますよね。

No.28 13/02/08 18:03
通行人0 

>> 25 彼のお姉さんが主さんに何か言われたとかですか? それと、もう一つ。

私達の方が結婚式の日取りをずっと前から決めていたのに、しかも自分達は海外で式をあげるとずっと言っていたのに、
つい先日、彼のお母さんに彼の姉から「式のことで話があるから、近い内にそっちに行くね」と電話がきたみたいで、彼のお母さんが○日ならどう?と聞くと、その日は衣装合わせがあるから無理と…,

いやな予感がしたんですが、案の定あの人は式を日本であげるようです。
しかも日取りは私達よりわずかに早い日付です。

いきなり私の結婚の報告の場に乱入してぐちゃぐちゃにしたあげく、自分の父親が危篤状態の時に籍を入れ、あろうことか私達と同じ年に、しかもこんな近い日取りでそんなことしますか?
普通身内が結婚する日が事前に分かっていたら、ずらすのが普通ですよね?
あの人が電撃報告をして電撃入籍した時も、私は正直腹が立ちました。そんなにも私達に先を越されるのがイヤなのかと。でも今はお金がないから式はあげられない、それにあげるなら海外で2人で挙げるからと言っていたらしく、私も彼にそう聞いていたのでそれなら我慢もできました。結婚式の日取りは離したかったので。

でも、この調子では結婚式もあちらが先のようです。しかも割り込みですよね。私にとっては一生に一度の結婚式です。身内だけの、ほんとに小さな式ですが、それでも私にとっては大切な日です。
でも、もうこれで親戚の方からしたら、こんな短期間に二回もあれば正直負担だろうし、式に出席してくださる時の気持ちも正直少し違うと思います。

もうどうしていいかわかりません。

• << 31 私の親戚なんですが、お姉さんが結婚式をした数日後に妹さんが入籍をしました(結婚式はなし)親戚としてはお祝い大変でしたね。 でも、これが二人共結婚式をしていたらと考えてたら行くのだって大変だし、何で兄妹同じ時にやるの?って思ってしまいます。 主さんは海外でされるんでしょうか?

No.29 13/02/08 18:17
匿名29 

主さん、お疲れ様です。一度本当に結婚を考え直した方がいいかもしれないですね。彼も姉&実家の肩持ちすぎ。新しい家庭作る気あんの?って感じます。

主さんの苦労を見て…。

私もそろそろ結婚を考えるような彼がいますが、彼の家族や親族に違和感を感じたら全力で引き返そう、と決意しました。

• << 33 レスありがとうございます。 本当に、今回のことで結婚は当人同士だけの問題ではないなと感じました。 私もまだ婚約していない状態なら、とてもじゃないけれど結婚なんて考えられなかったと思います。 婚約する前に、相手の家族をきちんとみないといけませんね。

No.30 13/02/08 18:18
専業主婦3 ( ♀ )

>> 27 続きです。 私は、姉の説明を彼の口から聞いた時、何点か腑に落ちない点がたくさんありました。 例えば、彼の姉の旦那は不動産関係で勤… 主さんのおっしゃる事は間違っていないですよ。
先日主人の母が入院の為連帯保証人に私には伝えずなりましたが(父親に頼まれたみたいです)支払えなくて…という事もないと思うので気にはしませんでしたが、主さんの場合には彼のお姉さんは過去色々と不安な要素がありますよね。

• << 34 レスありがとうございます。 彼は、姉もつい最近返済し終えたみたいだし、大丈夫だと思って…と言い訳のように言っていましたが、私からすれば、滞納して身内に迷惑をかけた時点で信用なんてできません。しかも滞納していたにもかかわらず、海外旅行やブランド品のバッグは買ってますしね。

No.31 13/02/08 18:27
専業主婦3 ( ♀ )

>> 28 それと、もう一つ。 私達の方が結婚式の日取りをずっと前から決めていたのに、しかも自分達は海外で式をあげるとずっと言っていたのに、 つ… 私の親戚なんですが、お姉さんが結婚式をした数日後に妹さんが入籍をしました(結婚式はなし)親戚としてはお祝い大変でしたね。
でも、これが二人共結婚式をしていたらと考えてたら行くのだって大変だし、何で兄妹同じ時にやるの?って思ってしまいます。

主さんは海外でされるんでしょうか?

• << 35 レスありがとうございます。 いえ、私は結局日本です。 最初、私達が2人で海外で式を挙げたいと言っていました。その後、なぜかあの人も2人っきりで海外で式を挙げたいと言い出しました。 ですが、私の両親が海外での式を許してくれず、私達は日本で挙げることになったんです。そして式場を決め、彼の身内のみなさんに報告し、パンフレットを見てもらったりして色々話もしました。その時あの人はその場にいました。 そしてつい最近、あの人は誰にも何も言わずいきなり日本で式を挙げると言い出しました。 私は、式の時期が近くても、最悪海外で2人で挙げてくれるならいいと思っていました。 でも、そうじゃなくなってしまいました。

No.32 13/02/08 18:33
通行人32 

彼にそのむねは伝えたんですよね?

結婚をやめようか考えてると伝えてみるのも手ですよね。 嫌な思い出結婚はしたくない!幸せな気持ちで誰だってしたいです。

• << 36 レスありがとうございます。 今から彼と話し合ってきます。 最悪、私達の結婚が延期になっても仕方ないと思っています。 結婚前からこんなに悩まさせ、もし彼も私の話を聞いてくれないなら、もう結婚なんてできません。

No.33 13/02/08 18:41
通行人0 

>> 29 主さん、お疲れ様です。一度本当に結婚を考え直した方がいいかもしれないですね。彼も姉&実家の肩持ちすぎ。新しい家庭作る気あんの?って感じます。… レスありがとうございます。

本当に、今回のことで結婚は当人同士だけの問題ではないなと感じました。

私もまだ婚約していない状態なら、とてもじゃないけれど結婚なんて考えられなかったと思います。

婚約する前に、相手の家族をきちんとみないといけませんね。

No.34 13/02/08 18:44
通行人0 

>> 30 主さんのおっしゃる事は間違っていないですよ。 先日主人の母が入院の為連帯保証人に私には伝えずなりましたが(父親に頼まれたみたいです)支払えな… レスありがとうございます。

彼は、姉もつい最近返済し終えたみたいだし、大丈夫だと思って…と言い訳のように言っていましたが、私からすれば、滞納して身内に迷惑をかけた時点で信用なんてできません。しかも滞納していたにもかかわらず、海外旅行やブランド品のバッグは買ってますしね。

No.35 13/02/08 18:49
通行人0 

>> 31 私の親戚なんですが、お姉さんが結婚式をした数日後に妹さんが入籍をしました(結婚式はなし)親戚としてはお祝い大変でしたね。 でも、これが二人共… レスありがとうございます。

いえ、私は結局日本です。
最初、私達が2人で海外で式を挙げたいと言っていました。その後、なぜかあの人も2人っきりで海外で式を挙げたいと言い出しました。

ですが、私の両親が海外での式を許してくれず、私達は日本で挙げることになったんです。そして式場を決め、彼の身内のみなさんに報告し、パンフレットを見てもらったりして色々話もしました。その時あの人はその場にいました。
そしてつい最近、あの人は誰にも何も言わずいきなり日本で式を挙げると言い出しました。

私は、式の時期が近くても、最悪海外で2人で挙げてくれるならいいと思っていました。
でも、そうじゃなくなってしまいました。

• << 38 私は二人だけで海外でやりました。 安かったので親に頼る事なく出来たのが良かったです。 まあ、それが日本になったのが悪いとかではなくわざわざ式を近い日にしたとか悪意があるのかって感ぐってしまいます。 彼と話しじっくりあったほうが良いと思います。

No.36 13/02/08 18:50
通行人0 

>> 32 彼にそのむねは伝えたんですよね? 結婚をやめようか考えてると伝えてみるのも手ですよね。 嫌な思い出結婚はしたくない!幸せな気持ち… レスありがとうございます。

今から彼と話し合ってきます。
最悪、私達の結婚が延期になっても仕方ないと思っています。
結婚前からこんなに悩まさせ、もし彼も私の話を聞いてくれないなら、もう結婚なんてできません。

No.37 13/02/08 18:56
ベテラン主婦37 

結婚はやめた方がよいとは思いますが彼氏さんのこと好きな気持ちあるでしょうしね。

結婚したら子供のことやご両親の面倒をみることなどスレ内容よりもっともっと大変な問題が次々に出てきます。

それらをものともしない図太い根性、上手く立ち回る賢さを身に付けるか、お義姉さんと完全に縁を切るぐらいのことしないとかなりキツイですね。

結婚前の若い方に夢を壊すような事を言って申し訳ないですがそれぐらいの覚悟が必要だということです。

案外慣れてしまって上手くお義姉さんをあしらえるようになればしめたものです。

陰でストレスを発散させつつ頑張っていって下さい。

No.38 13/02/08 19:04
専業主婦3 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 いえ、私は結局日本です。 最初、私達が2人で海外で式を挙げたいと言っていました。その後、なぜかあの人も2… 私は二人だけで海外でやりました。
安かったので親に頼る事なく出来たのが良かったです。

まあ、それが日本になったのが悪いとかではなくわざわざ式を近い日にしたとか悪意があるのかって感ぐってしまいます。
彼と話しじっくりあったほうが良いと思います。

No.39 13/02/08 21:29
新婚さん39 ( ♀ )

スレ内容だけでもなんとなくわかります。気の強い義妹とじゃあこれから先も上手く行かないのは目に見えてますね。

No.40 13/02/22 01:40
ベテラン主婦40 

>> 10 結婚やめたら❓ あなたみたいな嫁が来たら 揉める元 お姉さんはあなたに言わせれば出来損ないかもしれないけど 彼の家族親戚にしてみれば… 激しく同意‼

No.41 13/03/04 15:37
新婚さん41 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様です(>_<)義姉に似ているのでついレスしちゃいました…まだ結婚されていないなら婚約破棄か延期された方がいいと思います…。後に苦労すると見えていての結婚は…出来れば避けた方がいいです…。うちは幸義姉の旦那が海外転勤になったのであまり接点がなくなりラッキーでしたがもし近くに住んでいたら地獄でした。

No.42 13/03/04 16:25
匿名42 

私も主さんは主さんでちょっと…とは思いますよ。
批判要らないって書く人、あるあるですね。

彼の姉に対して、自分の親が危篤になってるのによく籍入れられる!といいますが、
ご自身らも同じなんですよね。
主さんは、仮に結婚し嫁いだらあなた様のお父さまになるわけです。
姉の意図は解りませんが、私の従姉妹は私達の祖父が危篤の際、籍入れましたよ。
死ぬ前に報告したかったのかもしれません。

一度当人らでお話してみたらいかがですか?
様子見てないで全力でぶつかり合って下さいよ。
私自身も気に入らないことはくそみそに言ってやりましたよ。私が気に入らなかった彼と彼の母親にはね!
結局別れました、スッキリ。

主さんに幸アレ!

No.43 13/03/04 16:27
匿名43 ( ♀ )

結婚は家族とするものだと
私は思います。
結局は彼の姉と死ぬまで
付き合っていかなきゃいけないんですから

我慢するか
延期するか

結婚した後じゃおそいですよ
も一度考えてみたら❓

No.44 13/04/06 23:32
瑞稀 ( ♀ OD9ILb )

クズ
という言い方を平気でするあなたの味方はできません。

クズってレイプしたり、強姦や虐待したり、そういう人にしか言えないよ。。。

No.45 13/04/06 23:58
通行人45 

やめたら?結婚…
無理だろ
縁がなかったんだよ
離婚は 結婚の何倍も大変だぜ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧