注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

お願いします!至急相談に乗って

レス60 HIT数 4520 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/01 16:47(更新日時)

ちょっとした変化などが気になり、普通に聞くんですが、「浮気を疑ってるからだろ?」と責められます。確かに疑っていますが、責めた言い方はしません。

そのうちに「もう我慢できない。ノイローゼになる。もう終わりだ」など言われました。つまり離婚です。

友達に相談したら私が気になってることは確かに細かいかもしれないけど、責めた訳でもないの離婚を切り出す旦那さんはあなたを愛してないと言われました。

旦那は精神科にいけ、と言うので精神科に行きましたが病気ではないと。

私は普通に答えてもらえたら良いんですが、旦那はとにかく何にも聞くな、詮索するな、信じろといいます。

私は聞くなと言われても性格上、違和感があるのに黙っていられません。聞けば離婚と言われます。

助けて下さい。

タグ

No.1895688 12/12/31 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/12/31 01:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 浮気してるんでは? 身辺調査したほうがいいと思いますよ。 ひっそりと証拠掴んどいたほうがいいですよ ・どうしたらいいのか…

確かに疑われることは不愉快ですよね。私もいけないなと思うんです。でも、それでノイローゼとか離婚とか…

赤ちゃんも作ろうと思っていたけど、旦那がいまは無理だ。夫婦やってく自信がないと…

旦那は友達は作らないと決めていて職場の人と遊ぶことはありません。だから彼の車には私しか乗りません。

じゃあもし、皆さんの旦那が私の旦那のようで、車の助手席側のエアコンの蓋が開いていたら不思議に思いませんか?

今まで助手席のエアコンの蓋は開けなかったのに。誰かが乗ったからそちらの蓋をあけたのでは?と思ってしまいます。[これは事実ではないですが、例えばこのようなこと]

No.6 12/12/31 01:15
匿名0 ( ♀ )

>> 2 もう少し具体的な事柄を例示して相談しないと、的確なアドバイスは難しいと思います。 ・例えばなんですが、(事実ではないですが、例えばこのようなこと)

旦那は友達を作らない主義です。なので旦那の車の助手席は私しか乗りません。

だから助手席側のエアコンの蓋はずっとしまっています。なのにある日助手席側のエアコンの蓋が開いていたら?皆さんなら誰かを乗せたと気になりませんか?

No.7 12/12/31 01:21
匿名0 ( ♀ )

>> 3 どんな変化なのか分からないし、初めて聞いたのか何回も聞いてるのか分からないので何とも…^^; 初めてなら、そんなに怒るのは理解できない… ・6に書いたようなことなら皆さん不思議に思いますか?それはこれから起こったらどうしようと思ってる事柄ですが(笑)

今まであったことは、例えば携帯を頻繁にいじるとか。

昼間に風呂に入るはずないのにシャワーが上の方にかかっていたとか(私の勘違いの可能性もゼロとは言えません)

• << 11 勘違いなら旦那さんも怒っちゃうかもしれないけど、気になりますね^^; 真剣にではなくお風呂に入るときに『あれー?シャワーつかった?』 とか 一緒に車に乗ったら『なんか開いてる(*^^*)』 みたいにそれとなく聞いてみるとか… それでも怒りますかね?^^; あんまり怒るとやましいからかな?とか考えてしまうけど、離婚って怒られると、本当に疑われてイライラMAXなのか、浮気が本気なのか…どちらかなのかな? 旦那さんの離婚は脅しかな? 温度差がつらいですね(>_<)

No.8 12/12/31 01:30
匿名0 ( ♀ )

>> 4 いわゆる逆ギレって奴ですね😥 浮気までいってなくても何かしら疚しい所はあるのかも💧 因みに疚しい事というのは浮気に限らないです。ギャンブ… ・風俗もしないでほしいと言っています…

結局直前の同棲時期に性病になりました。色々調べてかなり薄い希望ですが、病気はドチラカカ持っていて(元カノ元カレ)それが今発症したのではということになりました

旦那は陰性でした。私は旦那を疑う心がありましたが、もし誰かと関係があったなら正直に話してほしいと穏やかにききました。旦那はうざいとかまた疑ってるといいキレました。

でも精神科の先生はあなたが疑う心をそれでもつのは仕方ないと言いました。

No.9 12/12/31 01:30
匿名0 ( ♀ )

・6に書いたこと皆さんなら聞きますか?

No.12 12/12/31 01:36
匿名0 ( ♀ )

>> 10 実例ではないので実状がよく見えてはこないのですが、そのような事の回数がかさんでいけば確かに疑うかもしれませんね。疑惑を感じる行動が、浮気であ… ・私の場合どうしてもすぐに浮気だと思ってします。助手席側のエアコンを開ける理由が分からないから…

こんなことくらい聞かないで黙っているべきですか?本当は私がノイローゼかもしれません。旦那を信じられません。離婚を簡単に切り出す真剣も…

• << 26 他の方へのレス返信込みで読んだ限りでは、主さんが疑いを持ったことは間違ったこととは思いませんね。私はちなみに既婚男ですが、そんな些細な疑問も夫婦の会話の内の一つだと思うな。自分の妻との会話を思い返せば、これ🌕🌕した?なんて聞かれるのは普通の日常会話ですね。もし浮気じゃなくてもさ、単に返事が面倒臭い・聞かれるのがうざいと思ってるとしたら、それはイカンよ~うちの夫婦喧嘩の原因はだいたいそれだ(笑)

No.14 12/12/31 01:40
匿名0 ( ♀ )

>> 11 勘違いなら旦那さんも怒っちゃうかもしれないけど、気になりますね^^; 真剣にではなくお風呂に入るときに『あれー?シャワーつかった?』 … ・具体例ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

「なんか開いてる?」って言ったら無視かも…

だからしつこい言い方になってしまいます。「あれ?普段こっち使ってないよね?なんで開けたの?」多分疑ってるといい機嫌悪くなります。

やましくないなら普通に答えてくれたらいいのに…と思ってしまいます。

• << 18 なるほど… 実際気がつけば気になるので聞いちゃいますけど、流す程度じゃないとイラっとするかもしれないですね。 シャワーの位置が変わってても私は気が付かないかもしれないです。 主さんは考えすぎてアンテナ張りすぎで些細なことも気になって聞いてしまうのでは? 私の旦那はたまに安心したくてわざと『好きな人に聞いてみたら?』など意味不明な質問みたいなものをしてきますが、心底イラッとします。 余談ですみません

No.15 12/12/31 01:42
匿名0 ( ♀ )

>> 13 疑って浮気ならどうしたいのですか? ・そうですね…浮気なら別れます。これだけキレて私を罵って暴言はいて私をきずつけたのに許せないと思います。

No.17 12/12/31 01:46
匿名0 ( ♀ )

>> 16 ・受けてません。病気ではないと。
カウンセリングは受けようと思います。先ほど6に書いた例、2さんならどう思いますか?参考にしたいです。

No.20 12/12/31 01:55
匿名0 ( ♀ )

>> 18 なるほど… 実際気がつけば気になるので聞いちゃいますけど、流す程度じゃないとイラっとするかもしれないですね。 シャワーの位置が変わってて… ・確かにアンテナ張りすぎです。一日中考えてしまって…

私が聞いて旦那がキレて五時間くらい話し合い…心が壊れそうです。好きな人に聞いてみたら?は確かにイラっとしますね。でも離婚にはならないですよね…

• << 24 5時間…長いですね。 主さんが今回の事で白黒つけても主さんの考えがそれではエンドレスに悩んでしまいそうですね。 すぐに病院とか言いたくないけど疑う気持ちを抑えることが出来ないなら2さんのいけんを聞くのも有りかもしれないですね。 主さんがつかれてしまいます。 怒鳴ったりすぐに離婚と言う旦那さんの応対もひどいと思いますが、疲れてきちゃってるかもしれないですょ。 古い言い方ですが、追えば逃げる、逃げれば追うです。本当ですょ。 主さんが他に楽しい何かを見つけて、明るくしていればまたちがってくると思います… でもこれをアドバイスしたところで、多分無理そうなので、2さんの意見が良いのでは?と思いました。

No.22 12/12/31 01:59
匿名0 ( ♀ )

>> 19 日常生活で頻繁に発生する些細な事柄です。 例えの例えならば、全く真実味が皆無です。 貴女のレスの頻度と内容から勘案すれば、多少の… ・私は6に書いたようなことがあれば、色々な方向から考えます。

会社の人を訳あって乗せた。など。

これを聞いて普通に答えてくれたら何にも苦しくないんですが、聞いちゃいけないとキレられるほど色々なことが目に付きます。

二さんからして私の病気は何でしょうか?もし分かれば参考にしたいです。

No.23 12/12/31 02:03
匿名0 ( ♀ )

>> 21 ???主さんのことが嫌いになっちゃったのかな。 ダンナさんも精神科で診てもらうとか。 主さんが大したことしてなくても、離婚したく… ・旦那は私と別れたいと思っています。解放されたいのかも。好きじゃないと思っています。

私も私で好きだから気になっていましたが、離婚やら聞くなと言われ続けて、この人じゃなきゃ聞いても怒らない。離婚なんて言わなと考えると離婚が頭を過ぎります。

今は私といてもため息をついたりします。でも何もかも見ない振りができないです。

No.28 12/12/31 02:17
匿名0 ( ♀ )

>> 24 5時間…長いですね。 主さんが今回の事で白黒つけても主さんの考えがそれではエンドレスに悩んでしまいそうですね。 すぐに病院とか言いたくな… ・とりあえず今の精神科でカウンセリングは受けることになっています。まだ一度きりで先生も断定できないのかも…

カウンセリングも高かったら旦那は止めてくれと言っています。

• << 32 私の意見ですが、旦那さんがと言うより、主さんがの問題かな。でないと、相手が変わっても疑い続ける気持ちが有る限り同じきがします。たとえ初めは優しくても。 主さんは浮気してたら別れるまで決まってるならそれは後でどうとでも調べればいい話で自分を大事に出来る方法をまず見つけるべきです。

No.29 12/12/31 02:18
匿名0 ( ♀ )

>> 25 …あれ? 主さん何回もスレたててる人かな? 旦那の浮気を気にしすぎて毎回毎回毎回旦那に言ってて旦那が切れてきた人だよね? 文章読んでたら同じ… ・なかなか解決しないのと、皆さんの普通の意見を聞きたくて投稿しました。

No.30 12/12/31 02:21
匿名0 ( ♀ )

>> 26 他の方へのレス返信込みで読んだ限りでは、主さんが疑いを持ったことは間違ったこととは思いませんね。私はちなみに既婚男ですが、そんな些細な疑問も… ・私もなぜこんなことも聞いてはいけないのかわかりません。

だからこそ、そんなことでキレる旦那をさらに疑ってしまうんです。

私ならやましくなければ普通に答えます。キレません。キレるのはそれを自分がしていて言い訳をする自分が恥ずかしいようなカッコ悪い気持ちになり切れるのではと。

No.31 12/12/31 02:23
匿名0 ( ♀ )

>> 27 逆の立場で考えると 疑われたり しつこく 質問責め受けたら うんざりしてしまうかも… 男女共に 結婚して数年経てば 馴れ合いの為 優し… ・ありがとうございます。

例えば6のようなことがあればあなたは聞いたりしないですか?

• << 35 事実でない事例に拘るのが不思議ですが…。 もし 私だったら 確認はしますよ。 本人が否定するなら 信じるしか有りません。 事例だけではなく 香水の匂いや 女の子の私物 などが落ちているなら 疑うかもしれませんが 確信の証拠を握るまでは 何も言いません。 事例だと 車の掃除していた時 探し物をした時 間違えて触っただけの 可能性も有ります。 会社関係を乗せたかも知れませんが 旦那さん 立場だったら 主さんに勘ぐられるのが面倒で あえて 言わないと思います。

No.33 12/12/31 02:29
匿名0 ( ♀ )

>> 32 ・カウンセリングを受けるくらいしか解決方法が見つかりません。

別れたくないから疑う。好きだから疑う。か逆に別れを早めていますよね…

どうしても聞かなきゃいられないのが病気だと思います。どうしても聞かなきゃ気が済まないんです。

No.36 12/12/31 02:34
匿名0 ( ♀ )

>> 34 ご主人が普通に『同僚を乗せたんだ』と言ったとして、主さんは素直に信じられるんですか? シャワーにしても『仕事で汗かいた』『汚れた』… ・多分普通に答えてくれたら私は信じます。というか信じたいです。そこは自信があります。

私が聞かなきゃいられないのはやっぱり異常でしょうか?普通の人ならおかしいなと思っても聞かないですか?

キレるのは良いですが離婚と言われるのはちょっと…

No.37 12/12/31 02:38
匿名0 ( ♀ )

>> 35 事実でない事例に拘るのが不思議ですが…。 もし 私だったら 確認はしますよ。 本人が否定するなら 信じるしか有りません。 事例だけでは… ・事実ではないことを書いたのは私がもしこんなことがあれば聞いたらダメなのかな?こんなことがあったらどうしよう。聞いたらキレるのかな?と考えて寝れないほど不安だからです。

普通に疑問点を聞けないのが死ぬほど苦しいです。27さんも聞くんですよね?

No.39 12/12/31 02:49
匿名0 ( ♀ )

>> 38 ・実は同意よりも私が異常だという事実が欲しかったかもしれません…

有り得ない。絶対聞かない。くだらない。なんて言われたかったかも。

聞いちゃいけない理由が欲しかったです。絶対聞いちゃいけないなんて法律があったらななんて馬鹿なことまで考えます。将来こうなったら?なんてことをずっと考えても解決しないのにですね…

No.41 12/12/31 03:06
匿名0 ( ♀ )

>> 40 ・責め立てたりはしてないんですけどね…

例えば、○○だけど○○した?みたいに聞きます。

浮気したでしょ?とかそういうことは言いません。

聞くことは責めることですか?

私にはなかなかそれが理解できなくて…

私が何がしたいのか言うならば、何にも気にならなくなる薬が欲しいですね。またはカウンセリングで聞くという衝突を止める方法がしりたい。

No.54 13/01/01 02:03
匿名0 ( ♀ )

暴力をふるわれました

• << 58 どういう状況でですか?
  • << 59 主さんゴメン。 今の行動のままの主さんなら旦那逃げるよ。 暴力振られた!と叫んでも、旦那さんに対する被害妄想にも近い質問と詰め寄り、暴力一つをみたら、暴力的なひどい旦那だけど、多分口では女に敵わない。その猜疑心丸出しの主さんを黙らすには 手を出すしかなかったんだろうね。 多分次は家に帰らなくなる。 主さん、、、一度本気で頭を冷やして。 自分も悪いところが有る事に気付いて。
  • << 60 どの程度ですか?具体的に書いて下さい。 平手打ちされたのと、突き飛ばす程度では、だいぶ違いますよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧