注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

親権は取ったものの・・・

レス20 HIT数 4725 あ+ あ-

離婚寸前パパ( 30代 GTsgb )
08/04/26 23:17(更新日時)

現在離婚協議中で、子供7歳と4歳です。親権は父である私が取ることになりました。妻は
下の子の幼稚園を通わせたい一心で 昼は、妻が2人子供の面倒を見る。そして私が夕方に帰ってきたら子供を渡し、夜働きます。と言うことです。
私は、子供の面倒を共有して 子供が混乱しないか心配です。
経験者さんおよび専門家さんの方がいたら相談したいです。
それでもよいものなのでしょうか?

No.189568 08/04/08 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/08 11:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

離婚後も同居するんですか?
なぜ奥さんは子供を引き取らないのですか?卒園したらもう関わらないということですか?

No.2 08/04/08 11:48
離婚寸前パパ ( 30代 ♂ GTsgb )

>> 1 主です。妻は 自分が 不貞した事で 私も親権が欲しいと協議しました。妻も親権は 欲しがってたので話し合いしてもだめなら調停しようと言いましたが妻は 拒む一方です。親権渡さなかったら慰謝料請求すると言ったとたんに親権を渡すと言いました。しかし 下の子供をどうしても幼稚園に通わせたい。私が帰ってくるまで子供は 2人預かり育て夜に働くと言いました。それで今後 上手くやって行けるのか不安なんです。もちろん妻には家を出ていってもらいます。 どなたか意見下さい。

No.3 08/04/08 16:32
匿名さん3 

主さんが育て父子家庭は?

No.4 08/04/09 08:27
匿名さん4 ( ♀ )

主さんが子育てをしていくにあたり誰か頼れる方がそばにいるのですか?でも誰よりも父親と母親が子供にとっては安心なのは言うまでもないでしょう。いずれ理解する時期がくるはずです。奥様は母としてどうでしたか?不貞を働いたことは問題外ですがお子さんは二人の子供ですからね。

No.5 08/04/09 11:55

>> 4 主です。私の両親が近くにいるので 協力はしてくれると言ってます。妻は 去年に不倫中だった時 子供が泣くながらでも男に会いに行ってました。しかも妊娠中絶費用はこちらもちで…今でも会えるなら会いたいと言ってます。私は 一度許し修復をしようと言いましたが、妻はもうあなたを愛せない 子供のためだけなら母親としてやって行く。と言ってました。私と一緒にいるのが苦痛だとも言ってます。 そんな妻と修復など無理だと判断し 離婚を決意しました。最初は 妻が親権も欲しい養育費も もらうと、むしのいい事を言ったので 慰謝料請求すると言ったら 親権渡すから 子育ての共有すると…もう あきれました。こちらで育てると妻にハッキリ言おうと思います。が面会の頻度として 一週間に三回で お泊まりもさせようかなとか 考えてますが 甘いですかね?

• << 9 主さんと奥様の関係は修復不可能なんですね。奥様は離婚覚悟で不倫をしていた。発覚して離婚も受け入れた。その罰が子供をあきらめるとはならないのですね。妻と母親は立場が違いすぎますよ。妻は代わりがあっても母親は変わらない。お子さんがいくつなのかわかりませんが状況を理解する時期が必ずきます。それまでなるべく今と変わらないような環境下で育てていくことが子供の心の傷を最小限にしてあげられることではないですか?子供がどうしたいか尊重してあげて欲しいです。でも慰謝料を払って親権を取りたいとはならないのも不思議。

No.6 08/04/09 13:39
匿名さん6 

理由もわからず別れさせる(母子を)のでは子どもたちがかわいそうです。でも今事実を子どもたちに理解させようとしても難しいと思います。子どもにとって最良の方法を選んであげて下さい。

No.7 08/04/09 21:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

中途半端なことをしていると、余計にお子さんの混乱を招きます。
面会は月1~2回が妥当じゃないですか❓
どちらに生活の基盤があるのか分からなくなるような育て方はどうかと思います。
子供を育てるのは主さんであって、奥さんは面会、子供が望んだときだけサポートという形がいいと思います。そうじゃなくて、二人で育てていくと考えているなら、最初から離婚なんてしなければいいと思います。
あと、生活が落ち着くまでは、お泊まりもやめた方がいいですよ。

No.8 08/04/10 08:34
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん中途半端はお子さんが混乱するから止めた方がいいですよ😊奥さん泣くお子さん置いて男と会っていたんですよね❓その時点で母親失格です😤
お子さんの意思を尊重するのが一番ですが、主さんが親権者なのだから、奥さんは面会だけにしてお泊まりは止めた方がいいと思います😊子供より男を取ったのだから今さら子供といたいというのは虫が良すぎます😤

No.9 08/04/10 13:00
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 主です。私の両親が近くにいるので 協力はしてくれると言ってます。妻は 去年に不倫中だった時 子供が泣くながらでも男に会いに行ってました。しか… 主さんと奥様の関係は修復不可能なんですね。奥様は離婚覚悟で不倫をしていた。発覚して離婚も受け入れた。その罰が子供をあきらめるとはならないのですね。妻と母親は立場が違いすぎますよ。妻は代わりがあっても母親は変わらない。お子さんがいくつなのかわかりませんが状況を理解する時期が必ずきます。それまでなるべく今と変わらないような環境下で育てていくことが子供の心の傷を最小限にしてあげられることではないですか?子供がどうしたいか尊重してあげて欲しいです。でも慰謝料を払って親権を取りたいとはならないのも不思議。

No.10 08/04/10 13:23

>> 9 主です。私が妻に子供の事を 本気で思うなら 親権看護権は 渡す。だから それなりの社会的制裁として 慰謝料を請求する。と言ったのですが それならあきらめる。調停もしない。と言う事でした。私がすべてを許すと言ったあとも妻には 怪しい行動があったりもしました。自分のした事の罪の意識などないように私にたいして子供といたいけど もれなく旦那もついてくるとか 言ってる始末です。私が働いて稼いできて生活しているのに 全く反省がないようです。子供は妻の可愛い おもちゃとは違います。ちゃんとそれなりに妻も 反省した態度をとってくれるなら 私も やっていけるのですが… これまで嫌いだと言う私に対し離婚もしようとしてるのに妻は働く場所も住む場所も探す様子がなく まだ家に居ようと考えてるみたいです。

• << 15 子供をペットと勘違いしてるような母親いますよね?うちの嫁もそうでした。妻のダブル不倫で離婚しました。連絡も全くしてません。子供は二歳と七歳です。妻は僕にばれた次の日に不倫相手に捨てられました。僕も追い出しました。親権とりました。今は慰謝料と養育費訴訟しています。

No.11 08/04/10 15:07
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 なるほど…
現状維持が楽ですものね。奥様がしたことは許されないことだと思います。そのあとの行動も理解しがたいですね。私の感情で申し訳ないですが、不倫・浮気をする人は繰り返すと思っています。楽な方に逃げる生き方はなかなか変えられないと思っています。家庭人の奥様としては信用できないと思います。泣く子供を置いて男に会いに行く。これだけをとらえると母親失格ですよ。でも子供はそんな女の部分の母親は知らないはず。子供は何も知らないはず。子供は絶対的に母親を求めると思います。健気に可哀相なくらいに…
奥様に罪の意識を知ってもらうためにも子供の意志を尊重してあげてほしいと思います。不倫をするって当人以外の人生も狂わせてしまうこと。バレなきゃいいなんて絶対にない。

No.12 08/04/10 18:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今まで自分の物だと思っていた子供と離れるのが寂しいから面倒見ると言ってますが
やがて新しい男性が出来たら子供なんか忘れてそちらに行きますよ
本当に子供が大事なら慰謝料払っても親権を取ります
まず主と子供の生活環境を整えることに専念して下さい、面会は月1程度泊まりはやめたほうがいいです
奥さんが自分のしたことを悔やみ心を入れ換えてくれることを祈ります

No.13 08/04/11 11:41

>> 12 主です。妻と話し合い私は 5月めどに 出ていって欲しいと 言いました。実家に帰れば いいのですが お金ないし働く場所も住む場所もそれからでいいの?今日も子供に お母さん追い出されるのとか 言ってます。 早く出ていって欲しいです。

No.14 08/04/13 15:43
匿名さん14 ( ♀ )

私が主さんなら今月末までに奥さんに出ていってもらい、子供は保育園もしくは実家の親に見てもらいます。
週3回お泊まりは多過ぎるのでは?週の半分なので…
これから大きくなっていくにつれてお父さんである主さんと一緒に暮らしていくという認識を持たせた方がいいと思います。

No.15 08/04/14 07:31
匿名さん15 ( ♂ )

>> 10 主です。私が妻に子供の事を 本気で思うなら 親権看護権は 渡す。だから それなりの社会的制裁として 慰謝料を請求する。と言ったのですが それ… 子供をペットと勘違いしてるような母親いますよね?うちの嫁もそうでした。妻のダブル不倫で離婚しました。連絡も全くしてません。子供は二歳と七歳です。妻は僕にばれた次の日に不倫相手に捨てられました。僕も追い出しました。親権とりました。今は慰謝料と養育費訴訟しています。

No.16 08/04/18 14:41

>> 15 お久しぶりです。主です。今は協議書についての書面内容でなかなか妻の合意が得れず 行政書士さんに 何回も手直しをさせています。妻は 毎回考えがコロコロ変わり しまいには 協議書なんて面倒くさい いらないと 言い始めました。 調停を拒み協議書すら拒み 何を考えているのやら…早く決着を着けたいですよ😭

No.17 08/04/19 04:18

>> 16 昼は奥様で夜は主さん。で?運動会やその他の催し物は昼だから奥様ですか?子供混乱しそうですね。主さんの場合は離婚を考え直せるのではないでしょうか?よく奥様と話し合ってみたらどうでしょう。

No.18 08/04/19 04:39

>> 17 今のまま昼は奥様夜は主さんを繰り返すのは出来ると思いますが、その内奥様にも彼氏ができるだろうし、そしたら彼氏連れてきたり奥様ならしそうですし、主様にも彼女が出来るかも知れません。でも昼奥様が面倒見てる事知れば、彼女も考えてしまうのでは?離婚成立後の奥様の立場は、責任のない子育て、環境的には孫を思う感覚なんでしょうか?可愛がりたい時だけ可愛がるみたいな。そもそも幼稚園に通わせるのが夢とか感覚が可笑しくないですか?まるで子供は自分のお飾りみたいな感じに取れてしまうのは僕だけでしょうか?もう一度話し合った方が良いと言いましたが、やはり夫婦に愛がないのは子供を傷つけるだけなのかも知れません。ごめんなさいややこしいこと言ってしまって。

No.19 08/04/25 07:30
お父さん19 

俺も親権の裁判しましたがあなたの奥さんはまだ誰にも相談してないのが救いです。いくら奥さんの不貞があっても裁判したら親権は奥さんですよ。今のままでは子供が間違いなく混乱すると思います養育権は奥さんで親権をあなたにと言う事もできるのであとは奥さんと話していつでもあなたが子供さんと会えるようにしたら良いと思います。アドバイスとして聞いてくださいね☝自分の事より子供の事一番に考えてあげて下さいね😃俺もそうしてます。

No.20 08/04/26 23:17

主です。色々と妻とやり取りしていましてレスが遅くなり、色々とアドバイス下さった方々に申し訳ありませんでした。やっと話がまとまり離婚届けにも協議書にも署名してくれました。5月10日に妻は、出て行く予定です。もう車も住むところも親に工面してもらってるみたいで いつでも出て行けるので 早く出てってもらいたいです。しかも 男とは、終わったと言ってたのですが履歴明細をみたらまだ連絡をとっている状態です。結局 家庭子供より 男を選んだ妻です。幼稚園の送り迎えなども母親が協力してくれるので 妻には、平日一切子供には 合わせません。 アドバイス下さった方々に本当に心から感謝いたします。 これからの生活も大変かと思いますがやるしかないと思い 一生懸命子供のため頑張って行きたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧