注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

彼と私の価値観の違い

レス3 HIT数 1381 あ+ あ-

ちぃこ( 10代 ♀ DylJv )
12/12/26 16:19(更新日時)

同い年、交際4ヶ月半の彼氏のことで悩んでいます。
私が最初に彼を好きになり、色々あって彼からの告白で始まりました。
ちなみに彼とは同じ大学の違う学部です。

しかし、明らかに温度差というか、価値観の違いがあるのです。

彼は会うのは週1で充分だと言いますが、私は週3くらいは会いたいと思ってしまいます。
現在は、彼が資格講座で忙しいこともあり、週1、2で会っています。
彼は、会えない方が会いたい気持ちが募って会えたときうれしいと言います。

また、彼は基本的に私と会うより、サークルや友達を優先させます。
彼は、ちぃことはこれからもずっと付き合うんだからこれからいくらでも会える、と言います。

彼は一切束縛しません。
私は束縛しますが、それは特に文句もなく受け入れてくれ、逆に喜んでいるくらいです。
彼は私が男と2人で手をつないで歩いていても平気だと言います。
ちぃこは俺が好きだし、信じてるから、と。

好きならもっと会いたいと思ったり、独占したいと思うものではないのですか?
私がそうだから、余計彼が理解できません。
私は元々心配性なので、不安に思ってしまうことが多々あります。

タグ

No.1893915 12/12/26 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/26 12:40
風祭陣 ( 30代 ♂ ZYAtv )

ありのままが好きならば、
友人関係もそのままであってほしいし、環境を変えて欲しいとは思わないです。

人を変えてしまったら独占したとはいえないでしょうから。

相手を取り巻く全てを受け入れて初めて付き合うといえるとおもいます。

No.2 12/12/26 14:35
ちぃこ ( 10代 ♀ DylJv )

>> 1 ありがとうございます。

ありのままを好きになる、ですか。
そう考えると、自分の考えを押しつけすぎていたかもしれません…。

No.3 12/12/26 16:19
匿名さん3 

友達関係を優先するとかは男性だとそうなるかなと思うけど、ほかの男性と手を繋いでいても平気、信じてるからはちょっと違う気がするな。

多分、主さんがそんな事しないと分かってるから言える事だと思う。

好かれてる事に安心しきってるのかな。

彼を好きな気持ちはそのままに、違う事にも興味持って始めて見るといいかも。「あら私も会うの週1で良いわよ」みたいになれたら彼の方から会おうって言い出すかもよ。

惚れられてる俺に安心してる彼氏に「あれ?放っておくとヤバイかも」と思わせられたら良いんじゃないかな。

もし、本当にほかの人と手繋いでるのに平気なら主さんの事好きじゃないんじゃないかな。安心感から出てる言葉としか思えない。

独占欲は出てくるもんだと思う。けど、今の状態は彼が独占欲を出さなくても独占できてるから出てないだけだと思うよ。

彼を焦らせるのが良いかな。けど、ほかの男をチラつかせたり別れをチラつかせたりしちゃダメだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧