注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

課長の奥さんが会社に来ます

レス55 HIT数 9159 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/01/28 06:03(更新日時)

職場に課長の奥さんが子供を連れてよく来ます。
いつも
近くまで寄ったら子供がいつものジュース欲しいっていうからお邪魔しますねーと言います。

私の仕事場は
山手にある工場団地にある工場で周り一帯工場ばっかりで家も殆どなく
こんなとこの近くに何の用事が?と不思議です。
しかも、わざわざ工場内の自販機で買わなくても、仕事場のちょっと坂降りたとこに同じジュース売ってます。

これって会社に来たいとしか考えれませんよね?

理由は何と思いますか?

タグ

No.1892255 12/12/21 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/23 02:29
通行人51 ( 30代 ♀ )

私が予想するに、課長さん主さんが知らない所で、社内不倫されてたんじゃないですか?
それが奥さんにばれた…

あなたは多分その夫婦からしたらカヤの外だから、どうも💧って態度でいいと思います。
コーヒーなんかもっての他。二人になっても会話の必要なんかありません👮
2歳のいたずら困ると課長に告げ口し、私後始末やりたくないんですけど😒と課長に丸投げで定時に帰宅。
どうですか❓😁

No.52 12/12/24 08:42
社会人52 ( ♀ )

歯科衛生士しています。私の働いている歯科医にも先生の奥さんが2歳の子供を連れて頻繁に来ます。しかも子供は野放しで狭い通路などで走りまわるので器具や椅子に座って治療を待っている患者さんに当たったりもう迷惑で仕方ないです。患者さんも怪訝な顔をしているので、私達が注意するのですが、奥さんは子供が注意されるとムッとするんです。治療しているそばでいたずらとかもするのでひやひやします。奥さんは子供を見て見ぬ振りで注意しないので呆れてしまいます。休憩室の従業員が使用している冷蔵庫も勝手に開けて休憩時間に食べようと私達が買ってきたおやつやジュースなど断りもなく奥さんは子供に食べさせたりしてしまい頭にきます。従業員が皆、若いから心配で来るのか知らないですけど邪魔しないで欲しいです。

No.53 12/12/24 22:35
名無し53 

はっきり言って超ウザい🔥
場内放送とかありません❓『○○課長、奥様とお子様がお見えですので事務所までお戻りください』みたいな✋そんな事が続けば工場で働いてる人に対して恥ずかしいという意識が出るから来ないように言うかもしれませんよ。あと嫁に『呼びましょうか❓』と聞かずに『今呼んできますのでお待ち下さい』と言って事務所の中ではなく応接室とか会議室があればそこに通して話相手とかにならなければそのうち来なくなりそう(笑)迷惑な嫁にお伺いをたてる必要はないです💦

それぐらいとか言ってる人もいますが、私はそうやって言う人に仕事を舐めるなと言いたい。一生懸命やってる人が迷惑と感じてるわけなので。毎回相手する程暇じゃないし、相手する程暇ならそのポジションに人はいらないです✋他の人が兼任すれば出来る程度って思えますね。私は経理・総務・人事を担当している立場なので。主さんみたいに出来るだけ時間内に仕事を終わらせようと頑張ってくれる人こそ会社には必要な人材ですよ‼

主さん頑張って非常識な嫁が来なくなるように行動していって下さい✨

No.54 12/12/25 17:16
ななこ ( 40代 ♀ JjSiSb )

>> 53 またレスしましたっ😲

ほんとですよね~

レス者の中には、奥さんが会社に来てもいいじゃない…なんて意見する方がおられますが、職場なんだから言語道断⤴
失礼だけど、ちゃんと社会人としてお仕事なさったことあるのかな…と疑問に思ったくらいです😓
主さんとは事情が違いますが、私が務めている会社は零細企業で、社長の奥さんが経理を担当、二階が自宅だったため、一階の事務所は子供が学校や保育園から帰ると託児所状態⤵初めのうちは子供もなついてるし、まぁいいかと思ってましたが、そのうちバカ女(社長の奥さん)はだんだん図々しくなって、子供は事務所に置きっぱなしで、自分は友達と外出したり、ゆっくり買い物したり、私は一応6時が定時だったんですが、バカ女は週に1、2日は買い物袋ぶらさけて平然と7時過ぎに帰ってきてましたよ😓

小さな会社だし、仕事の関係での留守なら、夜遅くまで子守りしても全然文句はないし、快く引き受けましたが、公私のケジメが全くない、ほんと常識はずれのバカ女にはイライラしっぱなしでした😓

もうこれ以上は精神衛生上良くない!!と思い、社長に、現状とこれが続くなら退社も考えてる…ってことをやんわりと伝え今は改善されました。

主さんもなかなか言いにくいとは思いますが、あんまり我慢しすぎると、ストレスたまって体調崩しますよ😢

No.55 15/01/28 06:03
名無し55 

不倫してないかチェックか、もしくは美味しいイケメンチェックの下心かな。⁇美人なら自分自慢かもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧