注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

突然の音信不通

レス13 HIT数 6047 あ+ あ-

rude( 20代 ♂ rmYGv )
12/12/12 23:58(更新日時)

メールで別れ話を切り出されたのは今年7月の初めでした。

別れたあと、
「また会いたい(たぶん別れた事を改めて話し合いたい)」
「また大阪に行きたい(遠距離でした)」
「連絡先は消さない」と言ってくれていて、別れた後も時々メールし合っていました。

もちろん付き合っていた頃よりは頻度を少なくしていました。
別れるにあたって、「喧嘩別れしたわけじゃないんだから、これからは友達でいよう。連絡先や思い出の物は捨てない」ということを互いに約束していました。

別れてから1、2週間程経った頃、突然ミクシィとラインがブロックになりました。
唯一残った連絡手段はメールです(エラーにならないので)。約束したとおり連絡先は消さないでいてくれているんだと思います。メールを月に一回近況を報告する感じで(復縁したい旨は書いていません)送っていますが全く返事はありません。

もう返信が来なくなってから5ヶ月以上経ちました。突然音信普通になってしまいました。

恋人は以前から感情が不安定なところがある上に人に騙されやすい性質を持っています。悩み事があってもひとりで抱え込んでしまうことが多かったです。

今回の別れ話にも筋が通らない部分が多く、別れ話に納得できないというよりは、なにかよくない事に巻き込まれているのではないか、本当にちゃんとした生活を送れているのかが心配です。

しあわせになれているのであれば私も安心できますし、別れられてしまった事にも気持ちの整理がつきます。
しかし恋人の近況は全く分からず心配しています。
心配だからひとこと近況が聞きたい旨のメールにも返信はありませんでした。

遠距離で仕事が休みになる毎週末にしか会うことが出来ませんでした。逆に向こうは週末は必ず仕事だったので、私は仕事先の近くのホテルに泊まり、仕事が終わった後の時間だけ一緒に過ごしていました。

週末が終わる日曜日、私が帰るときいつも悲しそうな顔(泣いている時もありました)をする恋人を安心させようと必死でした。遠距離でなかなか会えないことを不安がる恋人を少しでも不安にさせないように、もっとなにかできたのではなかったのかと後悔ばかりしています。

毎週毎週新幹線に乗って会いに行って、できるだけ電話やメールも毎日していましたが結局はだめでした。当時私も恋人も仕事で毎日疲れていて連絡がおろそかになってしまうこともありました。今でも後悔ばかりしています。

別れた時と同じ頃、私は前の仕事を辞めました。理由は仕事にどうしてもついていけなくなたからという理由でした。運よく転職もうまくいき来年春からの仕事も頂くこともできました。来年春まで今はフリーターをしています。

今のアルバイトも来年春からの仕事も時間の都合がよりつきやすくなりました。会いに以降と思えばいつでも会いにいけるようになりました。

でももう会いに行く相手はいません。

(話が本当なら)恋人は実家を離れ、あたらしい相手と一緒に暮らしているそうです。何県なのかさえ分かりません。

別れてから5ヶ月以上経った今でも悲しい気持ちが消えません。
矛盾の多い別れ話が本当なのか、いま本当にしあわせになれているのか心配です。

No.1888346 12/12/12 15:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 15:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元恋人と連絡を切る理由は新しい恋人ができた時だと思います。

別れた後も連絡を取り合うのは心を許せるからであって、友達とは違いますからね。

恋愛相談出来るような友達関係にはなかなかなれません。

No.2 12/12/12 15:44
rude ( 20代 ♂ rmYGv )

>> 1 >恋愛相談出来るような友達関係にはなかなかなれません。

読解力がなくてごめんなさい。これはどういう意味ですか?恋愛相談?

• << 6 なんとも思っていない異性間ならお互いに恋人とケンカしたとか片思いの相手といい感じとか話が出来るでしょう。女性なら男性目線からの意見が聞きたかったりして男友達に相談することはよくありますよ。 それと違って元恋人に、気になる人ができたとかアプローチされて付き合おうか迷ってるなんて話は出来ないということです。

No.3 12/12/12 15:50
寂しがり屋さん3 ( 30代 ♀ )

(話が本当なら)恋人は実家を離れ、新しい相手と一緒に暮らしているそうです。何県なのかさえ分かりません。

誰から聞いたのか、わからないけどさ
返事がないのが答えじゃないのかな😓

消去しないのは、またダメになったら主さんに帰ろうと思ってるんやない?

その前に彼って独身なの?って思ってしまったわ💧

• << 11 別れ際に聞きました。 しかしその話が矛盾だらけで納得できないというより心配してるんです。

No.4 12/12/12 15:55
寂しがり屋さん3 ( 30代 ♀ )

>> 3
ごめんなさい💦💦

主さん男性なんですね
m(__)m

• << 12 いえいえ、きになさらないでください(^-^)

No.5 12/12/12 16:01
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

色々な思いが巡っても相手が「もう一緒にはいない」と決めてしまった以上、出来る事と言ったら心の整理だと思います。

矛盾が多い納得のいかない別れであったとしても、本当か嘘か分からないとしても、どのような理由があったにせよ彼女は主さんとの別れを決めたんです。

今幸せでいるかどうかに関しては、悲しいけれど関われないんです。彼女の未来には関われないんです。それが別れだとも思います。

幸せは自身でなっていくものですよね。その幸せになりたいと思う彼女の気持ちが主さんとの別れを選んだんです。主さんが思い起こす様々な心配も彼女は自分で乗り越えるか新しい人と乗り越えようと決めたんです。

話が本当で既に相手が居たとしてもフリーだったとしても、彼女は主さんと別れる事を選んだんです。

大好きだった人ともう一緒にいられないと言う事は悲しくて辛いことです。

けれど、現実を受け入れなければいけないんじゃないかと思います。

お互いがお互いを大好きでやまなかった、あの時の彼女はもう居ないんです。

• << 8 辛いな〜 確かに俺もゾッコン女と別れたとき、死にそうになるほど落ち込んだもの。 で、復縁サイトにいって、二万払って、復縁方法を読んで実際に行動した。そこでは、復縁アドバイザーがいて、サポートもしてくれた。上手く復縁しそうになったけど、結局駄目だった。 でも、やる事はやったから、吹っ切れた。半年かかったけどね。最終的には彼女に彼氏ができたみたい。なんかそれを聞いた時、目が覚めて、彼女も幸せになったんだと思い、気が楽になった。 男は、女の幸せを祈るもの。その女が幸せなら文句は言わない。主さんも多分最後に彼氏が出来た(幸せになった)という言葉を彼女から聞きたいだけだよな? 今のままだと、しんどいから何とかしなよ。
  • << 13 信じられません… つい前までいつもいつも大好き大好きと言ってくれていたのに

No.6 12/12/12 16:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 >恋愛相談出来るような友達関係にはなかなかなれません。 読解力がなくてごめんなさい。これはどういう意味ですか?恋愛相談? なんとも思っていない異性間ならお互いに恋人とケンカしたとか片思いの相手といい感じとか話が出来るでしょう。女性なら男性目線からの意見が聞きたかったりして男友達に相談することはよくありますよ。

それと違って元恋人に、気になる人ができたとかアプローチされて付き合おうか迷ってるなんて話は出来ないということです。

• << 9 そういうことでしたか。 別れをきりだされたとき、他に好きな人がいるということを既に言っていたので、恋愛相談はされていません。

No.7 12/12/12 16:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

…(-_-;)

もう放って置いてあげようよ…。

心配したって仕方ないし、何かあったとしたら、携帯とっくに止まってるよ。

拒否されてるって事は、もう連絡を取り合う必要が無いと判断したって事だし、番号やアドレスを変えないのは、仕事などで不都合なダケだと思うよ。

• << 10 別れたころに相手も仕事を辞めました。 よって仕事に不都合はありません。

No.8 12/12/12 17:13
nore ( 30代 ♂ ZodJv )

>> 5 色々な思いが巡っても相手が「もう一緒にはいない」と決めてしまった以上、出来る事と言ったら心の整理だと思います。 矛盾が多い納得のいかな… 辛いな〜
確かに俺もゾッコン女と別れたとき、死にそうになるほど落ち込んだもの。
で、復縁サイトにいって、二万払って、復縁方法を読んで実際に行動した。そこでは、復縁アドバイザーがいて、サポートもしてくれた。上手く復縁しそうになったけど、結局駄目だった。
でも、やる事はやったから、吹っ切れた。半年かかったけどね。最終的には彼女に彼氏ができたみたい。なんかそれを聞いた時、目が覚めて、彼女も幸せになったんだと思い、気が楽になった。

男は、女の幸せを祈るもの。その女が幸せなら文句は言わない。主さんも多分最後に彼氏が出来た(幸せになった)という言葉を彼女から聞きたいだけだよな?

今のままだと、しんどいから何とかしなよ。

No.9 12/12/12 21:19

>> 6 なんとも思っていない異性間ならお互いに恋人とケンカしたとか片思いの相手といい感じとか話が出来るでしょう。女性なら男性目線からの意見が聞きたか… そういうことでしたか。

別れをきりだされたとき、他に好きな人がいるということを既に言っていたので、恋愛相談はされていません。

No.10 12/12/12 21:22

>> 7 …(-_-;) もう放って置いてあげようよ…。 心配したって仕方ないし、何かあったとしたら、携帯とっくに止まってるよ。 … 別れたころに相手も仕事を辞めました。
よって仕事に不都合はありません。

No.11 12/12/12 23:54

>> 3 (話が本当なら)恋人は実家を離れ、新しい相手と一緒に暮らしているそうです。何県なのかさえ分かりません。 ↑ 誰から聞いたのか、わから… 別れ際に聞きました。
しかしその話が矛盾だらけで納得できないというより心配してるんです。

No.12 12/12/12 23:56

>> 4 ごめんなさい💦💦 主さん男性なんですね m(__)m いえいえ、きになさらないでください(^-^)

No.13 12/12/12 23:58

>> 5 色々な思いが巡っても相手が「もう一緒にはいない」と決めてしまった以上、出来る事と言ったら心の整理だと思います。 矛盾が多い納得のいかな… 信じられません…

つい前までいつもいつも大好き大好きと言ってくれていたのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧