男女平等は無理?
今のままでは本当の意味での男女平等は無理だと思います。
今の政治家は男性の方は男尊女卑の方が多いし、女性の方でも単純に平等と考えているのでは?
ニュースでも「男女の収入の差は○円あります。」
と単純に男性の合計と女性の合計を比べてるだけでは意味ないだろ
と思います。
確かに女性だから、能力、年数とかで給料が低い方もおられると思いますが、比べるなら
「同じ職業で比べろ」と思います。
女性に事務員多いから、安くなるのは当たり前だろとも言いたいし。
結局、教育にもっと力いれないと!男女平等に向かっていかないと思います。
向かっていけば、男尊女卑とか言う男も男尊女卑を都合よく使う女性も少なくなるのではと勝手に思ってます。
勘違いならすいません
タグ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
絶妙にイラッとくること14レス 112HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」6レス 111HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 91HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 71HIT 通りすがりさん
-
話せないのに・・・3レス 77HIT 教えてほしいさん
-
絶妙にイラッとくること
悪気なく言葉のチョイス間違っちゃう時もあるし、誰にも適当な人もいるし、…(匿名さん14)
14レス 112HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
辞書を調べてみましたか? 根を上げる こんな表現ないと思う…(おしゃべり好きさん6)
6レス 111HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 91HIT 匿名さん -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 71HIT 通りすがりさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 569HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 426HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 441HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 347HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 283HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 262HIT 教えてほしいさん - もっと見る