注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

綺麗事抜きでお願いします!

レス131 HIT数 51612 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/01 22:53(更新日時)

自分が結婚相手の対象になるか、ならないか、ご意見頂きたいです。




10年前に摂食障害と鬱を患っていた時期があり左手にリストカットの跡があります。

病気からはなんとか立ち直り社会人しています。(正社員で7年目)

人間関係を築くのは下手ですが、ホントに仲のいい子は男女ともにいます。

表面上は「明るくて暢気」らしいです。しかし落ち込みやすく心配性な部分もありますが、自覚しています。


料理は好きで毎日自炊しています。

几帳面ではないですが洗濯もお掃除も定期的にしています。

趣味はダンスで毎週教室に通っています。

入院していたのであまりお金を貯められていませんが、貯蓄は250万くらいあります。



一ヶ月前ほどに婚活パーティーに出席しました。

数人の男性から連絡先をいただき、その中のひとりと先日食事をしたのですが、リストカット跡がチラッと見えてしまったみたいで態度が豹変してしまいました。


自分は結婚を諦めるべきか悩んでいます…。


タグ

No.1885068 12/12/04 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/01/07 09:40
専業主婦101 

自身持って!上手く言えないけど心から応援しています。リスカのことは仲良くなったらきちんと話せば普通の人ならわかってくれるはず。むしろ守ってあげなくちゃと思うと思いますよ。自炊もして貯金も出来て謙虚な貴女、幸せになるべき。とても素敵な女性ですよ。

No.102 15/03/03 03:18
匿名102 

大丈夫ですよ!リストカットの後私もあります。自分で気にしますがそれで引いたり結婚したくないと思う人とは私も結婚したくない。
あなたを愛してくれる人ならそんな事はクリアしてくれます!
お同じ境遇で結婚し、子供もいる仲間がいます!
お互いが大切にし合える相手と素敵な縁をもって欲しいです!
私も今だ結婚できてないので説得力は無いかもしれませんが・・・。
摂食障害になり18年リストカットも沢山してきました。
今だ摂食障害を克服できぬまま生活してます。。。
でも結婚できるという自信と希望は強くあります!
お互い幸せであれる相手と。。。

気を使ったり、様子をうかがってしまう相手ではなく、受け入れあえれる同士でないと摂食障害リストカット関係なくどんな夫婦も無理だと思います❕❕
幸せになる道を歩いてください

No.103 15/03/23 17:48
匿名103 

私はリスカしてる人を結婚相手には選びたくはないです。
病気は完治しているとはいえ、精神病は再発も考えられるし、今はリスカしてなくてもまたリスカするかもしれないよね…?
っていう不安があるので私なら無理かな…

No.104 15/03/23 20:16
結婚したい104 

私めは気にする程レベルは高くないので気にしません

No.105 15/04/04 05:56
婚活中105 ( 30代 ♂ )

付き合う人には、必ず話してあげて下さいね。

私なら、絶対無理です…
アル中、薬依存歴アリでギャンブルでサラ金から借金して自己破産した過去を持つ男と結婚出来ますか?って話し

No.106 15/04/05 08:38
婚活中105 ( 30代 ♂ )

男に依存しない、経済的に自立した女になれ!

No.107 15/04/18 01:13
匿名107 

27才女です。私も、長年鬱とパニックに悩まされているうちの1人です。結論から言うと、そんな男性とは縁がなかった、とだけ思うようにしましょう。

器の小さい男性とは、将来を添い遂げるのはムリな気がします。また、急に態度を変えたその男性の方が、精神病んでいる気がしますよね。普通のマナーある人であれば、きっと何かあったんだろう‥と胸にとどめて、そっと見なかったことにするはずです。

主さんの事を本当に好きになってくれたのなら、そのことも含めてお付き合いを継続してくれるはずです。態度が変わったのであれば、体目当てかただデートしてみるか、程度だったのかもしれません。

どちらにせよ、その程度の男性だったんだ、わかってよかった!で、済ませてみてはどうでしょう? そんな奴には深い話もせずに済んでよかったのかも…と私なら思います。

No.108 15/04/18 09:57
既婚者108 

大丈夫o(^-^)o


私もリスカ跡があり、
主さんと似たようなスペックでしたが、

なんとか立ち直り、
現在は介護職をしながら、
優しい旦那と穏やかに日々過ごしております。


過去はともかく、
「結婚したい」と強く願って行動する事が大切だと思いますよ?

No.109 15/07/19 01:11
既婚者109 ( ♀ )

たまたまそーゆー相手だった。でも、どうしたの?辛いことがあったの?よかったら話して、という男性、もしくは見ないふりをして今のあなたを見てくれる男性、そういう出会いがあるまで、自信もって明るく生きて下さい。

No.110 15/10/13 22:04
専業主婦110 

なしですね、わたしならね。

No.111 15/10/13 22:57
ベテラン主婦111 

婚活パーティーで出会う人より
趣味のダンスで出会った方にいいひとはいませんか?

もしくは婚活パーティーよりも
ちよっと年配の方がお世話してくれるような所とか。

リストカットのことは
隠す必要はないと思いますが、
初めに相手に話された方が良いと思います。
でもご自分で伝えたいように相手に話をする
自信がないなら
年配の方がお世話してくれるようなところで
第三者的な感じでその人も交えて話してみるといいかもしれません。

お一人暮らしですか?
自活されてるようなので
結婚できないなんて思わないで
前のことは、前のことと
自身持っていいと思いますよ。

No.112 16/01/04 00:53
ラブラブ婚約中112 

パッと見ただけでリスカ痕だとわかる感じでしょうか?
何かの事故でついた傷かもしれない、火傷かもしれない、色々なケースがあるので、貴女の性格をよそに、リスカ痕だけで判断する人はそこまでだったのだと思います。
婚活市場は確かにスピード感がありそうですが、性格が合わないと後の交際や結婚生活も不満が大きくなりそうです。
文面では大人しい印象なので、きっと仲良くなったり、貴女の良さがわかるまでには時間がかかるタイプなのでしょうが、1度よく知れば本当に良い人なのだと思います。
過去のことは気にせず。むしろ大変な病気を克服して強くなり、ぶり返しもせずに今まで頑張ってきているので自信を持って下さい!
鬱なんかは今バリバリ働いていて、そんなのならないよ!と言っている人の方が怪しいと思っています。

No.113 16/01/12 21:04
結婚したい113 

何かしら、人は間違いをする。

それに気づく事が、大事。

わかってくれる人が、いるっ‼︎

No.114 16/01/13 11:57
通行人114 

25歳男です。

リストカットや摂食障害は、男性の間ではほとんど見られない症状です。なので、悲しいことではありますが、一般的な男性の症状に対する理解度は低いと思います。

まず私が言いたくなったのは、本当に良く回復されましたね。仕事・友人関係・趣味と、きっと結婚関係以外では充実した生活を送っていらっしゃるのではないでしょうか?素晴らしいことだと思いました。苦しいこともあったと思いますし、人がすんなりと出来ることでも上手く出来なかったりしたこともあったと思います。きっといくつも困難を乗り越えてきたんですよね。つまり、それが生きるってことですよね!

結婚のことですが、自分は未婚なのでなんとも言えないのですが(笑)、きっといくつもの困難を乗り越えてきたあなたにしか分からないこともあると思います。傷つきやすい心であったり、人間関係を築く難しさであったり…きっと人の心理的な困難に関してはあなたは深く理解してあげられるのではないでしょうか?そのことで、あなたを必要とする人、あなたと共鳴する人と必ず出逢うはず。あなたの体験が、必ず長所になる時が来るはず。リストカットや摂食障害を隠すというよりかは、その体験を活かして、焦らず出会いを待っていれば私は大丈夫だと感じました。あまり急がずにパートナーを探してみて下さいね。

結婚を諦めた方がいい、病気だったから結婚出来ない、なんてことは自分は絶対に認めません(笑)あなただけの魅力があるから大丈夫。誤解や偏見が多くても、きちんと説明すれば理解してくれる人もいるはずです。誤解するような人は、無視してしまえばいいだけです。

あなたの人生が最高なものになるよう、祈っております。

No.115 16/01/19 07:43
既婚者115 

症状が主さんよりも重く、働けない人でも結婚してる人たくさんいますよ。

そういうパーティーに来る男性よりも、プライベートで出会うほうが良いかと思います。

連絡先をくれた人が何人もいたくらいなら、大丈夫ですよ!

No.116 17/01/20 15:36
既婚者116 

こんにちは^ ^
私も似たようなもので、
リストカットの跡が残っています。

もうしていませんが、
昔はオーバードラッグやリストカットで
人生に絶望し入院した事もありました。
今でも、
少し気を緩めると絶望してしまいます。
主人が居てくれるおかげで安心します。

引くとか引かないとかやってしまったものは仕方ない!
次からしなければいいだけの話です。

豹変したり偏見、過去にとらわれている人はやめておきましょう。
今回の男性は諦めましょう。

私にも過去はあるし、生きている以上過去があります。
みんなリストカットはしてないかもしれない、でも心のどこかに傷は付いているものです。

私が主人と結婚出来たんですから、
あなたにも幸せになってほしいです。

いっぱい愛してくれてあなたも相手を愛せる方と幸せになってください。

No.117 17/02/27 19:29
通行人117 

全てを受け止めてくれる人の方がいいですょ。

No.118 17/02/28 14:29
匿名118 ( 30代 ♀ )

まだ見てくださっている方、いらっしゃいますかね??主です。
スレを立てて放置してしまい、申し訳ありません。
携帯を変えて、しばらくミクルを使っていませんでした。



見ず知らずの私に対して、励ましの言葉をくださったり、綺麗事抜きの本音をぶつけてくださったり、本当に有難いなぁと思いながら読み返していました。


どうしてもお礼が言いたくてもう一度レスつけてみようと思いました。

結論から言いますと、無事結婚し子宝にも恵まれ、平和に暮らしております(^_^)

31歳に悩んでスレ立てた頃から、あっという間でした。当時は悩みに悩んでいましたが、こちらで沢山の言葉をもらい、気持ちの整理をし、また新たに一歩踏み出すことが出来ました。
それがキッカケでいい方へ進めたんだと思います。

みなさん、助けてくださってありがとうございましたm(_ _)m

No.119 17/03/04 23:27
通行人117 

リスカの後は気にしなくていいんじゃない!
俺は
手首まで刺青が入っているから
引かれる以前の問題ですょ(笑)
だけど
恋愛は諦めてませんょ。
絶対に認めてくれる人がいると思うから❗

No.120 17/04/04 00:05
既婚者120 

心配になると思います。わたしも自分を包み込んでくれる大きな愛を求めていますが、この摂食障害のわたしを受け入れてくれるかは、正直心配です。自分でも変わりたいし乗り越えたいのに同じような行動をしてしまう自分にもがいています。一人くらしから、食事の管理が出来なくなりました、なんとなくさみしいからいつも過食気味になります。

No.121 18/01/20 12:59
匿名121 

はじめまして! リストカットの跡はやっぱり引かれる事が多いですし リストカットする人=精神状態不安定な図式があると思うんです。私自身も鬱やパニックを持ってます。精神状態もかなり不安定です。なかなか最初知り合ってから話すのはハードかな?と思って ある程度まで話せるようになってから話すようにしてます。話した瞬間 ドン引きされたり態度変えたり何度もされましたよ(^^)
断わられる事も沢山ありました。だけどちゃんと結婚出来ました。病気だから リストカットした過去があるから…色々拒否される理由はあるかもしれません。ただ今の貴女を見てくれる人をそして過去の貴女を受け入れてくれる方と出会って下さい。

No.122 18/01/25 20:57
通行人122 

まだこのスレ見てますかね?(^-^)
私は結婚して子供がいます、
私も重度の鬱を患ってました。
リスカ、アムカの跡まだ残っています。左腕は手首から二の腕にかけて両面残ってます。

でもこの傷がなかったら、私は死んでいました。
生きる為にやってました。

今の時代、リスカの傷跡を綺麗に修復してくれる整形外科、美容外科があります。
私が見たのは5回の手術で15万の病院。
症例写真でのってたリスカの傷跡は綺麗に消えてました。

私はゆくゆくはリスカの跡を手術しようと思ってます。

主さんも手術とか考えてみてはどうでしょうか?(^-^)v

No.123 18/07/12 13:07
匿名123 

諦めれる必要は全然ないですよ!!

自分の婚約者もありますか、特に気になりません。
付き合った日にカミングアウトされましたがだからと言って気持ちは変わらないしむしろ支えてあげたいと思いました。

No.124 18/07/12 19:41
匿名124 

引かない相手も沢山いると思います。
リストカットをしてきた者は不登校、ひきこもりなどの経験者、社会不安障害やトラウマなどから無職歴が長かった者などであれば、よほど偏狭な人でもない限りは、受け入れてくれるはずです。

No.125 18/07/12 20:55
新婚さん125 

ビックリはするよね。
でも、どんな背景か知ってひくかひかないかだな。

自分は今回はひかないね。

大変な時期を乗り越えて、現状復帰されてるわけだし。

ただ、また、同じようなことが起きたとき、自分は貴方に何をしてあげたらいいか分からなくなってしまうのに困ると思う。

No.126 18/09/05 03:20
匿名126 

結婚相手の対象になるとかならないとかは相手次第だと思うし、過去は過去で人は過去を生きるわけじゃないから、前を見て生きてほしい
結婚する資格があるとかないとか人の意見を気にするより、自分がしたいと思っているなら、もちろん結婚に向けて進むべきだと思う。

No.127 18/10/12 13:38
通行人127 ( ♀ )

私も跡ありますよ
引かれた事はないですね
男性は皆大変だったの?
と話を聞いてくれる方ばかりだったな
恵まれてただけなのかな?

No.128 18/10/13 19:16
既婚者128 

>> 1 主さんすみませんm(__)mリストカットの跡正直ひきます。。 私もあなたと同じような経験をしてました。結婚する前から摂食障害、リストカット、アルコール依存症…それでも旦那は受け入れてくれました。結婚してからも鬱になったけど、それでも変わらず一緒にいてくれてます。結婚して21年、子供2人間もなく巣立ちます。相手次第で自分も変われるんですよ。今はほとんど完治してます。あきらめないで下さい。

No.129 18/10/13 22:26
匿名129 

お相手次第ですよ?あなたの全てを受け止めてくれるような素晴らしい方と一緒になってください!出会いを見つけられれば勝ちです!
男ですが正直、かわいいと思ってしまいました(>_<)跡を見ても抱きしめたくなりましたw

No.130 18/11/11 23:53
通行人130 

主さん、とても悲痛な思い、ここで包み隠さずお話された勇気のある方なんだなと思います。
主さんのリストカット跡がどの程度のものかはわかりませんが。
美容皮膚科などにもご相談されてみたんですね。
もし私がリストカット跡ある方を初めてみたら、なんて声かけて良いか、背景に物凄くブラックな状況を抱えながら懸命に生きているんだろうな、という印象をもつと思います。
ただ、それは、あくまで、友人だとか知り合いの状況なら、です。
もし、男女関係、恋愛、結婚、となると、やはり、少し躊躇してしまうかもしれません。
現在進行形ではないということを知ったとしても、またいつ、そういった状況になるんだろう、自分はそんな主さんを支えられるか?共倒れにはならないか?、、男性は、悩んでしまうかもしれませんね、、。
でも
だからって、諦める必要はないと思います。そんな貴方をまるごと受け止めてくれる人、いると思いますよ。必ず。

No.131 19/07/01 22:53
匿名131 

私も今の主さんに悪い印象は感じないです。
他の方と同じですが、
相手がどんな人か分からない出会い方は
辞めた方が良いと思います。

私ごとですが、私は職場で出会って
相手を知ってるつもりでいたのに
婚約後、彼がモラだと気付いて別れようとしています。
なので、主さんは、心から愛しいと思ってくれる人を
よく見極めて幸せになって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧