関連する話題
結婚相手はどちらか・・
結婚を考えたときに…この人とは。
ずっと一人で寂しい人生を送ることになりお先真っ暗です。

綺麗事抜きでお願いします!

レス131 HIT数 49069 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/01 22:53(更新日時)

自分が結婚相手の対象になるか、ならないか、ご意見頂きたいです。




10年前に摂食障害と鬱を患っていた時期があり左手にリストカットの跡があります。

病気からはなんとか立ち直り社会人しています。(正社員で7年目)

人間関係を築くのは下手ですが、ホントに仲のいい子は男女ともにいます。

表面上は「明るくて暢気」らしいです。しかし落ち込みやすく心配性な部分もありますが、自覚しています。


料理は好きで毎日自炊しています。

几帳面ではないですが洗濯もお掃除も定期的にしています。

趣味はダンスで毎週教室に通っています。

入院していたのであまりお金を貯められていませんが、貯蓄は250万くらいあります。



一ヶ月前ほどに婚活パーティーに出席しました。

数人の男性から連絡先をいただき、その中のひとりと先日食事をしたのですが、リストカット跡がチラッと見えてしまったみたいで態度が豹変してしまいました。


自分は結婚を諦めるべきか悩んでいます…。


タグ

No.1885068 12/12/04 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 20:21
匿名。 ( 20代 ♂ kaXFLb )

主さんすみませんm(__)mリストカットの跡正直ひきます。。

  • << 99 そんなこと言うなよ。 彼女のその時の現状(心の現状を含む)を完全に把握してないのにも関わらず、その発言はどうかと。 私はリストカットしたことないけど、してた奴はたくさん見てきた。 その時の、その瞬間を一生懸命生きてきた証だと思ってます。 あの時こうすることでしか、解決できない人もいるということをしっかり理解して発言して。
  • << 128 私もあなたと同じような経験をしてました。結婚する前から摂食障害、リストカット、アルコール依存症…それでも旦那は受け入れてくれました。結婚してからも鬱になったけど、それでも変わらず一緒にいてくれてます。結婚して21年、子供2人間もなく巣立ちます。相手次第で自分も変われるんですよ。今はほとんど完治してます。あきらめないで下さい。

No.2 12/12/04 20:34
婚活中2 

女ですみません。

リストカット痕は、初対面としてはひきます。
すごく繊細なイメージがあるし、どう接して良いか悩んじゃうと思う。

ましてや結婚相手となると、今後夫婦で乗り越えて行かなきゃいけないのに、パートナーとして不安にもなります。

だからこそ相手に自分の事を十分に話す事が必要だと思います。

No.3 12/12/04 20:34
匿名3 

結婚を諦める必要はないと思います。

ですが 婚活パーティーのような 第一印象に重点が置かれやすい場所では やはりリストカットをみればひかれす。

職場 趣味などを通してわかりあっていく形がいいのではないでしょうか?

No.4 12/12/04 20:54
通行人4 ( ♀ )

私の友達もリスカの跡がありますけど、結婚して子どもは3人います。
大病で大変な思いをしたし、少しこだわりが強いなと思うところがありますけどね。
ご主人は、家事にも協力的で、優しくて男気のある人です。
結婚できないことはありませんよ。

No.5 12/12/04 21:31
匿名 ( 20代 ♀ qOvaLb )

リスカ痕以外はいいと思います。
リスカ痕は美容外科でなんとかならないでしょうか?
タトゥーだって美容外科で消せる時代。
リスカ痕もなんとかなるかも?
素人考えでは、たとえば皮膚移植などできないのかなと思いました。
お尻とか、普段見えないところからの皮膚を使って
火傷の治療をするのはよくありますよね。
もし可能なら貯金を削ってでも治したらいいと思います。

  • << 9 5さん 私もそう思って、美容外科や形成外科に何度も相談に行ったのですが、 傷の範囲と傷の程度から、「これ以上目立たなくはならない」と言われ、皮膚移植に関しても「ブラックジャックみたいになるから余計目立ちますよ。」と言われました。 簡単にはいかないもので、自分がやった事ですが、ものすごく後悔しています。

No.6 12/12/04 21:32
匿名6 ( ♀ )

過去は過去 大切なのは「今」です。
主さんは 今 自分自身と向き合い 生活してる
料理も出来て 貯蓄も出来る 女性として
しっかりされてる方だと思います。
今の人が 駄目だとしても 諦めないで下さい。
縁が無かったと思えば良いのです。
主さんの事を受け入れてくれる方が きっと
いるはずですから 前向きに考えて下さいね。

  • << 17 主です。 ひとりひとりにレス返せなくてすいませんm(__)m 全てじっくり読ませていただき、参考にさせてもらっています。 ありがとうございますm(._.)m

No.7 12/12/04 21:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

みなさん本音でレスくださってありがとうございます。


やっぱりひいちゃいますよね。自分が男性の立場でもきっと同じだと思います。


態度が豹変した後、悔しくて悲しくて涙が止まらなかったけど、みなさんから意見をいただいて自分を客観的に見るとずいぶん冷静になれました(^-^)

No.8 12/12/04 21:38
匿名8 ( 30代 ♀ )

主人の職場の奥さん、昔リスカしていたけど結婚して二人のお子さんを立派に育てていますよ。
ちゃんと出会いはあると思います。

No.9 12/12/04 21:44
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 リスカ痕以外はいいと思います。 リスカ痕は美容外科でなんとかならないでしょうか? タトゥーだって美容外科で消せる時代。 リスカ痕もなん… 5さん

私もそう思って、美容外科や形成外科に何度も相談に行ったのですが、

傷の範囲と傷の程度から、「これ以上目立たなくはならない」と言われ、皮膚移植に関しても「ブラックジャックみたいになるから余計目立ちますよ。」と言われました。

簡単にはいかないもので、自分がやった事ですが、ものすごく後悔しています。

No.10 12/12/04 21:47
匿名10 

3さんの意見に同意です👍

でも…たまたま相手が悪かったって事もあるし、
(私なら、それくらいで豹変するような男は、こっちからお断り(笑))って、思っちゃうかな😓

最悪なのは、傷痕じゃなく最悪の悪い方へ、考えてしまう癖かな😓

病気から立ち直って、社会復帰出来たって、凄いと思います😄

たまたま相手が悪かったのです👍

もっと自信持って下さい😄

No.11 12/12/04 22:01
りく ( 30代 ♂ 3XUFLb )

全っ然気にしないですね。
誰にだって暗く重い過去はあります。自分にだってあります。
でも過去は過去です。

相手の過去にまで自分の理想を求めてたらキリがないですよ。

過去がどうであれ、今のあなたがどう生きているかの方が遥かに大事だと思います。

No.12 12/12/04 22:07
離婚検討中12 

悪いけど対象外。

No.13 12/12/04 22:32
匿名13 

信頼関係が築けるまで見えないようにするしかないと思います。
今のあなたを見てくれる人が必ずいますよ。

  • << 16 13さん あなたは男性ですか?女性ですか? 私もあなたと同じ考えを持っている反面、相手を騙す卑怯な行為にならないかなって不安になることもあります。 だから敢えて隠すことはしてないんですけど現実引かれてばかりです。 正直、隠しちゃおっかなって考えることも多々あります。 感じ方はひとそれぞれだと思いますけど、良ければあなたの考えを聞かせてもらえませんか?

No.14 12/12/04 22:45
匿名14 

過去を悔んでも仕方ないよ
そりゃ過去も含めて主さんを理解してくれる人が理想もしれないけど
一度失敗すると(引かれた事)次の一歩が踏み出しにくくなるだろうね
だけど肝心なのは未来
前に向かっていくか後ずさりするかは主さん次第👍
諦めたらそこでおしまい

No.15 12/12/04 22:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

6さん、10さん、11のりくさん


温かいお言葉ありがとうございます。


自分的には過去のことで引きずってないつもりだったけど、傷痕がたくさんのことを物語ってるのでしょうね(^-^;)
これだけは自分の体の一部だから消えません…。



年齢的に結婚は難しいと思いますが、結婚だけが幸せじゃないし、あまり悲観的になる必要ないですよね。


引きこもりからここまで来られたんだから、傷痕に負けないようにもっと明るく前向きにいこうかなって思います。まだまだ頑張れます(^ー^)

  • << 49 31歳なら全然難しくないと思いますよ、結婚。 自分の嫁さんも31で結婚しました。嫁の友人達も30過ぎてからの方が多いみたいです。 女性の場合、出産の事もあり35までに結婚・出産をした方が産む際のリスクも減るとは言いますが、周りにも35を過ぎてから出産している女性も沢山いますし31歳なら全然問題ないと思います。 余談ですが、知人女性に33まで処女で男性との付き合い経験なし(自己申告なので真偽はわかりませんが…)、アルバイトとニートを繰り返し当然貯金もなし、、、っといった方がいましたが、いきなり「このままじゃダメだ」と言って正社員として勤め始め婚活も意欲的に行い、去年結婚相談所で知り合った方と結ばれ、来年には長男を出産するそうです。 自分も結婚式に出席しましたが、とても幸せそうでした。 彼女は「ずっとうつむいて生きてきたけど、これからは前を向いて、自分が歩いて来た道ではなくこれから歩いていく道を見て行きたい」と言っていました。 人生の転機はいつ訪れるかわかりません。 前向きに生きましょう♪ ※長文レス失礼いたしました。

No.16 12/12/04 23:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 信頼関係が築けるまで見えないようにするしかないと思います。 今のあなたを見てくれる人が必ずいますよ。 13さん

あなたは男性ですか?女性ですか?


私もあなたと同じ考えを持っている反面、相手を騙す卑怯な行為にならないかなって不安になることもあります。

だから敢えて隠すことはしてないんですけど現実引かれてばかりです。

正直、隠しちゃおっかなって考えることも多々あります。


感じ方はひとそれぞれだと思いますけど、良ければあなたの考えを聞かせてもらえませんか?


No.17 12/12/04 23:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 過去は過去 大切なのは「今」です。 主さんは 今 自分自身と向き合い 生活してる 料理も出来て 貯蓄も出来る 女性として しっかりされ… 主です。

ひとりひとりにレス返せなくてすいませんm(__)m

全てじっくり読ませていただき、参考にさせてもらっています。

ありがとうございますm(._.)m

No.18 12/12/05 00:00
通行人18 ( 20代 ♀ )

すみません、私女なので、多分意見がかなり違うものだと思うのですが。

私は特に気にしないし、世の中気にする男ばかりじゃないです。
と、いうのも。私の友人にもリスカしてた子がいますが、その友人の恋人は全く気にしてません。

友人の周りがただ恵まれてただけかもしれませんけど、私も周りも恋人も、リスカの跡を気に入ってます。その人の一部だから。

どんなに辛かったかなんて、本人しか分からないし、リスカじゃなくても体や心に傷がある人もたくさんいます。それを踏まえて今の友人であり、主さんだと思うので、気にしない人は結構いますよ。

結婚ってゴールじゃないし、そこから新たに生活が始まるわけだから、ちゃんと受け止めてくれる人とお付き合いした方がいいです。

良い人と巡り合うといいですね(*^_^*)

No.19 12/12/05 00:16
匿名 ( r04eLb )

リストカットの痕以外は問題ないと思いますが、


その痕についてはどこかの段階で説明が必要なのかなと思います。


そしてそれをわかった上で好きになってくれる人がいいと思います。


むずかしいかもしれませんが…

No.20 12/12/05 05:05
匿名20 ( 30代 ♀ )

傷痕隠していいんじゃないですか?
長めの袖の服を着たりして。

例えばの話ですが、過去に自殺未遂していて婚活の時にいちいち自己紹介で言う人っていないですよね。それを卑怯だとはだれも言わないと思います。

主さんはたまたま、傷痕として残ってしまったけど、隠すのは卑怯だとは思いません。誰しも見えない傷痕がありますよ。

私もあります。見えないだけでね。過去のバカな自分がたくさんいますよ。

悩まず普段傷は見えないようにして暮らしていいんですよ。

婚約の話がでたら打ち明けるでいいんじゃないですか。結婚する前には打ち明ける感じで。

No.21 12/12/05 07:20
匿名21 ( 30代 ♂ )

基本的に「ならない」。
例えは悪いけど、ペットの本で「~なものは避けましょう」って書いてあるのと同じ理由で。
ただ、そういう本の後半には病気に対するケアも書いてます。
つまり情が移った後ならチャンスはあります。
しかし、事情が分からないと不安は消えないので、
打ち明けられて事情や今後の対処が許容範囲内でないとやはり結婚は無理。

綺麗事抜きならこんな感じだな。

  • << 42 21さん 許容範囲内とは、再発したときのことでしょうか? それとも今までに至る経緯のことでしょうか? よければ、もう少し具体的に教えてもらえませんか?

No.22 12/12/05 07:31
明後日 ( 40代 ♂ yJDHLb )

似た境遇の女の子を知ってます。その子は結婚しましたが、周囲からは猛反対されたようです。本人が決めたことなので、とやかくいう事では無いですが、自分の意思と受け入れる相手の男がいればなるようになるので、自分で決め付けたら、それでおわり。人の意見より自分の意思でしょ。

No.23 12/12/05 09:12
通行人23 ( 30代 ♀ )

1人暮らしですか?

もし実家だったら、年齢の割に貯金が少ないなとは感じますが…
入院・働けない期間が長かったのかな。

  • << 43 23さん 実家や一人暮らしを繰り返しながら今は一人暮らしに落ち着いています。 ちょっと長くなりますが、 入院した間はもちろん仕事もできなかったし、退院後しばらくしてバイトしながら定時制の短大に通ったので、生活費と通院費でいっぱいいっぱいで貯金もできませんでした。 正社員になり、定期預金しています。とはいえお給料も少ない上、途中引っ越ししたり車を維持したりでなかなか貯まりませんが…。

No.24 12/12/05 09:19
匿名24 

綺麗事抜きでお答えします
結婚相手は文書では決められません



No.25 12/12/05 11:23
匿名25 ( ♀ )

信頼関係築く前にリスカ痕みせられたら引くのは当たり前。

隠すと言うよりは、わざわざ最初から見せないでいいよ。犯罪じゃあるまいし。
あばたもえくぼって言うでしょ?
好きになったり、情が湧いたりした後は多少の欠点は気にならなくなるものだよ。

それに、最初からリスカ痕みせられたら「不安定でメンタル弱い女性」っていう固定観念入ってしまうからそこでもうお断りしてしまうかもしれないけど、現在のしっかりした主さんをじっくり知った後にリスカ痕を発見したなら、つらい過去もあったんだな程度にしか思わないよ。

順番って大切です。

No.26 12/12/05 12:07
匿名26 

スレの回答とは違いますが形成外科に行くと治してもらえると思います。
リスカの跡ではないですが、私も体に傷跡がありますので気になります。
美容外科に併設されてることが多いです。

傷以外問題ないですよ、大切にしあえる人と出会うこと祈ってます

No.27 12/12/05 12:19
結婚したい27 ( ♀ )

皆、不安や心配事でいっぱいだよ。表に出さないだけで潰れてしまいそう。
そんなのは皆一緒だから自分が特別心配性だとは思わないように。思うとしんどくなるからね。皆同じように24時間という時間を背に同じように悩む。人間なんだから猫と人間の悩みの違いなんてほど違いはないだろうし。


で、本題ですが…
言う事なし!問題なし!です。
傷は確かに暗いイメージなので、ある程度長いお付き合いをしてから自分から話すようにしてみては?
引き返せるくらいの気持ちの時に見せられると、まだ好きではないから引き返す男の人は多いと思う。
でも、ダンス(運動)してるから鬱再発の可能性は極めて低いし、貯金もあり料理好きなんて言う事ないよ。上出来。
でもそうじゃないとならない!何て感じに重荷になってもいけない。
仕事をしている=できている。病気であるとしても軽いから大丈夫だと思う。

男の人って女性みたいに感情で動かないから、好きにもなってない程度の相手にそういうのを見たら、そういう女性=パスだったら、そういう女性にかける労力や時間がもったいないから急に冷たくなったと感じるのかもしれないですよ。
パスされた。じゃあ私も次を…という感じに諦めないで主さんも楽しめば良いと思います。

  • << 45 27さん 幸い運動好きで良かったです。 運動は何かしら続けていくつもりです。 傷を隠さなかったせいか、急に冷たくされたり、色々言われたりすることも何度もありましたけど、 確かにそういう人ばっかりじゃなかったし、きっとこれからもそうですよね。 クヨクヨしていちゃ損ですね。 年齢的に諦めモードに入りそうですが、自分をちゃんと見てくれる人のことは大切にしようと思います。

No.28 12/12/05 12:26
ベテラン主婦28 ( 40代 ♀ )

こんにちはo(^-^)o


私はリストカットと間違われる位のキズが左手首にあります。

が、実はお風呂掃除の時にスッパリ切れちゃったんです💧(一昔前のお風呂場ですので少し説明が難しいので省きます)
家族が病院に連れて行ってくれたんですが、病院のスタッフにもかなり不審に思われましたよー⤵


主さんも事故と言う事には出来ないでしょうか…


お幸せを祈ります🍀

因みにうちの主人はな~んにも気にしてなかったですよ(^O^)

  • << 46 病院のスタッフともビミョーな空気になりますよね。 私は「えー自分で切っちゃったのー?」って笑われたことがあります(^_^;) ごまかすには無理がある傷だと思います。(たくさんあるので) 元気付けてくれてありがとうございます。

No.29 12/12/05 12:31
通行人29 

リスカ痕のある男性と出会ったら、主さんはどう思いますか?

  • << 47 29さん 逆の立場ならってことですよね。 正直、こわくなりますね。 どんなカミングアウトがくるのか。 受け入れられないかもしれないな、て思うかもしれません。

No.30 12/12/05 12:51
匿名30 

私も主さんに近い過去があります。

でも現在結婚し、今年子どもも生まれました。(ちなみに結婚は33歳でしました。)

主人は傷の事を全然気にならないと言ってくれます。

私も後悔することも多いですが、ちゃんと生きていこうと思っています。

傷跡を見て引くような人はこっちから願い下げだもん!!といつも気持ちを奮い立たせています。

私の様な人もいるよーと伝えたくてはレスしました。

どうか主さんに素敵な男性が現れますように!いえ、絶対現れます!!
陰ながら応援しています。

  • << 48 33さん 心強くなります(^ー^) しかし、結構傷痕見て引く人多くないですか!? 私は職場や趣味の場など、旧友なんかでも結構居ます。 最初は「明るいね」とか「おもしろいね」って近付いてきてくれるのに、 腕捲りしたら、半袖着てたら、 驚いた顔をして距離を置かれてしまいます。 今の職場にちょっと馬が合わない子がいるんですけど、その人には陰で「頭おかしい子」って言われています(^_^;) でもヘコまずいきますけどね、仕事だから。 わかってくれるひとのこと、大切にしようと思います。

No.31 12/12/05 14:52
新婚さん31 ( ♀ )

主くらいで 結婚できないなら 半分は 何かしらある世の中だから ほとんど できないことになる😨 できないとかじゃなくて まだ 巡り会えてないだけ✨





No.32 12/12/05 15:05
通行人32 ( ♂ )

全く気にしませんよ。
傷を見せたくないなら隠せば良いだけの話。

貴女は貴女ですから、内面を何も偽っていないのなら私はそんな傷跡など気にしませんけど。

そういう人と出会えれば良いですね!

No.33 12/12/05 17:37
ネオ ( 40代 ♂ iROqLb )

別に結婚出来ないなんて事は無いように感じました。

数人の男性から連絡先を聞けるくらいなら全然問題ないと思います。

過去の自分は過去の自分。これからの未来にどうなりたいかだけ考えましょ🎵

ちなみに僕も左手首にスパッと切り傷があります。小さいときに工作してて切ったんだけどね😂

大切なのは心を前向きにする事だけ。
明るく陽気に見られるなら絶対結婚出来ますよ😉

No.34 12/12/05 18:24
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

ほかのレスは読んでません。

過去のことでしょ?

そんなことで結婚躊躇するような男は
こっちからお断りじゃない?

よく立ち直りましたね、尊敬します。
もっと自信持ってくださいね。

私も過去はいろいろありますが
優しい旦那さんと結婚して
幸せです。

No.35 12/12/05 18:45
通行人35 

母親がメンタル弱く 家族に一人でもそういう人がいることの大変さはよくわかります

私ならもう2度とあんな苦しい思いをしたくないので結婚対象にはしません

例えどんなにお金持ちだろうと 容姿が優れていようと 家庭に求めるのは安らぎですから…

確率は0では無いですがかなり厳しいでしょうね

  • << 51 35さん 家族に居たら大変だと思います。 もしまた再発したら絶対ひとりになろうと決めています。

No.36 12/12/05 18:49
匿名36 

250万の貯金からリスカの跡を整形でけしてもらう。

No.37 12/12/05 19:23
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

追伸です

私も過去色々辛いことがありましたが
リスカはしたことありません。
でも、きもちはわかる気がします。
自暴自棄になったこともあったし。


リスカしたことがあったって、鬱になったことがあったって、
私は結婚できないとは一ミリも思いません。

ただ、主さんが未来に前向きであることが前提です。

心ないお見合い相手なんかに
足引っ張らないで
前向きに…応援しています

  • << 39 引っ張らないで→引っ張られないで です ごめんなさい 私はリスカの跡は 勲章だと思います 誰かを傷つけたわけでもなく 主さんはひとりで戦ったんだから。 でも、もう二度と 自分を傷つけないであげてください。

No.38 12/12/05 19:27
通行人38 ( 20代 ♀ )

私は大丈夫です。

No.39 12/12/05 19:29
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

>> 37 追伸です 私も過去色々辛いことがありましたが リスカはしたことありません。 でも、きもちはわかる気がします。 自暴自棄になったこ… 引っ張らないで→引っ張られないで です
ごめんなさい

私はリスカの跡は
勲章だと思います

誰かを傷つけたわけでもなく
主さんはひとりで戦ったんだから。

でも、もう二度と
自分を傷つけないであげてください。

  • << 53 ∞さん 何度もありがとうございます。 もちろん明るく前向きにいきます。無理はしない程度に。明るいのは私の取り柄だから(^ー^) 何度も何度もいじめに合ってきた自分なので周りを攻撃することだけは絶対にしない!って今でも心に誓っています。 もう自分の体を傷つけることはないです。生きていて今楽しいから(*^^*)

No.40 12/12/05 19:32
通行人38 ( 20代 ♀ )

あ すいません…
私が男だったら大丈夫ってことです

No.41 12/12/05 19:49
匿名0 ( 30代 ♀ )

20さん、25さん、32さん

傷痕を隠すことについてのご意見ありがとうございます。

25さんの言うように順序を踏むことで随分違いますよね。

自分的に、男性から借金や遊び癖を隠されていてすごくショックだった経験があるので、

なんとなく卑怯な気がして、見せる訳じゃないですが特別隠すこともしていませんでした。


でも悪意があって騙すわけじゃないしちゃんと中身も見てほしいから隠す方向でいこうかなって思います。

ただこの先、もしまた病気が再発したらその時はひとりで病気と向き合うことにします。

  • << 83 借金や遊び癖とは違いますよ 結婚は出来ないことはないと思いますが 嫁姑、出産、育児 大丈夫かなと思ってしまうのは事実 でも乗り越えた今の主さんは強いと私は思っています 交際申し込まれた中にいいなと思う方がいたら 正直に話しては? 今の強くなった健気な主さんを守りたいと思ってくれる方ならいいな それでお断りなら貴方のせいではなく男の方が貴方にはあわないだけ 今の貴方を受け止めてくれる方に巡りあってないだけ 堂々と自然体でいいです 頑張りすぎることもないですよ

No.42 12/12/05 20:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 21 基本的に「ならない」。 例えは悪いけど、ペットの本で「~なものは避けましょう」って書いてあるのと同じ理由で。 ただ、そういう本の後半には病気… 21さん

許容範囲内とは、再発したときのことでしょうか?

それとも今までに至る経緯のことでしょうか?

よければ、もう少し具体的に教えてもらえませんか?

No.43 12/12/05 20:22
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 23 1人暮らしですか? もし実家だったら、年齢の割に貯金が少ないなとは感じますが… 入院・働けない期間が長かったのかな。 23さん

実家や一人暮らしを繰り返しながら今は一人暮らしに落ち着いています。

ちょっと長くなりますが、

入院した間はもちろん仕事もできなかったし、退院後しばらくしてバイトしながら定時制の短大に通ったので、生活費と通院費でいっぱいいっぱいで貯金もできませんでした。

正社員になり、定期預金しています。とはいえお給料も少ない上、途中引っ越ししたり車を維持したりでなかなか貯まりませんが…。

No.44 12/12/05 20:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

26さん、36さん


何度か形成外科や美容外科には相談に行きましたが、これ以上目立たなくはならない、と言われました。

細かい傷が広範囲に及んであるので、難しいのと、レーザー治療をするにしてはこれ以上薄くなるとしてもわかるかわからない程度だと。

また火傷痕のようにしたり、皮膚移植だと今より随分目立ってしまうので「いかにも…」な感じになってしまうとのことでした。



もしこの傷がどうにかなるならお金も時間もかけてでも治したいです。

No.45 12/12/05 20:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 27 皆、不安や心配事でいっぱいだよ。表に出さないだけで潰れてしまいそう。 そんなのは皆一緒だから自分が特別心配性だとは思わないように。思うとし… 27さん

幸い運動好きで良かったです。

運動は何かしら続けていくつもりです。


傷を隠さなかったせいか、急に冷たくされたり、色々言われたりすることも何度もありましたけど、

確かにそういう人ばっかりじゃなかったし、きっとこれからもそうですよね。

クヨクヨしていちゃ損ですね。

年齢的に諦めモードに入りそうですが、自分をちゃんと見てくれる人のことは大切にしようと思います。

No.46 12/12/05 20:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 28 こんにちはo(^-^)o 私はリストカットと間違われる位のキズが左手首にあります。 が、実はお風呂掃除の時にスッパリ切れちゃったんです… 病院のスタッフともビミョーな空気になりますよね。

私は「えー自分で切っちゃったのー?」って笑われたことがあります(^_^;)

ごまかすには無理がある傷だと思います。(たくさんあるので)


元気付けてくれてありがとうございます。

No.47 12/12/05 20:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 リスカ痕のある男性と出会ったら、主さんはどう思いますか? 29さん


逆の立場ならってことですよね。

正直、こわくなりますね。

どんなカミングアウトがくるのか。

受け入れられないかもしれないな、て思うかもしれません。

No.48 12/12/05 21:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 30 私も主さんに近い過去があります。 でも現在結婚し、今年子どもも生まれました。(ちなみに結婚は33歳でしました。) 主人は傷の事を全然気に… 33さん

心強くなります(^ー^)

しかし、結構傷痕見て引く人多くないですか!?

私は職場や趣味の場など、旧友なんかでも結構居ます。

最初は「明るいね」とか「おもしろいね」って近付いてきてくれるのに、

腕捲りしたら、半袖着てたら、

驚いた顔をして距離を置かれてしまいます。


今の職場にちょっと馬が合わない子がいるんですけど、その人には陰で「頭おかしい子」って言われています(^_^;)

でもヘコまずいきますけどね、仕事だから。


わかってくれるひとのこと、大切にしようと思います。

  • << 55 33さん、とありましたが、アンカーが30なので私へのレスと思って良いですか(*^^*)? 私の職場は半袖が制服なので隠しようがありません… じっと見られる事も多々あります。 直接その傷どうしたの?と聞かれる事もあります。 その度に後悔やら恥ずかしさやらで顔が赤くなり、胸がいっぱいになっちゃいますが必死にこらえてます。 中々吹っ切れませんが、この傷は一生懸命生きてきた証だと思うようにしています。 中にはきっと不快に思う人や関わりたくないと思う人も沢山いると思います。 でも変わらず接してくれる人もいます。 主さんと同じで、そういった人達を大事にしたいと思っています。 丁寧なレスに主さんの人柄の良さが伺えます。きっと素敵な女性なんだと思います。

No.49 12/12/05 21:11
りく ( 30代 ♂ 3XUFLb )

>> 15 6さん、10さん、11のりくさん 温かいお言葉ありがとうございます。 自分的には過去のことで引きずってないつもりだったけ… 31歳なら全然難しくないと思いますよ、結婚。

自分の嫁さんも31で結婚しました。嫁の友人達も30過ぎてからの方が多いみたいです。

女性の場合、出産の事もあり35までに結婚・出産をした方が産む際のリスクも減るとは言いますが、周りにも35を過ぎてから出産している女性も沢山いますし31歳なら全然問題ないと思います。




余談ですが、知人女性に33まで処女で男性との付き合い経験なし(自己申告なので真偽はわかりませんが…)、アルバイトとニートを繰り返し当然貯金もなし、、、っといった方がいましたが、いきなり「このままじゃダメだ」と言って正社員として勤め始め婚活も意欲的に行い、去年結婚相談所で知り合った方と結ばれ、来年には長男を出産するそうです。

自分も結婚式に出席しましたが、とても幸せそうでした。

彼女は「ずっとうつむいて生きてきたけど、これからは前を向いて、自分が歩いて来た道ではなくこれから歩いていく道を見て行きたい」と言っていました。


人生の転機はいつ訪れるかわかりません。
前向きに生きましょう♪




※長文レス失礼いたしました。

  • << 54 りくさん 焦って誤った判断しないように 幸せになるためにちゃんと考えます。 30過ぎでの出産って意外に居るんですね。 ちょっと安心しました。

No.50 12/12/05 21:25
通行人 ( ♀ OUxYk )

刺青みたら引くのとおなじ。知らないひとには隠しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧