注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

駄目な事なのでしょうか?

レス126 HIT数 17789 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/16 18:28(更新日時)

毎日孫を預かっています。孫も毎日退屈そうにしているので近くの動物園に行ってきました。孫はとても喜んでくれ良かったと思っていましたら、お嫁さんが孫を迎えに来たときに孫が動物園に行った事を話したらお嫁さんから、勝手に出掛けられたら困ります今度からは止めて下さいと強い口調で言われました。私は、ごめんなさいと謝りしたが、これって怒られないと駄目な事なのかとモヤモヤしています。動物園は車で20分位の所です。

タグ

No.1883141 12/11/30 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/12/10 00:19
そうと ( BnZTk )

>>66ですが

孫を預けたのは私は預けたくて預けたわけではありません。
私は保育園に預けたかったんです。
だから私は義親にイヤイヤ預けてました。

毎日毎日仕事してても気が気じゃなかった。
73のじいさんが何が面倒見れるんだよ。ほとんど姑が見てるくせに。
チューされたり義親が食べたものを食べさせたり…

なにしろ口がくさくてかなわないんです。
ホントに汚い。
孫じゃない自分の子供のように接して親に遠慮がない。
きもちわるい。
育児に口出し。
私が迎えに行けば息子の話しばかり。
息子が迎えにいけば私なんかほったらかし。遊びに来いも言わない。
孫と息子にさえ会えれば嫁なんぞ用無し。
ホントに腹立たしいことばかり。
大キライ。

  • << 105 あなたねえ 単に義両親が嫌いだけなんでしょ? 保育園に預けたら色んな病気を貰ってきますよ 病気になるより いいでしょう? 嫌なら嫌って 言えばいいのに、 本当に性格わるい
  • << 109 自分の親ならそれくらいの事で目くじら立てないでしょうに…要はあなたの気の持ちようだと思います。でも、あなたの子どもはあなただけのものですか?自分の好き嫌いで子どもの視野を狭くさせて良いの?お姑さん達にとっても大切な子孫なのに…。因みに、私は完全同居で舅姑二人いる所に嫁に来ました。舅はお風呂に入れてくれたり、親が知らない事も色々体験させてくれました。今はもう居ない舅…感謝してます。

No.102 12/12/10 00:31
ベテラン主婦47 

>> 101 だから貴方の愚痴や厭味は、スレからずれるからいらないんだよ。

No.103 12/12/10 00:51
そうと ( BnZTk )

>>102
そうですね私もそう思ったんですがなんか言いたくて…
引っ込みます。

No.104 12/12/10 00:55
ベテラン主婦90 ( 40代 ♀ )

自分の都合で預ける以上、迎えの時間までは、預かった祖母が孫とどこへ行こうが自由だと思います。

保育園だって天気や子供の様子みて、近所を散歩してます。
いちいち、行っていいですかなんて聞きません。

まかせられないなら預けなきゃいい。
いやいやだろうが、預けたのは自分でしょ。

No.105 12/12/10 01:13
新婚さん105 

>> 101 >>66ですが 孫を預けたのは私は預けたくて預けたわけではありません。 私は保育園に預けたかったんです。 だから私は義親にイヤ… あなたねえ

単に義両親が嫌いだけなんでしょ?

保育園に預けたら色んな病気を貰ってきますよ

病気になるより いいでしょう?

嫌なら嫌って 言えばいいのに、

本当に性格わるい


No.106 12/12/10 01:43
専業主婦106 

はっきり行って
お姑さんナメられているんですよ。
もっと強気に堂々として下さい。
だからお嫁さんが図に乗るんです。
というか、非常識なお嫁さんをもらいましたね。
息子さん、大丈夫ですかね。尻に敷かれていると思います。

No.107 12/12/10 01:48
そうと ( BnZTk )

>>105
もちろん嫌って何回も言いましたよ。

でも旦那は賛成してくれませんでした。
私は子供が生まれる前は義親は好きでした。
やっぱり守るものができると母親になるんだと思います。
母親は子供達を守ってあげなきゃ。
あと義親は孫ひいきするからキライです。旦那の弟のお嫁さんの子供がかわいそう。

  • << 110 もちろん嫌って何回も言いましたよ。 でも旦那は賛成してくれませんでした。 当たり前でしょ 子供から祖父母を取り上げる権利は親にも無いんだから。 義親と仲良くするなら、ある程度の我慢はしないと。 根本的に嫌ってるからそうなるだけ。 ご主人も、アナタの単なる我が儘としか思ってないから賛成しないんだと思う。 ま、あとは別スレでどうぞ 私も 横レス失礼しました

No.108 12/12/10 04:47
匿名108 

>> 107 別スレたててそこで発散したら。
旦那の親でしょ😏もっと大切にしてあげたら😩

No.109 12/12/10 07:48
通行人64 

>> 101 >>66ですが 孫を預けたのは私は預けたくて預けたわけではありません。 私は保育園に預けたかったんです。 だから私は義親にイヤ… 自分の親ならそれくらいの事で目くじら立てないでしょうに…要はあなたの気の持ちようだと思います。でも、あなたの子どもはあなただけのものですか?自分の好き嫌いで子どもの視野を狭くさせて良いの?お姑さん達にとっても大切な子孫なのに…。因みに、私は完全同居で舅姑二人いる所に嫁に来ました。舅はお風呂に入れてくれたり、親が知らない事も色々体験させてくれました。今はもう居ない舅…感謝してます。

No.110 12/12/10 13:38
専業主婦63 

>> 107 >>105 もちろん嫌って何回も言いましたよ。 でも旦那は賛成してくれませんでした。 私は子供が生まれる前は義親は好きでした。… もちろん嫌って何回も言いましたよ。
でも旦那は賛成してくれませんでした。


当たり前でしょ
子供から祖父母を取り上げる権利は親にも無いんだから。

義親と仲良くするなら、ある程度の我慢はしないと。

根本的に嫌ってるからそうなるだけ。

ご主人も、アナタの単なる我が儘としか思ってないから賛成しないんだと思う。

ま、あとは別スレでどうぞ


私も
横レス失礼しました

No.111 12/12/10 13:47
まぁ ( ♂ WRnGLb )


出た出た!自分達の意見に賛同しない奴にはコテンパンに叩きのめすミクルの典型的パターン。

こわ〜

No.112 12/12/10 21:56
ベテラン主婦90 ( 40代 ♀ )

>> 111 賛同してほしいわけではなく、そうとさんに誰も賛同できないだけ。

No.113 12/12/11 09:38
そうと ( BnZTk )

でも今は保育園に入れているので、気持ちに少し余裕が持てるようになりました。
子供も義親はあんまり好きじゃないみたいですよ。家に行きたいか聞いても行きたくないっていいます。
だからたぶん義家はそういう雰囲気があるんだと思います。
義親と仲良くなりたいなら我慢してとか言いますが我慢してまでなんで仲良くならなきゃいけないのかわかりません。
そんなに我慢ばかりしていたらいつか爆発すると思います。
やはり適度な距離感が大事な事に気付かされました。

私の性格にもよりますが、適度に付き合っていきたいです。

お嫁さんも十人十色なのでお孫さんと出掛ける時は一言言ったほうがいいと思います。人として常識な事だと思います。

  • << 115 行きたくない理由をきちんと聞いた訳じゃないんでしょ 子供は空気を読みますから、アナタの事があるので行きたくても『行きたくない』としか言えないのかもね 行きたくない理由が義親にあると思う事で納得してるなら、アナタ的には別にいいんじゃない? ただ、自分が遊びに行く事を親が良く思ってないのが本当の理由なら、親として、そんな事で子供に辛い思いをさせるのはどうかと思うけど。 遊びに行きたいけど、行ったらお母さんの機嫌が悪くなるから… 嫁姑問題の陰で、色んな事を我慢してまで親の機嫌取りをする可哀想な子供が多い時代になりましたね…(ρ_;)
  • << 116 子どもさんが義父母を嫌うのはあなたのせいですよ。お年寄りを大切にする子どもの家庭は嫁舅姑の関係は上手くいってます。じゃあ、あなたの旦那さんがあなたの親を嫌えばどうなりますか?    我慢してまで…とありますが、「我慢」は人間関係には必要だと思いますがどうでしょう?地域の付き合いも親との付き合いも大切にしたがら助け合いの心が生まれると思います。    
  • << 118 貴女がそれだけ嫌がってる羲親や義理宅に行きたいと言えないし、思えないでしょうね。 神経質過ぎ&我が強過ぎて、舅姑を受け入れられないんでしょう。ばい菌扱いですし。自分の親ならなんとも思わないか、自分の親ならデリカシーなくガミガミ言うんでしょうけど。

No.114 12/12/11 09:51
通行人114 

>> 95 正月は子連れや孫をつれたお祖母ちゃんけっこういます。 子どもには、混んでるからはぐれないようにねと話してても、どこかへ行ってしまったら、お祖… 正月で大量の人ごみなら
子供の力では踏ん張れず流されることもあるよー
分からないのに勝手に悪ガキにされて子供かわいそ。

No.115 12/12/11 09:54
専業主婦63 

>> 113 でも今は保育園に入れているので、気持ちに少し余裕が持てるようになりました。 子供も義親はあんまり好きじゃないみたいですよ。家に行きたいか聞い… 行きたくない理由をきちんと聞いた訳じゃないんでしょ

子供は空気を読みますから、アナタの事があるので行きたくても『行きたくない』としか言えないのかもね

行きたくない理由が義親にあると思う事で納得してるなら、アナタ的には別にいいんじゃない?

ただ、自分が遊びに行く事を親が良く思ってないのが本当の理由なら、親として、そんな事で子供に辛い思いをさせるのはどうかと思うけど。

遊びに行きたいけど、行ったらお母さんの機嫌が悪くなるから…

嫁姑問題の陰で、色んな事を我慢してまで親の機嫌取りをする可哀想な子供が多い時代になりましたね…(ρ_;)

No.116 12/12/11 10:16
通行人64 

>> 113 でも今は保育園に入れているので、気持ちに少し余裕が持てるようになりました。 子供も義親はあんまり好きじゃないみたいですよ。家に行きたいか聞い… 子どもさんが義父母を嫌うのはあなたのせいですよ。お年寄りを大切にする子どもの家庭は嫁舅姑の関係は上手くいってます。じゃあ、あなたの旦那さんがあなたの親を嫌えばどうなりますか?    我慢してまで…とありますが、「我慢」は人間関係には必要だと思いますがどうでしょう?地域の付き合いも親との付き合いも大切にしたがら助け合いの心が生まれると思います。    

No.117 12/12/11 11:21
ベテラン主婦90 ( 40代 ♀ )

日本人は外国に比べて、自己肯定感(いい所も悪い所もひっくるめて自分を認めて、自分を好きでいられる気持ち)が極端に低いらしいけど、原因がわかりますね。

幼い時から自分のアイデンティティを母親に否定されてるんだから。

今、自分の我が儘な感情を優先させる事で将来、幸福感が持てない大人に成長してもいいのでしょうか。

ミクルでも、そこらへんを充分にわかってらっしゃるお嫁さんもたくさんいますけどね。

No.118 12/12/11 11:42
新婚さん19 

>> 113 でも今は保育園に入れているので、気持ちに少し余裕が持てるようになりました。 子供も義親はあんまり好きじゃないみたいですよ。家に行きたいか聞い… 貴女がそれだけ嫌がってる羲親や義理宅に行きたいと言えないし、思えないでしょうね。
神経質過ぎ&我が強過ぎて、舅姑を受け入れられないんでしょう。ばい菌扱いですし。自分の親ならなんとも思わないか、自分の親ならデリカシーなくガミガミ言うんでしょうけど。

No.119 12/12/11 21:07
そうと ( BnZTk )

まぁ、旦那が自分の親をここまで言ったら私は逆に我慢しろとは言わず仲良くなってもらえるように親に注意を促します。そして旦那にもそのことを伝えます。
嫁ばかりが我慢したり、嫁に来たんだからとか言ったり、一般的にはそうかもしれないけどストレスなく接したいですよね。
でも保育園に子供を預けてから自分が少し強くなったような気がします。
だからこれから義親に保育園でのことや様子を教えてあげたいと思います。

  • << 121 もう 出て来るな、 馬鹿嫁、
  • << 124 自分で引っ込むと言った癖に、相変わらず自分語り。荒らし確定。 貴女の様に自分勝手で思い込み激しい人は、回りに迷惑がられても、わからないで繰り返すんだよね。 リアルでもネットでもね。

No.120 12/12/11 23:26
匿名120 

>> 119 ここのスレは一体どうなってるの?

あなた達が横レスしまくるから主さん全然出てこなくたなっちゃったじゃない!

特にあなた!自分の意見ばかり言いたいなら自分でスレ立てしなさいよ!

主さんが結局嫁に対してどうするのか聞きたいのに、あなた達は邪魔だよ!

主さん、今後どうされますか?

あまりグズグズ考えず、自分の意見をハッキリ嫁に言って下さい。

ちゃんと本音で話し合いした方がいいと思います。

No.121 12/12/11 23:43
新婚さん105 

>> 119 まぁ、旦那が自分の親をここまで言ったら私は逆に我慢しろとは言わず仲良くなってもらえるように親に注意を促します。そして旦那にもそのことを伝えま… もう 出て来るな、

馬鹿嫁、



No.122 12/12/12 02:37
匿名122 ( 30代 ♀ )

お孫さんを預かる大変さ、お察し致します。


近所に3人の孫を預かる奥様を見ていておもいますが、実の娘だから意志疎通も信頼関係もあるように感じています。


申し訳ありません。主様のお嫁さんとの関係が上手くいっていないという話では決してありませんのでお気を悪くしないで下さい。


やはり、嫁となれば色々違うと思います。


そして、実の娘の孫達だとしても『勝手に無断で』どこかに車で20分だとしても…行くことは私だったらしないと思います。


何かあってから、ごめんなさいでは済まない話になりますよね。それに、地震など起きるなどの緊急時、携帯電話が繋がらない時は、お嫁さんは我が子を探すのにどうすればいいでしょう。

職場から主様の家に行ってもいない。どこを探せば良いですか?近所なら会えますけど…。


預かる…ということは命の責任が伴いますから。


私だったら義母に預けるより保育園の方が良いと真っ先に考えます。


理由は、色々なことで気を遣うというより、年齢的に体も思うようにならなかったり、体力も考えたら、専門職の方々に…みてもらう方が安全かも…と思ってしまう部分もあります。


その点、預けようと頼る気持ちがある分、義母である主様のことを好意的に思っているはずです。


その信頼感が、勝手に動物園に連れて行かれた…ことで崩れてしまったのかもしれません。

預かってくれさえすればあとはどうでも良い。怪我しようが、事故に遭おうがお義母におまかせしますわ…と、私は言えません。


信頼して預けるという想いの中身は、人それぞれ違うのかもしれませんね。


主様が孫の母親であるお嫁さんの気持ちを理解できない、私は何も悪くないわと思っているのならば平行線です。


責任持てないから保育園へ通わせたらどう?と話されては如何でしょうか。

No.123 12/12/12 03:22
匿名122 ( 30代 ♀ )

続けてすみません。私は保育士をしていたので、家庭で孫を見ていて大変だという祖父母さん達のお話を聞いていました。

そして、お嫁さんが保育園に預けたがらない理由が保育料が高いからということも想像出来ます。

もしくは、待機中。いや、保育料の関係だと思います。
お嫁さんが専門職。看護師さんとか先生とかのお仕事ですかね。未満児さんでしたら…月額で七万から十万近く払っている家庭もありましたから、それは避けたい想いもあるかもしれません。



幼稚園に入ったとしても、保育終了後、園バスが主様宅近辺に来て、お嫁さんのお仕事終了まで面倒みるのですか。 そうであれば、やれやれとお茶を飲んだり家のことをする間に、また子守りの時間です。早いと1時過ぎたら幼稚園終わる所がありますから。


お孫さんは可愛いですよね。

でも、結局、どちらもお互いに不満があるということでしょうね。


円満解決したいならば、人生の先輩、母親業の先輩としておおらかに考えつつ、預かる側の苦労を伝え、方向性を決めていったら良いのではないでしょうか。

No.124 12/12/15 21:14
ベテラン主婦47 

>> 119 まぁ、旦那が自分の親をここまで言ったら私は逆に我慢しろとは言わず仲良くなってもらえるように親に注意を促します。そして旦那にもそのことを伝えま… 自分で引っ込むと言った癖に、相変わらず自分語り。荒らし確定。

貴女の様に自分勝手で思い込み激しい人は、回りに迷惑がられても、わからないで繰り返すんだよね。
リアルでもネットでもね。

  • << 126 『貴女の様に自分勝手で思い込み激しい人は、回りに迷惑がられても、わからないで繰り返すんだよね。 リアルでもネットでもね。 』 あなたもね…

No.126 12/12/16 18:28
くんか ( WRnGLb )

>> 124 自分で引っ込むと言った癖に、相変わらず自分語り。荒らし確定。 貴女の様に自分勝手で思い込み激しい人は、回りに迷惑がられても、わからないで繰…
『貴女の様に自分勝手で思い込み激しい人は、回りに迷惑がられても、わからないで繰り返すんだよね。
リアルでもネットでもね。 』

あなたもね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧