注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

駄目な事なのでしょうか?

レス126 HIT数 17791 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/16 18:28(更新日時)

毎日孫を預かっています。孫も毎日退屈そうにしているので近くの動物園に行ってきました。孫はとても喜んでくれ良かったと思っていましたら、お嫁さんが孫を迎えに来たときに孫が動物園に行った事を話したらお嫁さんから、勝手に出掛けられたら困ります今度からは止めて下さいと強い口調で言われました。私は、ごめんなさいと謝りしたが、これって怒られないと駄目な事なのかとモヤモヤしています。動物園は車で20分位の所です。

タグ

No.1883141 12/11/30 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 12/11/30 07:37
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。事故や病気でないかぎり日中に電話やメールをお嫁さんの携帯にすると怒られるのでなかなか連絡が出来ません。孫は3歳で来年から幼稚園です。毎日、毎日私も孫も家で遊ぶのは飽きてしまい孫も退屈そうにしていて近くの動物園で小さい所なので人もまばらなので良いかなと思いました。保育園に入れてくれれば私も良いと思うのですが何か難しいみたいです。

No.16 12/11/30 09:27
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。元から口うるさいお嫁さんなので我慢して私が下手に出てた方が良いのですかね?預けはじめた頃はお礼の言葉もありましたが今は、全くなく見てもらって当たり前みたいな感じなので私もお嫁さんに対して考えてしまう事があります。口には出しませんけど。家は近くに公園もないので毎日、毎日家の中でやることがつきてしまい息が詰まりそうになる事もあるので、少しのお出掛けくらい許して欲しいですね。愚痴になってしまいすみません。

• << 18 なんだか、主さんも主さんで、グダクダですね⤵ 庭は、ないのですか? 穴掘らしたり、ダンゴムシ見つけたりと、好奇心いっぱいのお孫さんには、庭だけでも、楽しいと思いますがね⤵ 風邪だのなんだの煩いなら、1日中テレビやらDVD見せていれば良いですよ✋ 脇で、主さんは好きな事していれば良いんじゃないですかね? 行動も思考転換しようとせずに、愚痴愚痴言われてもね⤵ さいなら✋

No.17 12/11/30 09:36
匿名0 ( ♀ )

>> 15 一緒にいる時間が長いから、ママのところに戻っても 「お祖母ちゃんがいい」 って泣いたりすることがあるのかも。 それでもって… ありがとうございます。お婆ちゃん子にさせたくない思いがあるなら私に預けずにお金はかかるけど保育園や託児所に預けたら?と思います。お嫁さんは結婚前からずっと続けている仕事(専門職です)を辞めたくないと自分の意思で働いているのですから。それで私に預けてお婆ちゃん子にさせたくないとか色々思われたら私はどうすればいいのと思います。

No.20 12/11/30 10:04
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。家は分譲マンションなので庭はないです。マンションなので走り回ったりも出来ないですし、孫に家の中では走り回らないように注意してばかりで。男の子なので大変です。保育園は待機ではなくお嫁さんが保育園はって感じです。私もずっと孫に付き添っているので、平日は自分の事が何も出来ずにいます。お嫁さんは好きな仕事をしているから良いですけどね。あと、あまりビデオやらテレビを見せていると、これまたお嫁さんに言われるので、大変です。今から孫と遊ぶのでしばらくお返事が出来ません。

No.29 12/11/30 20:50
匿名0 ( ♀ )

>> 21 収入が安定しているから本当は働かなくてもいいのに好きで働いている。テレビやDVDを見せるのが嫌。 なんでもない平日のレジャーに不服? 自… ありがとうございます。子供を預けのは私の為?本当に私の為だったらお嫁さんは私に文句とか言わないだろうし注文も付けて来ないと思います。預けている私に苛立つなら保育園なりに預けてくれたほうが私も気楽です。保育園はお金がかかるから嫌なんだと思います。私に預ければ、タダですからね。今度、何か言われたら自分達で見ろと爆発してしまいそうです。

• << 32 嫁にお疲れさまです 感謝の気持ちがない嫁に気遣うことなどないです 預からないとした方が良いのではないですか? 主サン この先お孫サンが大きくなり、何かすれば 必ずお婆さんが育てたからこうなったと言われます 私の近所でそんな嫁サンいますよ 私は基本孫は預かりません 周りの話を聞けば、後々、あ~だこ~だグチグチ言われるようですから 保育園に預けさせた方がストレスにならないですよ
  • << 35 なんとなくそう思ってしまいました。不快にさせてたらごめんなさい。 お金があるなら他人に預けた方が、気兼ねないのかなと思ってしまいました。 大変なら断った方がいいですよ。

No.33 12/11/30 22:26
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。車で20分と書きましたが、私は車の免許がないのでバスで行きました。近くの駅から動物園までのバスが出てますので。ほんと、ガタガタ言うなら保育園に入れて欲しいものです。

No.43 12/12/02 02:15
匿名0 ( ♀ )

>> 42 ありがとうございます。全部読んで頂ければわかると思いますが、私は車の免許を持ってないのでバスで行きました。毎日、孫を預かるのもどうしてもとお願いされたからです。私としましては、気に入らない事があるなら保育園に預けてくれたほうが気楽です。保育園はプロの方が見てるので、お嫁さんも文句つけないと思いますので。

• << 47 毎日の子守お疲れ様です。 お嫁さん、たまにはお礼代わりに、何か差し入れ持ってきますか。 来年幼稚園入れるなら、保育園に変えて貰って下さい。 幼稚園に延長保育あるなら構わないけど、普通はお昼過ぎにはお迎えですよね。 結局主さんがお迎えして、家で母親待つことになりますよ。 それと息子さんは、何も言わないんですか。 ちょっとひどいお嫁さんで、嫌になりますね。 可愛いお嫁さんなら、また違ったと思います。 うちもたまに孫を預けられます。うちは夜遅くまで預けられるんです。 家も狭く商売屋なので、ノビノビとさせられないので、先日は寒いけど外に出ました。 イロイロ子供向きの場所を調べたりしたんですが、予約制だったり、終了時間が早かったり、それでもどうやら出かけました。 電車は暖かくすぐ寝てしまい、駅に着き起こしても起きず、13kgの子供を抱き上げて、歩くのはたいへんでした。 そんなこんなでも、孫が喜べば嬉しいのですが、結局、あれイヤ、これイヤを連発。 疲れて帰ってきました。 つまらなくても、家でテレビに子守させておけばいいのかも知れません。

No.74 12/12/07 08:24
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。昨日から孫が鼻水が出ていて、お嫁さんから動物園に連れて行ったから風邪を引いてしまったと言われてしまいました。でも具合が悪くても孫を面倒みるのは私なのですけどね。とりあえず鼻水だけで済んでいるので良かったです。

• << 78 お孫さん、大丈夫ですか? ここんとこ寒いからですね。 風邪が動物園のせいとかありえない…外に出さない方が弱い子になるんでは…。すでにいいがかりですね。 ていうか、謝ったのに、一週間もたったのにまだグチグチ…(^_^;)お疲れさまです。 主さんもご自愛くださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧