注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

先生に伝えるべき❓のその後

レス3 HIT数 3383 あ+ あ-

♂ママ( 40代 ♀ )
13/01/04 00:47(更新日時)

変化がありました。新たな問題も浮上しました。

先月息子は知能テストをし、自閉症スペクトラムの可能性があると言われました。微妙な所だけど先生にも問題ありなので早急に白黒ハッキリさせましょうと言われ来月発達検査します。

私的には先生の問題じゃなく息子の為に白黒ハッキリさせたいです。

先生には伝え専門の方のアドバイス通りに伝えました。しかし、改善されないのです。
忘れ物を取り学校に行った時先生に会い“ケンカせずに僕に伝えてもらうのが理想です”と言われたので息子に殴られたり蹴られたりしたら、何も言わず何もせずに先生に伝えなさい。と言いました(それまでは止めてと言っても止めてくれないので)
しかし現状は助けを求めてる生徒を怒るらしいです。息子は先生の事信じられない大嫌いと言います。
昨日発覚したのですが、イジメっ子は他のクラスの子もイジメてるみたいです。その子は保育園からずっとイジメられてると涙ながらに私に話してくれました。その子も先生に言うと僕が怒られると・・・

私自身先生の信頼は全くないです。
息子には“自分が何もしてないのに急に殴られたり蹴られたりしたら同じ数だけやり返しなさい。自分を守れるのは自分だけだと思いなさい。辛くて苦しくなったら学校休んでいいから。今度はお母さんが戦ってあげるから。”と息子に伝えました。

最近はあまり、チョッカイかけられないですが今度は女の子を追いかけ回したり、嫌がらせしてるみたいです。やはり先生に言うと女の子が怒られてるみたいで息子は僕がイジメられてるほうが良かったのかな・・・僕男の子だし
と言ってました。

No.1881561 12/11/26 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 11:33
♀ママ1 

教師に伝えても無駄です。教育委員会や市や町の方に報告しましょう。
学校側はなにもしてくれませんよ

No.2 12/11/26 12:46
♂ママ0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ✨レスありがとうございます

息子は今忍耐の時期かなと思います。
世の中理不尽な事だらけで、イジメがどれほど悪い事なのか、イジメられる方の気持ちを考えられる優しい男になってほしいです。

息子は🏠で学校の事話してくれます。

息子からの本当のSOSが出れば学校休ませ、私が戦う覚悟です。

No.3 13/01/04 00:47
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

お母さんしっかりしてますね~(*^O^*)
子供の事をちゃんと見ていて、でしゃばらず機会を計ってらっしゃる…

見習いたいです。

息子さんも女の子の事を心配しての発言…本当に賢く、優しい子ですね。

先生は自分のしてる事わかってませんね。
子供はしっかり見ているのに、恥ずかしいですね。

他にも被害が有るのですから、校長に相談されてから、教育委員会に行かれては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する