注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

姑さん!もう勘弁してよ。。

レス24 HIT数 13040 あ+ あ-

ベテラン主婦
12/11/25 13:21(更新日時)

近所に住む姑さんは、週に2~3回夕飯のおかずを差し入れ?してきます。しかも一回が大量です。 もちろん有り難く頂いてましたが、
持ってくるのが、いつも我が家の夕飯どき。
シチューの日にシチューを
おでんの日におでんを
魚塩焼きの日に魚塩焼きを

電話一本してくれたら助かるのに、何度いっても突然持ってくる。
2日3日続けて食べてます。

同じメニューなので、と断ったら
例えばおでん、シチューなら、大きなお鍋2つ分作ったから食べてもらわんと困る。せっかくなのに捨てるはめになるでしょう。
など、毎回この話し。

だから、早く知らせてくれたらいいんだってば!!
旦那が言っても聞きやしない。

最近は、良心が痛むが捨ててしまいます。

姑さん元気元気の62歳
まだまだ痴呆なんかではない

どうして、そんなに頑固なんですか?

夕飯どきのピンポンが怖くて
玄関での毎回のやり取りにももうウンザリ

昨日もだよ
おでんが土曜日まで残りそう

はぁ、、、

No.1879793 12/11/22 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/11/22 12:07
ベテラン主婦0 

>> 1 有難うございます。

週に2~3回と言っても、いつ持ってくるか分からなくて。例えば、月曜日火曜日水曜日と続く時もあれば、月曜日のあと土曜日日曜日になったり。だから、私が作ってなくて、姑さんからも無かったら大変です!
作る時に連絡くれれば、本当に助かるんです。
だけど、私は気分屋だから!その日その時間で作るから、作る時にならないと分からなくてね!
です。

良いことをしてくれているので、あからさまに言えるわけもなく。。

一人、トホホ となったり、
イライラしたり、モンモンとしてます。

ずーーーっと、何年も何十年もこれが続くのでしょうね。

トホホ。。。

No.5 12/11/22 12:23
ベテラン主婦0 

>> 3 あちゃ~、主さんお疲れ様💦 そこまで同じ押し問答して旦那に言って貰っても効果無いなら…気兼ね無く捨てましょ😂 僕が旦那ならそんな事で嫁さん… 有難うございます。

まさに押し問答です。
疲れます。本当に。

3さん、優しいお言葉有難うございます。
少し楽になりました。

No.6 12/11/22 12:28
ベテラン主婦0 

>> 4 いい姑はアポなし夕方訪問しないのでは?💧 おかず自体はありがたいかもだけど、早めの連絡一本くれるだけで全っ然違うのにね、何故わからないんだ… 有難うございます。

アポ無し。夜に来る。
これもかなり負担でストレスです。
新婚時代に、そういう行動を受け入れてしまった私も悪い。
最近は玄関で帰ってくれるから助かります。
数年前までは夕飯食べてるリビングに入ってきて、私は夕飯を中断しお茶を入れ、一緒にどうですか?とか毎回言ってしまってました。
これじゃ、楽しみに待っててくれてる!と思いますよね。してはいけない行動を私もしていまいました。。

新婚時代に戻りたい

No.10 12/11/22 14:16
ベテラン主婦0 

>> 7 ありがたいけど迷惑ですよね。 どうしたらいいんだろう… うちなら冷凍して違う食べ物にアレンジしますが毎週数回となるととてもキツイです💧 有難うございます。そうなんです。最初はアレンジしてましたが、もう疲れてしまって。

No.11 12/11/22 14:26
ベテラン主婦0 

>> 8 言っても聞かないなら、こちらから、行けば良いんじゃない? やり方、考え方を自分から変えなくては、一生変わらないよ。 まずは、自分から… 有難うございます。歩み寄りはしているつもりです。
電話をし、その時に聞いてみますが、なんせ気分屋で「まだ決めてないわ」「作るなら、持っていくから待ってなさい」こんな会話です。
電話を私がしないと姑さんからは無く、アポ無し夜訪問されます。
本当の娘みたいだから~が口ぐせの姑さんなので、甘えるのは甘えやすいですが、
姑さんと反対の意見を述べると、表情が変わりとても怖い。

仕方ないことですよね

美味しく頂きながら、余ったら目を瞑ってポイさせてもらいます。

No.12 12/11/22 14:30
ベテラン主婦0 

>> 9 というか… おでんの日におでん シチューの日にシチュー 焼き魚の日に焼き魚 ってちょっと怖い((((;゜Д゜))) 監視されて… 有難うございます。監視。されてたら怖いですね。
多分大丈夫だとは思います!
食が似てると言うか、良く重なります。
重ならないメニュー(姑さんが作らない料理)もっと幅を広げたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧