関連する話題
こんなに怒られるもの?
ダブル不倫
喧嘩も大切だと思ってた

彼の愛が冷めたので別れるべきか

レス80 HIT数 43603 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/19 00:06(更新日時)

交際三カ月めの彼氏が冷めてきてます。
気持ちを取り戻すのがムリならあきらめます。ないがしろは嫌です。
もし可能なら頑張ってみたいので、体験談&アドバイスください。

●状況●付き合い始め→現在
・好き、愛してる、会いたい連発→まったくない
・毎日30通メール、返さないと怒る→ここ数日3通
・可愛い綺麗連発→まったくない
・嫉妬深い、どこで誰と何をするかメールでの報告要求→聞いてこない
・週多ければ三回会う→平日は仕事、休日も夕方までなど
・電話嫌いだけどしてくれる→電話すると超不機嫌
・キス、エッチなし
・親への挨拶、職場への報告したい→今はなんとなくイヤ
・毎日お弁当作ってくれる→なし
・おごってくれる→お金無くなったので家デート
・お金出さなくていいよ→生活費ない、貸してほしい…
・二週間会ってない

書き出してみると絶望的ですね。
一週間くらい前までは返事をしないと連続で「何してるの」「何で返さない」が酷かったけど、記念日私の体調不良で会えなくなってからそっけなくなり
よく思い返してみると上記の状況です。

ないがしろ→溺愛されるになった人いませんか?何かしましたか?
この状況で無理ならば、はっきり言ってください…別れて次行きます。

No.1879096 12/11/20 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

たしかに、状況だけではかなり行き詰まっている気が…。
でも、ビフォアの盛り上がり方がすごい気はしますが、そんなに急激に変わるものかな?
変化があった時期がわかっているなら、理由があるのか聞いてみては?

• << 5 変化と言えば…。 彼はもともと経済状況が厳しく、それでも彼女にいいところ見せたくて 交際費は全額負担でした。私が出すと言っても断るんです。 最近かなり切迫していた事を知り、なおかつ自分で管理できないと言うので ちょいちょい口を出すようになり、そして試験勉強に付き合わされた際 真面目に教えていたら、スネはじめたような気も……。 経済状況と社会的地位の現状から親にも会わす顔が無いと言い出し、 結婚する気ないなら今すぐ別れてと三回ほど言ってます。これは駆け引きではなく 私も26ですし、子供できづらいと言われていて無駄な時間は過ごしたくないんです。 すると結婚する気ある、別れたくないと毎回言います。そして親への挨拶も すると言いましたが……無理やり感あったし、彼の状況も汲んで取りやめました。 あとはメールを控えていると(まあ駆け引きもあったけれども)合わせてくるし かといって返しすぎでも最近は返事ないし……終わりなんでしょうか……。 でもおそらくですね、熱しやすく冷めやすいんじゃないかと思ってます。彼。

No.2 12/11/20 18:57
匿名さん2 

似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか?

誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交際辞めな!

交際には向いてないよ。
今、流れ的には、男女交際している割合、少ないみたいですよ。

めんどくさい とか
関心が無いとか の理由で、20代 30代 は 交際相手は居ない人達が多いそうです。

あなたみたいな、男女交際の悩み、かなり見受けますが、参考にせず、別れの選択も、自分で出来ないなら、男女交際をする資格は無いと思います。

• << 6 私は完璧人間じゃないし、だめならさっさと別れる!というタイプで 今まで最高半年なんです……全部振ってきました。 これかたもずっとそれもよくないので、今回は客観的に 見ていただきたくてスレたてました。 最後の決断は自分でしますが、参考までに聞きたいんです。 彼にできることを最後にしてみようと思っているんですよ……。
  • << 78 資格なんか必要ないだろ、馬鹿かお前は。

No.3 12/11/20 18:57
匿名さん3 

彼には聞かないの?

• << 7 聞いてみようとは思うんですが…… 何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは 目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい かなり慎重になってるんです。でも、今週末会うので聞いてみます。 なんて聞けばいいのかな(;_;)

No.4 12/11/20 19:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

どんなに前例を聞いても実際そこにいるのは主さんと彼氏さんです。

別れも念頭に置いて彼の気持ちを聞くしか無いのではないでしょうか💦

• << 8 そうですね、その通りですよ。 聞いてみることにはしますが、次回会うのが金曜日。 それまでの二日間……寂しさで勢いで別れよう、と言ってしまいそう。 会えないのは我慢できるけど、連絡少ないのはだめなんです。 尽くしてくれた(過去もある)彼のために、私から何かしたいです。

No.5 12/11/20 19:05
恋愛恐怖症0 

>> 1 たしかに、状況だけではかなり行き詰まっている気が…。 でも、ビフォアの盛り上がり方がすごい気はしますが、そんなに急激に変わるものかな? … 変化と言えば…。
彼はもともと経済状況が厳しく、それでも彼女にいいところ見せたくて
交際費は全額負担でした。私が出すと言っても断るんです。
最近かなり切迫していた事を知り、なおかつ自分で管理できないと言うので
ちょいちょい口を出すようになり、そして試験勉強に付き合わされた際
真面目に教えていたら、スネはじめたような気も……。

経済状況と社会的地位の現状から親にも会わす顔が無いと言い出し、
結婚する気ないなら今すぐ別れてと三回ほど言ってます。これは駆け引きではなく
私も26ですし、子供できづらいと言われていて無駄な時間は過ごしたくないんです。
すると結婚する気ある、別れたくないと毎回言います。そして親への挨拶も
すると言いましたが……無理やり感あったし、彼の状況も汲んで取りやめました。

あとはメールを控えていると(まあ駆け引きもあったけれども)合わせてくるし
かといって返しすぎでも最近は返事ないし……終わりなんでしょうか……。
でもおそらくですね、熱しやすく冷めやすいんじゃないかと思ってます。彼。

No.6 12/11/20 19:07
恋愛恐怖症0 

>> 2 似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか? 誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交… 私は完璧人間じゃないし、だめならさっさと別れる!というタイプで
今まで最高半年なんです……全部振ってきました。
これかたもずっとそれもよくないので、今回は客観的に
見ていただきたくてスレたてました。

最後の決断は自分でしますが、参考までに聞きたいんです。
彼にできることを最後にしてみようと思っているんですよ……。

No.7 12/11/20 19:08
恋愛恐怖症0 

>> 3 彼には聞かないの? 聞いてみようとは思うんですが……
何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは
目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい
かなり慎重になってるんです。でも、今週末会うので聞いてみます。
なんて聞けばいいのかな(;_;)

• << 47 レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。 とはいえ主さんは良い人だと思うんですけどね。。人の気持ちを汲むのが実は下手なんじゃないかなって。知らず知らず相手を追いこんだりしてませんか? それから自分にリミッターをかけてるようですので、恋愛よりお見合いのほうが条件的には理想の相手が見つかるかもしれません。歳の近い相手より歳上の人のほうが相手も潰れないかも。

No.8 12/11/20 19:10
恋愛恐怖症0 

>> 4 どんなに前例を聞いても実際そこにいるのは主さんと彼氏さんです。 別れも念頭に置いて彼の気持ちを聞くしか無いのではないでしょうか💦 そうですね、その通りですよ。
聞いてみることにはしますが、次回会うのが金曜日。
それまでの二日間……寂しさで勢いで別れよう、と言ってしまいそう。
会えないのは我慢できるけど、連絡少ないのはだめなんです。
尽くしてくれた(過去もある)彼のために、私から何かしたいです。

No.9 12/11/20 19:16
恋愛恐怖症0 

よくぐっどうぃるだとかルールズだとかユキコ道だとかで
メールを控える、少なくする、そっけなくする、とかあるけど
私だったら冷めるなあと思います……。
でもメールガンガン来ても安心してよそ見するタイプなので
私の様な人間にはどうしたらいいんだろう。

駆け引きじゃなくて、何か誠実にできることで
彼の気持ちを取り戻す方法ないんでしょうか。

No.10 12/11/20 19:42

>> 9 再レスです🙇

メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥

↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧
ちょうど良い程度って難しいですし💦

今は彼のペースに合わせて行動するしかないような…。

• << 13 ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥 ごめん、読み違えたかも😱
  • << 14 あ、分かりにくいですよね よそ見するタイプなのは彼です。推測ですけど……。

No.11 12/11/20 19:45
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

それは冷めたではなく慣れや安心でないの?

それくらいで別れを考えるようでは正直誰とも付き合っていけないと思う(^^;)

不満があればお互い改善していけばいい話
じゃないんですか?

• << 15 慣れ、なんですかねえ……。 三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので 寂しくなってしまいました。 「あなたの態度から冷めている気がする」 と言って、彼は付き合うつもりなら「じゃあ治すよ」と言うと思います。 でも、慣れだとしたらしょうがない事なので、その時だけ治って また繰り返す事になると思います。 上記のような変化はよくあることでしょうか??

No.12 12/11/20 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

私も駆け引きで連絡しないのはなんだかなぁと思う派です。
誠実な方法で心を取り戻したいという主さん、は素敵だと思いました…が!

ち、ちょっと待って、その彼大丈夫💦!?
お金がないのに全額オゴリしていて、挙げ句主さんが全うなことを言いはじめたら貸してくれって…。
たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。
試験勉強も、主さんのほうが頭が良かったから嫌だったんじゃ?
しっかりしていて頭が良い、(そしておそらく可愛い)主さんのような人では、彼はきっと無理なんですよ。
心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。

• << 16 >たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。 そうなんです……見栄っ張りです。そしてプライドが高くすぐ怒ります。 明らかに向こうの言動のせいで私が怒ると、怒り返してきます。 そして些細なことで怒ります。 例1:今日ご飯食べに行こう→ごめん、弟を迎えに行かなきゃいけなくなった、申し訳ない→わかった…→話しかけても無視、電話にも出ない。 2:電車に乗っていて険悪な雰囲気の中、私が隣の人に番号を渡される→激怒→勝手に降りてしまう→そんなことしたら別れるって言ったじゃん→うん、さよなら~チャラ男とヨロシクやれば→翌日謝罪 3:今結婚する気ないから!→じゃあ別れて→あっそう!→翌日謝罪、結婚する気あります。 4:●●さん、男性だけど何もないから仕事の関係で会うけどいい?嫌なら断る→お前を信じてるから平気だよ♪→翌日「ていうか、あれ断ってくんない?普通断るでしょ!」 こんな感じです。感情的で怒りやすくプライドが高いです。 私もすぐ怒るし短気だし結婚早くしたいので焦ってるように感じると思います。よく言いあいになります。 収入の件も試験勉強の件もプライドが傷ついたんでしょう。 んで向こうの態度が冷めてきたので、メール送るのもおっくうになってくると 同じように少なくなるし……。 悲しいです。 >心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。 あんまりお節介しても嫌われてしまいますもんね……能天気なフリしてみます。

No.13 12/11/20 19:49

>> 10 再レスです🙇 メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥 ↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧 ちょうど良い程度… ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥

ごめん、読み違えたかも😱

• << 17 そうなんです。確証はないけど……刺激が欲しい人だと感じるので。 ラブラブだった頃に戻りたいです。

No.14 12/11/20 19:53
恋愛恐怖症0 

>> 10 再レスです🙇 メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥 ↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧 ちょうど良い程度… あ、分かりにくいですよね
よそ見するタイプなのは彼です。推測ですけど……。

No.15 12/11/20 19:55
恋愛恐怖症0 

>> 11 それは冷めたではなく慣れや安心でないの? それくらいで別れを考えるようでは正直誰とも付き合っていけないと思う(^^;) 不満があ… 慣れ、なんですかねえ……。
三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので
寂しくなってしまいました。

「あなたの態度から冷めている気がする」
と言って、彼は付き合うつもりなら「じゃあ治すよ」と言うと思います。
でも、慣れだとしたらしょうがない事なので、その時だけ治って
また繰り返す事になると思います。
上記のような変化はよくあることでしょうか??

• << 18 主さん恋愛経験少ないか、付き合って長続きしないタイプですか? 釣った魚にえさをやらない男なんじゃないですか(゚〇゚;) もう捕まえたから放っとく感じかな。

No.16 12/11/20 20:06
恋愛恐怖症0 

>> 12 私も駆け引きで連絡しないのはなんだかなぁと思う派です。 誠実な方法で心を取り戻したいという主さん、は素敵だと思いました…が! ち、ち… >たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。
そうなんです……見栄っ張りです。そしてプライドが高くすぐ怒ります。
明らかに向こうの言動のせいで私が怒ると、怒り返してきます。
そして些細なことで怒ります。

例1:今日ご飯食べに行こう→ごめん、弟を迎えに行かなきゃいけなくなった、申し訳ない→わかった…→話しかけても無視、電話にも出ない。
2:電車に乗っていて険悪な雰囲気の中、私が隣の人に番号を渡される→激怒→勝手に降りてしまう→そんなことしたら別れるって言ったじゃん→うん、さよなら~チャラ男とヨロシクやれば→翌日謝罪
3:今結婚する気ないから!→じゃあ別れて→あっそう!→翌日謝罪、結婚する気あります。
4:●●さん、男性だけど何もないから仕事の関係で会うけどいい?嫌なら断る→お前を信じてるから平気だよ♪→翌日「ていうか、あれ断ってくんない?普通断るでしょ!」

こんな感じです。感情的で怒りやすくプライドが高いです。
私もすぐ怒るし短気だし結婚早くしたいので焦ってるように感じると思います。よく言いあいになります。
収入の件も試験勉強の件もプライドが傷ついたんでしょう。
んで向こうの態度が冷めてきたので、メール送るのもおっくうになってくると
同じように少なくなるし……。
悲しいです。
>心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。
あんまりお節介しても嫌われてしまいますもんね……能天気なフリしてみます。

No.17 12/11/20 20:07
恋愛恐怖症0 

>> 13 ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥 ごめん、読み違えたかも😱 そうなんです。確証はないけど……刺激が欲しい人だと感じるので。
ラブラブだった頃に戻りたいです。

No.18 12/11/20 20:38
恋愛初心者11 ( 20代 ♀ )

>> 15 慣れ、なんですかねえ……。 三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので 寂しくなってしまいました。 「あなたの態度から… 主さん恋愛経験少ないか、付き合って長続きしないタイプですか?

釣った魚にえさをやらない男なんじゃないですか(゚〇゚;)
もう捕まえたから放っとく感じかな。

No.19 12/11/20 21:19
恋愛恐怖症0 

その通りです。。
恋愛経験少なくて、最高半年です。
短いと一週間とかもざらです。。

餌やらないとか、悲しすぎます(;_;)

• << 38 やっぱり(^_^;  主さんは相手に求めすぎじゃないの? 初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;) 男の人は大概仕事中心だと思うし、恋愛は 二の次になるかと。 ただ結婚がしたいだけならさっさとお見合いでもした方がいいんじゃないでしょうか?

No.20 12/11/20 21:56
通行人20 

彼の問題は置いといて😄

主さんがかなり問題あるのでは?

付き合って一週間がざら?
全員振ったらしいけど一週間で別れようと思うのは何故?

多分主の感じる事や考えてる事が間違いですよ、結婚焦るって数ヶ月でというのも笑える😄

• << 25 私に問題大アリだと思います。 一週間で別れたのは、思い出せるのだと ・クスリをやっていた。止めたがやめられず別れる ・親友の元カレだった。後で知ったけど、やっぱり気になり別れる ・夜の商売の人だった。好きだったけど、他の女と連絡取りあうのが許せなかった ・試しでいいから、と言われたがやはり好きになれず別れる ・働く時間がズレすぎて、会えないと思い別れた こんな感じです。私の中ではしょうがない、と思っていましたが 頑張れば頑張れる内容でもあります。ただし共通してるのは、好かれて好きになるということです。 というか恋におぼれない方だと思います。駆け落ちなどは絶対しないタイプです。 今の彼も押されて付き合いましたが、でもこの三カ月で、他の人には無かったものがあったんです。料理まったくしない私にとって、お弁当を毎日渡されると言うのは心に来るものがありました。(今では私が料理してます) 年齢的な事もあるし、この間婦人科で子供の事を言われたのもありますが 今の彼氏とはもう少し頑張ってみようと思ったんです。人として成長したいです。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに