注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の愛が冷めたので別れるべきか

レス80 HIT数 44371 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/19 00:06(更新日時)

交際三カ月めの彼氏が冷めてきてます。
気持ちを取り戻すのがムリならあきらめます。ないがしろは嫌です。
もし可能なら頑張ってみたいので、体験談&アドバイスください。

●状況●付き合い始め→現在
・好き、愛してる、会いたい連発→まったくない
・毎日30通メール、返さないと怒る→ここ数日3通
・可愛い綺麗連発→まったくない
・嫉妬深い、どこで誰と何をするかメールでの報告要求→聞いてこない
・週多ければ三回会う→平日は仕事、休日も夕方までなど
・電話嫌いだけどしてくれる→電話すると超不機嫌
・キス、エッチなし
・親への挨拶、職場への報告したい→今はなんとなくイヤ
・毎日お弁当作ってくれる→なし
・おごってくれる→お金無くなったので家デート
・お金出さなくていいよ→生活費ない、貸してほしい…
・二週間会ってない

書き出してみると絶望的ですね。
一週間くらい前までは返事をしないと連続で「何してるの」「何で返さない」が酷かったけど、記念日私の体調不良で会えなくなってからそっけなくなり
よく思い返してみると上記の状況です。

ないがしろ→溺愛されるになった人いませんか?何かしましたか?
この状況で無理ならば、はっきり言ってください…別れて次行きます。

No.1879096 12/11/20 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/11/20 19:05
恋愛恐怖症0 

>> 1 たしかに、状況だけではかなり行き詰まっている気が…。 でも、ビフォアの盛り上がり方がすごい気はしますが、そんなに急激に変わるものかな? … 変化と言えば…。
彼はもともと経済状況が厳しく、それでも彼女にいいところ見せたくて
交際費は全額負担でした。私が出すと言っても断るんです。
最近かなり切迫していた事を知り、なおかつ自分で管理できないと言うので
ちょいちょい口を出すようになり、そして試験勉強に付き合わされた際
真面目に教えていたら、スネはじめたような気も……。

経済状況と社会的地位の現状から親にも会わす顔が無いと言い出し、
結婚する気ないなら今すぐ別れてと三回ほど言ってます。これは駆け引きではなく
私も26ですし、子供できづらいと言われていて無駄な時間は過ごしたくないんです。
すると結婚する気ある、別れたくないと毎回言います。そして親への挨拶も
すると言いましたが……無理やり感あったし、彼の状況も汲んで取りやめました。

あとはメールを控えていると(まあ駆け引きもあったけれども)合わせてくるし
かといって返しすぎでも最近は返事ないし……終わりなんでしょうか……。
でもおそらくですね、熱しやすく冷めやすいんじゃないかと思ってます。彼。

No.6 12/11/20 19:07
恋愛恐怖症0 

>> 2 似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか? 誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交… 私は完璧人間じゃないし、だめならさっさと別れる!というタイプで
今まで最高半年なんです……全部振ってきました。
これかたもずっとそれもよくないので、今回は客観的に
見ていただきたくてスレたてました。

最後の決断は自分でしますが、参考までに聞きたいんです。
彼にできることを最後にしてみようと思っているんですよ……。

No.7 12/11/20 19:08
恋愛恐怖症0 

>> 3 彼には聞かないの? 聞いてみようとは思うんですが……
何で連絡少ないの?もっとしてよ!っていうのは
目的が心を取り戻す、ならば逆効果かな…とか思ってしまい
かなり慎重になってるんです。でも、今週末会うので聞いてみます。
なんて聞けばいいのかな(;_;)

• << 47 レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。 とはいえ主さんは良い人だと思うんですけどね。。人の気持ちを汲むのが実は下手なんじゃないかなって。知らず知らず相手を追いこんだりしてませんか? それから自分にリミッターをかけてるようですので、恋愛よりお見合いのほうが条件的には理想の相手が見つかるかもしれません。歳の近い相手より歳上の人のほうが相手も潰れないかも。

No.8 12/11/20 19:10
恋愛恐怖症0 

>> 4 どんなに前例を聞いても実際そこにいるのは主さんと彼氏さんです。 別れも念頭に置いて彼の気持ちを聞くしか無いのではないでしょうか💦 そうですね、その通りですよ。
聞いてみることにはしますが、次回会うのが金曜日。
それまでの二日間……寂しさで勢いで別れよう、と言ってしまいそう。
会えないのは我慢できるけど、連絡少ないのはだめなんです。
尽くしてくれた(過去もある)彼のために、私から何かしたいです。

No.9 12/11/20 19:16
恋愛恐怖症0 

よくぐっどうぃるだとかルールズだとかユキコ道だとかで
メールを控える、少なくする、そっけなくする、とかあるけど
私だったら冷めるなあと思います……。
でもメールガンガン来ても安心してよそ見するタイプなので
私の様な人間にはどうしたらいいんだろう。

駆け引きじゃなくて、何か誠実にできることで
彼の気持ちを取り戻す方法ないんでしょうか。

No.14 12/11/20 19:53
恋愛恐怖症0 

>> 10 再レスです🙇 メールがガンガン来ると安心してよそ見する、それがないと冷めるって😥 ↑なら彼はどうしたらよいんですかね💧 ちょうど良い程度… あ、分かりにくいですよね
よそ見するタイプなのは彼です。推測ですけど……。

No.15 12/11/20 19:55
恋愛恐怖症0 

>> 11 それは冷めたではなく慣れや安心でないの? それくらいで別れを考えるようでは正直誰とも付き合っていけないと思う(^^;) 不満があ… 慣れ、なんですかねえ……。
三カ月ってまだラブラブしている時期、とよく見かけるので
寂しくなってしまいました。

「あなたの態度から冷めている気がする」
と言って、彼は付き合うつもりなら「じゃあ治すよ」と言うと思います。
でも、慣れだとしたらしょうがない事なので、その時だけ治って
また繰り返す事になると思います。
上記のような変化はよくあることでしょうか??

• << 18 主さん恋愛経験少ないか、付き合って長続きしないタイプですか? 釣った魚にえさをやらない男なんじゃないですか(゚〇゚;) もう捕まえたから放っとく感じかな。

No.16 12/11/20 20:06
恋愛恐怖症0 

>> 12 私も駆け引きで連絡しないのはなんだかなぁと思う派です。 誠実な方法で心を取り戻したいという主さん、は素敵だと思いました…が! ち、ち… >たぶん、相当な見栄はりの、プライドばかり高い駄目男に感じます。
そうなんです……見栄っ張りです。そしてプライドが高くすぐ怒ります。
明らかに向こうの言動のせいで私が怒ると、怒り返してきます。
そして些細なことで怒ります。

例1:今日ご飯食べに行こう→ごめん、弟を迎えに行かなきゃいけなくなった、申し訳ない→わかった…→話しかけても無視、電話にも出ない。
2:電車に乗っていて険悪な雰囲気の中、私が隣の人に番号を渡される→激怒→勝手に降りてしまう→そんなことしたら別れるって言ったじゃん→うん、さよなら~チャラ男とヨロシクやれば→翌日謝罪
3:今結婚する気ないから!→じゃあ別れて→あっそう!→翌日謝罪、結婚する気あります。
4:●●さん、男性だけど何もないから仕事の関係で会うけどいい?嫌なら断る→お前を信じてるから平気だよ♪→翌日「ていうか、あれ断ってくんない?普通断るでしょ!」

こんな感じです。感情的で怒りやすくプライドが高いです。
私もすぐ怒るし短気だし結婚早くしたいので焦ってるように感じると思います。よく言いあいになります。
収入の件も試験勉強の件もプライドが傷ついたんでしょう。
んで向こうの態度が冷めてきたので、メール送るのもおっくうになってくると
同じように少なくなるし……。
悲しいです。
>心を取り戻したいなら、また奢られてなにも口出しせず馬鹿のフリをしていれば良いと思います。
あんまりお節介しても嫌われてしまいますもんね……能天気なフリしてみます。

No.17 12/11/20 20:07
恋愛恐怖症0 

>> 13 ん?もしかして彼が、よそ見するタイプなの?😥 ごめん、読み違えたかも😱 そうなんです。確証はないけど……刺激が欲しい人だと感じるので。
ラブラブだった頃に戻りたいです。

No.19 12/11/20 21:19
恋愛恐怖症0 

その通りです。。
恋愛経験少なくて、最高半年です。
短いと一週間とかもざらです。。

餌やらないとか、悲しすぎます(;_;)

• << 38 やっぱり(^_^;  主さんは相手に求めすぎじゃないの? 初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;) 男の人は大概仕事中心だと思うし、恋愛は 二の次になるかと。 ただ結婚がしたいだけならさっさとお見合いでもした方がいいんじゃないでしょうか?

No.25 12/11/20 22:32
恋愛恐怖症0 

>> 20 彼の問題は置いといて😄 主さんがかなり問題あるのでは? 付き合って一週間がざら? 全員振ったらしいけど一週間で別れようと思うの… 私に問題大アリだと思います。
一週間で別れたのは、思い出せるのだと
・クスリをやっていた。止めたがやめられず別れる
・親友の元カレだった。後で知ったけど、やっぱり気になり別れる
・夜の商売の人だった。好きだったけど、他の女と連絡取りあうのが許せなかった
・試しでいいから、と言われたがやはり好きになれず別れる
・働く時間がズレすぎて、会えないと思い別れた
こんな感じです。私の中ではしょうがない、と思っていましたが
頑張れば頑張れる内容でもあります。ただし共通してるのは、好かれて好きになるということです。
というか恋におぼれない方だと思います。駆け落ちなどは絶対しないタイプです。

今の彼も押されて付き合いましたが、でもこの三カ月で、他の人には無かったものがあったんです。料理まったくしない私にとって、お弁当を毎日渡されると言うのは心に来るものがありました。(今では私が料理してます)
年齢的な事もあるし、この間婦人科で子供の事を言われたのもありますが
今の彼氏とはもう少し頑張ってみようと思ったんです。人として成長したいです。。。

• << 30 主も自覚してるようだけど酷いですね 言われたら誰とでも付き合うのかな? 主がとても美人でお姫様的存在なのだというのが解ります😄 主が好きになった男性と付き合ってみたらどうですか?

No.27 12/11/20 22:36
恋愛恐怖症0 

>> 21 主さん…取り戻したいと言っているところに水を差して恐縮ですが、そんなキレ体質のおこちゃま男は止めましょうよ…。 仮に結婚しても、DVなどに… 私も、正直それが心配です。
DVって最初こんな感じなんだろうな、と薄々感じます。
すぐキレて翌日には自分が後悔することを言ってしまう人なんです。
彼が寂しがりやな所、家庭環境が複雑なこと、情緒不安定な所、酒飲みな所、束縛が激しく嫉妬しやすい所…など、かなり怪しいと思います。
でも、私もできた人間ではないしな、またすぐ別れちゃうのか、と思うと
もっと考えてからでもいいかな、と思ったりするんです…。
心にとどめておきます。ありがとうございます。

No.28 12/11/20 22:39
恋愛恐怖症0 

>> 24 過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに… 即結婚したいんですか?(笑) 今の彼も3ヶ月、3ヶ月でだめになる… >過去半年で振ってきたって、半年なんてお互いまだ分かり合う途中だろうに…
仰るとおりです。自分でも悲しいです。
もしかして私付き合うと凄くつまんない女なんでしょうか……。
尽くしすぎてる、ってことはないと思うし、物欲もないけど
料理は一切してこなかったし、あまりマメではなかったし、女としての魅力はなかったように思います。セックスも苦手です。
>結婚急いでるならさっさと別れたら?
ですね…。同時進行はできないので、今すぐ終わりにした方がいいのか。

No.29 12/11/20 22:41
恋愛恐怖症0 

>> 26 再レスです🙇 主さんって恋に恋してませんか?😥 ラブラブなんてそう長くは続きませんよ💧 それに最高で半年って、ようは相手の事を余り理解し… >ようは相手の事を余り理解していない内に別れてる感じですよね
この文にぎくっとしたんですけど、思い返してみれば
心から信頼したり深くかかわった事ないかもしれないです。
恋に恋してるかもしれません。でも、男性と付き合ってない期間3年あったり
恋しなくちゃだめ、というわけではないのですが。
こんなものなんですね。寂しいです…。

• << 33 うーん…他レスをみて思ったんだけど、いわゆるダメンズに好かれちゃうのかな?😥 私は初彼が主人で付き合い始めてから14年になるから、その別れるって感覚がイマイチ分からない(一度、短期間、別れた事はあるけどね)けど、主さんは付き合った以上は、ずっと一緒にいるつもりで相手を見ないのかな💧 結婚もするつもりもなく今が楽しければ…で良いなら今のままで良い気がするけど違うなら好かれたから付き合うのではなく、まずは好きだから付き合うに変えた方が良いんじゃないかな💦

No.31 12/11/20 22:52
恋愛恐怖症0 

こう考えていると私に問題ありそうです。
恋愛経験も少ないし、過去本当に好きだと思った人たちも言動や人格などを見てそう感じていました。
彼らに心の弱さとか、情けなさを見せず見せられずという上辺な付き合いだった気もします。だからラブラブの時期しか知りません。

そう言う意味では今の彼は私の隠し続けたコンプレックスや家庭のことをはじめて話した人だし、特別な気がします。
何より料理が本当に嬉しかったです。普通男女逆ですよね;;
束縛や嫉妬も前より収まってきているし、私も悪い所治して
彼と前の様な関係を気築きたいです。

No.32 12/11/20 22:57
恋愛恐怖症0 

>> 30 主も自覚してるようだけど酷いですね 言われたら誰とでも付き合うのかな? 主がとても美人でお姫様的存在なのだというのが解ります😄 … 私は容姿普通です。化粧や髪型で多少見れるようにはなりますが、多少です。

誰とでも、ということはないです。
特にこの人は彼女が欲しいだけだな、とか、身体が目的だな、とか
普段取り繕っている私の上辺だけ見てるな…というのは言われても断ります。
かなりガードは固い方だと思います。考えがかなり古風だと言われます。

私が好きになった人…いわば、今の彼氏は私の片想いみたいなものですから
彼と付き合いたいです(;_;)
何から治せばいいでしょうか

• << 40 何か言ってる事よく解らないね? 今の彼は片思いだったの?前レスには押されて付き合ったとあったが 誰とでも付き合わず、固い女が一週間で別れるのが多すぎる😄 最近付き合い初めのラブラブ感がなくて悲しいの? 忙しそうだからとか、取りあえずで付き合ったけど駄目で一週間で別れようと言われた男達の方がよっぽど可哀相だよ

No.35 12/11/20 23:11
恋愛恐怖症0 

>> 33 うーん…他レスをみて思ったんだけど、いわゆるダメンズに好かれちゃうのかな?😥 私は初彼が主人で付き合い始めてから14年になるから、その別れ… これは言い訳かもしれませんが、親が喧嘩が多く別居もし
なぜ別れないんだろう?別れてくれた方がまだいい、
どうせお金や体裁で別れないんだろう、結婚なんてこんなもんか。
みたいな気持ちがあります。もう少し若いころは結婚も子供も不必要に感じてました。

しかし今は結婚もしたいし、何よりデキ婚じゃなく子供が欲しいです。
今の彼氏とは初めて結婚を考える事が出来ました。
(彼が強く何度も言ってきたというのはありますが)
……ずっと一緒にいたいですが、常に最悪を想定している所があるので
だめでもしょうがない、みたいな気持ちがあるかもしれません。

14年一緒……いいですね。14年も一緒だと何か変わりますか?
慣れと言うか、付き合い当初とはもちろん、変化ってあるんでしょうか…。

私は今は彼が好きですが……

• << 39 そっか、つまり夫婦とは結婚とは…みたいのが分からないんだね。 普通(?)は親から学ぶ事らしいんだけど主さんみたいなご家庭で育つと学べずに大人になっちゃうらしい。 言葉的には機能不全家族ってヤツになるんだけど一度調べて見てみたら良いかも。 多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。 でも現実は違う。 その差に戸惑ってるんじゃない? 因みに、うちは言っては何だか最初からマッタリだったよ、どちらかと言えばね😊 ただ仕事以外で、ずっと一緒にいても苦痛じゃないんだよね。 偶にケンカもするしラブラブじゃないけど側にいて居心地はよいって感じかな💦 関係は、まぁ結婚して父母の役割が増えたから変わったけど関係性はあまり変わってないよ😃 主人の歩み寄りに感謝だね☺

No.36 12/11/20 23:12
恋愛恐怖症0 

>> 34 ムリムリ別れろ。 また女性として見て貰える様な器の持ち主になったのなら考えてやらんでもない。 そんな気持ちでOKだよ … 男性の意見ありがとうございます。

別れを覚悟で、離れてみるしかないでしょうか…。
それで別れるなら、確かにそれまででしょうし。
私が変わることは無意味ですかね?

でも、自分に自信が無い所があるので、そのくらいの気持ちでいれるようにしたいです。
考えてみます。

No.41 12/11/20 23:54
恋愛恐怖症0 

>> 40 言葉足らずで申し訳ない。
最初は彼のアプローチで付き合ったけれども、
私に(おそらく)冷めて、私だけが好きな現状が“片想い”のようなものなので
自分から好きになった人と付き合うといい、というアドバイスに
彼と付き合いたい、とお返事したというわけです。

最近冷めたんじゃないかと思われる状態が寂しくて辛く
できる事ならば気持ちを取り戻したく、そのアドバイスが欲しいと思っています。
文章力なくてすみません。。

No.42 12/11/20 23:56
恋愛恐怖症0 

>> 40 何か言ってる事よく解らないね? 今の彼は片思いだったの?前レスには押されて付き合ったとあったが 誰とでも付き合わず、固い女が一週… 書き忘れてました。
確かに可哀そうですね。
私は身勝手なんでしょうか…。考えすぎな所はありますが。

No.48 12/11/21 10:59
恋愛恐怖症0 

>> 37 勿論貴女には至らない所があるのは分かります。 私にも多々あります。 ただ、貴女の別れる基準は間違っていないと私は思います。 … ダメ男……本人も言ってた事があります。
お金の管理ができない、酒豪で酒ないと眠れない、俺はめんどくさい男だ…
と付き合う前からずっと言ってました。
確かに、めんどくさいです。

男見る目なさすぎ。その通りです……

すべてを話し切っている家族からも、家族のひいき目があるにしても
「元彼の方が全然よかった、あの人はあなたに合わない、もっといい人がいる、それでいいの?」
と言われまくります。

なぜ好きか。
最初の頃の優しさと思い出、口先だけでも「幸せにしたい」という言葉に
しばりつけられています……。

コメントありがとうございます。機会があれば、もっと目を覚ます様な言葉を言ってください。

No.49 12/11/21 11:02
恋愛恐怖症0 

>> 38 やっぱり(^_^;  主さんは相手に求めすぎじゃないの? 初彼で付き合って4年だけど、あいてに期待するだけ無駄だと思います(^^;)… はい。求めすぎです。

一番身近なモデルの親夫婦が冷めきっていて喧嘩ばかり、憎しみ合って殴り合っている…のような男女なので
これになるくらいならいらない、と思っていました。
だから、幸せでラブラブな関係をいつまでも求めているのかもしれません。

私お見合い合っていると思います。
ただ、学歴が最悪ですし家柄も到底いいものではありません。
それだけで門前払いを喰らいそうな気も…検討してみます。

No.50 12/11/21 11:06
恋愛恐怖症0 

>> 39 そっか、つまり夫婦とは結婚とは…みたいのが分からないんだね。 普通(?)は親から学ぶ事らしいんだけど主さんみたいなご家庭で育つと学べずに大人… >多分、主さんは少女マンガみたいな恋愛がしたいんだと思う。
はい、この言葉でその通りだと思いました。
いつまでも守ってくれて愛してくれる王子様みたいなものを求めているのだと思います。
いつかは冷めるとわかっていても、突然冷めるはずないと思っています。
現実に戸惑っています。

幸せな夫婦なのですね、とてもうらやましいです。
子供が出来てお母さんになればもっと違うんだと思います。

愛や尊敬の心があるならイケメンじゃなくていいし(反感買うかもしれませんがハゲ、チビ、デブ、大丈夫です)
お金なんかなくてもパートして稼いでいけばいい、社会的地位もいらない
一緒に貧乏生活を楽しめばいい……そして仕事はきちんと頑張ればいい。
そう思っていますが、現実をもう少し見た方がいいみたいです。

No.52 12/11/21 11:10
恋愛恐怖症0 

>> 43 何となく似てる…。 今の彼氏と付き合うまで、主さんと同じ感じでした。 始めは好きって確かな感情はないけど、向こうから告白され… >言葉で好きと言われなくても、一緒にいる事で伝わってくるものがあるから、それに応える、それ以上に愛したいとあたしは思えます。
こう思えると言う事が、愛している証拠ですよね。
私は彼の愛がなければだめだと思ってる時点で、本当の愛じゃないんでしょうか。

そうなんです、誠実に告白されるといいかな…と思って付き合い始めます。
そしてどんどん好きになります。でも、相手がちやほやしてくるので
焦った事なんてなかったです。
それがいけなかったんでしょうね……今は逆の立場で辛いです。

No.53 12/11/21 11:16
恋愛恐怖症0 

>> 44 一週間…3ヶ月前は、恋愛のお試し期間だよ。 私は付き合った人は最長で5年…短くて3年でした。よく、付き合った年数は関係ない!という話し… はい、もう返す言葉もないです。
私にはまだ結婚は早いんです。精神的に子供すぎます。
彼と付き合うまでは30くらいに結婚して子供一人授かればそれで…という程度でした。

彼が結婚をしたい、親に会わせてくれ、未来はこうこうだ……と話すうちに
私もイメージが湧いてきて、その気になりました。その折子供の事を言われたのでこれがタイミングなんだと思っていました。

でも彼が経済的に厳しくなり挨拶も結婚も、いつかできたら…程度の状況になり
凄く焦る自分がいるんです。もしかしてこのまま結婚できないで、歳をとって
もっと誰からも相手にされなくなっちゃうんじゃないのかな、と。
私は「今度、いつか、そのうち」はその時点で気持ちが無いと、短い人生経験で知ってます。

このままずるずる行くくらいなら別れて他の人を探すなり、お見合いなり
する方が確実では……?と思う反面、もちろん彼は大好きですしまた三カ月で終わると言うのが情けなく、嫌だと思っています。
人を変える事は不可能でしょうか。お互いダメな所を治しつつ、愛を取り戻すなんてばかげていますかね…。

No.54 12/11/21 11:18
恋愛恐怖症0 

>> 45 主さんおいくつなのかな…若そうです。 過去を伺うと、辛い経験をしているだけに、同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のあ… 若くないです。26です。いい歳で大人です……。
(人生から見れば若造ですが、悩んでいる内容からするといい大人です)

>同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のある人と気が合いやすいんでしょうね。
そうなんです、同世代はまったく合わないと思います。まわりからも年上がいいと思う、と勧められます。

幸せのカップル……探してみます。

No.55 12/11/21 11:25
恋愛恐怖症0 

>> 46 主さんにキビシイ意見が多いように見受けましたが、 私からではさして問題があるようには見えませんね。 かつて分かれた理由もまっとうだと… 私の意見に添っていただいてありがとうございます。

一応今のところは毎日連絡あります。事務報告のようで
以前のコミュニケーションとは程遠い内容ですが……。

しかし二週間も合わないと、ただの執着だけが残って
会いたいという感情ではない気がしますね。とりあえず会うか…程度な気がします。

気持ちが無くなった人といても意味ないのかもしれません。
金曜日に会う予定ですが、そこで話してみようと思います。
そして縋らなければ続かない関係なら、終わらせることにします。

No.56 12/11/21 11:28
恋愛恐怖症0 

>> 47 レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。 … そうですね、私は年上の人でいいように手のひらで転がされ
それを私が気付かない…という関係が理想な気がします。(いい意味で)
今まで10歳年上、など付き合ってきたので
今の彼のようにため、というのが驚きなんです。だから衝突するのかも…。

よく発言が面白いと言われます。どう面白いかは別として
知らず誰かを傷つけているんじゃないか…不愉快にさせているんじゃないか…
と思います。付き合うとなおさらそう何だと思います。

気をつけなければなりませんね……。

No.57 12/11/21 11:33
恋愛恐怖症0 

>> 51 主さん こんにちは まずは主さんに足りないのは 男をたてるところ かな~(  ̄▽ ̄) 主さんは彼が自分に気持ちがないことが 態度に明確にわか… 前のように戻るのは難しいんですね。。。
まあ、自分でもそうですよね。落とすまではそりゃ必死になります。
長期戦......それは辛いです(;;)

男をたてられない。耳に痛いです……具体的にどんな事が必要なんでしょう。
褒める、ミスを指摘しない・気付かないフリをする…これくらいしか思いつきません。
褒めるはできてると思いますが、道を間違えたとかはスルーできますが
試験勉強は違うものは違う、だからこれは…とやってしまいました。
あと下手のつもりでアドバイスもしてしまっているかも。だめですね。

エッチあんまりしたがりません。というのも、私の苦手意識が伝わり
それが気になって気を使ってしまう、と優しく言われた事があります。
でも物凄くショックでした……。浮気されても文句言えないですかね

No.58 12/11/21 11:41
恋愛恐怖症0 

昨日の出来ごと

朝いってきますメールのあとそれ以降返事せずにいたら
夜になって「今から帰る、今日は何してた?」と聞かれました。お、聞いてきた・・と思い、特にどこか出かけるでもなく家にいたと答えました。
(補足:現在有給消化中でお休みいただいてるのです)
休みがあればいろんな友達と毎日遊び出かけるようなタイプなのですが、いい加減お金もないし、昨日は大人しくしておりました。
すると仕事のことを話してきたり、ちょっと前の様なやり取りをしましたが…仕事と試験勉強に追われているような感じでした。
当たり障りなく終わり、翌日の今朝メールが届いていました。どうしたんでしょう。
今日は何をするかと聞かれたので、出かけると答えたらそのまま終わるようなメールがきました。今日は何する、今なにしてるを聞く人って何が知りたいんでしょうか……それで特に何か言われるわけでもないし、把握したいだけですかね?

今のところ、皆さんに相談した私の心境としては
・離れた心を取り戻すのは難しい
・結婚は私にはまだ早い
・彼はやめた方がいいのかもしれない
・次会う時に彼に聞いてみよう
という感じです。
無理なものをどうしても、というのは時間の無駄なので諦めます。
ただ付き合って好きになった人ですし、正直に聞いてみたいと思います。
仕事も忙しいので連絡がなくても我慢します。

No.60 12/11/21 15:49
恋愛恐怖症0 

>> 59 先ほども、今から仕事で●●行ってくる、と来ました。
私のメールに対する返事はなくただの今の報告、、私はTwitterかよ、という感じです。
興味なんでしょうか?いってらっしゃい、とお返事しましたが、もし駆け引きしてるなら引きます。。
多分そんな事ないとは思うんですが…。

• << 62 こんばんは😃 私も“ただの報告”みたいのメールしますよ😊 うちは主人が急に出掛けたくなって連絡が来たりするので“今は○○してるから出掛けるのは無理ですよ”的な意思表示です😊 逆の意味(暇だから誘ってみたいな)の時もあります😁 彼もそうなのかも😃

No.63 12/11/21 19:34
恋愛恐怖症0 

>> 61 主さんは朝のあいさつとか、ただいまやお休みとか、彼の返信の有無に関係なく某かのメールを彼にしていますか? ただの報告メール、最初は返事していませんでした(必要ないと思い…)
でもメールをあまりしないよね、と言われてから、自分もしてほしいし
今では返すようにしています。
でも…彼氏の返事ないと、さらにはしてないかもしれないです。

No.64 12/11/21 19:40
恋愛恐怖症0 

>> 62 こんばんは😃 私も“ただの報告”みたいのメールしますよ😊 うちは主人が急に出掛けたくなって連絡が来たりするので“今は○○してるから出掛け… そういう意味なんでしょうか?
くれないよりはいいのかもしれないんですが、
「今家帰ってきたよー」
「おかえり、今日は●●どうだった?」
「早く勉強しなくちゃなー今から夕飯食べるね」
こんな感じで会話がかみ合ってないんです。ただしてるだけ、みたいな。
今日何してるか聞いてくるけど、だからってその内容自体の返事はなく…。
会えない日が続くなら、少しの電話もしたいんですけど、嫌いみたいです。
更に話しかければいいんですかね…。

• << 66 主人の場合だけど電話は苦手なんだって。 顔が見えない=表情が見えないから相手の状況が分からなくて嫌みたいよ😃 さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって💧 うちは主人がこうだから電話するとケンカになりやすかった😱 結局、当時、近くで、お互いに一人暮らしだったから親に隠れて半同棲になっちゃったんだけど💦 うちは今もメールが主流だよ😃 メールではラブラブな時もあるよ☺ 読み返すと何となく幸せな気分になるから私は嫌いじゃないな😁
  • << 67 なんだか自分のことを言われてるような気がするくらい彼氏さんと同じことを相手にしてしまってますが、ポジティブな発想からじゃないです。

No.68 12/11/21 20:49
恋愛恐怖症0 

>> 65 彼に『今までありがとうございました』で、 別れを告げる。(その一言だけ) 主さんに惚れているなら、彼が依然のようになる、彼が冷めたなら…
ユキコ道、知っています!ブログ多少読んだくらいですけど……
ポジティブでいることなど、かなり参考になります。

ただ、彼に本気で別れを告げた事が三回ほどあります。
1回目:結婚する気ないと言われた時
2回目:他の男に目の前で番号渡されたら、他人のふりして一人帰った時
3回目:(自分から言い出した)親への挨拶したくない、職場で関係を隠し通したいと言われ理由も説明なかった時
すべてその時は「あっそう、サヨナラ!」と言うんですが、翌日には「話し合いが必要だ」「自分が悪かった」で謝罪してきます。

ある意味これは別れを告げ、縋られた結果なので、その時だけの効果みたいな感じです…。
それに、あまり駆け引きっぽいことをしたくなくて、次別れを告げる時は
もう撤回しないつもりなので、言えません…。

No.69 12/11/21 20:51
恋愛恐怖症0 

>> 66 主人の場合だけど電話は苦手なんだって。 顔が見えない=表情が見えないから相手の状況が分からなくて嫌みたいよ😃 さらに言うなら声を聞くと会い… >さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって
こんな理由なら可愛いんですが、電話してキレ気味に対応されるとしたくないんだなあと思ってしまいます。
でも電話だと喧嘩になりやすい、は確かにあります。そうならないために電話嫌がるんでしょうか。

三カ月でも落ち着いたら事務メールでもしょうがないのかもしれないですね。
もう少し、段階を踏んで冷めてほしいですせめて……。
ただ、私の彼の場合は私に飽きたから冷めてるという可能性も高いですけれども。

No.70 12/11/21 20:54
恋愛恐怖症0 

>> 67 なんだか自分のことを言われてるような気がするくらい彼氏さんと同じことを相手にしてしまってますが、ポジティブな発想からじゃないです。 私とは逆のパターンなんですね(笑
それとなく「メール内容噛み合ってないね^^;」と言ってますがメールくれるだけマシだと思うしかなさそう。
私の場合ですが、あまりにも自分の内容だけ話されて質問もスルーだと
話題振るのがおっくうになります…。

No.71 12/11/21 20:58
恋愛恐怖症0 

思い返すと、私もメール欲しいわりに、相手から返事ないとそのまま返さないとかありますね。
返せないんだろうから、こちらから再度送る必要ないかな、という心理だったんですが、彼は違うんでしょうか。
金曜日会うまでモヤモヤ続きます。

相談にのってくださる方、ありがとうございます。
大前提として、ラブラブ期間は続かないものだと肝に銘じておきます。
さらに、自分の恋に恋してる状態を治そうとも思います。
まず何から始めれば良いのやら……。私は恋愛依存症なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧