注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

彼の愛が冷めたので別れるべきか

レス80 HIT数 44377 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/19 00:06(更新日時)

交際三カ月めの彼氏が冷めてきてます。
気持ちを取り戻すのがムリならあきらめます。ないがしろは嫌です。
もし可能なら頑張ってみたいので、体験談&アドバイスください。

●状況●付き合い始め→現在
・好き、愛してる、会いたい連発→まったくない
・毎日30通メール、返さないと怒る→ここ数日3通
・可愛い綺麗連発→まったくない
・嫉妬深い、どこで誰と何をするかメールでの報告要求→聞いてこない
・週多ければ三回会う→平日は仕事、休日も夕方までなど
・電話嫌いだけどしてくれる→電話すると超不機嫌
・キス、エッチなし
・親への挨拶、職場への報告したい→今はなんとなくイヤ
・毎日お弁当作ってくれる→なし
・おごってくれる→お金無くなったので家デート
・お金出さなくていいよ→生活費ない、貸してほしい…
・二週間会ってない

書き出してみると絶望的ですね。
一週間くらい前までは返事をしないと連続で「何してるの」「何で返さない」が酷かったけど、記念日私の体調不良で会えなくなってからそっけなくなり
よく思い返してみると上記の状況です。

ないがしろ→溺愛されるになった人いませんか?何かしましたか?
この状況で無理ならば、はっきり言ってください…別れて次行きます。

No.1879096 12/11/20 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/21 11:08
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

主さん こんにちは まずは主さんに足りないのは 男をたてるところ かな~(  ̄▽ ̄) 主さんは彼が自分に気持ちがないことが 態度に明確にわかるし 愛されてたと思う時期があるから 今が余計さみしいと思うのですが 彼の本質は今なんですよ 主さんが愛されてたと思う時期の彼は主さんを落とすために 頑張っていたわけです 彼は主さんを落とせたことをわかっています だから何もしなくてもいいと思ってます そこからまた前の彼に戻るというのは難しいと思います 結婚に焦る気持ちはわかりますが今の彼を選ぶなら長期戦かな~(  ̄▽ ̄) 男はほめてほめて たてるんです あと彼はエッチはしたがらないんですか!?主さんは苦手とかいてましたが…

• << 57 前のように戻るのは難しいんですね。。。 まあ、自分でもそうですよね。落とすまではそりゃ必死になります。 長期戦......それは辛いです(;;) 男をたてられない。耳に痛いです……具体的にどんな事が必要なんでしょう。 褒める、ミスを指摘しない・気付かないフリをする…これくらいしか思いつきません。 褒めるはできてると思いますが、道を間違えたとかはスルーできますが 試験勉強は違うものは違う、だからこれは…とやってしまいました。 あと下手のつもりでアドバイスもしてしまっているかも。だめですね。 エッチあんまりしたがりません。というのも、私の苦手意識が伝わり それが気になって気を使ってしまう、と優しく言われた事があります。 でも物凄くショックでした……。浮気されても文句言えないですかね

No.52 12/11/21 11:10
恋愛恐怖症0 

>> 43 何となく似てる…。 今の彼氏と付き合うまで、主さんと同じ感じでした。 始めは好きって確かな感情はないけど、向こうから告白され… >言葉で好きと言われなくても、一緒にいる事で伝わってくるものがあるから、それに応える、それ以上に愛したいとあたしは思えます。
こう思えると言う事が、愛している証拠ですよね。
私は彼の愛がなければだめだと思ってる時点で、本当の愛じゃないんでしょうか。

そうなんです、誠実に告白されるといいかな…と思って付き合い始めます。
そしてどんどん好きになります。でも、相手がちやほやしてくるので
焦った事なんてなかったです。
それがいけなかったんでしょうね……今は逆の立場で辛いです。

No.53 12/11/21 11:16
恋愛恐怖症0 

>> 44 一週間…3ヶ月前は、恋愛のお試し期間だよ。 私は付き合った人は最長で5年…短くて3年でした。よく、付き合った年数は関係ない!という話し… はい、もう返す言葉もないです。
私にはまだ結婚は早いんです。精神的に子供すぎます。
彼と付き合うまでは30くらいに結婚して子供一人授かればそれで…という程度でした。

彼が結婚をしたい、親に会わせてくれ、未来はこうこうだ……と話すうちに
私もイメージが湧いてきて、その気になりました。その折子供の事を言われたのでこれがタイミングなんだと思っていました。

でも彼が経済的に厳しくなり挨拶も結婚も、いつかできたら…程度の状況になり
凄く焦る自分がいるんです。もしかしてこのまま結婚できないで、歳をとって
もっと誰からも相手にされなくなっちゃうんじゃないのかな、と。
私は「今度、いつか、そのうち」はその時点で気持ちが無いと、短い人生経験で知ってます。

このままずるずる行くくらいなら別れて他の人を探すなり、お見合いなり
する方が確実では……?と思う反面、もちろん彼は大好きですしまた三カ月で終わると言うのが情けなく、嫌だと思っています。
人を変える事は不可能でしょうか。お互いダメな所を治しつつ、愛を取り戻すなんてばかげていますかね…。

No.54 12/11/21 11:18
恋愛恐怖症0 

>> 45 主さんおいくつなのかな…若そうです。 過去を伺うと、辛い経験をしているだけに、同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のあ… 若くないです。26です。いい歳で大人です……。
(人生から見れば若造ですが、悩んでいる内容からするといい大人です)

>同年代の能天気なタイプとは話が合わず、問題のあるとか、影のある人と気が合いやすいんでしょうね。
そうなんです、同世代はまったく合わないと思います。まわりからも年上がいいと思う、と勧められます。

幸せのカップル……探してみます。

No.55 12/11/21 11:25
恋愛恐怖症0 

>> 46 主さんにキビシイ意見が多いように見受けましたが、 私からではさして問題があるようには見えませんね。 かつて分かれた理由もまっとうだと… 私の意見に添っていただいてありがとうございます。

一応今のところは毎日連絡あります。事務報告のようで
以前のコミュニケーションとは程遠い内容ですが……。

しかし二週間も合わないと、ただの執着だけが残って
会いたいという感情ではない気がしますね。とりあえず会うか…程度な気がします。

気持ちが無くなった人といても意味ないのかもしれません。
金曜日に会う予定ですが、そこで話してみようと思います。
そして縋らなければ続かない関係なら、終わらせることにします。

No.56 12/11/21 11:28
恋愛恐怖症0 

>> 47 レス32まで読み思いましたが、固定観念も度を越すと相手のことも自分のことも「こういう人だ」と狭い視野で思い込んでしまうおそれがありますよ。 … そうですね、私は年上の人でいいように手のひらで転がされ
それを私が気付かない…という関係が理想な気がします。(いい意味で)
今まで10歳年上、など付き合ってきたので
今の彼のようにため、というのが驚きなんです。だから衝突するのかも…。

よく発言が面白いと言われます。どう面白いかは別として
知らず誰かを傷つけているんじゃないか…不愉快にさせているんじゃないか…
と思います。付き合うとなおさらそう何だと思います。

気をつけなければなりませんね……。

No.57 12/11/21 11:33
恋愛恐怖症0 

>> 51 主さん こんにちは まずは主さんに足りないのは 男をたてるところ かな~(  ̄▽ ̄) 主さんは彼が自分に気持ちがないことが 態度に明確にわか… 前のように戻るのは難しいんですね。。。
まあ、自分でもそうですよね。落とすまではそりゃ必死になります。
長期戦......それは辛いです(;;)

男をたてられない。耳に痛いです……具体的にどんな事が必要なんでしょう。
褒める、ミスを指摘しない・気付かないフリをする…これくらいしか思いつきません。
褒めるはできてると思いますが、道を間違えたとかはスルーできますが
試験勉強は違うものは違う、だからこれは…とやってしまいました。
あと下手のつもりでアドバイスもしてしまっているかも。だめですね。

エッチあんまりしたがりません。というのも、私の苦手意識が伝わり
それが気になって気を使ってしまう、と優しく言われた事があります。
でも物凄くショックでした……。浮気されても文句言えないですかね

No.58 12/11/21 11:41
恋愛恐怖症0 

昨日の出来ごと

朝いってきますメールのあとそれ以降返事せずにいたら
夜になって「今から帰る、今日は何してた?」と聞かれました。お、聞いてきた・・と思い、特にどこか出かけるでもなく家にいたと答えました。
(補足:現在有給消化中でお休みいただいてるのです)
休みがあればいろんな友達と毎日遊び出かけるようなタイプなのですが、いい加減お金もないし、昨日は大人しくしておりました。
すると仕事のことを話してきたり、ちょっと前の様なやり取りをしましたが…仕事と試験勉強に追われているような感じでした。
当たり障りなく終わり、翌日の今朝メールが届いていました。どうしたんでしょう。
今日は何をするかと聞かれたので、出かけると答えたらそのまま終わるようなメールがきました。今日は何する、今なにしてるを聞く人って何が知りたいんでしょうか……それで特に何か言われるわけでもないし、把握したいだけですかね?

今のところ、皆さんに相談した私の心境としては
・離れた心を取り戻すのは難しい
・結婚は私にはまだ早い
・彼はやめた方がいいのかもしれない
・次会う時に彼に聞いてみよう
という感じです。
無理なものをどうしても、というのは時間の無駄なので諦めます。
ただ付き合って好きになった人ですし、正直に聞いてみたいと思います。
仕事も忙しいので連絡がなくても我慢します。

No.59 12/11/21 15:35
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

>> 58 貴方のことに興味を示す、と言うことはそのまま気持ちがある、
と言うことだと思いますが、0~の内容から察すると
気がなくなった振りをして貴方の気を引きたい、と言う心理なのかも
知れませんね。

No.60 12/11/21 15:49
恋愛恐怖症0 

>> 59 先ほども、今から仕事で●●行ってくる、と来ました。
私のメールに対する返事はなくただの今の報告、、私はTwitterかよ、という感じです。
興味なんでしょうか?いってらっしゃい、とお返事しましたが、もし駆け引きしてるなら引きます。。
多分そんな事ないとは思うんですが…。

• << 62 こんばんは😃 私も“ただの報告”みたいのメールしますよ😊 うちは主人が急に出掛けたくなって連絡が来たりするので“今は○○してるから出掛けるのは無理ですよ”的な意思表示です😊 逆の意味(暇だから誘ってみたいな)の時もあります😁 彼もそうなのかも😃

No.61 12/11/21 19:19
匿名さん3 

>> 60 主さんは朝のあいさつとか、ただいまやお休みとか、彼の返信の有無に関係なく某かのメールを彼にしていますか?

• << 63 ただの報告メール、最初は返事していませんでした(必要ないと思い…) でもメールをあまりしないよね、と言われてから、自分もしてほしいし 今では返すようにしています。 でも…彼氏の返事ないと、さらにはしてないかもしれないです。

No.62 12/11/21 19:26
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 60 先ほども、今から仕事で●●行ってくる、と来ました。 私のメールに対する返事はなくただの今の報告、、私はTwitterかよ、という感じです。… こんばんは😃

私も“ただの報告”みたいのメールしますよ😊

うちは主人が急に出掛けたくなって連絡が来たりするので“今は○○してるから出掛けるのは無理ですよ”的な意思表示です😊
逆の意味(暇だから誘ってみたいな)の時もあります😁

彼もそうなのかも😃

• << 64 そういう意味なんでしょうか? くれないよりはいいのかもしれないんですが、 「今家帰ってきたよー」 「おかえり、今日は●●どうだった?」 「早く勉強しなくちゃなー今から夕飯食べるね」 こんな感じで会話がかみ合ってないんです。ただしてるだけ、みたいな。 今日何してるか聞いてくるけど、だからってその内容自体の返事はなく…。 会えない日が続くなら、少しの電話もしたいんですけど、嫌いみたいです。 更に話しかければいいんですかね…。

No.63 12/11/21 19:34
恋愛恐怖症0 

>> 61 主さんは朝のあいさつとか、ただいまやお休みとか、彼の返信の有無に関係なく某かのメールを彼にしていますか? ただの報告メール、最初は返事していませんでした(必要ないと思い…)
でもメールをあまりしないよね、と言われてから、自分もしてほしいし
今では返すようにしています。
でも…彼氏の返事ないと、さらにはしてないかもしれないです。

No.64 12/11/21 19:40
恋愛恐怖症0 

>> 62 こんばんは😃 私も“ただの報告”みたいのメールしますよ😊 うちは主人が急に出掛けたくなって連絡が来たりするので“今は○○してるから出掛け… そういう意味なんでしょうか?
くれないよりはいいのかもしれないんですが、
「今家帰ってきたよー」
「おかえり、今日は●●どうだった?」
「早く勉強しなくちゃなー今から夕飯食べるね」
こんな感じで会話がかみ合ってないんです。ただしてるだけ、みたいな。
今日何してるか聞いてくるけど、だからってその内容自体の返事はなく…。
会えない日が続くなら、少しの電話もしたいんですけど、嫌いみたいです。
更に話しかければいいんですかね…。

• << 66 主人の場合だけど電話は苦手なんだって。 顔が見えない=表情が見えないから相手の状況が分からなくて嫌みたいよ😃 さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって💧 うちは主人がこうだから電話するとケンカになりやすかった😱 結局、当時、近くで、お互いに一人暮らしだったから親に隠れて半同棲になっちゃったんだけど💦 うちは今もメールが主流だよ😃 メールではラブラブな時もあるよ☺ 読み返すと何となく幸せな気分になるから私は嫌いじゃないな😁
  • << 67 なんだか自分のことを言われてるような気がするくらい彼氏さんと同じことを相手にしてしまってますが、ポジティブな発想からじゃないです。

No.65 12/11/21 19:45
通行人65 

彼に『今までありがとうございました』で、
別れを告げる。(その一言だけ)

主さんに惚れているなら、彼が依然のようになる、彼が冷めたなら次に行く。

『ユキコ道』で検索してみて下さい。

• << 68 ユキコ道、知っています!ブログ多少読んだくらいですけど…… ポジティブでいることなど、かなり参考になります。 ただ、彼に本気で別れを告げた事が三回ほどあります。 1回目:結婚する気ないと言われた時 2回目:他の男に目の前で番号渡されたら、他人のふりして一人帰った時 3回目:(自分から言い出した)親への挨拶したくない、職場で関係を隠し通したいと言われ理由も説明なかった時 すべてその時は「あっそう、サヨナラ!」と言うんですが、翌日には「話し合いが必要だ」「自分が悪かった」で謝罪してきます。 ある意味これは別れを告げ、縋られた結果なので、その時だけの効果みたいな感じです…。 それに、あまり駆け引きっぽいことをしたくなくて、次別れを告げる時は もう撤回しないつもりなので、言えません…。

No.66 12/11/21 19:54
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 64 そういう意味なんでしょうか? くれないよりはいいのかもしれないんですが、 「今家帰ってきたよー」 「おかえり、今日は●●どうだった?」… 主人の場合だけど電話は苦手なんだって。
顔が見えない=表情が見えないから相手の状況が分からなくて嫌みたいよ😃

さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって💧

うちは主人がこうだから電話するとケンカになりやすかった😱
結局、当時、近くで、お互いに一人暮らしだったから親に隠れて半同棲になっちゃったんだけど💦

うちは今もメールが主流だよ😃
メールではラブラブな時もあるよ☺
読み返すと何となく幸せな気分になるから私は嫌いじゃないな😁

• << 69 >さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって こんな理由なら可愛いんですが、電話してキレ気味に対応されるとしたくないんだなあと思ってしまいます。 でも電話だと喧嘩になりやすい、は確かにあります。そうならないために電話嫌がるんでしょうか。 三カ月でも落ち着いたら事務メールでもしょうがないのかもしれないですね。 もう少し、段階を踏んで冷めてほしいですせめて……。 ただ、私の彼の場合は私に飽きたから冷めてるという可能性も高いですけれども。

No.67 12/11/21 20:15
匿名さん3 

>> 64 そういう意味なんでしょうか? くれないよりはいいのかもしれないんですが、 「今家帰ってきたよー」 「おかえり、今日は●●どうだった?」… なんだか自分のことを言われてるような気がするくらい彼氏さんと同じことを相手にしてしまってますが、ポジティブな発想からじゃないです。

• << 70 私とは逆のパターンなんですね(笑 それとなく「メール内容噛み合ってないね^^;」と言ってますがメールくれるだけマシだと思うしかなさそう。 私の場合ですが、あまりにも自分の内容だけ話されて質問もスルーだと 話題振るのがおっくうになります…。

No.68 12/11/21 20:49
恋愛恐怖症0 

>> 65 彼に『今までありがとうございました』で、 別れを告げる。(その一言だけ) 主さんに惚れているなら、彼が依然のようになる、彼が冷めたなら…
ユキコ道、知っています!ブログ多少読んだくらいですけど……
ポジティブでいることなど、かなり参考になります。

ただ、彼に本気で別れを告げた事が三回ほどあります。
1回目:結婚する気ないと言われた時
2回目:他の男に目の前で番号渡されたら、他人のふりして一人帰った時
3回目:(自分から言い出した)親への挨拶したくない、職場で関係を隠し通したいと言われ理由も説明なかった時
すべてその時は「あっそう、サヨナラ!」と言うんですが、翌日には「話し合いが必要だ」「自分が悪かった」で謝罪してきます。

ある意味これは別れを告げ、縋られた結果なので、その時だけの効果みたいな感じです…。
それに、あまり駆け引きっぽいことをしたくなくて、次別れを告げる時は
もう撤回しないつもりなので、言えません…。

No.69 12/11/21 20:51
恋愛恐怖症0 

>> 66 主人の場合だけど電話は苦手なんだって。 顔が見えない=表情が見えないから相手の状況が分からなくて嫌みたいよ😃 さらに言うなら声を聞くと会い… >さらに言うなら声を聞くと会いたくなるって
こんな理由なら可愛いんですが、電話してキレ気味に対応されるとしたくないんだなあと思ってしまいます。
でも電話だと喧嘩になりやすい、は確かにあります。そうならないために電話嫌がるんでしょうか。

三カ月でも落ち着いたら事務メールでもしょうがないのかもしれないですね。
もう少し、段階を踏んで冷めてほしいですせめて……。
ただ、私の彼の場合は私に飽きたから冷めてるという可能性も高いですけれども。

No.70 12/11/21 20:54
恋愛恐怖症0 

>> 67 なんだか自分のことを言われてるような気がするくらい彼氏さんと同じことを相手にしてしまってますが、ポジティブな発想からじゃないです。 私とは逆のパターンなんですね(笑
それとなく「メール内容噛み合ってないね^^;」と言ってますがメールくれるだけマシだと思うしかなさそう。
私の場合ですが、あまりにも自分の内容だけ話されて質問もスルーだと
話題振るのがおっくうになります…。

No.71 12/11/21 20:58
恋愛恐怖症0 

思い返すと、私もメール欲しいわりに、相手から返事ないとそのまま返さないとかありますね。
返せないんだろうから、こちらから再度送る必要ないかな、という心理だったんですが、彼は違うんでしょうか。
金曜日会うまでモヤモヤ続きます。

相談にのってくださる方、ありがとうございます。
大前提として、ラブラブ期間は続かないものだと肝に銘じておきます。
さらに、自分の恋に恋してる状態を治そうとも思います。
まず何から始めれば良いのやら……。私は恋愛依存症なのかもしれません。

No.72 13/08/07 08:32
匿名さん72 

私も冷めてきた

No.73 14/05/04 23:07
匿名さん73 ( ♀ )

流れ読まずに投下しますが、まだ別れる程ではないのでは?
現状すごく辛いかとは思いますが、多分ほっとけば戻ってくる可能性はじゅうぶんあるような気が。。
この辺で我慢が出来なくなって、楽になりたいが為に別れを決断する女性ってすごく多いけど、男性ってそんなに簡単に好きになった女性と別れを決めたりしませんよ。

今は少し主さんが負担になってるように思いました。
逆に自分の愛情表現に応えてくれないと感じている可能性もありますが。。
どちらか分からないから、少しほっといてみては?
ほっとけば連絡は来ます。

No.75 15/01/22 11:01
匿名さん75 

3回も別れ告げてて向こうも冷めたんならいい別れのチャンスだとおもうんだけど。主さんほんとは別れたくなかったの?
個人的な感想だけど、その彼氏こんな悩む程の男かね。お子ちゃまで金にだらしなくその場の感情でものを言う頭の悪さ。人生預けて大丈夫だと思うの?
最初なんて誰だって必死で良い顔するから。主さんはそれが本質だと思っちゃうんじゃない?
この彼氏みたいな男は上手く別れないとストーカーになるタイプに思える。ズルズルいかないようにしなよ、危ないよ。
別れて今度はもっと吟味して本当に良い男捕まえて下さい。

No.76 16/03/19 10:47
匿名さん76 

ただやりたかっただけ。
変わらないよ!

No.77 16/07/16 22:45
ラブラブさん77 

その人と付き合いたい理由が分からない

No.78 17/09/11 18:22
匿名さん78 

>> 2 似たような、内容を持ち掛ける人、居ますけど、自分で判断出来ず、別れも選択出来ないんですか? 誰かに言われなきゃ、別れられないなら、男女交… 資格なんか必要ないだろ、馬鹿かお前は。

No.80 18/07/19 00:06
アドバイザー80 

当たり前です!
でも、セフレ希望なら、このまま
付き合ってな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧