注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

旦那の五年間の不倫の末、相手女への慰謝料請求について

レス21 HIT数 21340 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/11/22 00:53(更新日時)

以前、旦那に五年間不倫されてこちらで相談させて頂いた者です。新しくスレたたせて頂きました、また皆さんの意見をお願い致します。
あれから私が離婚することを話したら、土下座をして謝ってきました、離婚したくない、子供たちと離れたくないと。これからは仕事一筋に、家族を大切にしていくと。信じていませんが。
相手の女とも終わりました。周りの薦めもあり、相手の女に慰謝料請求することにしました。弁護士にお願いし、今は相手の女の居場所を調べるために弁護士紹介をしているそうです。わかり次第内容証明を送るそうです。
不倫をされ内容証明を送ったかた、経験のあるかたいたら、お話し聞かせてください。
やって良かったですか?相手はどのような対応でしたか?
子供たちも小さいので、とりあえず旦那とは続けることにしましたが、信頼もないし、私が死んだら旦那家系の墓に入ることはしないときめました。
毎日つらいです、共働きで頑張っていた五年間を思い出すと、自分が情けなく、裏切られていた悔しさと怒りで胸が張り裂けそうです。旦那を支え、家庭を支え、家計を助け、子供たちを必死に育て、真面目に生きていた自分は何だったんだろうと。
でも子供たちのために何とか心を奮い立たせて頑張って生活しています。
経験のあるかたいたらアドバイス頂きたいです、お願い致します。

No.1877184 12/11/16 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/16 11:42
通行人 ( kaXFLb )

裁判で慰謝料決ったとしてもちゃんと支払われるケースかなり稀みたいです。ほとんどは払わず逃げるそうです。

主さんこれから色々大変だと思うが頑張って!

No.2 12/11/16 11:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

前スレ見てませんが、離婚しないのなら慰謝料は少ないと思いますよ💦

No.3 12/11/16 11:54
通行人3 ( ♀ )

やってよかったです。
相手は 払いたくないので あれこれ言い訳や嘘を並べ立ててきました。

なので 言い訳や嘘に対して 指摘すると しぶしぶ振り込みしてきました。 自分の義兄とも平気で 関係もつような 最低女でした。

今となれば、もっと 懲らしめればよかったなとも 思います。

修復には とても神経すり減らします。辛いですね…

でも お子さん達のために 頑張って乗り越えて 下さい。

No.4 12/11/16 11:58
匿名4 

5年間とは・・・・長いですね。。。
前のスレは読んでいませんが
相手の職場をおさえておいたほうがいいと思います。
逃げられないように。

ちなみに、私はあなたと同じような状況で離婚しました。
理由は
どちらの女も守れないような男に幻滅したからかな。
不倫女をかばうのも嫌だけど、数年も思いあってた人を庇うことなく自分の保身のために切り捨てる。
自分の立場を考えると何だか矛盾しているけど男として信じられなかった。

結局自分が一番幸せになれるように周りを選ぶだけですから。

クダラナイ、、、、

主さんは今も働いてるのかな。
それだったら財産分与して月々養育費と生活費もらっておさらばした方が今後の人生輝くと思いますよ。

そんな男にすがる理由ないし、その旦那の親の面倒をみる気もさらさらない。

No.5 12/11/16 12:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 皆さんありがとうございます。そうですね、どちらにせよ覚悟しないといけないですね。
4番さん、五年、本当に長いです。許せない、本当は許せない。嫉妬なんてない、悔しさと怒り、屈辱です。必死に生きていた私は二人にバカにされていたんだと。
された側の苦しみは、した側には一生わかりませんね。
子供が言うのです、お父さんと離れたくないと。それが一番つらいです、
慰謝料請求も金額なんてどうでもいい、ただただ今は悔しいだけです。
女は携帯番号もメルアドも変えました、逃げました。
逃げ得です、旦那も一生許さない、子供がいなければ私はきっと鬼になってます。

No.6 12/11/16 14:42
匿名4 

>> 5 お子さんはお父さんが好きなんですね。
うちは子供がお母さんについてくから好きにしたらいいよと言ってくれたので決心できました。
母親は子供の幸せを考えますよね。

主さんが子供のために離婚しない選択をしたのは立派だと思います。

子供は小さいうちはやはり両親を欲します。
そこに何か意味があるわけではなく、今までと同じ生活でなくなることを漠然と怖い事だと感じているのだと思います。

子供が自分の頭で考えられる年齢になったときに
もう一度聞いてみたらいいと思いますよ。

子供はお母さんの幸せを1番に願い、
母親は子供の幸せを1番に願っていることを知るはずです。

私は自分の母親を早くに亡くしました。
父親は不倫をしてはいないと思いますが家庭を顧みない性格、ギャンブル、生活費を入れない、毎日キレてるなどで母はストレスを貯めて癌になり、女優並みに美人だと言われた母親は30代でおばあさんのようになってしまいました。

ストレスは何よりも毒です。

私は
ストレスをためない世界でバリバリ働いて、体力は遣うけど毎日笑うことができる生活を選びましたよ。

今は
策略を十分に練って、とにかく不倫女から慰謝料を多額もらいましょう。
5年も付き合ってた旦那が相手の連絡先を全く知らないとかあり得ないです。

そのあとは
たくさん自分用に貯金して、いつでも飛びだせるように準備しましょう。

主さんがんばってくださいね。

No.7 12/11/17 16:47
ベテラン主婦7 ( ♀ )

この先も、上手くいかない気がします。
5年は長い、結婚して間もなく位からでしょう?

主さんが、旦那さんを許せないのもわかる。

本当は離婚してやり直すのがいいんだけどね。

確かに子供は大事だけど、両親が必要な時代って小さな頃だけだもの。

夫婦の時間のほうが、遥かに長い。

私は長く別居して離婚しました。

やはり、子供が離婚は嫌がったから。

でも、ある日突然、息子が「別にいいよ。」って感じになってそれからトントン拍子よ。
私の華の30代は儚く消えましたわ。

元旦那は再婚、私は1人。

でも、嫌な結婚生活送るよりはストレスなしで今が一番いいかな?と思います。

相手女に慰謝料ですが、裁判になれば時間はかかるし、どうかな?

旦那さんがますます嫌になりませんか?
一番いいのは、旦那さんに出て行って貰うこと。

子供には仕事ということにして、たまの帰宅のみ許す。

勿論、家のローンや生活費は出させて。
無理かな?

出て行ってくれって言えない?

本当に主さんを大切に思うなら、主さんの思うようにすべきだと思います。

No.8 12/11/17 17:46
通行人8 ( ♀ )

相手女を庇う旦那なら捨ててしまえっておもいますが。
慰謝料も高く見積り必ずとってください。旦那のお小遣いもなくし、子供も旦那にみてもらって5年分できなかった贅沢をしてください。

No.9 12/11/18 16:06
匿名9 

住所、氏名、電話番号を知っていたので内容証明を送りましたが無視されたので相手の実家に電話しました
親にバレてからは交渉に応じて慰謝料も払ってくれました
人の家をメチャクチャにしても平気な女性でしたが自分の家族にはバレたくなかったようです

主さん今はお辛いと思いますが心穏やかになれる日がいつかきっと来ます
ご自身とお子さんの為にも前に進めますように

No.10 12/11/20 08:48
ベテラン主婦10 

主さんおはようございます😃

前スレにもレスしてた者です。
離婚しないで慰謝料請求しましたよ。興信所で住所調べてもらい行政書士に依頼しました。
相手は親や知り合いに知られたくないみたいで、減額したものの払ってくれました。内容証明が自宅に届きびっくりしたのかもしれません。

金額的には行政書士さんがはじめは高くふっかけましょうと進めてくれ、おまかせしました。

相手が払わない、無視する場合は裁判覚悟でしたが、すんなり払ってもらえました。もし夫と連絡をとったら違約金をはらうという誓約書も書いてもらいました。
私はやってよかったと思います😃相手にも少しでも罰を受けてほしいです。

No.11 12/11/22 12:38
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。返信遅くなりすみません。

女に対しては裁判になる覚悟が必要なんですね、わかりました。
頑張ります。
旦那は私と離婚したら、慰謝料や養育費を請求され、今のヌクヌクした生活を失うのが怖いのでしょう、だから離婚はしたくないと言っています。

離婚に至るのに実は問題がひとつあるんです、マンションを購入したばかりで、それも私も一緒にダブルのローンを組みました。

マンションは気に入っています。
できれば子供たちとだけ一緒にここに住み続けたいです。

難しいでしょうか?

• << 13 それは旦那さんに聞いてみないとわからないのではない? ローンを主さん1人で払えるの? 買ったばかりならローンも沢山あるでしょう。

No.12 12/11/22 19:07
通行人8 ( ♀ )

旦那さんは慰謝料を相手女に請求するのは知ってますか?
もしあなたの好きにしていいよというなら頑張って修復してください

No.13 12/11/25 05:04
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 11 皆さんレスありがとうございます。返信遅くなりすみません。 女に対しては裁判になる覚悟が必要なんですね、わかりました。 頑張ります。 … それは旦那さんに聞いてみないとわからないのではない?

ローンを主さん1人で払えるの?

買ったばかりならローンも沢山あるでしょう。

No.14 13/11/19 01:21
ベテラン主婦14 

再構築中なんですよね?
旦那さんを許して、彼女を許さないのもおかしいと思います。
旦那さん、次に不倫がばれても土下座すれば許して貰えると思って、また不倫を繰り返しますよ。
養育費や慰謝料払うの考えたら、土下座なんてどってことないですからね。
悪いのは男。
旦那さんが女性2人を苦しめているんですよ。

• << 16 同感です! 不倫される奥さんてみんな同じ事いいますよね 「相手女が憎い、相手女が悪い」 だから男に舐められるし浮気されるんだと思います 裏切ったのは旦那な訳で女なんかどうでもよくないですか? 離婚しないと決めたなら女に慰謝料なんて請求するのやめといたら? 男からしたらドン引きだよ? よくそれで修復出来ず離婚とかよくある話し。 旦那が女二人を苦しめてんだからさ
  • << 17 私も同感です。 人の家庭をめちゃくちゃにしてとか言う奥様がいますが、子供が小さければ そんな事実なんて知らない。めちゃくちゃにされたと思ってるのは家庭じゃなく奥様だけ。 慰謝料請求を相手女性にしかしないのは女として ただ怨みをぶつけてるだけ。 悪いのは さも女って思いたいだけ。 勘違いしてると思う。 旦那が一番悪いんですよ? でも実際そうなったら結局 怨みを晴らすために 私……相手女に慰謝料請求しちゃうと思う

No.15 13/11/19 16:26
通行人 ( B3iZKb )

少額でもなんらかの制裁を与えれば良いと思います。頑張ってください。
子供が嫌がっていても、今だけだと思います。
出来れば離婚した方がいいと思います。
ローンを組み換えて旦那様ひとりの支払い、主様名義に変更して慰謝料代わりに頂いたらどうですか?

No.16 13/11/19 18:18
通行人16 

>> 14 再構築中なんですよね? 旦那さんを許して、彼女を許さないのもおかしいと思います。 旦那さん、次に不倫がばれても土下座すれば許して貰えると… 同感です!

不倫される奥さんてみんな同じ事いいますよね

「相手女が憎い、相手女が悪い」

だから男に舐められるし浮気されるんだと思います

裏切ったのは旦那な訳で女なんかどうでもよくないですか?

離婚しないと決めたなら女に慰謝料なんて請求するのやめといたら?

男からしたらドン引きだよ?

よくそれで修復出来ず離婚とかよくある話し。

旦那が女二人を苦しめてんだからさ

No.17 13/11/21 19:11
匿名17 ( ♀ )

>> 14 再構築中なんですよね? 旦那さんを許して、彼女を許さないのもおかしいと思います。 旦那さん、次に不倫がばれても土下座すれば許して貰えると… 私も同感です。
人の家庭をめちゃくちゃにしてとか言う奥様がいますが、子供が小さければ そんな事実なんて知らない。めちゃくちゃにされたと思ってるのは家庭じゃなく奥様だけ。
慰謝料請求を相手女性にしかしないのは女として
ただ怨みをぶつけてるだけ。

悪いのは さも女って思いたいだけ。
勘違いしてると思う。
旦那が一番悪いんですよ?

でも実際そうなったら結局
怨みを晴らすために
私……相手女に慰謝料請求しちゃうと思う

No.18 13/11/21 20:47
匿名18 

>> 17 相手の女性だけ慰謝料請求する。
確かに女性だけってのは納得できませんよね。但し、法律上は間違ってないんですよね。
納得できないなら、きちんと慰謝料を支払ったあとに求償権を行使して相手の男にいくらか請求するんです。

しかし、求償権は支払った人のみに認められる権利です。義務を果たした人だけ。

慰謝料払わずして主張すればこじれるだけです。大人の話し合いですからね。

No.19 13/11/21 23:17
匿名17 ( ♀ )

>> 18 みんなが明るく楽しく
生活出来たらいいのにね。

その為にはルールが必要なんだろうけど
それを義務だからとか
ルールを守らなくちゃとか
そんなんじゃなく

大切な人だからって気持ちで
いられたらいいのにね

奥さん・旦那さん・不倫相手の女性
みんな一人の人間……

穏やかに幸せになれたらいいのだけれど

No.20 13/11/22 00:45
匿名18 

>> 19 その通りですね。
誰もが幸せに暮らしたい。

誰もが傷つけられたくなんかない。

義務やルールも大切だけど
一人ひとり大切なんですよね。

そう考えれば、不倫では誰も幸せになれないことは理解できるのに。

人ってのは貪欲なもんです。そして自分に甘い。

せめて家族は大切にしたいもんです。

No.21 13/11/22 00:53
通行人21 

同感してくださる方がいてビックリしました。
根本的な根っこは旦那さんにあるわけなんで、アホの一つ覚えみたいに土下座→慰謝料→土下座→慰謝料を繰り返ししてたらきりないと思います。
根っこを懲らしめないとエンドレスですよ。
離婚するなら、慰謝料ぼってもいいですけど、再構築ならやめた方がいいと思います。
知り合いで再構築されてる方が相手に慰謝料請求したとたん、旦那さんが奥様に対して興ざめされて、旦那さんが奥様に対して離婚調停かけてましたからね。
旦那さんに見捨てられる程惨めな女性はいません。
結局、旦那さんが彼女を嫌いになって別れた訳ではなくて、奥様に引き裂かれたケースは旦那さん側の心が着いていけない状態なんで、慰謝料というより、旦那さんの心を取り戻すのが一番だと思います。
頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧