顔がブスでも好きになる事はありますか⁉
私は顔がブサイクで、体型もぽっちゃりでコンプレックスがいっぱいあります💧
高校生の時に同級生の男子に気持ち悪いとボソッと言われた事があって、それがトラウマで自分に全く自信が持てなくなりました😢
それから好きになった人には告白出来ず、紹介された男性にも心を開けずうまくいきませんでした💧
しかし、最近やっと自分らしくいられる人に出会い付き合い始めました😃
彼は好きだと言ってくれたのですが、私は顔がブサイクなので本当に好かれてるのか不安です💧
相手は年上なので、もう相手は見つからないと思って私で妥協したのではないかと思ってしまうんです😔
顔がブサイクでも、話が合ったり一緒にいて落ち着く相手だと好きになる事はあるんでしょうか❓
俺の嫁も15歳下だけど、全く妥協してないな
若い頃付き合った子達より全然きれいだ
本人に聞いてみるしかないんじゃないか?
俺も若い頃、ブスと付き合った時に聞かれた
別に妥協したわけじゃないから、違うと答えた
意識の中や、言葉では妥協していないと言ったりするけど、無意識に妥協やあきらめなど、人間は、自分を守る為にしているからね✋
ただそれが悪い事でもないし
今付き合っている彼女、見た目が、良いとは言えないけど、性格良いんで、好きになったよ、そしたら見た目も良く見えてきたね✋
男性は、女性ほど、相手の見た目にこだわらないよ✋
なぜなら、男性は、たくさんの、いろんな女性とエッチできるように、本能に、インプットされているのに対して、女性は、1人の男性を捜しているからね。当然のゴトク、女性は、異性に対しての判断が、厳しくなるからね✋
- << 13 レスありがとうございます✨ 男性は女性より見た目を気にしないんですね😲 私は自分の顔を見る度にブサイクだなぁと自信がなくなっていたので、そういう意見をいただけて少し安心しました😊
私は美人では無いし小学生~中学生の頃はキモイ、ブスとイジメられました。
身長も165と大きい方ですし、体型も太めです。
でも明るく、元気に、笑顔でを心掛けて、思いやりや配慮を忘れずにいます。
その忘れずにいる点から好きになったと告白してくれた方は何人も居ましたし、いまも彼がいます。見る人はみてくれていますよ。
中身が伴わなければ、美人だって意味ありません。内面から明るく、周りの気持ちがわかる素敵な人になって、自信をもってください。
- << 17 レスありがとうございます✨ 私も笑顔だけは大切に今まで生きてきました😊✨ 時に作り笑いもありますが、彼の前では素で笑顔で過ごせます✨ 彼にバイバイされないように、心まではブサイクにならないように気を付けます😃‼
主様はじめまして😃
大好きな人に出逢えるってすごいことですよね✨ましてや、大好きな彼から自分も好きになって貰えるなんて、この上ない幸せだと思います💖
私も以前、格好良く仕事も出来、センスの良い素敵な方に憧れていたところ、相手の方からアプローチをして下さりお付き合いをしましたが、緊張で自分が出せず疲れてしまいました(笑)
その後、年下ながら髪も薄くお腹も出ていてあまり笑わず、いつも“怒ってるの❓”“疲れてるの❓”等と聞かれる男性とお付き合いしましたが、素の自分でいられて会話も弾み、何より大切にしてくれるので大好きになりました💕
自分を偽らず心から楽しくいられる相手なんて、探してもなかなか見付かりません。
言葉にしなくても猜疑心は相手に伝わり“私のことなんて好きじゃない”と思っていると、いつの間にか自分を好きじゃない彼になってしまうそうです。
相手がどう思っているかより、主様が彼を大切に愛しく思う気持ちを大切に、末永くお幸せにいて下さい🍀✨
- << 38 レスありがとうございます✨ そして嬉しいお言葉ありがとうございます😂✨ 本当に今まで、自分らしくいれて一緒にいて楽しいと思える男性とお付き合いした事がなかったので、彼と出会えた事は奇跡的で幸せな事だと感じています☺✨ 彼を好きになってから、彼に可愛いと思ってもらいたいという願望が強くなって、鏡を見てメイクとか悩むのですが、元が元なのでどうにもならず泣きたくなってくるんです💧 そして、こんな顔の私を好きになるわけない😢と悲観的になってきちゃうんです💦 でも、皆様から意見を頂いて彼を信じようと思いました☺✨ 彼も私といて幸せだと思ってもらえるように、料理の腕を磨いたり少しずつ素敵な女性になれるよう頑張ります‼
本当にコンプレックスに思っている人は、ダイエットもするし、整形まで考えますよ。
整形はやり過ぎかもしれませんが、ぽっちゃり気になるならダイエットしたら??
コンプレックス
コンプレックスって…
自分に甘いだけのような気がします。
ブスの定義が難しいですけどね、主さんが言ってるブスってのが見てくれのことだとして、ブスでも好きになるってのは普通にありますよ。
大事なのは内面です。偉そうに道徳的なことを言ってるんじゃなくて、本当のことです。人間はそこに行き着くと思います。
そしてブスだろうがなんだろうが「痛み」を知っている人、切ない想いをした人、挫折をしたことがある人はそれらを経験していない人よりも、魅力的になるチャンスがあります。
年齢を重ねると分かるようになるのですが(20歳後半から30歳くらい、特に病気などすると)、十代の若いうちは、心からの理解は難しいかもしれませんね。
- << 41 レスありがとうございます✨ 色々な方からご意見頂いて、本当に私は小さい人間だなと感じました💧 彼の言葉を信じて、素敵な女性になれるよう努力していきます😊
>> 30
本当にコンプレックスに思っている人は、ダイエットもするし、整形まで考えますよ。
整形はやり過ぎかもしれませんが、ぽっちゃり気になるならダイ…
私もそう思います。
最近は、化粧で結構変われるし、ブスでもスタイルの良さを売りにしたり、人より能力があって話が楽しいなどなにか別の魅力で多少の容姿の悪さはカバーできちゃうものです。
けどダイエットもしないで小太りだから仕方ないと、自分を磨く努力もしないのは甘いと思います。
- << 43 レスありがとうございます✨ ダイエットはしています😃 でも以前ダイエットをして突発性の難聴になってしまった事があり、しかも必ず血が薄くなるので少しずつ頑張ってます💪
>> 28
主様はじめまして😃
大好きな人に出逢えるってすごいことですよね✨ましてや、大好きな彼から自分も好きになって貰えるなんて、この上ない幸せだと思…
レスありがとうございます✨
そして嬉しいお言葉ありがとうございます😂✨
本当に今まで、自分らしくいれて一緒にいて楽しいと思える男性とお付き合いした事がなかったので、彼と出会えた事は奇跡的で幸せな事だと感じています☺✨
彼を好きになってから、彼に可愛いと思ってもらいたいという願望が強くなって、鏡を見てメイクとか悩むのですが、元が元なのでどうにもならず泣きたくなってくるんです💧
そして、こんな顔の私を好きになるわけない😢と悲観的になってきちゃうんです💦
でも、皆様から意見を頂いて彼を信じようと思いました☺✨
彼も私といて幸せだと思ってもらえるように、料理の腕を磨いたり少しずつ素敵な女性になれるよう頑張ります‼
主さん無理なダイエットはダメですよ
男性って少々ぽっちゃりしてる女性が好みな人って多いしね
昔の職場にアイドル並みの可愛い子がいて最初は男性達も騒いでたんですが、その子の色々な面が分かってきてからは皆自然に熱が冷めた…ってのもありました
男友達がその子を気に入ったのでデートまで漕ぎ着かせたんですが、楽しかったでしょ?とあとで聞いたら全然とかで次はもういいって…
何があったかは詳しく聞いてませんが、顔だけではダメなんだ…と勉強になりましたよ
- << 56 レスありがとうございます✨ ダイエットは食べ過ぎない程度にしてます😁 どうやら私は恋愛で悩んでる時に自然と食欲が押さえられるみたいなんです💦 胸がキューっと苦しくなって食欲がなくなっちゃうんです💧 今は皆様からのお言葉で自分は考えがブスだったと気付きました😁 顔が良くても性格が悪かったらダメなんですね‼ これからも、彼に感謝の気持ちを忘れずに付き合っていきます✨
やっぱり中身が大事。
たとえば、芸能人だと佐々木希はきれいなのは認める。
けど、好きに思えない。
対して、山田花子は決してきれいじゃない。
けど、明るくて飾らない雰囲気、素朴な感じや素直な感じが愛らしく可愛いくて好感が持てる。
前向きで明るい性格だと可愛い。
けど、後ろ向きで暗い性格だったり、お高くとまってると可愛いくない。
- << 57 レスありがとうございます✨ よく考えてみたらもしも彼が後ろ向きで暗かったら好きになれなかったと思います⤵⤵ きっと、彼からしても同じなんでしょうね💦 きっと、私がずっと後ろ向きだったら嫌われてしまうんでしょうね💦 明るく前向きに頑張ります💪
>> 14
レスありがとうございます✨
自分の顔を見る度に自信をなくして、彼の気持ちまで本当なのかな…って不安になってしまっていたんです😢
世間か…
主さんの気持ち解るなぁ😃
その謙虚な心も魅力の一つだと思います。
自信に満ち溢れて傲慢な態度でいたり、人の見た目を悪く言う性格ブスこそ 真の不細工だと思います。
主さんは彼氏さんと幸せになってください
- << 59 レスありがとうございます✨ ありがとうございます😂✨ 彼は私といて幸せだと言ってくれました☺ 親を恨んだことはありませんが、なんでこんな顔に生まれたんだろうと泣いた過去もあったんです😢 そんな私に幸せだと言ってくれた彼に感謝して、私もその気持ちに恥じないような素敵な女性になりたいと思いました✨
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 12HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 136HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 141HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 184HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 123HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか0レス 12HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なんでナンパ??
主さんがとてもきれいで魅力的だからです(片思い中さん8)
8レス 141HIT みか (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私の意見は、「絶対もう連絡もと取らない。もちろん会わない、一切関わらな…(匿名さん32)
42レス 539HIT 匿名さん (30代 ♀) -
敵同士?
どちらかがトラウマレベルで苦手ならその意見を尊重するでしょう。 主は…(匿名さん8)
8レス 136HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
本当にもう一回付き合って欲しいと言いましたが1日くらい考えてくれて、友…(恋愛好きさん0)
12レス 326HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1799HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1318HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 402HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
16レス 239HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 172HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
14レス 210HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る