注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…

お付き合いしたい人がいます。

レス7 HIT数 1790 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
12/11/04 12:57(更新日時)

現在、僕には好きな人がいます。(以降A子と書きます。)

A子とは小学校から高校まで一緒で大学は県外に出ていったので別々です。

小学校のころは普通に仲良かったのですが、中学校に入ってからそれぞれ男同士、女同士で遊ぶようになってあまり話さなくなりました。

正直、女性としてはまったく意識してなかったのですが、大学4年の時にふとしたきっかけで少し連絡をとることがありました。

その時はお互いに彼氏・彼女がいたのですが、僕はなぜかA子に彼氏がいることがなぜかちょっと嫌だと感じました。

そして、お互い社会人になってまたふとしたきっかけで飲み会で再会しました。その時、僕は学生時代からの彼女とまだ付き合っていて、A子は彼氏と別れてフリーでした。

その飲み会をきっかけにまたA子を意識してしまっていて、A子に別の彼氏が出来ることが嫌だと感じてしまっている自分に気付きました。

A子のことを好きなんだな・・・と気付きました。

このままの気持ちで今の彼女と付き合い続けるのは、無理なので話し合った結果別れることになりました。

僕が別れたことをA子はまだ知りません。

A子と僕の彼女(別れましたが・・・)は友達同士で仲がいいです。

A子は僕らの仲を応援してくれていました。

でも、もしかしたらA子は僕の気持ちに感づいてるかもしれませんが・・・

A子の性格上、僕の彼女に遠慮して付き合わないという選択をとることも考えられます。

僕は別れたことを早くA子に伝えたほうがいいですかね?

それともまた会った時に話の流れで伝えたほうがいいですかね?

A子は今彼氏を探しにコンパとかにも行ったりしていて、正直焦ってはいます。

わかりにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。

タグ

No.1867483 12/10/24 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 14:20
匿名さん1 

ずっと大切な人だったんですね💜
いきなり別れたことを話されても困ると思うので、お互い近況報告しよーという軽い感じで2人で食事するとか。
A子さんのコンパ状況とか探りつつ、タイミングを見て別れた話をする。
でもその日には告白しないで、しばらく友達以上恋人未満の関係を続けた方が上手くいくような気がします。

• << 4 僕もいきなり別れた話をするのはほぼ告白のような気がしてそれは違う気がしてるんです。 今度、A子を含めたメンバーで遊ぶ予定があるのでその時にそのメンバーに報告する形がいいかなって今は思ってます。 A子にだけ報告したほうがいいものなんでしょうか?

No.2 12/10/24 14:41
匿名さん2 ( ♀ )

今の若い子って どうして こうじれったいのか
本当に不思議です…。
A子さんが好きで 彼女と別れて 何を躊躇する
必要が有るのですか?
駄目元で 告白するしか無いのでは?
主さんの気持ちを 重いと感じるか 嬉しいと
感じるかは A子さんの気持ち次第だけど
男らしく 気持ちを伝えたら良いと思いますよ

• << 5 僕もすぐ言いたいのですが、僕だけの問題ではないので慎重に考えたほうがいいかと思っています。 それでも、そんなことは気にせず告白したほうがいいのでしょうか?

No.3 12/10/24 15:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

フラれたら友達でもいられなくなるし難しいね。
しかし、アタックしようぜ!

• << 6 そうですね・・・ フラれたとしても友達ではいたい存在ですからね・・・

No.4 12/10/24 18:27
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 ずっと大切な人だったんですね💜 いきなり別れたことを話されても困ると思うので、お互い近況報告しよーという軽い感じで2人で食事するとか。 … 僕もいきなり別れた話をするのはほぼ告白のような気がしてそれは違う気がしてるんです。

今度、A子を含めたメンバーで遊ぶ予定があるのでその時にそのメンバーに報告する形がいいかなって今は思ってます。

A子にだけ報告したほうがいいものなんでしょうか?

No.5 12/10/24 18:31

>> 2 今の若い子って どうして こうじれったいのか 本当に不思議です…。 A子さんが好きで 彼女と別れて 何を躊躇する 必要が有るのですか?… 僕もすぐ言いたいのですが、僕だけの問題ではないので慎重に考えたほうがいいかと思っています。

それでも、そんなことは気にせず告白したほうがいいのでしょうか?

No.6 12/10/24 18:32

>> 3 フラれたら友達でもいられなくなるし難しいね。 しかし、アタックしようぜ! そうですね・・・

フラれたとしても友達ではいたい存在ですからね・・・

No.7 12/11/04 12:57
匿名さん7 

まっすぐでいいですね。

気持ちは伝えましょう。

彼女に色恋沙汰が起きるとややこしいから、その前にね。

どうぞ、おしあわせに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧