注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

児童相談所

レス17 HIT数 8940 あ+ あ-

匿名
13/01/07 15:03(更新日時)

知り合いが不倫していて子供をほったらかして相手の家に通ってます。
夏休みは昼帰りは当たり前、今も夕方六時に帰宅。
そんな家庭なんですが児童相談所に通報してもいいのでしょうか?
学校の行事で子供が泊まり掛けの合宿ももちろん相手の家に泊まり込み。
家には高校生の娘さんがいるそうですが…

子供ほったらかして夜中抜け出して相手の家にいく。妊娠して中絶。子供が邪魔発言。

事件が起こる前になんとかしたいのですが。

タグ

No.1867160 12/10/23 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 13/01/07 15:03
匿名 ( N0qlb )

通報した所で、この場合子供が保護されないケースですね。

先ず、児童相談所は通報を受けて緊急性がないと判断すれば、両親や学校、過去に児童相談所に相談に母親自体が来ているかなど様々な関わりある機関に虐待の証拠を探り問い合わせを行います。

また、娘さん自体にも母親の虐待の事、母親をどう思っているかなどを聞きます。
その上で、ただ不倫しているだけでは保護して引き離す必要性はないとみなされます。

各関係機関で、特に問題ないと判断された場合、虐待の可能性はなく、通報者の嫌がらせ、勘違いは無かったかを調べられます。

そこで私あなたにこのレスに有るような妬みなどがあれば、逆に他人の家庭を乱した、プライバシー、人権の侵害として訴える保護者様もいます。

また、母親自体が叩いた、蹴ったなどなく、親子関係が良好ならば虐待の事実を認めないですよ。

「あいつ不幸になればいいのに!」
「困らせてやる!」と言った思いから、児童相談所に通報する方が最近は児童虐待の社会問題に乗っかって通報するケース(嫌がらせ通報、怨みによる通報)が増えているようです。
あなたの場合もそうですよね

No.16 13/01/06 21:11
名無し16 ( 40代 ♀ )

主さん😠
まずは小学校に通報して、小学校から児動相談所が、賢明かと思います

児童相談所も役所仕事だけど、ショートステイとかあるし

高校生の娘さんが小学生の面倒みてるのかな…

No.15 13/01/06 21:02
匿名 ( N0qlb )

主の文面から、その娘さんを心配しての児童相談所介入ではなく、
「不倫女性を破滅させたいが為」
の通報ですね

娘さんを不憫と感じるなら、直談判で母親に行いを正したらどうかと言うはず。

あなたがしたいのは、娘さんや児童相談所をダシにした男女、家庭の破滅でしょう?

卑劣で嫌な女!

No.14 12/10/25 17:08
匿名0 

主です。度々一括の返事申し訳ありません。
児童相談所に連絡しようと思うのですが相手の住所がわかりません。もちろん電話番号も😞
それでも大丈夫ですか?

No.13 12/10/24 21:47
名無し13 ( ♀ )

私も通報した方がいいと思います。
小学生のお子さんが居るなら尚更です。

No.12 12/10/24 18:41
名無し12 

一刻も早く自動相談所に連絡して助けてあげて下さい
誰かが通報しない限りわからないですからね

No.11 12/10/24 17:56
名無し11 ( 40代 ♀ )

私は通報すべきだとおもいますよ。

No.10 12/10/24 14:04
匿名6 

>> 7 主です。一括の返事で申し訳ないです。 まずダンナは長距離トラックの仕事しており、夫婦仲は悪く会話すらないそうです。だから不倫しようがバレな… 私の知り合いの不倫女性と
同じ感じですね。
旦那さんが、長距離ドライバー
子供は、高校生と、中1
育児放棄で、不倫自慢…

私なら、関わりたく無いです。
逆恨みされるのも、何か
されたら、嫌ですし

放置しても、勝手に自爆して
バチがその内当たるでしょう。
旦那か、自分の親子親戚まで
バレて、相手男性も、不倫女性も
慰謝料請求されて捨てられても
性格や態度は、簡単には、
直せないでしょう。

No.9 12/10/24 08:25
名無し4 ( ♀ )

小学生のお子さんもいらっしゃるのですね


母親の不倫どうこうではなく、お子さんの立場で考えてください
児童相談所とは子供主観での機関で主動的に直接保護してくれるのは中学生までです
継続的観察が必要なら別かもしれませんが、高校生は相談は受けますという感じです


元に戻って

夫婦不仲で、小学生のお子さんに対して両親とも育児放棄状態で基本的生活が守られず保護されていないという事ですか?

それなら育児放棄で通報されてはどうですか?
もちろん後々まで聞かれたりするのがいやなら匿名でいいと思いますし、名乗ったところで相手に知らせる事はないと思います

通報時にいろいろ聞かれ確認されると思いますが、児童相談所で何度か家庭訪問するでしょうし、家庭や学校に事実確認して判断されますので、おまかせでいいと思います

それでも状況が変わらなければ、何度でも通報したらいいかと思います

No.8 12/10/24 08:18
名無し3 

>> 7 育児放棄でしょ💦


通報ありだと思います!!

相手の家に行くって事は、相手は独身ですよね?


帰らなくなる前に通報ですね。

No.7 12/10/24 07:00
匿名0 

主です。一括の返事で申し訳ないです。
まずダンナは長距離トラックの仕事しており、夫婦仲は悪く会話すらないそうです。だから不倫しようがバレないらしいです。
子供は高校生と小学生です。小学生は軽い発達障害があるようです。
私は知り合いになったのはごく最近で、不倫してるのをよく話してくるんです。こっちはそんな話聞きたくないし、相手の子供おろしてとか本当常識外れていて⤵離婚はしないし相手とも一緒になるつもりはないらしいんですが…


私が忠告したら逆ギレされました。
相談所に連絡はしないほうがいいですか?ほっといたほうがいいんですか?

  • << 10 私の知り合いの不倫女性と 同じ感じですね。 旦那さんが、長距離ドライバー 子供は、高校生と、中1 育児放棄で、不倫自慢… 私なら、関わりたく無いです。 逆恨みされるのも、何か されたら、嫌ですし 放置しても、勝手に自爆して バチがその内当たるでしょう。 旦那か、自分の親子親戚まで バレて、相手男性も、不倫女性も 慰謝料請求されて捨てられても 性格や態度は、簡単には、 直せないでしょう。

No.6 12/10/23 21:47
匿名6 

私の知り合いの中学生の子供が、
いる。既婚女性は、昼間に
毎日不倫相手と、会ってる様な
事を平然と話し、
自分は、旦那いるのに
相手の親とも会ったり平気で
してます。
不倫してる人は、
罪悪感が、無いので
本人が、痛い目見ても
自分が、悪いとは、思わず
注意した人を逆恨みするので
お子さんも、もう高校生なら
変に関わらずほっておいて、
疎遠にしないと、
主さんが、その人の旦那さんとも
知り合いなら、バレて
揉めたときなんで!?
知ってたのに、教えてくれなかった。
と、責められますよ。
言うなら、旦那さんに
奥さんから、目を離さない方が
良いですよ。位にしておいた
方が無難です。

No.5 12/10/23 21:18
匿名5 

同意です。
不倫という事は父親はいらっしゃいますよね?
母親が不倫相手の家に行く→昼帰り・夕方帰り。
父親はどうしているんですか?公認なんですか?
単身赴任で居ないとか?

No.4 12/10/23 20:52
名無し4 ( ♀ )

高校生の娘さんをほったらかしという事ですか?
う~ん😥

一応児童相談所は高校生のお子さんに関してまで相談にはのってくれるはずですが、高校生にもなれば自分の事くらい自分でできるし意志表示もできるし…
母親がいなくても大丈夫じゃない?
それでお子さんが非行に走ったりしているのですか?

通報してもお子さんの生活環境を整えるにはどのような方法があるかを一緒に考えてくれる程度じゃないですか?

てか、ご主人さんは何してるんですか?
父親もその子の親でしょう?
父親も子供をほったらかしにしてるの?

No.3 12/10/23 20:27
名無し3 

忠告

反省する。不倫やめる。 ↓
友達続行



忠告

反省しない。不倫続行。

通報

友達辞める

自滅するでしょう


No.2 12/10/23 20:22
匿名2 

お子さんって何歳なんでしょう?
心配ですが、相談所より前に本人に忠告したら?😥

相手がわかっているなら、相手の方や身内とか・・・

それでもダメな時は、相談所に通報したらいいと思う。

No.1 12/10/23 20:03
通行人1 

ひどいですね。 不倫と言うことは ご主人は?
知らないのですか?

主さん お友達なら言うことできないのですか?

改善できないのなら、 相談所もありだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧