注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

人妻への恋愛感情?

レス13 HIT数 11526 あ+ あ-

ねこ( X73Iv )
12/10/17 18:03(更新日時)

初めまして。見てくださってありがとうございます。
私は既婚女性ですが、同僚の独身年下男性についての相談です。
身内の会社で一年半前から、パートで働く事になり、同じく彼も入社してきて 私は経理、彼は現場仕事の為なかなか会社で会う事もなく、たまに彼と事務所で2人きりになる事があっても、私は既婚者なんだからと変な心持ち?!で 挨拶以外はこちらからは全く話しかける事もなく、彼にしてみれば、かなりそっけない人に思われていたと思うんですが..

ところがある時、そういえば彼の視線をいつもすごく感じるなと気づきました。
私が誰かと話している時は必ず私を見ていて、私も彼をみるとすかさずそらされたりというのが多くて、なんだか嬉しいような..勘違いかな??

最近では、ようやく2人きりで世間話しをする事も多くなり、私が仕事で彼の現場に行くと、作業を中断してすぐに話しかけに来てくれて、邪魔しちゃいけないと早めに帰ろうとするんですが、彼はタバコを次から次に吸い、色んな話題をふってきます。

かといって私は既婚者なので、彼とどうこうなりたい訳じゃなく、こんな風に旦那さま以外の男のこと笑って話せるのは久しぶりだし、もし少しでも好意をもってくれてるなら、それが、綺麗でい続ける為の私の頑張りにつながるので嬉しかったり。

彼が弟みたいでなんだかかわいくもあったり、ただこのまま仕事仲間として仲良くやっていけたらなとは思っているんですが、現場では優しいのに事務所とメールだけはとてもそっけい時が多く、そのギャップにハラハラします。
男性の方、彼の気持ちが分かりますか?
教えていただきたいです。

No.1864267 12/10/16 22:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 22:53
匿名 ( ♀ 6Chhc )

メールしてるんですか?

No.2 12/10/16 22:59
ねこ ( X73Iv )

匿名さま。
ありがとうございます。
メールといっても、私から業務連絡だったり、彼が体調をくずして欠勤した日にお大事にのメールくらいで、業務内容に関しては電話で返事がかかってくる、お礼のメールに関しては返信なしといった感じです。

No.3 12/10/17 06:39
匿名さん3 ( ♂ )

メールは旦那さんに見られてしまう可能性を恐れているのかな?
相手も彼女と同棲とかしていて見られる可能性あるとか?
現場は解放感があるけど、事務所は変な窮屈感あるし、なんか周囲を気にしちゃって落ち着かないとか?

よく判らないけどね。

既婚者でもプラトニックラブなら良いんじゃないかな?

でもその感じ的に本気になる可能性も高そうですね。
ま、どういう方向に行くかは主さんにお任せです

No.4 12/10/17 08:12
ちょい悪おやじ4 ( ♂ )

年上の女性で、人妻。

うーん、彼の恋愛感情までは分からないですが、憧れみたいなのはあるかもしれないですね。
彼も、これ以上踏み込めない状況にあるのは十分理解しているだろうし、逆にそれを楽しんでるのかもしれないです。

一歩先に踏み出すか、現状のままか、は主にお任せしますけど、ドキドキハラハラを楽しむ段階で止めておいた方がいいかと思います。
あ、決して批判しているわけではないです。念のため。

正直いえば・・・彼が羨ましいかも。こんなシチュエーション、俺も欲しいなあ。

• << 8 ちょい悪おやじさま。ありがとうございます。 そうなんですね.. 私もこんな気持ち久しぶりで、独身の時に少しだけ戻ったようで 確かに楽しんでいますね 笑 ちょい悪おやじさまがおっしゃるように、越えてはならない線のはるか手前で今は幸せを感じている状態です。 彼はまだ24歳ですが、しっかりしているんですね。

No.5 12/10/17 08:39
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

彼も「既婚者なんだからこれ以上は駄目」と、自分に歯止めを効かせてるんでしょう。

(文面だけの判断だと)こういうケースは結構あります。

一種の憧れというか、妄想して楽しむというか(笑)

貴女も彼も、この微妙な距離感を、ある意味楽しんでるんだと思います。
年上既婚者に好意を持つ男性は多いです。

ただ、彼は男性なので、『それ以上』を望むかもしれません。

ここは、理性を持って、貴女がコントロールしましょう!

• << 9 ダークナイトさま。ありがとうございます。 既婚女性に興味を持つ独身男性っているんですね! たとえそうでも、年上好きな方ってもっとキャリアウーマンタイプの綺麗なお姉さん系が好きなものなのかと? 私は彼より幼く見られ、チビでドジなので.. 年配のおばさまたちが韓流スターに憧れる気持ちがなんだかわかるような気がします。

No.6 12/10/17 12:12
エイリアン ( 30代 ♀ I1Puc )

それ以降はダメだけどそういう気持ちは大切だと思います
それで頑張れたり綺麗になれたら素敵なことだと思います

• << 10 エイリアンさま。ありがとうございます。 既婚のくせにとお叱りをいただくと思っていたので、嬉しいです。 結婚してからも、それなりに身だしなみには気をつけてはきましたが、彼が年下ということもあり、なんだか頑張ってしまい 見せる予定は全くありませんがエクササイズDVDなんて買ってしまいました。笑

No.7 12/10/17 12:21

匿名さま。ありがとうございます。
そうなんですね...
結婚して6年こんな風に男のこと親しく話す機会もなかったので、彼とどうこうというよりただ話せたり、私の大きな勘違いであっても好意をもたれているなら、それだけですごく幸せです。

No.8 12/10/17 12:39

>> 4 年上の女性で、人妻。 うーん、彼の恋愛感情までは分からないですが、憧れみたいなのはあるかもしれないですね。 彼も、これ以上踏み込めな… ちょい悪おやじさま。ありがとうございます。
そうなんですね..
私もこんな気持ち久しぶりで、独身の時に少しだけ戻ったようで 確かに楽しんでいますね 笑

ちょい悪おやじさまがおっしゃるように、越えてはならない線のはるか手前で今は幸せを感じている状態です。

彼はまだ24歳ですが、しっかりしているんですね。

No.9 12/10/17 14:41

>> 5 彼も「既婚者なんだからこれ以上は駄目」と、自分に歯止めを効かせてるんでしょう。 (文面だけの判断だと)こういうケースは結構あり… ダークナイトさま。ありがとうございます。

既婚女性に興味を持つ独身男性っているんですね!
たとえそうでも、年上好きな方ってもっとキャリアウーマンタイプの綺麗なお姉さん系が好きなものなのかと?
私は彼より幼く見られ、チビでドジなので..

年配のおばさまたちが韓流スターに憧れる気持ちがなんだかわかるような気がします。

No.10 12/10/17 14:48

>> 6 それ以降はダメだけどそういう気持ちは大切だと思います それで頑張れたり綺麗になれたら素敵なことだと思います エイリアンさま。ありがとうございます。
既婚のくせにとお叱りをいただくと思っていたので、嬉しいです。
結婚してからも、それなりに身だしなみには気をつけてはきましたが、彼が年下ということもあり、なんだか頑張ってしまい 見せる予定は全くありませんがエクササイズDVDなんて買ってしまいました。笑

No.11 12/10/17 15:06

皆様。ありがとうございます。
お叱りや批判を受けると思っていたので、とても優しいお返事をくださってとても嬉しいです。引き続きアドバイスお待ちしています。

既婚男性の不倫と聞くと正直、よくあることかな?
といった感じですが、既婚女性の不倫、浮気と聞くとものすごく重罪のように思えて、最初なんとも思わなかった彼を気になりはじめてからは仲良しの友達にでさえ言えず、
今もですが、誰にも言えない内緒の片思いといった感じです。

おばさまたちが韓流にハマるのはきっとこんな思いからなんでしょうね。
もう一生旦那と添い遂げていく、当たり前の事なんですがすごく大変な事ですね。
彼と話してると、独身時代に戻ったようにかわいい(すみません顔ではありません 笑)自分が自然にでてきたり、
今身内が2人も介護が必要な状態で仕事も忙しく、本当に辛く悲しい時に、彼との数分間の世間話でどんなに癒されたか分かりません。

身も心もクタクタなくせに、仕事で彼に会えるか会えないかわかりもしないのに、ドキドキしながら出勤し、会えたら、やったー!って飛び上がりそうなくらい嬉しくて、会えない日は、さみしいな..でも次に会える日まで頑張ろう!って思わせてくれるから、勝手に彼には感謝しています。

No.13 12/10/17 18:03
通行人13 ( 30代 ♂ )

あくまでアイドル 華 的存在

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧