注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

上の階の犬がうるさい

レス36 HIT数 21473 あ+ あ-

名無し
23/01/18 19:34(更新日時)

私の住んでいるアパートはペット可なんですが、上の階の犬がかなりうるさいです

ずっとワンワン吠えているし、夜中に犬が部屋を走り回る音がします

何度か上の階の方にもう少し静かにしてくれと頼みましたが、一向に収まる気配がありません

管理人にも言いましたが、今も尚、状況は変わっていません

それどころか、上の階のご主人?彼氏?に、貴方が何回も苦情を入れてくるから家のが精神的に不安定になっている。と言われました

確かに、苦情を入れてから、わざとか?って程物音を立てたり、挨拶もせず睨み付けてきます

私が洗濯物を干すのにベランダに出ていると、私に聞こえるように電話?で、犬は吠えるもんなんだし仕方ないよね~そういうの嫌ならペット不可の所に住めばいいと思わない?と話していたりします

ちなみに家にも犬がいますが、必要以上に吠えないように躾をしています。
全く吠えるなって言っているわけではないのに…

どう対処したらいいんでしょう

No.1863474 12/10/15 05:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/10/15 07:01
名無し0 

>> 1 ペット可ならある程度 我慢かな~😱 中にはペット禁止でも平気で飼う人いるからさ ありがとうございます。

家にも犬がいるし、家の犬もたまに吠える時はあります

それはアパートに居る他の方のお宅でもそうです。

ある程度なら我慢しますし、家も迷惑を掛けている所はあると思います。

ですが…もうほぼ1日ずっと鳴いています

そして夜中に走り回る足音…我慢するべきですかね

No.4 12/10/15 07:05
名無し0 

>> 2 主さんのワンちゃんの種類はなんですか? うちも近所のワンちゃんが 「キャンキャン」となくと それにつられて ご近所中… ありがとうございます。

家はMダックスです
ダックスもよく吠える犬種だと聞きます。が、躾や極力ストレスを感じさせない生活…これでかなり変わりますよ

上の方がどう躾をしているか、どんな生活をしているかまでは分かりませんが…

No.11 12/10/15 11:27
名無し0 

皆さんありがとうございます。一括ですみません

確かに犬によって躾も様々ですが、だったらその犬に合う躾方を見付けるのも飼い主の仕事なんじゃないですかね…

いくらペット可でも、集合住宅なんですから、ある程度の躾は当たり前…ですよね

1日中ワンワン、夜中はドタドタ…精神的におかしくなりそうなのはこっちなんですけど!ってこれは愚痴ですが…(笑)

引っ越しも考えていますが、更新したばっかりだし…って今悩み中です

他の方も同じように管理人に苦情入れたそうですが、管理人は何やってるんだろうか…

一応注意はしているのか、してないのか…

今も朝からずっと鳴き声聞こえてます

No.18 12/10/16 01:11
名無し0 

みなさんありがとうございました

仕方ない、我慢しろ、嫌なら引っ越せ

って意見の方が多くて驚きました

今ペット可愛さあまりに躾をちゃんと出来ていない飼い主が増えているそうですが…こういう事なんですね;

確かに家の犬も全く吠えない訳ではないですし、吠えるな!と言っている訳ではないです

ですが、ほぼ1日中吠えていたら、皆さんは気にならないんですかね

鳴き声でなくても、例えば犬は飛び付いたり、噛み付いたりもしますよね。犬はそういう物なんだから仕方ないと同じじゃないですかね

いくらペット可と言えど、集合住宅なんで、ある程度の躾は当たり前

それが一軒家だとしても犬を飼う以上、躾はするべきじゃないか?と思っていましたが…私が間違っていたようです

もう一度管理人に連絡を入れてみて、改善されないようでしたら引っ越そうと思います

• << 20 ペット可だからって何でも許せるのは違うのにね だいたいまともに躾をできない人が犬を飼うのが間違い そんな人はたとえ一軒家でも近所から文句言われるでしょうね 主さん規約書にはどう書いてますか? 最低限のルールは書かれてるはずです
  • << 27 最短の解決は、騒音だけで見るなら引越しです。次の転居先が静かとは限らない。 ペット可の集合住宅によっては、飼い主たちによるマナーや共生のワークショップを開催して、共通の意識を図ってますよ。 長く住み続けるなら、ペットクレームは一方向の苦情で終わるのではなく、意識を変えて作る努力が要ると思います。 飼い主同士が通じない中で、犬嫌いからのクレームが来たらどうするのですか? 極端に言えば、人間の社会に動物を連れ込むな!という人もすぐ近くにいるものですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧