注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

同居の義理祖母

レス16 HIT数 3869 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
15/06/13 14:13(更新日時)

同居の義理祖母早く逝け‼💢

2人目妊娠中で悪阻の真っ只中、人前でしょっちゅう食事中でもゲップやおならは平気でする💢

頑固で間違えてても、年のせいにして折れない💢(私の実の祖母達は同じ年ですが、折れます)

口が悪い💢育ちが悪い💢

今日お祭りだか何だか知らないけど、悪阻できついと言えば『ふ~ん、お祭り何時にいく?』←娘と行きたいみたいです💢

本当に本当にデリカシーも良い所も何もなくて早く逝ってほしいです((T_T))

下品で育ちが悪い所が大嫌い‼‼

すみません💦愚痴でした😢

No.1863068 12/10/14 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 08:51
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

下品で育ちが悪い大姑さんと、血が繋がっているんですよね、旦那さん。

愚痴るのも良いですが、逝け‼は言い過ぎかな?と思います。

悪阻がひどいようですが、体調には気をつけて頑張ってくださいね。

• << 3 旦那も食事中にゲップしますね。 旦那家族全員下品な田舎育ちなので育ちが悪いです。 因みに旦那をそこまで愛してないので旦那の悪口は何とも思いません。 同居スレでみんな逝けくらい言ってます✋ 批判はいりません。 ありがとうございました。

No.2 12/10/14 09:09
通行人2 

悪阻中はニオイにも過敏になるからツラいですよね。

私は妊娠5ヶ月まで老人介護の仕事をしていたので、気持ちわかります。

まぁ「仕事」と割りきれていたので…家庭内ならもっと大変ですね。

本人に言っても絶対に直さない(よけい頑固になって嫌味を言うだけ)と思うので、旦那さんに全力で愚痴を吐き出すくらいしかないですね。

お体を大切にしてください。

• << 4 ありがとうございます(>_<。 正直本当に参ってました😢 色々ありますが旦那にもあまり愛情がないので大姑がする事が本当に嫌気がさします😢 トイレもわざと『小』で流すので紙が流れない、娘(姑)にだけ甘く人に厳しく過干渉。 自分が間違えてても謝らない、すぐムキになり大声でキレる。 とにかく女なのに口が悪くて下品な所が大嫌いです😢 介護のお仕事立派です😢 私は絶対大姑だけは老後の面倒を見れません😢 妊娠中で情緒不安定な中お優しい言葉涙が出ました😢 ありがとうございました。

No.3 12/10/14 09:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 下品で育ちが悪い大姑さんと、血が繋がっているんですよね、旦那さん。 愚痴るのも良いですが、逝け‼は言い過ぎかな?と思います。 悪… 旦那も食事中にゲップしますね。
旦那家族全員下品な田舎育ちなので育ちが悪いです。
因みに旦那をそこまで愛してないので旦那の悪口は何とも思いません。

同居スレでみんな逝けくらい言ってます✋
批判はいりません。

ありがとうございました。

No.4 12/10/14 09:34

>> 2 悪阻中はニオイにも過敏になるからツラいですよね。 私は妊娠5ヶ月まで老人介護の仕事をしていたので、気持ちわかります。 まぁ「仕事… ありがとうございます(>_<。

正直本当に参ってました😢

色々ありますが旦那にもあまり愛情がないので大姑がする事が本当に嫌気がさします😢

トイレもわざと『小』で流すので紙が流れない、娘(姑)にだけ甘く人に厳しく過干渉。

自分が間違えてても謝らない、すぐムキになり大声でキレる。

とにかく女なのに口が悪くて下品な所が大嫌いです😢

介護のお仕事立派です😢

私は絶対大姑だけは老後の面倒を見れません😢

妊娠中で情緒不安定な中お優しい言葉涙が出ました😢

ありがとうございました。

• << 6 こればっかりは住んでみなけりゃ分からなかった事ですもんね… 同情します(;_;) お姑さんとの仲はどうなのですか? 私も、他の方が仰っていたように義親さんだけになってから同居でも良い気がします(>_<) なんとか別居に持ち込めませんか!? 別居をするか、縁起でもないですが大姑さんが亡くなるか… どちらかしか解決法は無いですよね(泣)
  • << 15 主様、おはようございます。 旦那様に愛情が感じられないから余計に大姑様の事もイライラ...ものすごく、お気持ちわかります。 許せるものも、許せなくなってしまいますよね。 私の姑は(同居だはありませんが)、食事中にお口の中に食べ物があってもしゃべりまくるので、時々食べ物がはみ出します(>_<) 義姉は、肘をつき食事をします( ̄▽ ̄;) 夫は食事中でもゲップしてました... が、夫は結婚してから徹底的に躾し直しました。が、長年のクセはなかなか抜けませんね。 今は、義理家族(夫も含め)は諦めて息子が真似しないよう、義理家族の前でも厳しく注意してます。 妊娠中はホルモンバランスもよろしくなく、余計に色々な事が気になってしまいますが、お腹の赤ちゃんに良くないです。どうぞ、お身体大切に... 何のアドバイスにもなっておらず、スミマセンf(^^;

No.5 12/10/14 10:06
匿名 ( ♀ I8AUk )

妊婦を理由に

別居は出来ませんか?
せめてお姑さんだけに
なったら同居とか!

• << 7 ありがとうございます(>_<。 何回も旦那に言っていますがはぐらかされます😢 姑舅はまだ良い方達なので出来れば関係を壊したくないのですが、実家も弟夫婦が居るので帰れず妊婦なので働けず、アパートを借りることも出来ず八方塞がりです😢 私の結婚前の貯金300万ほどは旦那のギャンブルの借金に使いました😢 愛情も薄れてます。 大姑は旦那の小遣いが少なくて可哀想だの、私や旦那宛の手紙を勝手に封をあけて見ます(携帯の請求等)💢 非常識で本当に嫌悪します😢

No.6 12/10/14 10:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます(>_<。 正直本当に参ってました😢 色々ありますが旦那にもあまり愛情がないので大姑がする事… こればっかりは住んでみなけりゃ分からなかった事ですもんね…
同情します(;_;)
お姑さんとの仲はどうなのですか?

私も、他の方が仰っていたように義親さんだけになってから同居でも良い気がします(>_<)
なんとか別居に持ち込めませんか!?

別居をするか、縁起でもないですが大姑さんが亡くなるか…
どちらかしか解決法は無いですよね(泣)

• << 9 ありがとうございます(>_<。 姑と舅は敷地内同居で、何故か私達夫婦と大姑が台所もトイレも風呂も同じ完全同居です😢 大姑の家は広く大姑しか住んでいなかったので入りました。 旦那は別居の話を軽く流すし、姑は大姑の介護が嫌と言う話をしていたので、私に介護させるつもりなのか別居に反対です。 姑は実害はありませんが、毎晩飲み歩き昼間はパチンコで、私達夫婦に過干渉で口うるさくて疲れる所はありますが、不潔ではないのでまだ大丈夫です。 もう子供を産んで働けるようになったら離婚しかないでしょうか😢

No.7 12/10/14 10:46

>> 5 妊婦を理由に 別居は出来ませんか? せめてお姑さんだけに なったら同居とか! ありがとうございます(>_<。

何回も旦那に言っていますがはぐらかされます😢

姑舅はまだ良い方達なので出来れば関係を壊したくないのですが、実家も弟夫婦が居るので帰れず妊婦なので働けず、アパートを借りることも出来ず八方塞がりです😢

私の結婚前の貯金300万ほどは旦那のギャンブルの借金に使いました😢

愛情も薄れてます。

大姑は旦那の小遣いが少なくて可哀想だの、私や旦那宛の手紙を勝手に封をあけて見ます(携帯の請求等)💢

非常識で本当に嫌悪します😢

• << 12 ☆主さん夫婦と義理両親が入れ替わる🏠 ☆脅しで実家に(弟夫婦)に頼んで帰る!

No.8 12/10/14 10:48
通行人8 

旦那さんにあまり愛情なくても妊娠したり同居したりしたのですね😥

いっそのこと離婚して家を出たら良いのでは?

• << 10 第2子を妊娠直後にギャンブルの借金が発覚し私の結婚前の貯金をあてがいました。 愛情がなくなってきたのは最近の話です。

No.9 12/10/14 10:52

>> 6 こればっかりは住んでみなけりゃ分からなかった事ですもんね… 同情します(;_;) お姑さんとの仲はどうなのですか? 私も、他の方が… ありがとうございます(>_<。

姑と舅は敷地内同居で、何故か私達夫婦と大姑が台所もトイレも風呂も同じ完全同居です😢

大姑の家は広く大姑しか住んでいなかったので入りました。

旦那は別居の話を軽く流すし、姑は大姑の介護が嫌と言う話をしていたので、私に介護させるつもりなのか別居に反対です。

姑は実害はありませんが、毎晩飲み歩き昼間はパチンコで、私達夫婦に過干渉で口うるさくて疲れる所はありますが、不潔ではないのでまだ大丈夫です。

もう子供を産んで働けるようになったら離婚しかないでしょうか😢

• << 11 No.7のレスを読み、その大姑さんご年配だから仕方ないってより人間的にどうよ!?って問題ですね(ToT) あーっ他人事ながらに許せない…! 離婚も一つの選択肢です。 何もすぐすぐに離婚に踏み切る事を考えなくても、じっくりと準備をして行っても良いと思いますよ。 もし離婚を視野に入れて考えたり覚悟までした場合には、それだけでも何かしら多少は生活(精神)が楽になる気もしますね。 夫の事も大姑の事も舅姑の事も…。

No.10 12/10/14 10:54

>> 8 旦那さんにあまり愛情なくても妊娠したり同居したりしたのですね😥 いっそのこと離婚して家を出たら良いのでは? 第2子を妊娠直後にギャンブルの借金が発覚し私の結婚前の貯金をあてがいました。

愛情がなくなってきたのは最近の話です。

No.11 12/10/14 11:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます(>_<。 姑と舅は敷地内同居で、何故か私達夫婦と大姑が台所もトイレも風呂も同じ完全同居です😢 … No.7のレスを読み、その大姑さんご年配だから仕方ないってより人間的にどうよ!?って問題ですね(ToT)
あーっ他人事ながらに許せない…!

離婚も一つの選択肢です。

何もすぐすぐに離婚に踏み切る事を考えなくても、じっくりと準備をして行っても良いと思いますよ。
もし離婚を視野に入れて考えたり覚悟までした場合には、それだけでも何かしら多少は生活(精神)が楽になる気もしますね。
夫の事も大姑の事も舅姑の事も…。

• << 13 本当にありがとうございます(>_<。 本当に旦那家族を人としてどうなの⁉と思ってしまいます😢 実家の祖母が良くできた人だけに、比べてしまいます😞 つわり中不潔な大姑を見るのが1番嫌です⤵ 出掛けるつもりはありませんが、夜出掛けるのは私だけ禁止💢 姑は毎晩スナックで飲み歩いてます。 身内にだけ甘い大姑も大嫌いです。 準備をして離婚出来るよう頑張ります😢✨ ありがとうございました😢😢

No.12 12/10/14 11:41
匿名 ( ♀ I8AUk )

>> 7 ありがとうございます(>_<。 何回も旦那に言っていますがはぐらかされます😢 姑舅はまだ良い方達なので出来れば関係を…

☆主さん夫婦と義理両親が入れ替わる🏠

☆脅しで実家に(弟夫婦)に頼んで帰る!

• << 14 ありがとうございます(>_<。 姑舅は大姑と同居は嫌みたいで無理です⤵ 介護も押し付ける気マンマンです。 舅はろくな仕事もしていないので、介護になっても金銭的援助もしないと思います。 姑は毎晩飲み歩き、パチンコざんまいです。 実家に帰るのは難しいです😢 弟の嫁が遊びに行くだけでも嫌がるので💦 因みに弟嫁に食事の支度等私達が行く事で迷惑かけた事はありません😢

No.13 12/10/14 16:16

>> 11 No.7のレスを読み、その大姑さんご年配だから仕方ないってより人間的にどうよ!?って問題ですね(ToT) あーっ他人事ながらに許せない…!… 本当にありがとうございます(>_<。

本当に旦那家族を人としてどうなの⁉と思ってしまいます😢

実家の祖母が良くできた人だけに、比べてしまいます😞

つわり中不潔な大姑を見るのが1番嫌です⤵

出掛けるつもりはありませんが、夜出掛けるのは私だけ禁止💢

姑は毎晩スナックで飲み歩いてます。

身内にだけ甘い大姑も大嫌いです。

準備をして離婚出来るよう頑張ります😢✨

ありがとうございました😢😢

No.14 12/10/14 16:21

>> 12 ☆主さん夫婦と義理両親が入れ替わる🏠 ☆脅しで実家に(弟夫婦)に頼んで帰る! ありがとうございます(>_<。

姑舅は大姑と同居は嫌みたいで無理です⤵

介護も押し付ける気マンマンです。

舅はろくな仕事もしていないので、介護になっても金銭的援助もしないと思います。

姑は毎晩飲み歩き、パチンコざんまいです。

実家に帰るのは難しいです😢

弟の嫁が遊びに行くだけでも嫌がるので💦

因みに弟嫁に食事の支度等私達が行く事で迷惑かけた事はありません😢

No.15 12/10/16 08:44
匿名15 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます(>_<。 正直本当に参ってました😢 色々ありますが旦那にもあまり愛情がないので大姑がする事… 主様、おはようございます。

旦那様に愛情が感じられないから余計に大姑様の事もイライラ...ものすごく、お気持ちわかります。
許せるものも、許せなくなってしまいますよね。

私の姑は(同居だはありませんが)、食事中にお口の中に食べ物があってもしゃべりまくるので、時々食べ物がはみ出します(>_<)
義姉は、肘をつき食事をします( ̄▽ ̄;)
夫は食事中でもゲップしてました...
が、夫は結婚してから徹底的に躾し直しました。が、長年のクセはなかなか抜けませんね。
今は、義理家族(夫も含め)は諦めて息子が真似しないよう、義理家族の前でも厳しく注意してます。

妊娠中はホルモンバランスもよろしくなく、余計に色々な事が気になってしまいますが、お腹の赤ちゃんに良くないです。どうぞ、お身体大切に...
何のアドバイスにもなっておらず、スミマセンf(^^;

No.16 15/06/13 14:13
匿名16 ( ♀ )

私も同居で大姑がいます。
悪い人ではないのですが、とにかく嫌です。
認知症で思い込みや自分の願望を何度も話すのと、大きい声で話したりテレビ見るのがイライラします。
こどもが生まれたら自分もお世話するとか勝手に張り切ってるし…
いちいち絡んできそうで今から鬱です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧