注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

浮気を許してもらう方法はないでしょうか?

レス24 HIT数 6507 あ+ あ-

匿名さん
12/10/08 18:46(更新日時)

私は10年同棲していた彼と籍を入れて1年7ヶ月になります。一緒にいて仲が悪い訳でもなく穏やかに過ごしてました。私は昼パートに行き夜もスナックでバイトをしてました。(付き合い当初から)それが記憶がなくなるまで飲んで酔っ払ってしまい、初めて浮気をしてしまって、旦那様にバレて離婚しようと言われました。当然ですよね。今までの信用を一気になくしてしまいました。でも大切な人なので別れたくありません。どうしたら離婚回避出来るでしょうか?

No.1859815 12/10/06 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 19:44
匿名さん1 

謝り倒す
お酒止める

No.2 12/10/06 19:46
匿名さん2 

無理です

彼のためにも自分のためにも別れましょう

No.3 12/10/06 19:47
恋愛の達人3 

旦那さんの第2の人生の道を塞がないであげてください🙇

主さんの裏切りなんだから別れてあげてください🙇

人の人生まで不幸にしないでください🙇

No.4 12/10/06 20:07
匿名さん4 ( ♀ )

車か何か、高額な物を買ってあげる!

No.5 12/10/06 20:38
はっち ( 40代 ♀ mEmcv )

こんばんは

どうしても許してほしく、一緒の生活をしたいならば、過ちと思っているなら誠心誠意気持ちを伝え、信頼してもらえる自分を築いていくことです。
疑われることはあるでしょうが、二度と裏切らないことを態度で示していくしかありません。無くした信頼を取り戻すのは並大抵の苦労ではありませんので、死ぬ覚悟で努めてください。
頑張ってほしいです。

No.6 12/10/06 20:44
匿名さん6 

お酒のせいなら、今後お酒は一切飲まない。スナックやめる。
離婚を回避出来ても。旦那さんより立場は下になりますよ。ケンカの度に言われます。覚悟が必要です。

No.7 12/10/06 21:07
通りすがり ( 30代 ♀ kUUwc )

浮気をしてしまった事実は消せないので、無理だと思います。
一度でも傷ついた心を元に戻すのは、一生かけても無理な話ですよ。

もう旦那さんは主さんが何を言っても信用はしないでしょう。

一旦、籍を外して別々に暮らして酒も断ち夜の仕事も辞めて、改まった主さんの姿を見てもらうしかないのでは?

No.8 12/10/06 21:14
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

子供を作る

No.9 12/10/06 21:19
ラブラブさん9 

世の男性は結構浮気してるのに、女性には厳しいんですね💧

誠意をみせるとか謝り倒すとかかな?
浮気旦那はどうやって許してもらってるんだろう?

それより酔って記憶をなくして過ちを犯した方が心配。
記憶をなくしたのは体調のせいか、年齢と共にアルコールに弱くなったのか、強引に飲まされたのか?

浮気って、連れ込まれたの?酔って開放的な気分になったの?もともと願望があってつい?

本意じゃないなら、その対策も考えないと。

No.10 12/10/06 22:06
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私は旦那に浮気された側です
まぁ、信頼を取り戻すのは、
主さんの努力だけでは無理ですね。

何をしたって、たった一度の過ちでも
やった側と、された側の受け止め方は
全然、違いますね。
お酒のせいにしてる時点でアウト!

旦那さんが、離婚申し立ててるなら
すんなり、別れてあげた方が良いんじゃ?

私は、された側で、離婚申し立てしましたが、脚下され子供も居る事を盾にとられ
何にも悪い事してないのに、がんじがらめな状態です。

本気で別れたくないなら、今後、一生、弱みを握られたままで、旦那さんが、浮気したとしても文句を言う権利さえ無くしたんですよ
結婚して、人を裏切った、罪の深さに
気づいて下さい。

貴方も苦しいかも?
ですが、された側は想像以上に苦しいですよ

旦那さんが、大事なら、そこから開放してあげて下さい。

No.11 12/10/06 22:19
匿名さん11 

何故スナックでバイトを?💦
ご主人の稼ぎが少ないから?
スナックで奥さんを働かせる旦那に、そもそも問題あると思うけどなぁ💧

• << 14 同意。 私はスナックで旦那と出会いました。 義母がママです。 結婚してからは、どんなに忙しくママが手伝いに入って、と言ってきても、旦那は拒否します。 主さんの旦那様は何故に承諾してるのでしょう… 普通に考えて、妻がホステスって嫌だと思いますけど。

No.12 12/10/06 22:37
通行人12 

スナックで働く事を主さんの旦那さんは承諾した時点で、 自己中なガキくさい発言かもしれませんが… そういうことがあるかもしれないって事わからなかったのでしょうか なら始めから働く事を承諾すんなよ思います。

旦那さんの事大切ならば主さん全部気持ち伝えて、気持ちある行動を見せてください。手放さないでください。 簡単な事ではないですけど。 運命の人ならば続きます。
主さん… 幸せになって。
偉そうに言ってしまいごめんなさい。

• << 19 通行人さん、ありがとうございます。スレとかレスの意味もよくわからず、直接お返事出来る事も今わかりました。約18年間昼と夜の仕事をしていて、旦那様と知り合ったのもお客さんの職場の後輩で私から好きになりました。最近まで行ってた店は旦那様も知っててアットホームで友達感覚的な店でした。一応スナックなので、彼氏や旦那はいてない事にしてました。私は可愛くないし、そんな事は関係ないと思いますが。でも付き合ってる時から2人を知ってる人も多かったし、たまに旦那様も飲みに来てくれてたし、私自身も楽しくて、お金の事もあるけど辞めたくなかったんです。旦那様も私を信用してくれてて働かせてくれてたと思います。私達は少し変わってて、同棲してる時からお互いの給料知らなく、同額出し合って、その中で家賃や食費など出して生活してます。お昼だけの給料ではしんどいので夜も仕事してたのもありますが、それは今回の事とは関係ないです。店終わってから飲みに行ってもいいけど、お前は女やから何かあったら心配やから一応メールでもいいからして来いと言われてたし、休みの日にお客さんと営業がてら、ご飯食べに行くのも行かせてくれてました。それだけ信用してもらってて、優しい人を裏切ってしまったんです。私にとって大切な人だから、旦那様の為にも別れた方が良いと言う意見が多かったんですが、今はどうしても、自分が辛くて苦しいと思っても、別れる事が出来ません。過ちの後、酔いがさめてびっくりして怖くなって慌てて帰ったんですが、その時、慌ててて物的証拠がカバンに入ってしまいバレてしまいました。バレなかったら良いと言う訳じゃないんですが…。今は少しでも離れてしまうと本当に終わってしまうと思って一緒にいさせてもらってます。酔っ払って過ちを犯す前に戻りたいと後悔するばかりです。

No.13 12/10/06 22:48
匿名さん13 ( ♀ )

無理です😭

No.14 12/10/06 23:20
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 11 何故スナックでバイトを?💦 ご主人の稼ぎが少ないから? スナックで奥さんを働かせる旦那に、そもそも問題あると思うけどなぁ💧
同意。
私はスナックで旦那と出会いました。
義母がママです。
結婚してからは、どんなに忙しくママが手伝いに入って、と言ってきても、旦那は拒否します。

主さんの旦那様は何故に承諾してるのでしょう…
普通に考えて、妻がホステスって嫌だと思いますけど。

No.15 12/10/06 23:54
匿名さん15 

今後、旦那さん浮気しても許してあげないとね。

No.16 12/10/08 11:34
匿名さん0 

初めてこういう形で相談させてもらってますが皆さんいろいろな意見ありがとうございます。記憶をなくしてたからと言って言い訳にしかならない事はわかってます。話合いをして約10日。すぐスナックを辞め、お酒も飲んでません。当然ですが俺も遊ぶし、ずっと立場が下になると思うけどお前はそれでも一緒にいたいのか?しんどいやろ?と言われましたが、それでも別れるより一生償う覚悟で一緒にいたいと伝えました。もし1年か5年か10年後か無いかもしれないけど、新しく好きなヤツが出来てお前を捨てる時がくるかも知れんねんぞ、それなら今のうちに別れた方がお前も楽やろ?とも言われました。その時は仕方ないと思ってます。別れた方が旦那様の為には良いとわかってるんですが、今まで一緒に過ごした10数年間を今はまだ諦めたくないんです。皆さんも自分勝手だと思われてますよね。でも今は誠意を込めて旦那様に接しながら、今までおろそかにしてた家の片付けなど少しずつしてます。旦那様は100歩譲って一緒にいてくれてます。少しずつ会話もしてます。旦那様は布団で寝て私は自分からリビングで寝てたんですが一緒に寝たらいいと言ってくれました。旦那様が飲んで少し酔ってる時は無意識で抱きしめてくれます。そのたびに後悔で涙がでます。過ちは一生消えないとわかってますが何年かかってでも信頼を取り戻す努力をして行きたいと思ってますがやっぱり無理でしょうか?

No.17 12/10/08 11:55
ブルーベリー ( ♀ 1xGov )

>> 16 何かあるたびにご主人は主さんの過ちを口にするかもしれません。
でも、それは仕方のないことです。ご主人を裏切ったのは主さんですから。
これからの日々が茨の日であろうとも、ご自分のしたことを悔い改めるのであれば、少しずつ変化は見られるかもしれません。
全ては主さんの気持ち次第、それをどうご主人が受け取るかですね。

今後もご主人を裏切り傷つけたことを忘れてはいけないと思います。許してもらおうなんて考えない方が良いですよ。
主さんがこのまま結婚生活を継続できたとしても、ご主人と対等の立場にはなれないことを覚悟して精進してください。

ゆめゆめ、ご主人が何も言わなくなったからといって主さんの浮気を忘れてくれたと思わないように。

No.18 12/10/08 12:01
通行人18 ( ♂ )

主さんは信頼を取り戻すべく努力するんだろうけど
その姿を見ている旦那さんは我慢の連続だよ

努力は前向きの事だから、続ける事はできるかもしれないが、我慢はねぇ
苦しい事だから、限界がくるのは早いだろうなぁ

それに、信頼や愛情は努力や我慢をして成し得るものじゃない
気がついたら、自然と心の中に生まれるものなんだと思う

結局、努力するのは旦那さんで我慢するのは主さんなんだよ

自分の将来を捨てる覚悟で、旦那さんを支えるしかないと思う後は時間薬かな
それに主さんが内外面ともに、いい女になれば、多分旦那さんの方からは棄てれないと思うがね

No.19 12/10/08 12:42
匿名さん0 

>> 12 スナックで働く事を主さんの旦那さんは承諾した時点で、 自己中なガキくさい発言かもしれませんが… そういうことがあるかもしれないって事わから… 通行人さん、ありがとうございます。スレとかレスの意味もよくわからず、直接お返事出来る事も今わかりました。約18年間昼と夜の仕事をしていて、旦那様と知り合ったのもお客さんの職場の後輩で私から好きになりました。最近まで行ってた店は旦那様も知っててアットホームで友達感覚的な店でした。一応スナックなので、彼氏や旦那はいてない事にしてました。私は可愛くないし、そんな事は関係ないと思いますが。でも付き合ってる時から2人を知ってる人も多かったし、たまに旦那様も飲みに来てくれてたし、私自身も楽しくて、お金の事もあるけど辞めたくなかったんです。旦那様も私を信用してくれてて働かせてくれてたと思います。私達は少し変わってて、同棲してる時からお互いの給料知らなく、同額出し合って、その中で家賃や食費など出して生活してます。お昼だけの給料ではしんどいので夜も仕事してたのもありますが、それは今回の事とは関係ないです。店終わってから飲みに行ってもいいけど、お前は女やから何かあったら心配やから一応メールでもいいからして来いと言われてたし、休みの日にお客さんと営業がてら、ご飯食べに行くのも行かせてくれてました。それだけ信用してもらってて、優しい人を裏切ってしまったんです。私にとって大切な人だから、旦那様の為にも別れた方が良いと言う意見が多かったんですが、今はどうしても、自分が辛くて苦しいと思っても、別れる事が出来ません。過ちの後、酔いがさめてびっくりして怖くなって慌てて帰ったんですが、その時、慌ててて物的証拠がカバンに入ってしまいバレてしまいました。バレなかったら良いと言う訳じゃないんですが…。今は少しでも離れてしまうと本当に終わってしまうと思って一緒にいさせてもらってます。酔っ払って過ちを犯す前に戻りたいと後悔するばかりです。

No.20 12/10/08 12:59
匿名さん2 

>> 19 罪を犯したものは罰をうける

主がその罰から逃れようとするならば、代わりに彼が罰をうけることになる

No.21 12/10/08 13:34
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

旦那様、旦那様…ってちょっとくどいです(-.-")

大丈夫。ご主人はまだ主のこと愛してますよ。返レス見たらなんとなく分かります。
許したいけどまだ時間がほしいのでしょうね。

主の気持ちは伝わってるはず。今の気持ち絶対忘れてはいけませんよ。
一生を添い遂げたいと思うなら尽くす女になるといい。馬鹿だと周りが言っても貴女がご主人を愛してるのなら貫けばいい。
頑張って!!

No.22 12/10/08 13:52
匿名さん22 ( ♀ )

私も旦那に浮気されたから、主の旦那さんの気持ちはよくわかるよ。
許すなんて一生できないけど、相手の反省を信じ一緒にいるしかない。
居づらくなるから蒸し返したりしないけど、何年たっても言いたいことは山ほどある。それをぐっと我慢して生活してるのを忘れないでほしい。
主の旦那さんだって本当に許せないなら、すぐ離婚するはず。主が一緒に積み重ねてきた時間が大事なように、旦那さんも二人で積み重ねた時間が大事で簡単に捨てきれないから葛藤してるんです。
誠心誠意尽くし、携帯は常に旦那さんに見られてもいいようにして、家事に手を抜かず頑張るしかないです。
それでも旦那さんは心に重いものを持って生きてるというのを忘れないで。

• << 24 ご意見ありがとうございます。私は今年38才で旦那様は35才になりました。年下なのに、とてもしっかりしていて大人な人です。それなのに私はいい年をして情けないです。この先どうなるかわからないですけど、まだこんな私をそばにおいてくれているので、私なりに誠心誠意を込めて接していきたいと思っています。今回の事は親友1人だけしか知らないし、その親友も旦那に浮気されていた方なので、旦那様の気持ちが良くわかるけど、私の気持ちも考えてくれて、一生許せないのはわかるけど、これからの私を見てあけでほしい、自分の時も2人が助けてくれたから、私も2人が一緒に過ごして行ける様に助けたいと間に入ってくれました。こんな事、母親にも相談出来ないし…。親友も有りがたいし、皆さんの言葉が身にしみます。どこの誰かもわからない私に意見をしてもらって感謝してます。ありがとうございます。

No.23 12/10/08 18:37
匿名 ( b0Fbv )

そもそもなんでそこまで酔って他人とセッ⭕スしたの?
少しは、してもいいと思ったからそこまで飲んだのでは?

酔って意識無い時にセッ⭕スされてたら普通はレイプと言います。
離婚が嫌なら警察にレイプされた被害届を出すしかないですね。

旦那が居て一生懸命二人の金つくって働いてるのに妻は他人にヤラレルまで飲んで.....

なんか犠牲にしなよ主さん。
全て丸く収まる訳無い。

No.24 12/10/08 18:46
匿名さん0 

>> 22 私も旦那に浮気されたから、主の旦那さんの気持ちはよくわかるよ。 許すなんて一生できないけど、相手の反省を信じ一緒にいるしかない。 居づらくな… ご意見ありがとうございます。私は今年38才で旦那様は35才になりました。年下なのに、とてもしっかりしていて大人な人です。それなのに私はいい年をして情けないです。この先どうなるかわからないですけど、まだこんな私をそばにおいてくれているので、私なりに誠心誠意を込めて接していきたいと思っています。今回の事は親友1人だけしか知らないし、その親友も旦那に浮気されていた方なので、旦那様の気持ちが良くわかるけど、私の気持ちも考えてくれて、一生許せないのはわかるけど、これからの私を見てあけでほしい、自分の時も2人が助けてくれたから、私も2人が一緒に過ごして行ける様に助けたいと間に入ってくれました。こんな事、母親にも相談出来ないし…。親友も有りがたいし、皆さんの言葉が身にしみます。どこの誰かもわからない私に意見をしてもらって感謝してます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧