注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

小姑。

レス14 HIT数 2621 あ+ あ-

ねここ( ♀ Ht6kl )
12/10/05 18:10(更新日時)

小姑(旦那姉)が無理です。

私は今2人目妊娠中ですが、
1人目は不妊治療をしての妊娠でした。
1人目出来ずに悩んでいる時相談したら「まだ出来ないの?あんたらおかしい!」と言われました。
(小姑は当時妊娠した事はありません。)

他にも、
私の旦那が姑に「こどもは?みたいな事は○○(私)に言わない様に」と言ってくれた事を小姑も知っているのですがその事を小姑は会社の先輩に話したそうで「弟君、優しいね〜」と言ってもらった様です。話は弟にポイントが置かれていました。
その話を私に言ってきました。
会社の人に義妹は不妊だって言ったんだ…と思いました。
口外しないでとは言ってないけど何か…。
そして今回2人目妊娠し、その時小姑は残念ながら流産したてだったのですが家族にあたるし言わないわけにもいかないので言いました。
小姑に告げた時、私は1人目の育休開け間もなかったんですが「うわー!会社に取ってKYな事したんだ!(笑いながら)1人目治療してたからもっと出来るまで時間がかかるかと思ってたよ〜」とおめでとうとは言ってもらえませんでした。
おめでとうは時期的に余裕がなくてないのは全然分かります。
もともと思った事はそのまま言うタイプなのでたまに私にはグサッときます。。
重なってきて最近無理に感じてきました。
でもまぁ私も確かにKY…
私も言い返したらいいんですがハハ〜と流してしまうタイプなのでダメですね。
支離滅裂&長文でスミマセン。。
愚痴でしたT^T

No.1859267 12/10/05 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 15:01
通行人1 ( ♀ )

あわないタイプと付き合わなきゃいけないのが辛いとこですよね。

面と向かって反論して揉め事起こす訳にも行かないし、私もかげで愚痴るしか出来ません。

• << 6 主です。 1さんレスありがとうございます^_^ そうなんです。T^T 旦那と結婚したといえどその家族とも一生付き合っていかなければならない… 揉めたくないのでいつも胸の内にとどめ… こんな形で愚痴らせていただきました(笑) モヤモヤしますがお互い頑張りましょうね。

No.2 12/10/05 15:04
通行人2 

思ったことそのまま言うって、小姑さんの方がKYじゃないですか。
会社の人にまで主さんのこというなんて。
いちいち反論しないで、流しとくのがいいんじゃないでしょうか。
どうしても流せないこと言われたら言い返せばいいけど。

• << 7 主です。 2さんレスありがとうございます^_^ …、そう言われてみれば義家族で話し中 小姑が意見してみんなにポカーンとされてる所は多々あります…(状況が違ったらごめんなさい汗) 会社の人に言った事、 弟に言うなら分かるけど私には伏せといてよ…と思いました。 そうですね、 最近は言いたい人なんだ〜と思う様にしてます! あと、強くなります(笑)

No.3 12/10/05 15:26
匿名3 

まぁ…主さんがうまく聞き流す事が出来れば、ある意味気持ちの良い小姑だと思いますよ😅

陰でグチグチ言われているよりは思った事を直接口に出しちゃうおバカな人の方が楽ですよ🌀

あまり気にし過ぎないで、どんどん聞き流していこう⤴

• << 9 主です。 3さんレスありがとうございます^_^ そうですね。 何を思ってるか言ってくるので腹が知れて(言葉が悪くすみません^^;)いいかもしれませんね★(笑) こういう人だから〜と思う様にします^o^

No.4 12/10/05 15:48
専業主婦4 

主さん大丈夫ですか?
色々な思いがある時に本当にKYな小姑ですね。
私の小姑も同じ様な小姑なので、読んでて腹が立ちました。
うちの小姑も思った事を何も考えずに言う癖に会社や陰でも嫁の事くどしたりするんですよ。
なので私は今徹底的に避けてます。
それについても陰口言ってるらしいけど、何か言ってるのを聞くだけでもイライラするし 関わるだけ自分が損なので…
主さんも 『はいはい また馬鹿がほざいてる』くらいに受け流しましょう
相手するだけ無駄です💦

• << 10 主です。 4さんレスありがとうございます^_^ そしてご心配までしていただいてありがとうございます。。 4さんの小姑もそんな感じですか??まったく… 自分から避けられてるんですね。 私の小姑は義実家(遠方)と目と鼻の先に住んでいて姑が孫を見せてと言うので会いに行ったら私も見たいと来るし、(それはありがたいのですが^^;)なかなか避けれません… ほんと関わる所がなければ結構楽なんでしょうね! はい。言ってら〜と思う様にします(-_-)(笑) お互い気にせず頑張りましょうね★

No.5 12/10/05 15:58
専業主婦5 ( ♀ )

極力会わなければ良くない❓

• << 11 主です。 5さんレスありがとうございます^_^ 会わない様にしたいのですが、 姑が孫を見せろと言うのでたまに義実家へ帰らなければならずなのです。汗 すると旦那が小姑を呼んで宴会とかになるので なかなか避けれないのです… でも帰らなければ会わないのでもう本当に嫌になったら 子供と旦那だけで帰らせようと企んでいます(笑)

No.6 12/10/05 16:13
ねここ ( ♀ Ht6kl )

>> 1 あわないタイプと付き合わなきゃいけないのが辛いとこですよね。 面と向かって反論して揉め事起こす訳にも行かないし、私もかげで愚痴るしか出来… 主です。
1さんレスありがとうございます^_^

そうなんです。T^T
旦那と結婚したといえどその家族とも一生付き合っていかなければならない…
揉めたくないのでいつも胸の内にとどめ…
こんな形で愚痴らせていただきました(笑)

モヤモヤしますがお互い頑張りましょうね。

No.7 12/10/05 16:19

>> 2 思ったことそのまま言うって、小姑さんの方がKYじゃないですか。 会社の人にまで主さんのこというなんて。 いちいち反論しないで、流しとくの… 主です。
2さんレスありがとうございます^_^

…、そう言われてみれば義家族で話し中
小姑が意見してみんなにポカーンとされてる所は多々あります…(状況が違ったらごめんなさい汗)
会社の人に言った事、
弟に言うなら分かるけど私には伏せといてよ…と思いました。
そうですね、
最近は言いたい人なんだ〜と思う様にしてます!
あと、強くなります(笑)

No.8 12/10/05 16:41
匿名8 

うちの小姑も喧嘩売ってきますよ!ムカつくから言い返してたけど疲れるからスルーしてますよ。しかも小姑は自慢話もすごいんで尚更腹立ちますけどね!!なるべく会いたくないけど義実家に行くといるから仕方なく顔を見てしまうって感じです…。なんか明日も会いそうなんで憂鬱です。主さんもスルーしましょ!

• << 12 主です。 8さんレスありがとうございます^_^ 言い返せるんですね!!カッコいいです!! でも確かに疲れますね…^^; 自慢話…興味ないし…ですね。。 義実家に行かれたら必ずいるんですか?大変ですね…↓↓ うちももう少ししたら義実家から孫コールがかかりそうで憂鬱です… 変なコト言ってきたらスルーしたいと思います★

No.9 12/10/05 17:31

>> 3 まぁ…主さんがうまく聞き流す事が出来れば、ある意味気持ちの良い小姑だと思いますよ😅 陰でグチグチ言われているよりは思った事を直… 主です。
3さんレスありがとうございます^_^

そうですね。
何を思ってるか言ってくるので腹が知れて(言葉が悪くすみません^^;)いいかもしれませんね★(笑)

こういう人だから〜と思う様にします^o^

No.10 12/10/05 17:39

>> 4 主さん大丈夫ですか? 色々な思いがある時に本当にKYな小姑ですね。 私の小姑も同じ様な小姑なので、読んでて腹が立ちました。 うちの小姑も思っ… 主です。
4さんレスありがとうございます^_^
そしてご心配までしていただいてありがとうございます。。

4さんの小姑もそんな感じですか??まったく…
自分から避けられてるんですね。
私の小姑は義実家(遠方)と目と鼻の先に住んでいて姑が孫を見せてと言うので会いに行ったら私も見たいと来るし、(それはありがたいのですが^^;)なかなか避けれません…
ほんと関わる所がなければ結構楽なんでしょうね!

はい。言ってら〜と思う様にします(-_-)(笑)
お互い気にせず頑張りましょうね★

No.11 12/10/05 17:44

>> 5 極力会わなければ良くない❓ 主です。
5さんレスありがとうございます^_^

会わない様にしたいのですが、
姑が孫を見せろと言うのでたまに義実家へ帰らなければならずなのです。汗
すると旦那が小姑を呼んで宴会とかになるので
なかなか避けれないのです…
でも帰らなければ会わないのでもう本当に嫌になったら
子供と旦那だけで帰らせようと企んでいます(笑)

No.12 12/10/05 17:49

>> 8 うちの小姑も喧嘩売ってきますよ!ムカつくから言い返してたけど疲れるからスルーしてますよ。しかも小姑は自慢話もすごいんで尚更腹立ちますけどね!… 主です。
8さんレスありがとうございます^_^

言い返せるんですね!!カッコいいです!!
でも確かに疲れますね…^^;
自慢話…興味ないし…ですね。。
義実家に行かれたら必ずいるんですか?大変ですね…↓↓
うちももう少ししたら義実家から孫コールがかかりそうで憂鬱です…
変なコト言ってきたらスルーしたいと思います★

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧