注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

娘のお友達に困ってます

レス39 HIT数 13674 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/12/18 08:48(更新日時)

小5の息子と小1の娘の母です。

娘のお友達(Aちゃんとします)に困ってます。

同じクラスなんですが、遊ぶ約束もしてないのに勝手に一人でうちに来ます。

何曜日と何曜日は習い事があるから、遊べないんだ、ごめんねと何度も言ってるにも関わらず、お構い無しです。

Aちゃんの家からうちまでは2kmくらいあります。

自転車か徒歩かキックボードで来ます。

Aちゃんの家は、母子家庭で、お母さんと二人暮らしらしいです。

お母さんは、19時くらいに帰ってくるらしく、お母さんが帰ってくるまでに帰ればいいと言って、18時半くらいまでうちにいると言います。

その上、ご飯まで食べて行きたいと言います。

どうしたらわかってくれるんでしょうか?

幼稚園違ったので、お母さんとも面識ないですし、連絡先もわかりません。

ママ友から聞いた話だと、Aちゃんのお母さんは保育園ではモンスターだったそうで…。

たとえ連絡先がわかってもうまく話せそうにありません。

あと気になってることがあるのですが、Aちゃんの靴がすごく汚いんです。

靴下を見ると、やはり真っ黒です。

服も穴が開いてたり、かなりヨレていたり、3日連続同じ服を着ていることもあります。

余計なお世話かもしれませんが育児放棄なんじゃないかと心配もしてます。

先生に相談するのはおかしいでしょうか?

タグ

No.1857986 12/10/02 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 12/10/03 09:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆様有難うございます。

昨日も来ました。

でも用事があり、断ると、一緒について来たいと言い出し、断るのに苦労しました。

娘は、Aちゃんの事は嫌いじゃないけど、他の子と遊んでると怒るところと、しつこい所だけは嫌だと言っています。

Aちゃんは、仲がいいお友達は娘以外にはいないようで、学校で他の子と遊んでると引き裂こうとしてきたり、怒ったりするそうです。

お母さんにはっきり言えないし、先生と児童相談所に相談して逃げるしかないですかね…

可哀想だけど仕方ないですよね。
毎日来られても困りますし、帰宅途中何かあって、私の責任にされても困りますし…

無理矢理早く帰してますが、グズるので毎回大変です…

とりあえず、今日児童相談所に連絡してみます。

• << 23 主さん…💧もしかしたら、その母親が主さんの家に行くように仕向けてるのかもしれないわ。 うちの近所にもいるのよ😥厄介な放置親が。 「○○ちゃんと一緒にご飯食べたら楽しいし、もっと仲良くなれるんじゃない?」とか「外が暗くて寒くなれば送ってもらえるから大丈夫だよ」みたいな事を言って、上手く子供をその気にさせるんだよね😥 子供に言われたら(かわいそうで)断りきれないだろうって計算。 主さんが、かわいそうとか思っちゃってるうちは続くよ。その優しさに付け入ってくる。 ダメなものはダメってハッキリ言ってね。この家は無理ってわかったら来なくなるよ。放置子は、きちんと次のターゲットを見つけるから大丈夫だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する