すぐにキレる
考えれば考えるほど、わからなくなりました。
すぐにキレる人というのは どうしてキレるのでしょうか?
思考の違い?
体のどこかが悪い?
感受性が豊かすぎ?
どうしてこんな事でキレるの?と疑問だらけで理解できません。
根本的に“怒り”が どのように沸くのか理解できないので、解決方法も見つかりません。
すぐにキレる気質の方の回答なら ありがたいです。
真剣に悩んでいるので、話の脱線に繋がりそうなレスはスルーするかもしれません。
すぐにキレる人の深層心理を教えてください。
怒りをコントロールできないのでしょうか?
それとも、負けず嫌いだからですか?
>> 5
ありがとうございます。
相手は小学生なのでタバコも酒も嗜んでませんが、
この子が大きくなって 酒やタバコを覚えたら 要注意します!
…
小学生でも、両親が煙草吸ってたり、酒飲みだったりも影響ある。妊娠中の喫煙や酒や家庭内での身内の喫煙とかも胎児に影響する。
- << 9 ありがとうございます。 家庭内の事や妊娠中どうだったかは聞いた事がないので わかりませんが、 母子手帳には タバコ 吸わない 酒 飲まない にチェックされていました。 酒とタバコが関係してる事はインプットしました。 過ぎた事なので これは対処できないです。 もし、原因がそれらなら 手はないので諦めるしかないのでしょうかね…。
損な事には違いありません。
良くも悪くも、社会人は協調性があり上から下から好かれる人が評価されます。
すぐにキレていると、そんな人は敬遠されます。
たとえ、その場で
『人を怒る係』にされてる人でもです。
確かに、色んな人が、誰かの文句をその人に言い、怒ってくれと依頼します。
その時にはいい顔して持ち上げます。
でもそれだけです。個人レベルでは、その人は好かれないし信用されません。
そして、現場から上には上がれません。
ドラマと違い、現場では信頼される良い上司より、キレやすいバカな上司が威張っていたりします。残念ながら、多々あります。
そして決定的な悪事がバレるまで辞めません。
そんな風に生きるなんて、不幸だと思いませんか?
キレる人は、その時には得意になって相手に勝ったと思ってるかも知れません。単純に、キレては得意になる人間はそんなもんです。
でも大きな望みや幸せが叶うとは思えません。
- << 10 ありがとうございます。 えっと… 回答は後半あたりの“得意になってる”から抜粋で 『負けず嫌いだから』というふうに解釈していいですか?💦
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
情熱2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」5レス 97HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 91HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 70HIT 通りすがりさん
-
話せないのに・・・3レス 77HIT 教えてほしいさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げる でした(おしゃべり好きさん0)
5レス 97HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
情熱
この人 何で投稿禁止にならないの? (匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 91HIT 匿名さん -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 70HIT 通りすがりさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 569HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
28レス 392HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 399HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 270HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る