皆さんならどうしますか?
3歳1歳のこどを持つ20代ママです。4月から仕事&保育園にいきはじめました。だんだん慣れてきたのですが仕事を変えようか悩んでいます。理由ですが
・正社員事務員大卒で手取り月10万(ちなみに高卒同期と同じ給料)
・7時~19時までをシフトで回すので帰りが遅いので旦那は辞めてほしそうです(遅い時は子供は旦那実家に頼んでますがあまり頼れない)
でも職場の人が皆良い人で私もだんだん慣れてきたので本音は辞めたくはないのですがこれから家賃や保育料があがっていくのに私のこんな給料じゃやっていけない気がして、それなら早めに転職した方が良いのかなと悩んでます(ちなみに旦那も昇給ボーナスなしの会社)
皆さんならどうされますか?
タグ
私なら転職します。
シフトの仕事は旦那や子供に負担がかかるし、自分もたいへんなので。
正社員でも生涯の保障もない時代ですし、パートでも厚生年金入るのは半ば義務化してるし、正社員のメリットってボーナスと身分保障くらいじゃないかな?
私は9時~16時の仕事してましたが固定12万、賞与は寸志でした。
時間が不動なのが唯一メリットでした。
今は年取ったせいか早起きになったから早い時間からの仕事探してます。
まだまだお子さん小さいから夜は早く寝かしたほうがいいと思うので夜遅い仕事はやめたほうがいいのでは?
旦那さんも心配だと思います。
- << 5 2さん ありがとうございます! 時間不動なのは良いですね~ 正社員も今やぜったいの安定安心じゃないですもんね、 ちょっとハローワークの求人見てこようと思います、ご意見ありがとうございました!
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 135HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 421HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13359HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2723HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53770HIT 匿名さん (♀)
-
3歳半で車のメーカーと車種を覚えるのは普通?24レス 15247HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 450HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 398HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る