注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

クロミッドだけで妊娠できた方お願いします。

レス1 HIT数 8800 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/09/26 09:03(更新日時)

2人目不妊でクロミッドでタイミング四ヶ月目なのですが、
旦那の精子数値が良くなくて体外受精を進められましたが金銭的に全然無理なので
タイミング、もしくは人工受精まで無理なら諦める決意です。
こんな場合でも妊娠した方いらっしゃいましたら私に勇気を下さい。

全然妊娠できる気がわいて来なくて毎月凹みます。
すぐに妊娠できる方が本当に羨ましくて。

No.1855040 12/09/26 05:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/26 09:03
プレママ1 

治療に1年通院して今妊娠4ヵ月です。
初めは検査などしたから実質クロミッドに頼ったのは半年くらいです。
卵菅造映を忘れられてというか、私もよくわからず調べたり友達から聞いて、お医者さんに話して、検査した翌月に初の人工受精で妊娠しました。
旦那の精子は1回の検査で、自然妊娠は可能だけど弱いと言われました。
夫婦で微妙だと言われました。
それから何ヵ月か経って人工受精したんだけど、人工受精した月は、旦那が体調悪かったし薬も飲んでたから(お医者さんに影響ない薬かを聞いた)期待しなかったけど、量も活動力も問題ないと言われました。
精子は体調によるからね。体調悪かったはずなのに 笑
そして私も、黄体ホルモンが高いと言われたから、期待はしてました。

妊娠できる気がしないとか考えないで、気を楽にしたほうがいいです。
妊娠してなかったら飲みに行こうとか、旅行に行こうとか楽しいことも考えながら、食事などに気をつけて、体も温めてください。
クロミッドは何日間飲んでますか?私は2日間だけで、1日1回くらいで排卵されてたんです。
量が少なく済んだからかどうかはわからないけど、通常は5日間飲んだりらしく、人によっては半年とか1年とか飲み続けると子宮内膜が薄くなりお休みしなきゃならなくなるから、私も焦りました。 だから、旦那さんにも説明して、必ず協力できる月にクロミッドを服用するとか考えながらがいいと思います。
仕事柄、頑張れそうにないときは薬はお休みするなどね。

食べ物でオススメは、ほうれん草、ブロッコリー。旦那さんは、ほうれん草、牡蠣、ホタテ、人参、しじみ、うなぎ など。
だけどバランスよく。

私は人工受精するまえはサジ-ジュ-スというのをネットで購入し試したり、グレ-プフル-ツを食べてました。参考になればいいですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧