注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

夫の幸せを願ってしまいます。

レス140 HIT数 9531 あ+ あ-

離婚検討中
12/09/28 09:07(更新日時)

あるスレで、不倫相手が憎いとか、不倫する旦那(妻)は馬鹿だとか書かれていましたけど…。私はそんな風に思えないのです。

夫の不倫が発覚しました。
私は自分の何がいけなかったのか?ばかり考えています。
大好きな夫が、相手を好きになったのなら私は離婚をしてあげた方が、夫は幸せになれるのか?とか。
家庭での夫との生活も全て夫が精一杯費やしてくれた時間だと信じています。
そんな夫だからこそ幸せになってほしいと思います。
不倫してる方に聞きたいです。本当は離婚したいですか?
離婚しないのは、家族への愛ではなく責任があるからですか?
彼女は既婚者です。私には息子が二人います。
ごめんなさい。
不快に思っても削除しないで下さい。知りたいんです。不倫してる人の本音を…。
宜しくお願いします。

No.1854802 12/09/25 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 17:05
通行人1 ( ♂ )

夫婦はいて当たり前の存在で

不倫は、したいと思った訳ではなく
気がついたらはまってしまった…

不倫は体の繋がりと
秘密を共有してるから…つい燃えるのかも

ずるいんでしょうね…人間的に

• << 3 ありがとうございます。 ズルいかもですね。 でも、自信がないんです。相手が解らないから余計に…。

No.2 12/09/25 17:17
通行人2 

夫の幸せ願うなら離婚

• << 5 ありがとうございます。 離婚を求めてくれれば、離婚するんですけど、何も言わないから…。本心はどうなのかな、と思いました。

No.3 12/09/25 17:23
離婚検討中0 

>> 1 夫婦はいて当たり前の存在で 不倫は、したいと思った訳ではなく 気がついたらはまってしまった… 不倫は体の繋がりと 秘密を共有… ありがとうございます。
ズルいかもですね。
でも、自信がないんです。相手が解らないから余計に…。

No.4 12/09/25 17:25
通行人4 

離婚しないのは狡いからですよ😃
今の方が相手にも相手の子どもにも責任発生しなくて楽チンです。
家事や付き合いや身支度は主さんがちゃんとやってくれるし、
外には押し掛けて来ない恋人がいて最高です。

主さんが離婚を選んでも、
子ども達が金銭面や進学で困らないのなら離婚なされては?
主さんも、旦那さんも家庭を構えるって意味では失格ですね。
なんだ、似た者夫婦じゃないですか😍

• << 8 ありがとうございます。 失格ですか。そうかもしれませんね。毎日の幸せに浸っていた罰でしょうか。離婚後、生活は成り立ちませんけど生きていく為に頑張るしかないです。

No.5 12/09/25 17:26
離婚検討中0 

>> 2 夫の幸せ願うなら離婚 ありがとうございます。
離婚を求めてくれれば、離婚するんですけど、何も言わないから…。本心はどうなのかな、と思いました。

No.6 12/09/25 17:31
通行人6 ( ♂ )

離婚しない理由なんて沢山ある

慰謝料、養育費が払えない

離婚後の処理が面倒

世間体が悪い

何だかんだ言って嫁が好き

『浮気された原因を、自分の何が悪かったかを考える』

素晴らしい奥さんだね?

俺の嫁も主みたいな奥さんだったら、浮気なんかしなかった

• << 9 ありがとうございます。 素晴らしい奥さんですか。きっと違うから不倫させてしまったのだと思います。
  • << 36 浮気不倫する男性の逃げ口上を見事に並べましたね。 浮気不倫しておきながら、なんだかんだ言って奥さんの事が好き?よく言えたものですね↘ じゃあ、何故不倫するの? 奥さんを思うなら最初から不倫しないですよね? 奥さんを好きというのも保身の為の口実ですね。 所詮、不倫する人の考えなんてそんなもん。聞いてて呆れる。

No.7 12/09/25 17:32
通行人4 

>> 6 うそつきー😃

• << 10 ありがとうございます。 皆さん、嘘は付いてないと思います。本音を教えて下さいとお願いしましたので。

No.8 12/09/25 17:36
離婚検討中0 

>> 4 離婚しないのは狡いからですよ😃 今の方が相手にも相手の子どもにも責任発生しなくて楽チンです。 家事や付き合いや身支度は主さんがちゃんとや… ありがとうございます。
失格ですか。そうかもしれませんね。毎日の幸せに浸っていた罰でしょうか。離婚後、生活は成り立ちませんけど生きていく為に頑張るしかないです。

• << 12 失格だよ。 主さんは自分の事しか考えてないからね。 子どもの今と将来より自分自身が自分の理想の妻、女でありたいから 不倫夫の幸せの為に離婚したいと考えるんだからね。 立場も後先も考えず「頑張るしか無い」って言えるあなたに振り回されるお子さんがお気の毒です。

No.9 12/09/25 17:38
離婚検討中0 

>> 6 離婚しない理由なんて沢山ある 慰謝料、養育費が払えない 離婚後の処理が面倒 世間体が悪い 何だかんだ言って嫁が好き … ありがとうございます。

素晴らしい奥さんですか。きっと違うから不倫させてしまったのだと思います。

• << 19 旦那を、浮気したくなるような精神状態に追い込んだ妻ってのは、自分にも原因があるなんて考えないよ 普段の夫婦喧嘩もそう 自分が絶対正義だと思ってる むしろ、自分を【失格】と言える主さんは【失格妻】じゃないよ 俺の嫁にも、主さんみたいな心が少しでもあれば、事態は違ってたかも知れないな

No.10 12/09/25 17:40
離婚検討中0 

>> 7 うそつきー😃 ありがとうございます。

皆さん、嘘は付いてないと思います。本音を教えて下さいとお願いしましたので。

• << 13 それはごめんなさいね。 主さん、人がいいね。 生きにくいでしょうね。

No.11 12/09/25 17:41
匿名11 ( 30代 ♀ )

私は電話とメールでイチャツかれただけ(?)で実際に不倫された訳では(多分)ないけど、私の考え方は主さんと似ています。

だから私は何度も主人に確認しました。望むなら離婚すると…

それでも主人は離婚を選びませんでした。

今はそれで良しとしています。

ただし二度目はないです。
次があったら私から離婚を言いますから…

• << 14 ありがとうございます。 なぜ不倫したのか、なぜ離婚しないのか、聞きましたか? 私も本心は、自分に言い聞かせているのでしょうか。それすら分かりません。

No.12 12/09/25 17:44
通行人4 

>> 8 ありがとうございます。 失格ですか。そうかもしれませんね。毎日の幸せに浸っていた罰でしょうか。離婚後、生活は成り立ちませんけど生きていく為に… 失格だよ。
主さんは自分の事しか考えてないからね。
子どもの今と将来より自分自身が自分の理想の妻、女でありたいから
不倫夫の幸せの為に離婚したいと考えるんだからね。

立場も後先も考えず「頑張るしか無い」って言えるあなたに振り回されるお子さんがお気の毒です。

• << 15 ありがとうございます。 子供の幸せを考えない母親がいるのでしょうか。 まだ子供には話していませんけど、子供の為に愛を失った両親が共に生活することが、幸せだとは思えません。でも、結論を出さなくてはいけない時、子供に辛い思いをさせてしまう結果になりますよね。良い妻になりたいなら、しがみつくのではないでしょうか。 でも、失格の意味、もう一度考えてみます。

No.13 12/09/25 17:45
通行人4 

>> 10 ありがとうございます。 皆さん、嘘は付いてないと思います。本音を教えて下さいとお願いしましたので。 それはごめんなさいね。
主さん、人がいいね。
生きにくいでしょうね。

• << 16 ありがとうございます。 いえ、謝らないで下さい。人は良くないです。 生きにくい?どうでしょう。家族いつも一緒だったから夫がフォローしてくれていたのかもですね。生きにくいと感じた事は、ありませんでした。トロいのかもです(笑)

No.14 12/09/25 17:46
離婚検討中0 

>> 11 私は電話とメールでイチャツかれただけ(?)で実際に不倫された訳では(多分)ないけど、私の考え方は主さんと似ています。 だから私は何度も主人… ありがとうございます。

なぜ不倫したのか、なぜ離婚しないのか、聞きましたか?
私も本心は、自分に言い聞かせているのでしょうか。それすら分かりません。

• << 25 私は聞きましたよ。 端的に言えば寂しかったようです。 当時うちは色々あって私が塞ぎ込んでいた時期があり、私も主人に対して優しくできなかったので、主人も仕事の忙しさもあり、その女性に優しくされてハマったようです。 すぐ(?)に私が異変に気がついたので電話をしていた期間は2週間ほどで回数にすると数回だったからかハマりきらず、発覚後すぐに別れました。 主人的には相手にも割り切りを宣言していたから軽い気持ちで始めたようですが、私にバレて私が思いのほか傷ついたので今は罪悪感が、かなりあるみたいです。 まぁ…でも、どう言われようが昔には戻れないですし、主人がそう言うなら納得するしかないです。 もちろん信じ切る事は出来ませんが、二度目はないと腹をくくって今も夫婦でいます(むしろ以前より仲がよい位です)。 ただ、私は、私の精神がもたなくなったら主人がどう言おうが離婚します。 今は子供も三人いるから側にいる意味もあって我慢できている部分が多々あるけれど、子供が巣立ったら正直わかりません。 願わくば時間という薬が私の傷を癒してくれれば…と思っています。

No.15 12/09/25 17:52
離婚検討中0 

>> 12 失格だよ。 主さんは自分の事しか考えてないからね。 子どもの今と将来より自分自身が自分の理想の妻、女でありたいから 不倫夫の幸せの為に… ありがとうございます。

子供の幸せを考えない母親がいるのでしょうか。
まだ子供には話していませんけど、子供の為に愛を失った両親が共に生活することが、幸せだとは思えません。でも、結論を出さなくてはいけない時、子供に辛い思いをさせてしまう結果になりますよね。良い妻になりたいなら、しがみつくのではないでしょうか。
でも、失格の意味、もう一度考えてみます。

No.16 12/09/25 17:57
離婚検討中0 

>> 13 それはごめんなさいね。 主さん、人がいいね。 生きにくいでしょうね。 ありがとうございます。

いえ、謝らないで下さい。人は良くないです。
生きにくい?どうでしょう。家族いつも一緒だったから夫がフォローしてくれていたのかもですね。生きにくいと感じた事は、ありませんでした。トロいのかもです(笑)

• << 20 疑う事を知らない。。。訳ないんだろうけど、そう感じます。 トロいというより、天然な感じ。 子羊が、狼の前で腹を見せている感覚。 そう言う人は、いい人に囲まれてないと直ぐに喰われちゃうよ。 と、考えると旦那さんは不倫以外ではいい人なのかも知れないですね。 主さんのレスを見ていて思ったのは、旦那さんは離婚する気はない。 ただ、主さんから離婚言い出す事なんて絶対にないとも思っている。 旦那さんから話ふって来ない限り、主さんからあえて離婚を切り出す必要はないですよ。 ただこれまで以上に優しさを感じる言葉を出したり、けなげに見せかけるといいかもね。 馬鹿じゃなきゃ、少しはおとなしくなります。 そして老婆心から言いますが、専業主婦やパートなら正社員の仕事についてください。備えあれば憂いなしです。

No.17 12/09/25 18:02
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。
ちょっと夕飯を作らなくてはいけませんので、お返事遅れます。

まだ色々な意見を聞きたいと思います。
また、私の返事に対しての意見がありましたら、何度でもレスしてください。真摯に受け止めて今後に活かしたいと思います。

No.18 12/09/25 18:03
ベテラン主婦18 

わたしも経験者です。離婚せずやりなおしてます。

離婚したくない夫の本心は気になりますよね。私の場合相手に対する憎しみとかもあります。

主さん十分傷ついて悩んでるので失格だとか非難するレスはかわいそうに思います。

悩んで迷って、泣いて、旦那さんと何度も話し合って結論出せばいいですよ。裏切られてた悲しさやショックで自分がどうしたいかもすぐには、わからないです。
主さん頑張ってね😢

• << 21 そうですね。 ごめんなさい。 子どもがいるのに、先々を見越して足場も固めず、夫が望むなら離婚と言うのが引っかかったのです。夫婦とも、結婚を簡単に考えてないかと。
  • << 30 ありがとうございます。 いえ、失格と言う言葉は中傷にはなりませんので大丈夫です。本音で話して下さいとお願いしたのは私ですので。でも優しいお心遣い感謝します。 経験者ですか。離婚をしないで生活してるのですね。色々な葛藤ありましたか?今は平気ですか? 発覚してからパニックに陥り自己嫌悪に悩まされています。ダメですね。

No.19 12/09/25 18:06
通行人6 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。 素晴らしい奥さんですか。きっと違うから不倫させてしまったのだと思います。 旦那を、浮気したくなるような精神状態に追い込んだ妻ってのは、自分にも原因があるなんて考えないよ

普段の夫婦喧嘩もそう

自分が絶対正義だと思ってる

むしろ、自分を【失格】と言える主さんは【失格妻】じゃないよ

俺の嫁にも、主さんみたいな心が少しでもあれば、事態は違ってたかも知れないな

• << 27 お返事遅れてすみません。 私の何が夫を浮気に追い込んだのでしょうか。 自分が正しいなど思う事もなく、問題が起きれば二人で話し合い解決してきました。頼り過ぎたのでしょうか。分かりません。

No.20 12/09/25 18:10
通行人4 

>> 16 ありがとうございます。 いえ、謝らないで下さい。人は良くないです。 生きにくい?どうでしょう。家族いつも一緒だったから夫がフォローしてくれ… 疑う事を知らない。。。訳ないんだろうけど、そう感じます。
トロいというより、天然な感じ。
子羊が、狼の前で腹を見せている感覚。
そう言う人は、いい人に囲まれてないと直ぐに喰われちゃうよ。

と、考えると旦那さんは不倫以外ではいい人なのかも知れないですね。
主さんのレスを見ていて思ったのは、旦那さんは離婚する気はない。
ただ、主さんから離婚言い出す事なんて絶対にないとも思っている。
旦那さんから話ふって来ない限り、主さんからあえて離婚を切り出す必要はないですよ。

ただこれまで以上に優しさを感じる言葉を出したり、けなげに見せかけるといいかもね。
馬鹿じゃなきゃ、少しはおとなしくなります。
そして老婆心から言いますが、専業主婦やパートなら正社員の仕事についてください。備えあれば憂いなしです。

• << 31 ありがとうございます。 そうですね。本当に優しくて子煩悩で自慢の夫です。だから、そんな人が不倫をするようになったのは私に問題があるからと考えます。でも見つからなくて。 分かりました。何があっても狼狽えないように備えたいと思います。

No.21 12/09/25 18:14
通行人4 

>> 18 わたしも経験者です。離婚せずやりなおしてます。 離婚したくない夫の本心は気になりますよね。私の場合相手に対する憎しみとかもあります。 主… そうですね。
ごめんなさい。
子どもがいるのに、先々を見越して足場も固めず、夫が望むなら離婚と言うのが引っかかったのです。夫婦とも、結婚を簡単に考えてないかと。

• << 34 ありがとうございます。 本音をいってくれたこと感謝してます。 決して、足元を固めないで結論をだすつもりはありませんでした。子供は私より動揺すると思いますので、慎重に対応を考えようと思っています。

No.22 12/09/25 19:08
通行人1 ( ♂ )

アドバイスわかりませんが…

あまりレスは
気にされないほうが…
いいですよ…

悩んでる時
掲示板だと、賛否両論ですから
嫌な言葉も目に入ります…

悩んでる上に更に落ち込みそう

主さんには
旦那さんと話される事しかないのでは
ないのでしょうか?

夫婦で向き合うことしないと…

今までも、余り言いたい事、聞きだいこと
我慢されてたのでは…

主さん頑張って

• << 35 ありがとうございます。 賛否両論だからこそ、気付く事もあると思い相談しました。万が一、誹謗中傷的な言葉があったとしても、それがレスをしてくださった方の本音です。真摯に受け止め参考にさせて頂きたいと思います。 そうですね。言いたいことは、話してきたつもりでしたけど、足りないのかもしれません。 良く考えて夫に話したいと思います。

No.23 12/09/25 19:20
通行人23 

非日常を楽しむ大人の遊びのつもりでは?

本気なら、とうにお互いの家庭は崩壊して失うものを失ってるでしょう。

そこまで旦那を思う主さんをすでに傷付けてるんだから。

自分を責めるのは、ご主人への愛ではないと思います。現実を直視出来ない歪んだ自己愛…

無償の愛を貫ける人、滅多に出会わないですね。それくらい、夫婦どちらも損得勘定、忍耐で生きていると思いますよ。

• << 37 非日常ですか。そうかもですね。私との生活は現実的な経験しか出来ませんから。夫婦でも非日常的な何かが必要だったのでしょうか。当たり前を当たり前と見過ごしていた部分はあるように感じました。自己愛に関しては、自分を愛する為には、家族を愛する事が自己愛に結び付くと思っていましたので考えもつきませんでした。そうなのかも知れませんね。

No.24 12/09/25 19:58
通行人24 ( ♀ )

経験者です。

不倫相手に本気なら夫から離婚を求めてきますよ。
妻子より不倫相手を幸せにしたいならばそうするでしょう。

夫のために離婚するのではなく、子供のために離婚をするというのならばわかりますが、妻子を蔑ろにする男の為にそこまで主さんがする必要はないと思います。

私はそうしましたよ。

結果、私の夫は不倫相手と別れて戻ってきました。
どっちともうまくやろうとしていた夫でしたが、不倫相手が我慢できなかったみたいですね。

浮気、不倫する男なんてそんなものですよ。妻に不満があっても浮気しない人はしないし、不満がなくても浮気する人はします。

だから自分を責めることはしないでくださいね。

No.25 12/09/25 20:38
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 なぜ不倫したのか、なぜ離婚しないのか、聞きましたか? 私も本心は、自分に言い聞かせているのでしょうか。それすら分か… 私は聞きましたよ。

端的に言えば寂しかったようです。

当時うちは色々あって私が塞ぎ込んでいた時期があり、私も主人に対して優しくできなかったので、主人も仕事の忙しさもあり、その女性に優しくされてハマったようです。

すぐ(?)に私が異変に気がついたので電話をしていた期間は2週間ほどで回数にすると数回だったからかハマりきらず、発覚後すぐに別れました。

主人的には相手にも割り切りを宣言していたから軽い気持ちで始めたようですが、私にバレて私が思いのほか傷ついたので今は罪悪感が、かなりあるみたいです。

まぁ…でも、どう言われようが昔には戻れないですし、主人がそう言うなら納得するしかないです。
もちろん信じ切る事は出来ませんが、二度目はないと腹をくくって今も夫婦でいます(むしろ以前より仲がよい位です)。

ただ、私は、私の精神がもたなくなったら主人がどう言おうが離婚します。

今は子供も三人いるから側にいる意味もあって我慢できている部分が多々あるけれど、子供が巣立ったら正直わかりません。

願わくば時間という薬が私の傷を癒してくれれば…と思っています。

• << 38 ありがとうございます。 直接聞いたのですか? どのように切り出しましたか?すみません。何からどう話していいのか解らなくて。感情的に責めてしまいそうで。そう言う状態だと夫から『とりあえず』の気持ちしか聞けなくなりそうで。不安です。 寂しかった…それが理由ですか?それを言われたら私も充分に構ってはいなかったかもしれません。反省ですね。 私も離婚は避けたいと思います。でも…それはそれで今後の生活が不安です。

No.26 12/09/25 20:48
匿名26 ( ♀ )

私はWです。
本音。
あなたが彼の奥様なら別れたと思います。
素直に負けを認めます。
どれだけ彼が好きでも自分の負けを認めて一切の連絡を断ちます。

原因があり結果がある。
それに目を背けて旦那である彼を責め続けました。

あなたの旦那様はバカだ。

• << 39 ありがとうございます。 相手の妻によって、別れたりするのですか? それは、なぜなのでしょうか?私と同じで彼が好きだから彼の幸せを願うからですか? 質問ばかりですみません。 だとしたら、反対に私は離婚と言われた時、貴女みたいな相手なら離婚をしたかもしれません。 妻だからとか不倫相手だからと言って人を愛する気持ちに変わりはないのかもですね。 でも、あなたは優しい素敵な女性です。人を悲しませる事で苦しむのであれば、避けて通って欲しかった経験と感じました。余計な事を言ってすみません。

No.27 12/09/25 20:49
離婚検討中0 

>> 19 旦那を、浮気したくなるような精神状態に追い込んだ妻ってのは、自分にも原因があるなんて考えないよ 普段の夫婦喧嘩もそう 自分が絶対… お返事遅れてすみません。
私の何が夫を浮気に追い込んだのでしょうか。
自分が正しいなど思う事もなく、問題が起きれば二人で話し合い解決してきました。頼り過ぎたのでしょうか。分かりません。

• << 29 俺のレスよく読んでね😅 俺は 【主さんは旦那を追い込んでないと思う】 という事を言いたかったんだが😅

No.28 12/09/25 20:50
匿名26 ( ♀ )

ちなみに。
離婚を求めないのは離婚する気がないからだと思います。
うちは離婚を求めましたが奥様がしてくれなかったですから。

• << 40 ありがとうございます。 あっちも好き、こっちも好きと言うことなのでしょうか? 奥様にもプライドと生活がありますから、仕方ないですよね。 奥様のプライドを壊された時、何もかも捨てたくなるのかもしれませんね。 離婚するきがないと言うことなので、参考に考えさせて頂きます。

No.29 12/09/25 20:55
通行人6 ( ♂ )

>> 27 お返事遅れてすみません。 私の何が夫を浮気に追い込んだのでしょうか。 自分が正しいなど思う事もなく、問題が起きれば二人で話し合い解決してきま… 俺のレスよく読んでね😅

俺は
【主さんは旦那を追い込んでないと思う】
という事を言いたかったんだが😅

• << 41 ありがとうございます。 すみません。読解力なくて(笑)勘違いしてしまいました。 でも現に私は浮気をさせてしまいました。だから、結果追い込んだ事になりませんか?

No.30 12/09/25 21:23
離婚検討中0 

>> 18 わたしも経験者です。離婚せずやりなおしてます。 離婚したくない夫の本心は気になりますよね。私の場合相手に対する憎しみとかもあります。 主… ありがとうございます。
いえ、失格と言う言葉は中傷にはなりませんので大丈夫です。本音で話して下さいとお願いしたのは私ですので。でも優しいお心遣い感謝します。
経験者ですか。離婚をしないで生活してるのですね。色々な葛藤ありましたか?今は平気ですか?
発覚してからパニックに陥り自己嫌悪に悩まされています。ダメですね。

• << 103 私は別居を経て、離婚せずやり直してます。やり直すことを決めるまで葛藤だらけ。人生のなかであんなに悩み泣いたことなかった。 今でもちょっとしたことで思い出し泣いてしまったり、夫の帰りが遅いともしかして…と疑ったりすることはあります。 再び一緒に暮らしてから10ヶ月ほどですが時間薬は確かにありますね。最近は思い出すことが減ってきたかも。 主さんがパニックになるのも当たり前。大好きな人に裏切られ冷静でいられる人なんていません。 離婚するにしてもしないにしてもよく考えて自分のために決めたほうが後悔しないかも。決定権は主さんにありますよ😊 私のまわりにも不倫され、別れる人・子供のため別れない人・生活のため別れない人などいますがそれぞれ自分で決めた答えなのでいいんだと思います‼ 主さんもゆっくり結論だせばいいよ🎵

No.31 12/09/25 21:28
離婚検討中0 

>> 20 疑う事を知らない。。。訳ないんだろうけど、そう感じます。 トロいというより、天然な感じ。 子羊が、狼の前で腹を見せている感覚。 そう言… ありがとうございます。
そうですね。本当に優しくて子煩悩で自慢の夫です。だから、そんな人が不倫をするようになったのは私に問題があるからと考えます。でも見つからなくて。
分かりました。何があっても狼狽えないように備えたいと思います。

No.32 12/09/25 21:37
通行人4 

>> 31 いやー、だからね。
「不倫以外ではいい人なのかも」って書きました。
でも「不倫」した事に関しては旦那さんは絶対に「いい人」では無いんです。
いい人が「不倫」してるんじゃなくて、脇の甘い「不倫する人」だから不倫してるんです。そりゃ理由や原因は何かしらあるでしょうが、主さんの旦那さんにもほころびがあったって事ですよ。
パーフェクトな人なんていないでしょ。

でも主さん、ホント天然ですね。

>そんな人が不倫をするようになったのは私に問題があるからと考えます。でも見つからなくて。

これって凄い自己肯定(笑)
いくら考えても出て来ないんでしょ?だったら旦那さん自身に聞くしかないよ。
でも私だったら放っとくな。その内女がキレて終わるでしょ。妊娠でもされたら厄介だけどね。

• << 42 ありがとうございます。 そうですね。夫が完璧だとは、思っていません。仰る通り完璧な人間などいませんから。 脇が甘かった?結局、弱い部分と浮気の女性が見事にリンクしてしまったのですね。タイミングとかもあるのでしょうか? 自己肯定。ホント(笑)確かに考えても仕方ないですね。でも頭に浮かんでしまいます。『なぜ?なぜ?なぜ?』ばかりが。 馬鹿みたいです。 知らん顔するのは、苦手です。夫を騙す事になりますから。 きちんと話をしてみようと思えてきました。

No.33 12/09/25 22:07
匿名33 

主さんが不倫の原因を自分にあると思う様な人間だから不倫したんだよ

毅然としてないからだよ

• << 43 ありがとうございます。 確かに今は毅然とはしていないと思います。不倫以外の事だったら、それなりに自信があったのですけど、今は、全てにおいて自信がなくなりました。 毅然としたいけど、動揺し、狼狽えています。過去を振り返り反省したいと思います。

No.34 12/09/25 22:48
離婚検討中0 

>> 21 そうですね。 ごめんなさい。 子どもがいるのに、先々を見越して足場も固めず、夫が望むなら離婚と言うのが引っかかったのです。夫婦とも、結婚… ありがとうございます。
本音をいってくれたこと感謝してます。
決して、足元を固めないで結論をだすつもりはありませんでした。子供は私より動揺すると思いますので、慎重に対応を考えようと思っています。

No.35 12/09/25 22:54
離婚検討中0 

>> 22 アドバイスわかりませんが… あまりレスは 気にされないほうが… いいですよ… 悩んでる時 掲示板だと、賛否両論ですから … ありがとうございます。
賛否両論だからこそ、気付く事もあると思い相談しました。万が一、誹謗中傷的な言葉があったとしても、それがレスをしてくださった方の本音です。真摯に受け止め参考にさせて頂きたいと思います。
そうですね。言いたいことは、話してきたつもりでしたけど、足りないのかもしれません。
良く考えて夫に話したいと思います。

No.36 12/09/25 22:56
匿名36 ( ♀ )

>> 6 離婚しない理由なんて沢山ある 慰謝料、養育費が払えない 離婚後の処理が面倒 世間体が悪い 何だかんだ言って嫁が好き … 浮気不倫する男性の逃げ口上を見事に並べましたね。
浮気不倫しておきながら、なんだかんだ言って奥さんの事が好き?よく言えたものですね↘
じゃあ、何故不倫するの?
奥さんを思うなら最初から不倫しないですよね?
奥さんを好きというのも保身の為の口実ですね。

所詮、不倫する人の考えなんてそんなもん。聞いてて呆れる。

• << 44 私の質問に真剣に答えてくれ、私は少し夫の裏側を見れたような気がしました。だからこれも私にとっては、知らなくてはいけない、浮気をする夫を理解するには必要な回答だと思います。 不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.37 12/09/25 23:00
離婚検討中0 

>> 23 非日常を楽しむ大人の遊びのつもりでは? 本気なら、とうにお互いの家庭は崩壊して失うものを失ってるでしょう。 そこまで旦那を思う主さんをす… 非日常ですか。そうかもですね。私との生活は現実的な経験しか出来ませんから。夫婦でも非日常的な何かが必要だったのでしょうか。当たり前を当たり前と見過ごしていた部分はあるように感じました。自己愛に関しては、自分を愛する為には、家族を愛する事が自己愛に結び付くと思っていましたので考えもつきませんでした。そうなのかも知れませんね。

• << 45 主さんを含め、伴侶に非がある訳ではないんですよ。人それぞれに理由があると思います。 家庭が健康的で陽であればあるほど、心の陰と外の陰が引き合う関係もあります。 夫婦は人生を一緒に作るものだから、若いうちは刺激的なアイデアも必要。年月を重ねていくうちに、互いの気を読めるようになるのでは? 主さん、物分かりのいい女は必ず損します。旦那の幸せを本気で願うなら、自分の本音をぶつけた方がいいですよ。 真の女の叫びに勝るものはないから。

No.38 12/09/25 23:11
離婚検討中0 

>> 25 私は聞きましたよ。 端的に言えば寂しかったようです。 当時うちは色々あって私が塞ぎ込んでいた時期があり、私も主人に対して優しくできなかっ… ありがとうございます。
直接聞いたのですか?
どのように切り出しましたか?すみません。何からどう話していいのか解らなくて。感情的に責めてしまいそうで。そう言う状態だと夫から『とりあえず』の気持ちしか聞けなくなりそうで。不安です。

寂しかった…それが理由ですか?それを言われたら私も充分に構ってはいなかったかもしれません。反省ですね。

私も離婚は避けたいと思います。でも…それはそれで今後の生活が不安です。

• << 89 感情的で良いんですよ、最初(の方)はね。 私も最初は感情的でした😥 でも冷静に考えた時に今まで一途だった人が何故(気持ちだけだとしても)浮気したのかを考えたら私も悪いところがあったな💦と素直に感じたから感情的にならずに話せました。 私は↑の気持ちもあったから余り責めませんでした。 むしろ謝ってました…。 そうしたら主人に悪い事をしたのは俺なのに○○(私)に謝られたら余計にツライ…と言われてしました。 その時に、あぁこの人はキチンと自分の非を認めて前向きに私と関わろうとしているって感じたんです。 当時まだ私への愛情を疑っていたので離婚を望んでいないという主人に私は“子供への愛情は確かか”と聞いたら“それは確かだ、間違いない”と言われて今はそれだけで良いやって思えたんです。 私への愛情もあると“とりあえず”でも言ってましたし…。 もしかしたら(怪しい所は今のところありませんが)裏で相手女性と続いているかもしれません …が、それは家庭とは切り離された場所での事。 恐らく主人も世間体や何やらがあって相手女性に本気になっても主人から離婚は言わないでしょう。 今回の事で、そう感じました。 ならば離婚を望まない今の私に出来る事は何か。 それは出来るだけ円満に居心地の良い家庭を維持し続ける事です。 それが結果的に本当の意味での夫婦の修復に繋がるかもだし、子供の為にも一番良い事でしょう。 だから私はその時から浮気の話をしなくなり、少しだけ以前より主人の事を気にかけるようにして普段通りに過ごしています。 ただ、私は今、専業主婦で万が一が怖いので資格を取る&働きに出る方向で色々と調べてはいますけどね… 長々と乱文で失礼しました🙇

No.39 12/09/25 23:19
離婚検討中0 

>> 26 私はWです。 本音。 あなたが彼の奥様なら別れたと思います。 素直に負けを認めます。 どれだけ彼が好きでも自分の負けを認めて一切の連絡を断ち… ありがとうございます。
相手の妻によって、別れたりするのですか?
それは、なぜなのでしょうか?私と同じで彼が好きだから彼の幸せを願うからですか?
質問ばかりですみません。
だとしたら、反対に私は離婚と言われた時、貴女みたいな相手なら離婚をしたかもしれません。
妻だからとか不倫相手だからと言って人を愛する気持ちに変わりはないのかもですね。
でも、あなたは優しい素敵な女性です。人を悲しませる事で苦しむのであれば、避けて通って欲しかった経験と感じました。余計な事を言ってすみません。

• << 68 前後してすみません。 そうですね。 私も彼を大切に思ってきましたから。 騙されてる、嘘だと言われそうですが、知ってる人なので相手家庭の事はわかっているのです。 優しくはないです。 最低な人間だと自覚しています。Wとですから当然私にも主人はいます。 でも相手が離婚をしても私は離婚はしないと伝えてあります。なぜ別れないか? なぜあなたが奥様だったら別れたか? 私と別れても奥様に気持ちが戻らないからです。 別れても寂しさから又外に目を向けるからです。 あなたのような奥様だったら彼が外に目を向けれないように私が知ってる事をすべて明かして遊べないようにして謝罪をして身を引きます。 4年のつき合いになりますが、今まで私と出会うまでにどうやって奥様にバレずに外に目を向けてきたか知ってますから。 満たされない、届かない気持ちを伝えるのが下手な男です。なん十年と積み重ねてきた事で相手への気持ちは完全に経たれてしまったのです。 過去一度バレています。その時に離婚の意思を相手に伝えたのです。 きっと主の旦那様は離婚をするつもりはないです。 相手に対しても本気ではないですね。 あとはあなたの気持ち次第です。 長々と失礼しました。
  • << 69 何度もすみません💦 質問に答えていなかったです💦 そうです。 相手の幸せを願うというより願えるようになりたいからです。仕事やボランティア、地域の活動等を生き生きと頑張っている人なんです。 だからこそ家に帰った時は力を抜いて癒されて。 そして外に出れば又頑張れるとなって欲しいのです。 でも。 現実は違い、外にいる方が楽しい、家に帰ると嫌みばかり。 悪循環だったのです。 『応援して一緒に自分がやってる事を感じて話をきいてくれる人がいるって。こんなに幸せなんだと知った』 と言われて。 男は基本、さみしがりやなんだなと思いました。 主さん。 悪妻はダメですが良い妻過ぎるのもいけません。 そのバランスが難しいとこですね。 あなたが幸せになりますように、願ってます。

No.40 12/09/25 23:24
離婚検討中0 

>> 28 ちなみに。 離婚を求めないのは離婚する気がないからだと思います。 うちは離婚を求めましたが奥様がしてくれなかったですから。 ありがとうございます。
あっちも好き、こっちも好きと言うことなのでしょうか?
奥様にもプライドと生活がありますから、仕方ないですよね。
奥様のプライドを壊された時、何もかも捨てたくなるのかもしれませんね。
離婚するきがないと言うことなので、参考に考えさせて頂きます。

• << 66 すみません。わかりにくかったですね。 彼が奥様に離婚したいと言いました。 でも奥様は拒否をしたということです。

No.41 12/09/25 23:26
離婚検討中0 

>> 29 俺のレスよく読んでね😅 俺は 【主さんは旦那を追い込んでないと思う】 という事を言いたかったんだが😅 ありがとうございます。
すみません。読解力なくて(笑)勘違いしてしまいました。
でも現に私は浮気をさせてしまいました。だから、結果追い込んだ事になりませんか?

• << 47 いや、追い込まれなくても浮気する奴はいるんだよ 主の旦那はそのタイプ 俺は、追い込まれなかったらしなかったと思う

No.42 12/09/25 23:35
離婚検討中0 

>> 32 いやー、だからね。 「不倫以外ではいい人なのかも」って書きました。 でも「不倫」した事に関しては旦那さんは絶対に「いい人」では無いんです… ありがとうございます。
そうですね。夫が完璧だとは、思っていません。仰る通り完璧な人間などいませんから。
脇が甘かった?結局、弱い部分と浮気の女性が見事にリンクしてしまったのですね。タイミングとかもあるのでしょうか?

自己肯定。ホント(笑)確かに考えても仕方ないですね。でも頭に浮かんでしまいます。『なぜ?なぜ?なぜ?』ばかりが。
馬鹿みたいです。

知らん顔するのは、苦手です。夫を騙す事になりますから。
きちんと話をしてみようと思えてきました。

No.43 12/09/25 23:40
離婚検討中0 

>> 33 主さんが不倫の原因を自分にあると思う様な人間だから不倫したんだよ 毅然としてないからだよ ありがとうございます。
確かに今は毅然とはしていないと思います。不倫以外の事だったら、それなりに自信があったのですけど、今は、全てにおいて自信がなくなりました。
毅然としたいけど、動揺し、狼狽えています。過去を振り返り反省したいと思います。

No.44 12/09/25 23:48
離婚検討中0 

>> 36 浮気不倫する男性の逃げ口上を見事に並べましたね。 浮気不倫しておきながら、なんだかんだ言って奥さんの事が好き?よく言えたものですね↘ じ… 私の質問に真剣に答えてくれ、私は少し夫の裏側を見れたような気がしました。だからこれも私にとっては、知らなくてはいけない、浮気をする夫を理解するには必要な回答だと思います。

不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

• << 46 主さんが謝らなくてもいいですよ。 少しムカついたので横レスしてしました🙇

No.45 12/09/25 23:52
通行人23 

>> 37 非日常ですか。そうかもですね。私との生活は現実的な経験しか出来ませんから。夫婦でも非日常的な何かが必要だったのでしょうか。当たり前を当たり前… 主さんを含め、伴侶に非がある訳ではないんですよ。人それぞれに理由があると思います。

家庭が健康的で陽であればあるほど、心の陰と外の陰が引き合う関係もあります。

夫婦は人生を一緒に作るものだから、若いうちは刺激的なアイデアも必要。年月を重ねていくうちに、互いの気を読めるようになるのでは?

主さん、物分かりのいい女は必ず損します。旦那の幸せを本気で願うなら、自分の本音をぶつけた方がいいですよ。

真の女の叫びに勝るものはないから。

• << 50 ありがとうございます。 要するに、惹かれてしまうときは理由などなくても惹かれてしまうと言うことですか? 防御策なんてないのですね。刺激的なアイデアですか?刺激的?難しいですね。 真の叫び…してみます。 泣きそうですけど(笑)

No.46 12/09/26 00:06
匿名36 ( ♀ )

>> 44 私の質問に真剣に答えてくれ、私は少し夫の裏側を見れたような気がしました。だからこれも私にとっては、知らなくてはいけない、浮気をする夫を理解す… 主さんが謝らなくてもいいですよ。

少しムカついたので横レスしてしました🙇

• << 52 いえ、とんでもないです。全て参考になります。ムカつくかもですけど、今回は私のお願いで皆さん回答してくれてるので、許し下さい。 ありがとうございます。

No.47 12/09/26 00:12
通行人6 ( ♂ )

>> 41 ありがとうございます。 すみません。読解力なくて(笑)勘違いしてしまいました。 でも現に私は浮気をさせてしまいました。だから、結果追い込んだ… いや、追い込まれなくても浮気する奴はいるんだよ

主の旦那はそのタイプ

俺は、追い込まれなかったらしなかったと思う

• << 54 ありがとうございます。 追い込まれなくても浮気をすると言うことは、何にもなくても浮気をすると言うことですか? 何か少し夫に対しイラッとしました(笑) 一応、理由は聞いた方がいいですよね? 怖いですけど。

No.48 12/09/26 00:22
ちりちり ( 30代 ♀ DOxGLb )

旦那さんの幸せねぇ。

「好きだから彼女とは別れない、だけど離婚もしない。それが俺の幸せだ。」

なんて言われたら?

旦那さんの言う通りにする?

• << 55 ありがとうございます。 それは許しません。 私か、不倫相手のどちらかを選ぶ事が前提で夫の幸せは成り立つと言うことを教えてあげます。 そして、その幸せはたくさんの犠牲によってもたらされた幸せだから、中途半端な幸せでは許しませんと言います。

No.49 12/09/26 00:30
匿名49 

好きなら好きと言わんかい💢❗

みっともなくても、浅ましくても、しがみついたらええんじゃい💢❗

心の鬼を起こさんかい💢❗

いつまで寝ボケとるんか❗

アンタの愛はその程度かい❗

今は鬼になる時や❗

子供が悪さして前科持ちになったとしても、なにがなんでも離さんやろがい❗

旦那を愛しとるんやったら、旦那にも同じ気持ちにならんかい💢❗

足りんのはソレや💢

早う気付け💢

• << 56 ありがとうございます。 涙が溢れました。 あんなに好きって言ってたのに。伝わってなかったのですね。足りなかったのですね。 もう一度言います。

No.50 12/09/26 00:37
離婚検討中0 

>> 45 主さんを含め、伴侶に非がある訳ではないんですよ。人それぞれに理由があると思います。 家庭が健康的で陽であればあるほど、心の陰と外の陰が引き… ありがとうございます。
要するに、惹かれてしまうときは理由などなくても惹かれてしまうと言うことですか?
防御策なんてないのですね。刺激的なアイデアですか?刺激的?難しいですね。

真の叫び…してみます。
泣きそうですけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧