注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

夫の幸せを願ってしまいます。

レス140 HIT数 9534 あ+ あ-

離婚検討中
12/09/28 09:07(更新日時)

あるスレで、不倫相手が憎いとか、不倫する旦那(妻)は馬鹿だとか書かれていましたけど…。私はそんな風に思えないのです。

夫の不倫が発覚しました。
私は自分の何がいけなかったのか?ばかり考えています。
大好きな夫が、相手を好きになったのなら私は離婚をしてあげた方が、夫は幸せになれるのか?とか。
家庭での夫との生活も全て夫が精一杯費やしてくれた時間だと信じています。
そんな夫だからこそ幸せになってほしいと思います。
不倫してる方に聞きたいです。本当は離婚したいですか?
離婚しないのは、家族への愛ではなく責任があるからですか?
彼女は既婚者です。私には息子が二人います。
ごめんなさい。
不快に思っても削除しないで下さい。知りたいんです。不倫してる人の本音を…。
宜しくお願いします。

No.1854802 12/09/25 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/26 00:39
専業主婦51 ( ♀ )

不倫女が憎い、不倫旦那(妻)はバカとか思わないならそれは、それで主さんの考えだからいいと思いますよ❗私も経験者ですが、不倫女が憎くないわけない、旦那に頭にこないわけない、日が経つにつれそれは少なからず出ると思いますよ😲夫の幸せのために離婚?どなたかも言われたように、現実逃避しているように思います‼今後、修復したほうが不安とありましたが、離婚した後の不安とかないのですか⁉
現実逃避して旦那の幸せと言いますが、旦那の事が好きで結婚したんじゃないですか⁉ 簡単に幸せのためといい離婚を考えられる事が不思議に思います😣自分は幸せにならなくていいの⁉子供のことは⁉主さんも、悩んでだした結論かもしれません😣でも主さんの旦那様は、家庭になんの不満もなくただ刺激がほしくしただけのような気がしました。だから、旦那様ともう一度話されてはどうですか?

• << 57 ありがとうございます。 憎いと言う感情が分からないのです。人を憎む事で夫と離れなくて済むなら憎みたいです。夫を愛してます。離れたくないです。現実逃避と言われても、私の愛し方はそうするしかないんです。理解してもらえないかもしれませんけど本当に夫には幸せになってほしいと言う気持ちにしかなれないんです。辛いです。苦しいです。淋しいです。 離婚後の不安はもちろんあります。決して離婚後を甘く見ている訳ではありません。 でも今は、ぐちゃぐちゃなのです。現実逃避と言われても仕方ないですね。不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.52 12/09/26 00:40
離婚検討中0 

>> 46 主さんが謝らなくてもいいですよ。 少しムカついたので横レスしてしました🙇 いえ、とんでもないです。全て参考になります。ムカつくかもですけど、今回は私のお願いで皆さん回答してくれてるので、許し下さい。

ありがとうございます。

No.53 12/09/26 00:43
通行人53 ( ♀ )

主さん、旦那が大好きで羨ましいです。

W不倫はほとんど離婚はなしと話しているはずですよ。
だから、本気ではないんです。

本気だったら、とっくにいない。

慰謝料、養育費の問題もありますが…それだけじゃなく、独りぼっちになる事ができないんです。

奥さん以上に相手の事好きかもしれませんが、相手が奥さん以上子供の親にはなれないんです。

そこは本能でわかってるんです。

主さんが旦那の事好きなら結婚生活続けるといいんじゃないかな。
許すとか許さないんじゃなくてね。

私も実はしてます。
バレれば旦那の意見に従います。
でも、うちは私の事好きって思ってないと思うので切られますよ。

私の不倫理由は、別に結婚してても好きな人が出来てもいいじゃない!だって、この人とじゃないと、笑えないんだもん!です。
でも、お互い離婚しませんよ。

今の関係だからいい。

ズルく、狂ってる女の意見でした。

• << 58 ありがとうございます。 夫が大好きです。不倫相手に関しては、詳しくはわかりません。 結婚出来なくても、関係を続けていく愛もあるのですね。辛くないですか?ごめんなさい。なぜかあなたが苦しんでいるように感じました。苦しむ愛も愛なのですね。夫の相手も苦しんでいるのでしょうか。 あなたはズルくないと思います。ただ不器用だとは思います。器用でズルい人は、私に対し羨ましいなどと思わないはずです。淋しいから羨ましいんだと感じてしました。 私自身、今はとても淋しいです。心を委ねられる相手がいるあなたを羨ましいと思います。

No.54 12/09/26 00:44
離婚検討中0 

>> 47 いや、追い込まれなくても浮気する奴はいるんだよ 主の旦那はそのタイプ 俺は、追い込まれなかったらしなかったと思う ありがとうございます。
追い込まれなくても浮気をすると言うことは、何にもなくても浮気をすると言うことですか?
何か少し夫に対しイラッとしました(笑)

一応、理由は聞いた方がいいですよね?
怖いですけど。

No.55 12/09/26 00:52
離婚検討中0 

>> 48 旦那さんの幸せねぇ。 「好きだから彼女とは別れない、だけど離婚もしない。それが俺の幸せだ。」 なんて言われたら? 旦那… ありがとうございます。
それは許しません。
私か、不倫相手のどちらかを選ぶ事が前提で夫の幸せは成り立つと言うことを教えてあげます。
そして、その幸せはたくさんの犠牲によってもたらされた幸せだから、中途半端な幸せでは許しませんと言います。

No.56 12/09/26 00:55
離婚検討中0 

>> 49 好きなら好きと言わんかい💢❗ みっともなくても、浅ましくても、しがみついたらええんじゃい💢❗ 心の鬼を起こさんかい💢❗ … ありがとうございます。
涙が溢れました。
あんなに好きって言ってたのに。伝わってなかったのですね。足りなかったのですね。
もう一度言います。

No.57 12/09/26 01:09
離婚検討中0 

>> 51 不倫女が憎い、不倫旦那(妻)はバカとか思わないならそれは、それで主さんの考えだからいいと思いますよ❗私も経験者ですが、不倫女が憎くないわけな… ありがとうございます。
憎いと言う感情が分からないのです。人を憎む事で夫と離れなくて済むなら憎みたいです。夫を愛してます。離れたくないです。現実逃避と言われても、私の愛し方はそうするしかないんです。理解してもらえないかもしれませんけど本当に夫には幸せになってほしいと言う気持ちにしかなれないんです。辛いです。苦しいです。淋しいです。
離婚後の不安はもちろんあります。決して離婚後を甘く見ている訳ではありません。
でも今は、ぐちゃぐちゃなのです。現実逃避と言われても仕方ないですね。不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

• << 63 なぜ現実逃避するの⁉ 正面から向き合わないと、旦那の気持ちなんか見えてこないと思うよ😅 結婚も現実逃避なの⁉ 正面から向き合えば、バカ旦那とか思うよ‼ 旦那様も主さんと一緒で現実逃避したかったのかもよ😲 何も見えないのに夫の幸せ~なんてよく言えたもんだね😅 辛いし、苦しいのはわかるよ‼私もだったから😲 それぐらい、辛いし苦しいってぶつけてみなよ❗
  • << 82 主さん、 何気ない日常で、ご主人の幸せを望むのは素敵なことだけど、危うい状況に立たされた妻がこの期に及んでそう願うなら、保身と思われますよ。 嫌われたくないから、嫌いの入口を封鎖しているようなもの。憎い感情がわからないのは、そのせいです。 ご主人への「犠牲の上に幸せが成り立つ」の言葉で、十分奥底の恨みの念は感じますよ。言い換えれば「生きて地獄を味わえ」になりますから。 今回が初めてですか? 真っ黒い感情を否定せずに向き合わないと、いつか主さんが豹変しますよ。

No.58 12/09/26 01:24
離婚検討中0 

>> 53 主さん、旦那が大好きで羨ましいです。 W不倫はほとんど離婚はなしと話しているはずですよ。 だから、本気ではないんです。 本気だ… ありがとうございます。

夫が大好きです。不倫相手に関しては、詳しくはわかりません。
結婚出来なくても、関係を続けていく愛もあるのですね。辛くないですか?ごめんなさい。なぜかあなたが苦しんでいるように感じました。苦しむ愛も愛なのですね。夫の相手も苦しんでいるのでしょうか。
あなたはズルくないと思います。ただ不器用だとは思います。器用でズルい人は、私に対し羨ましいなどと思わないはずです。淋しいから羨ましいんだと感じてしました。
私自身、今はとても淋しいです。心を委ねられる相手がいるあなたを羨ましいと思います。

No.59 12/09/26 01:37
匿名59 

もしも主さんに原因があるとするなら 旦那さんは息苦しいんだと思います。一見旦那さんの幸せを考えた 出来た妻に見えるけど何でも理論 定義 型にはまった感じがします。そういう主さんの態度が日常の中で旦那さんを追い込んでいるのではないでしょうか…
毎日の生活を見ている訳ではありませんので何とも言えませんが 主さんのスレやお礼のレスから素直に感じた事でした。

• << 61 同感 主さん一々難癖つけて複雑にしようとしてる。 家庭が壊れない事が子を持つ妻や旦那の一番の幸せのハズ。 旦那は追い込まれて不倫した❓だったら 不倫した様な旦那のお陰でぐちゃぐちゃに辛く苦しい主さんもしたらどうよ❓ 十分旦那にはされる非があるよ。 いい❓ しない人は個人のモラルで状況条件関係なくしません。 モラルの問題。 既婚者(独身者もだけど)は何があっても不倫仕方無しなんて事ないの。 主さんが毅然としてないというのはそういう意味。

No.60 12/09/26 01:44
離婚検討中0 

>> 59 ありがとうございます。
確かに私は、そんな人間だと思います。ある意味コンプレックスでもあります。でも夫は、そんな所も全部好きになってくれました。
時が人間の感情を変えるのなら、もしも夫が私に対して息苦しさを感じるのなら、私はどうしたらいいのでしょう。

No.61 12/09/26 01:57
匿名33 

>> 59 もしも主さんに原因があるとするなら 旦那さんは息苦しいんだと思います。一見旦那さんの幸せを考えた 出来た妻に見えるけど何でも理論 定義 型に… 同感

主さん一々難癖つけて複雑にしようとしてる。
家庭が壊れない事が子を持つ妻や旦那の一番の幸せのハズ。
旦那は追い込まれて不倫した❓だったら 不倫した様な旦那のお陰でぐちゃぐちゃに辛く苦しい主さんもしたらどうよ❓
十分旦那にはされる非があるよ。

いい❓
しない人は個人のモラルで状況条件関係なくしません。
モラルの問題。

既婚者(独身者もだけど)は何があっても不倫仕方無しなんて事ないの。
主さんが毅然としてないというのはそういう意味。

No.62 12/09/26 06:23
離婚検討中0 

>> 61 おはようございます。

私は、やられてもやり返す事は出来ません。そんなことをしても自分自身気持ちが晴れる訳ないですから。不倫は許される事ではありません。と言うか、我が家ではそう言う意識の中、生活していると思っていました。
でも他人の家庭で不倫、浮気の話を耳にし家庭で会話する中で、夫は許されると感じたのかもしれません。毅然としていなかったから。
もちろん、夫も私も子供の幸せを一番に願っています。だからこそ今後、どのように行動すればいいのか、悩むのです。
夫を、不倫相手を憎いと思えないのは、現実逃避しているからなのですね。ダメですね。私。
ありがとうございました。

• << 64 やり返すという意味ではなく 相手に非があれば という意味で書いたんだけど・・・ 主さんが御主人の不貞を、自分に落ち度や非があるみたいに思う傾向だから。 主さんは旦那に難点あったら(現在不貞したという離婚にまで足る非があるよね)ストライクな男性現れたら不倫する❓ そこで する人と しない人の違いって何だと思う❓
  • << 102 まだ途中までしか読んでいないし、横レスになりますが申し訳ありません。 やられたらやりかえせなんてレスされてませんよ💦どんな立場、状況でも不倫する人はするし、しない人はしない。その差は個人のモラルや倫理感、良心によるんです。 スレ、レスを見ていると自虐的になって自分に酔ってるように思えます。 主様の思う旦那様の幸せって何ですか❓ 離婚するのが旦那様の幸せと思うなら、あれこれ言わず離婚すれば良いと思います。

No.63 12/09/26 07:54

>> 57 ありがとうございます。 憎いと言う感情が分からないのです。人を憎む事で夫と離れなくて済むなら憎みたいです。夫を愛してます。離れたくないです。… なぜ現実逃避するの⁉
正面から向き合わないと、旦那の気持ちなんか見えてこないと思うよ😅
結婚も現実逃避なの⁉
正面から向き合えば、バカ旦那とか思うよ‼
旦那様も主さんと一緒で現実逃避したかったのかもよ😲 何も見えないのに夫の幸せ~なんてよく言えたもんだね😅
辛いし、苦しいのはわかるよ‼私もだったから😲
それぐらい、辛いし苦しいってぶつけてみなよ❗

• << 67 ありがとうございます。 皆さん勘違いされているようですけど、私は現象逃避してるつもりもないですし、何かあれば夫と話し合い解決してきました。それを含め幸せと思っています。今回ももちろん、夫と正面から話し合うつもりでいます。ただ、私の中に私に反省点はないのか?と疑問があったし、他のスレを見て自分に憎しみの感情がないのはなぜか?と感じたからスレを建てました。 何度も言いますけど、子供の幸せを一番に願っています。だからこそ、不倫→離婚と結論も安易に出せないと考えています。 言葉が足りなくてすみません。 私も、怒りの感情はあります。

No.64 12/09/26 08:20
匿名33 

>> 62 おはようございます。 私は、やられてもやり返す事は出来ません。そんなことをしても自分自身気持ちが晴れる訳ないですから。不倫は許される事では… やり返すという意味ではなく 相手に非があれば という意味で書いたんだけど・・・
主さんが御主人の不貞を、自分に落ち度や非があるみたいに思う傾向だから。
主さんは旦那に難点あったら(現在不貞したという離婚にまで足る非があるよね)ストライクな男性現れたら不倫する❓
そこで する人と しない人の違いって何だと思う❓

• << 70 ありがとうございます。 ストライクの男性が現れても、私は特別何も感じないと思います。もちろん、「かっこいい」とかアイドル的視点で騒いだりするかもですけど(笑) 不倫はしません。 子供を裏切る事は出来ません。例え夫に裏切られても、夫を裏切る事は出来ません。両親が必死で私を育ててくれました。その両親に話せない事は出来ません。たくさんの理由がありますけど、理性とかそんなカッコイイ言葉ではなく、臆病なのかも。ただ私が真っ向から不倫してる人を否定しないのは、それぞれ育った環境の違いがあるからです。一概に本人が悪い訳ではないと考えるからです。私は、したくないからしません。

No.65 12/09/26 08:31
匿名 ( tq7bl )

夫の幸せを願うて夫だけですか?家族の幸せを願うなら理解出来ますけど?
卑屈な捻れた
考え方だと思うけど。
女性て何時まで受け身で生きていくんだろう、毎度毎度、自立してないんだろう?
嫌なものは、嫌でよくない?
自分の気持ちにも正直じゃない。例えば子供がいじめられて幸せを願うわけ?子供は、いじめ。既婚男は、不倫定番だわさぁ。男を甘く見ているから男て別に誰でも好きになれるから風俗があるんだよ。性犯罪は、男だし、近親相姦やらかすのも男父親で性犯罪で一番多いし犯罪として表に出てこない。どんだけ男て、娘も手を出せる存在。主が旦那の不倫を美化して綺麗になる努力や家庭円満の努力とは、関係ないです。不倫が始まったなら免疫が出来てまた、他を変えてやるだけです、それだけです。それが嫌か子供で我慢するかは、あなた次第

• << 74 ありがとうございます。 もちろん、子供の幸せを一番に願っています。 不倫を美化するつもりもありません。 女性はとひとくくりにしないで下さい。自立出来ず依存しているのは私ですので、他の方に申し訳ないです。 いじめにあったら幸せではないですね。全力で子供を守ります。 仰る通り男性に免疫がないのは確かです。今まで男とは、女とはなどと考えたこともありませんでした。夫には欲望を抑える理性と常識に欠けていた結果なのですね。 これから、先々の事を夫と話し合い決めて行きたいと思います。 私次第ですね。

No.66 12/09/26 08:37
匿名26 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。 あっちも好き、こっちも好きと言うことなのでしょうか? 奥様にもプライドと生活がありますから、仕方ないですよね。 奥様… すみません。わかりにくかったですね。
彼が奥様に離婚したいと言いました。
でも奥様は拒否をしたということです。

• << 75 そうですか。 理解出来なくてすみません。 奥様が離婚を拒否して今は旦那さんと奥様が元の生活に戻ったと言うことですか?旦那さんは、どんな気持ちで生活をしているのでしょうね。 辛いことをお話してくれてありがとうございました。

No.67 12/09/26 08:47
離婚検討中0 

>> 63 なぜ現実逃避するの⁉ 正面から向き合わないと、旦那の気持ちなんか見えてこないと思うよ😅 結婚も現実逃避なの⁉ 正面から向き合えば、バカ… ありがとうございます。

皆さん勘違いされているようですけど、私は現象逃避してるつもりもないですし、何かあれば夫と話し合い解決してきました。それを含め幸せと思っています。今回ももちろん、夫と正面から話し合うつもりでいます。ただ、私の中に私に反省点はないのか?と疑問があったし、他のスレを見て自分に憎しみの感情がないのはなぜか?と感じたからスレを建てました。
何度も言いますけど、子供の幸せを一番に願っています。だからこそ、不倫→離婚と結論も安易に出せないと考えています。
言葉が足りなくてすみません。
私も、怒りの感情はあります。

• << 71 夫に愛情がないから? 夫の幸せとはなんですか?嫁がはいはいと言ってなんでもすること?夫婦ってなんですか?嫁だけ夫の幸せを考えて耐えればいいのかな?とレス読んで疑問に思いました💦💦
  • << 94 スレ建てて聞いたところで、不倫した理由を旦那様に聞いてみない事には主さんの疑問はずっと解消しないと思います。 理由が分かった時に、旦那様や不倫相手に憎悪感等の感情が出てくるのかと。 主さん自身理由が分からないという事は、された時点で自分に非はないと思ってる訳ですものね。

No.68 12/09/26 08:49
匿名26 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます。 相手の妻によって、別れたりするのですか? それは、なぜなのでしょうか?私と同じで彼が好きだから彼の幸せを願うからです… 前後してすみません。
そうですね。
私も彼を大切に思ってきましたから。
騙されてる、嘘だと言われそうですが、知ってる人なので相手家庭の事はわかっているのです。
優しくはないです。
最低な人間だと自覚しています。Wとですから当然私にも主人はいます。
でも相手が離婚をしても私は離婚はしないと伝えてあります。なぜ別れないか?
なぜあなたが奥様だったら別れたか?
私と別れても奥様に気持ちが戻らないからです。
別れても寂しさから又外に目を向けるからです。
あなたのような奥様だったら彼が外に目を向けれないように私が知ってる事をすべて明かして遊べないようにして謝罪をして身を引きます。
4年のつき合いになりますが、今まで私と出会うまでにどうやって奥様にバレずに外に目を向けてきたか知ってますから。

満たされない、届かない気持ちを伝えるのが下手な男です。なん十年と積み重ねてきた事で相手への気持ちは完全に経たれてしまったのです。
過去一度バレています。その時に離婚の意思を相手に伝えたのです。

きっと主の旦那様は離婚をするつもりはないです。
相手に対しても本気ではないですね。
あとはあなたの気持ち次第です。
長々と失礼しました。

• << 76 ありがとうございます。 妻には心を戻さない。何となく私が怖がっていたのは、その言葉だったのかもしれません。 今までみたいに100%の愛を注ぐ事が出来ないのであれば、離婚してあげた方が…と考えていたような気がしました。もちろん子供の幸せを踏まえてですけど。 でも、私は26さんが思っているような妻ではなかったみたいです。 現実逃避しているように周りは感じるようです。夫もそんな風に私を見ているのでしょうか(笑) 文字で感情を伝えるのは難しいですね(笑) 子供の幸せも何が子供にとって幸せなのか? もし、離婚する事で子供が不幸になると言うのであれば、私は、また子供を幸せにする努力は惜しまないつもりです。 それを踏まえて、今後の事を話し合ってみたいと思います。

No.69 12/09/26 08:56
匿名26 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます。 相手の妻によって、別れたりするのですか? それは、なぜなのでしょうか?私と同じで彼が好きだから彼の幸せを願うからです… 何度もすみません💦
質問に答えていなかったです💦
そうです。
相手の幸せを願うというより願えるようになりたいからです。仕事やボランティア、地域の活動等を生き生きと頑張っている人なんです。
だからこそ家に帰った時は力を抜いて癒されて。
そして外に出れば又頑張れるとなって欲しいのです。
でも。
現実は違い、外にいる方が楽しい、家に帰ると嫌みばかり。
悪循環だったのです。
『応援して一緒に自分がやってる事を感じて話をきいてくれる人がいるって。こんなに幸せなんだと知った』
と言われて。
男は基本、さみしがりやなんだなと思いました。

主さん。
悪妻はダメですが良い妻過ぎるのもいけません。
そのバランスが難しいとこですね。
あなたが幸せになりますように、願ってます。

• << 77 ありがとうございます(笑) ご丁寧に何度も質問に答えてくれて感謝します。 男は基本淋しがり…でも女も基本淋しがりですよね(笑)ただ女は甘えると言う特権をふるに活用出来ますから救われる部分もあるのでしょう。 悪妻が良く分かりませんけど、私は決して良妻でもありません。私は失敗ばかり。夫はそれを見て「全く~」と言って笑います。あの笑顔に嘘はないと、信じたいです。 大丈夫です。私は幸せになります。子供の為にも、もちろん自分の為にも。 26さんも、まだまだ諦めないで下さいね。幸せ見つけて下さい。でも、もう不倫はダメです(笑)

No.70 12/09/26 09:04
離婚検討中0 

>> 64 やり返すという意味ではなく 相手に非があれば という意味で書いたんだけど・・・ 主さんが御主人の不貞を、自分に落ち度や非があるみたいに思う傾… ありがとうございます。

ストライクの男性が現れても、私は特別何も感じないと思います。もちろん、「かっこいい」とかアイドル的視点で騒いだりするかもですけど(笑)
不倫はしません。
子供を裏切る事は出来ません。例え夫に裏切られても、夫を裏切る事は出来ません。両親が必死で私を育ててくれました。その両親に話せない事は出来ません。たくさんの理由がありますけど、理性とかそんなカッコイイ言葉ではなく、臆病なのかも。ただ私が真っ向から不倫してる人を否定しないのは、それぞれ育った環境の違いがあるからです。一概に本人が悪い訳ではないと考えるからです。私は、したくないからしません。

• << 73 要するに 旦那含め不貞する輩はキチンと道徳観を養われなかった育成環境かもしれなかったから仕方無いと甘受するって事だね❓ まあ そんな甘い道徳観の旦那と結婚したのは主さんだから。 だったら 主さんは妻として愛する旦那を再教育したらいいよ。 何があっても不貞は不可。 配偶者に不満あったり人生に疲れる時があっても 主さんならしないんでしょ❓ 結婚したからには、何があっても不貞不可を理解出来る人間になる様妻として再教育したら❓ 家庭も壊れず子供も片親にならず旦那も更生我が子とも離れず済む これが旦那さんの真の幸せだと思うけど。

No.71 12/09/26 09:16

>> 67 ありがとうございます。 皆さん勘違いされているようですけど、私は現象逃避してるつもりもないですし、何かあれば夫と話し合い解決してきました。… 夫に愛情がないから?
夫の幸せとはなんですか?嫁がはいはいと言ってなんでもすること?夫婦ってなんですか?嫁だけ夫の幸せを考えて耐えればいいのかな?とレス読んで疑問に思いました💦💦

• << 78 ありがとうございます。 夫を愛しています。 文字でお話するのは難しいですね。私ははいはいと何でも言うことを聞けるような立派な妻ではありません。自慢にはならないですけど。 夫とも何回も喧嘩してきました。心を譲り合う気持ちも夫に教えて貰いました。 ただ、不倫は初めてだったので…どう向き合えばいいのか分かりませんでした。理屈じゃなく感情のまま動ける人間になることが出来るように努力します。 離婚するしないの相談ではなかったですけど、ここで皆さんとお話出来て良かったと思います。

No.72 12/09/26 09:17
新婚さん72 ( ♀ )

ここで他人に自己アピールしても(笑)ストレス解消にはいいのか。同じ事をご主人に話して解決してね。ご主人は遊んで楽しんだだけ、これからもご主人に幸せになってほしいなら、尽くして、ご主人を理解してあげれば?あなたがぐちゃぐちゃ考えても、ご主人は何も考えていないし。

• << 79 ありがとうございます。 そうですね(笑)ここで自己アピールは必要なかったですね(笑)何をしてるんでしょう私は…。 大丈夫です。夫は考えてくれると思います。 夫と話し合ってみます。

No.73 12/09/26 09:30
匿名33 

>> 70 ありがとうございます。 ストライクの男性が現れても、私は特別何も感じないと思います。もちろん、「かっこいい」とかアイドル的視点で騒いだりす… 要するに 旦那含め不貞する輩はキチンと道徳観を養われなかった育成環境かもしれなかったから仕方無いと甘受するって事だね❓
まあ そんな甘い道徳観の旦那と結婚したのは主さんだから。
だったら 主さんは妻として愛する旦那を再教育したらいいよ。
何があっても不貞は不可。
配偶者に不満あったり人生に疲れる時があっても 主さんならしないんでしょ❓
結婚したからには、何があっても不貞不可を理解出来る人間になる様妻として再教育したら❓
家庭も壊れず子供も片親にならず旦那も更生我が子とも離れず済む これが旦那さんの真の幸せだと思うけど。

• << 80 ありがとうございます。 他人には、簡単にそう言えますけど夫の不貞は認める訳には行きません。夫である前に父親ですから。矛盾してますよね。 今から再教育。かなり困難を極めそうですね(笑) でも、叩き直してやります!(笑) 私は、不倫はしません。 って、皆さん最初はそう断言するのですよね? でも、いつの間にか気が付くと不倫していたと。でも私は大丈夫です。不倫しないです。と言うか、不倫するには相手が必要です。私はモテるタイブではありませんから(笑)不倫しません…じゃなくて、出来ません!です! 鵜飼になって紐を引っ張れるような妻になりたいです。

No.74 12/09/26 09:33
離婚検討中0 

>> 65 夫の幸せを願うて夫だけですか?家族の幸せを願うなら理解出来ますけど? 卑屈な捻れた 考え方だと思うけど。 女性て何時まで受け身で生きていくん… ありがとうございます。
もちろん、子供の幸せを一番に願っています。
不倫を美化するつもりもありません。
女性はとひとくくりにしないで下さい。自立出来ず依存しているのは私ですので、他の方に申し訳ないです。
いじめにあったら幸せではないですね。全力で子供を守ります。
仰る通り男性に免疫がないのは確かです。今まで男とは、女とはなどと考えたこともありませんでした。夫には欲望を抑える理性と常識に欠けていた結果なのですね。
これから、先々の事を夫と話し合い決めて行きたいと思います。
私次第ですね。

No.75 12/09/26 09:40
離婚検討中0 

>> 66 すみません。わかりにくかったですね。 彼が奥様に離婚したいと言いました。 でも奥様は拒否をしたということです。 そうですか。
理解出来なくてすみません。
奥様が離婚を拒否して今は旦那さんと奥様が元の生活に戻ったと言うことですか?旦那さんは、どんな気持ちで生活をしているのでしょうね。
辛いことをお話してくれてありがとうございました。

No.76 12/09/26 09:52
離婚検討中0 

>> 68 前後してすみません。 そうですね。 私も彼を大切に思ってきましたから。 騙されてる、嘘だと言われそうですが、知ってる人なので相手家庭の事はわ… ありがとうございます。

妻には心を戻さない。何となく私が怖がっていたのは、その言葉だったのかもしれません。
今までみたいに100%の愛を注ぐ事が出来ないのであれば、離婚してあげた方が…と考えていたような気がしました。もちろん子供の幸せを踏まえてですけど。
でも、私は26さんが思っているような妻ではなかったみたいです。
現実逃避しているように周りは感じるようです。夫もそんな風に私を見ているのでしょうか(笑)
文字で感情を伝えるのは難しいですね(笑)
子供の幸せも何が子供にとって幸せなのか?
もし、離婚する事で子供が不幸になると言うのであれば、私は、また子供を幸せにする努力は惜しまないつもりです。
それを踏まえて、今後の事を話し合ってみたいと思います。

No.77 12/09/26 09:59
離婚検討中0 

>> 69 何度もすみません💦 質問に答えていなかったです💦 そうです。 相手の幸せを願うというより願えるようになりたいからです。仕事やボランティア、地… ありがとうございます(笑)
ご丁寧に何度も質問に答えてくれて感謝します。
男は基本淋しがり…でも女も基本淋しがりですよね(笑)ただ女は甘えると言う特権をふるに活用出来ますから救われる部分もあるのでしょう。
悪妻が良く分かりませんけど、私は決して良妻でもありません。私は失敗ばかり。夫はそれを見て「全く~」と言って笑います。あの笑顔に嘘はないと、信じたいです。

大丈夫です。私は幸せになります。子供の為にも、もちろん自分の為にも。
26さんも、まだまだ諦めないで下さいね。幸せ見つけて下さい。でも、もう不倫はダメです(笑)

No.78 12/09/26 10:09
離婚検討中0 

>> 71 夫に愛情がないから? 夫の幸せとはなんですか?嫁がはいはいと言ってなんでもすること?夫婦ってなんですか?嫁だけ夫の幸せを考えて耐えればいい… ありがとうございます。

夫を愛しています。
文字でお話するのは難しいですね。私ははいはいと何でも言うことを聞けるような立派な妻ではありません。自慢にはならないですけど。
夫とも何回も喧嘩してきました。心を譲り合う気持ちも夫に教えて貰いました。
ただ、不倫は初めてだったので…どう向き合えばいいのか分かりませんでした。理屈じゃなく感情のまま動ける人間になることが出来るように努力します。
離婚するしないの相談ではなかったですけど、ここで皆さんとお話出来て良かったと思います。

No.79 12/09/26 10:12
離婚検討中0 

>> 72 ここで他人に自己アピールしても(笑)ストレス解消にはいいのか。同じ事をご主人に話して解決してね。ご主人は遊んで楽しんだだけ、これからもご主人… ありがとうございます。
そうですね(笑)ここで自己アピールは必要なかったですね(笑)何をしてるんでしょう私は…。
大丈夫です。夫は考えてくれると思います。
夫と話し合ってみます。

No.80 12/09/26 10:21
離婚検討中0 

>> 73 要するに 旦那含め不貞する輩はキチンと道徳観を養われなかった育成環境かもしれなかったから仕方無いと甘受するって事だね❓ まあ そんな甘い道徳… ありがとうございます。
他人には、簡単にそう言えますけど夫の不貞は認める訳には行きません。夫である前に父親ですから。矛盾してますよね。
今から再教育。かなり困難を極めそうですね(笑)
でも、叩き直してやります!(笑)
私は、不倫はしません。
って、皆さん最初はそう断言するのですよね?
でも、いつの間にか気が付くと不倫していたと。でも私は大丈夫です。不倫しないです。と言うか、不倫するには相手が必要です。私はモテるタイブではありませんから(笑)不倫しません…じゃなくて、出来ません!です!

鵜飼になって紐を引っ張れるような妻になりたいです。

No.81 12/09/26 10:24
婚活中81 ( ♀ )

主さんの旦那さんがどういう方なのかわからないんですが・・。

男と女は違うから、浮気・不倫の定義も違うんだろうけど。
私の元旦那はかなり若い子と不倫の上、離婚、再婚しました。私には仕事があり、子供達の高校生になるまで離婚を待ってとの意見のもと、下の子が高校生になってから離婚しました。
彼らはすぐ再婚して子供もいます。

私も子供達も元夫、父親をうらんでません。

多分、性格にもよりますが人に依存するかしないかによって変わるんではないかな?

私は家庭には男女間の愛は必要ないと思います。

恋に落ち、恋人になり愛し合い結婚→夫婦愛→親になり家族愛に変わっていく。

主さんの旦那さんはどういうかは解らないけど、離婚までは考えてないと思うんです。

ただ、主さんのいう離婚してあげるってのは違うと思うんです。

離婚したいと自分が思わない限り離婚は出来ないと思います。

• << 85 ありがとうございます。 普通のサラリーマンです。 ダメですね。私。 私が言う愛は恋愛ではなく家族愛です。 夫と話し合ってみます。

No.82 12/09/26 10:27
通行人23 

>> 57 ありがとうございます。 憎いと言う感情が分からないのです。人を憎む事で夫と離れなくて済むなら憎みたいです。夫を愛してます。離れたくないです。… 主さん、

何気ない日常で、ご主人の幸せを望むのは素敵なことだけど、危うい状況に立たされた妻がこの期に及んでそう願うなら、保身と思われますよ。

嫌われたくないから、嫌いの入口を封鎖しているようなもの。憎い感情がわからないのは、そのせいです。

ご主人への「犠牲の上に幸せが成り立つ」の言葉で、十分奥底の恨みの念は感じますよ。言い換えれば「生きて地獄を味わえ」になりますから。

今回が初めてですか?
真っ黒い感情を否定せずに向き合わないと、いつか主さんが豹変しますよ。

• << 86 ありがとうございます。 保身ですか。窮地に立たされたことのない、ぬるま湯の人生歩いて来ました。しっかりしなくちゃだめですね。

No.83 12/09/26 10:46
匿名83 ( ♀ )

不倫される前の私に主さんがとても似ているのでレスさせていただきます。
私が勝手に命名したのですが、名付けて"夫崇拝妻"(笑)
ちょっと大げさですが、私も夫は自慢の夫でした。
いつも優しくて心が広い。家事も育児も快く手伝ってくれる。誠実で間違ったことはしない..あげだしたら切りがありません。その当時意識していた訳ではないけれど、私は夫に対して完璧か完璧に近いものを感じていたと思います。だから不倫も本当に長い間気づきませんでした。後から思えば怪しいことも山ほどあったのに、私の完璧な夫が人の道に外れることするはずがないという私の思い込みが発覚を遅らせました。

主さんがご主人を責めず、自分が至らなかったのではないかと考えるのもその為です。私も全く同じように考えました。当時の私にとっても、主さんにとっても、夫がその辺のモラルの低い碌でもない男と同じだと認めることが一番辛いからです。不倫した夫を正当化する為にはそれしかありません。

しかし不倫はどんな理由をもってしても正当化できません。本気だろうと浮気だろうと同じです。ご主人は完璧ではなく、自分に甘かったり、誘惑に弱かったり、そして何より卑怯な奴であることを認めてあげなくてはいけません。そんな完璧とはほど遠いダメなご主人でも再び愛せるか?が今後の課題です。

我が家では不倫発覚後、様々な話し合いをした中で夫は、私が望む夫、父親でいなければならないというプレッシャーが少なからずあった、というようなことを話していました。しかしまた私がいつも自分を尊敬し大切にしてくれることで自分に自信をもつことができた、とも話していました。そして自信過剰になって調子に乗って不倫してしまったとも。物事には必ず表の面と裏の面がありますね。
私は今、夫崇拝妻を卒業して、夫は気楽になった反面、自信喪失気味です(笑)

• << 87 ありがとうございます。 崇拝(笑)ネーミングセンスありますね。 そうですね。夫のダメなところも、私のダメなところもお互い指摘しあって来ました。 完璧な人間などいないと頭では理解していましたが、実は理解していなかったのかもです。 心に突き刺さる何かを感じました。もう一度、私自身見つめ直して行きたいと思います。

No.84 12/09/26 10:52
専業主婦84 ( ♀ )

主さんは言っていることも筋が通ってるし、「家族」を全うしてる。

前のかたのレスにありましたけれど 配偶者の幸せを願う割りには「貴方の幸せは犠牲の上に成り立っている」んだから有り難く思いなさい。反省しなさい。と感じます。

私にも悪いところがあったと言いながら、結局は何故浮気をしたかがわからない。しない人はしない。私が理性と欲望を教えてあげる。
とは、すごいですね。

何故、旦那さんが浮気したのか?それは主さんは被害者面のパワハラです。
周りはきっと主が正しいと言うでしょう。それが旦那さんには耐えられない。不倫相手はそのままの旦那さんを受け入れてくれた人だと思いますよ。

• << 88 ありがとうございます。 すみません。理性と常識を…は調子に乗って書いてしまいました。 私の存在が夫を苦しめていたと言うことですね? 不倫相手は、その夫の気持ちを理解出来た人と言うことですか。 知らず知らずにモラハラをする人間だったこと、初めて知りました。 参考にし夫と話し合ってみます。

No.85 12/09/26 11:00
離婚検討中0 

>> 81 主さんの旦那さんがどういう方なのかわからないんですが・・。 男と女は違うから、浮気・不倫の定義も違うんだろうけど。 私の元旦那はかなり若… ありがとうございます。
普通のサラリーマンです。
ダメですね。私。
私が言う愛は恋愛ではなく家族愛です。

夫と話し合ってみます。

No.86 12/09/26 11:03
離婚検討中0 

>> 82 主さん、 何気ない日常で、ご主人の幸せを望むのは素敵なことだけど、危うい状況に立たされた妻がこの期に及んでそう願うなら、保身と思われますよ… ありがとうございます。

保身ですか。窮地に立たされたことのない、ぬるま湯の人生歩いて来ました。しっかりしなくちゃだめですね。

No.87 12/09/26 11:08
離婚検討中0 

>> 83 不倫される前の私に主さんがとても似ているのでレスさせていただきます。 私が勝手に命名したのですが、名付けて"夫崇拝妻"… ありがとうございます。

崇拝(笑)ネーミングセンスありますね。
そうですね。夫のダメなところも、私のダメなところもお互い指摘しあって来ました。
完璧な人間などいないと頭では理解していましたが、実は理解していなかったのかもです。
心に突き刺さる何かを感じました。もう一度、私自身見つめ直して行きたいと思います。

No.88 12/09/26 11:14
離婚検討中0 

>> 84 主さんは言っていることも筋が通ってるし、「家族」を全うしてる。 前のかたのレスにありましたけれど 配偶者の幸せを願う割りには「貴方の幸せ… ありがとうございます。

すみません。理性と常識を…は調子に乗って書いてしまいました。
私の存在が夫を苦しめていたと言うことですね?
不倫相手は、その夫の気持ちを理解出来た人と言うことですか。

知らず知らずにモラハラをする人間だったこと、初めて知りました。
参考にし夫と話し合ってみます。

No.89 12/09/26 11:37
匿名11 ( 30代 ♀ )

>> 38 ありがとうございます。 直接聞いたのですか? どのように切り出しましたか?すみません。何からどう話していいのか解らなくて。感情的に責めてしま… 感情的で良いんですよ、最初(の方)はね。
私も最初は感情的でした😥

でも冷静に考えた時に今まで一途だった人が何故(気持ちだけだとしても)浮気したのかを考えたら私も悪いところがあったな💦と素直に感じたから感情的にならずに話せました。

私は↑の気持ちもあったから余り責めませんでした。
むしろ謝ってました…。

そうしたら主人に悪い事をしたのは俺なのに○○(私)に謝られたら余計にツライ…と言われてしました。

その時に、あぁこの人はキチンと自分の非を認めて前向きに私と関わろうとしているって感じたんです。

当時まだ私への愛情を疑っていたので離婚を望んでいないという主人に私は“子供への愛情は確かか”と聞いたら“それは確かだ、間違いない”と言われて今はそれだけで良いやって思えたんです。
私への愛情もあると“とりあえず”でも言ってましたし…。

もしかしたら(怪しい所は今のところありませんが)裏で相手女性と続いているかもしれません
…が、それは家庭とは切り離された場所での事。
恐らく主人も世間体や何やらがあって相手女性に本気になっても主人から離婚は言わないでしょう。
今回の事で、そう感じました。

ならば離婚を望まない今の私に出来る事は何か。
それは出来るだけ円満に居心地の良い家庭を維持し続ける事です。
それが結果的に本当の意味での夫婦の修復に繋がるかもだし、子供の為にも一番良い事でしょう。

だから私はその時から浮気の話をしなくなり、少しだけ以前より主人の事を気にかけるようにして普段通りに過ごしています。

ただ、私は今、専業主婦で万が一が怖いので資格を取る&働きに出る方向で色々と調べてはいますけどね…

長々と乱文で失礼しました🙇

No.90 12/09/26 11:56
離婚検討中0 

>> 89 ありがとうございます。

今回皆さんからの回答で、色々な事に気付く事が出来ました。
感情的に会話をすると、夫の本音を聞けなくなると言うことをとても気にしていました。女の涙は男を優しくしてしまいますから。私自身自分が分からなくなり今はちょっと混乱しています。
少しずつ、被害者ぶらないで、自分の本音こそ見つけなくては、いけない事に気付きました。
モラハラで夫を追い込んでいたのであれば、これ以上犠牲にはしたくないです。もしかしたら知らず知らず子供にもモラハラをしている自分がいるのではないかと不安になります。
今から自分は何をどう考え行動していけばいいのか私なりに考えてみたいと思います。
資格は、若いときから保育士をしていましたので、今後はそれが活かせる就活をしたいと思っています。ある意味職業病なのでしょうか。涙の裏側にある心を見つけようとしてしまいます。涙の理由は?涙を流し訴えたい事は何?って考えてしまいます。だめですね(笑)
今後の事、感情的に(笑)話し合ってみます。

No.91 12/09/26 12:33
離婚検討中0 

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
自分で気づけなかったこともたくさんあって、動揺も隠せないですけど(笑)
もう一度夫婦について考えてみたいと思います。

不倫につきましても、砕ける事、覚悟してぶつかってみたいと思います。
モラハラと言われたら、その自分を認め、夫に謝りたいと思います。

私は、夫と離れたくないです。笑われるかも知れませんが、浮気をしても夫が好きです。ただ今後、その事が原因で色々な葛藤や心の変化があるかもしれません。でももう逃げません。泣きながらでも私の気持ちを訴えて、また解決していきたいと思っています。夫婦って、難しいと今さら感じています。

本当にありがとうございました。
皆さんの幸せ願ってます。

No.92 12/09/26 12:45
ベテラン主婦92 

別に憎む必要ないと思うし💦主は偽善者でも何でもないんじゃないかと思います💦
ただ、ちょっと世間知らず❓かな❓とは思いますけど(笑)
全部の人が気持ち汚れてる訳じゃないと思います💦
無償の愛ここにありって感じたので、レスしました✋
モラハラは言い過ぎかと💦

• << 95 ありがとうございます。 少し皆さんからのアドバイスを元に考えたいと思います。 モラハラ言い過ぎではないです。多分そうなのでしょう。

No.93 12/09/26 12:54
匿名 ( tq7bl )

理由は、ともかく不倫した方が悪いから慰謝料や離婚出来ます。いじめも浮気も相手の心を傷つけます。子供の心も。
いじめも浮気も自分は、悪くないと思っています。わからないから心が幼稚なんですよ。痛みがわからないと痛さがわらない。理解しょうと結局自分を責める。責めてますよ、自分を
自分さえ理解出来ないのに相手を理解しょうと無理ですね。
甘えも女性の特権なんて目を丸くしました。
同じ女性として女性とは、そんな多分日本女性が甘えが女性として許されると勘違いしてますよ。

• << 96 ありがとうございました。 涙は女の武器。言い直します。涙は私の武器です。少なくとも涙を流してしまうと夫は優しくなりましたから。恥ずかしい事実です。

No.94 12/09/26 13:02
匿名36 ( ♀ )

>> 67 ありがとうございます。 皆さん勘違いされているようですけど、私は現象逃避してるつもりもないですし、何かあれば夫と話し合い解決してきました。… スレ建てて聞いたところで、不倫した理由を旦那様に聞いてみない事には主さんの疑問はずっと解消しないと思います。

理由が分かった時に、旦那様や不倫相手に憎悪感等の感情が出てくるのかと。

主さん自身理由が分からないという事は、された時点で自分に非はないと思ってる訳ですものね。

• << 97 ありがとうございました。 もちろん夫と話し合います。 はい。恥ずかしながら非を見つける事が出来ませんでした。完璧にこなしてきた訳ではないですけど、考えた事もなかったので、整理が付きませんでした。 でも皆さんからのアドバイスで色々気付く事が出来ました。ありがとうございました。

No.95 12/09/26 13:10
離婚検討中0 

>> 92 別に憎む必要ないと思うし💦主は偽善者でも何でもないんじゃないかと思います💦 ただ、ちょっと世間知らず❓かな❓とは思いますけど(笑) 全部の人… ありがとうございます。

少し皆さんからのアドバイスを元に考えたいと思います。
モラハラ言い過ぎではないです。多分そうなのでしょう。

No.96 12/09/26 13:12
離婚検討中0 

>> 93 理由は、ともかく不倫した方が悪いから慰謝料や離婚出来ます。いじめも浮気も相手の心を傷つけます。子供の心も。 いじめも浮気も自分は、悪くないと… ありがとうございました。
涙は女の武器。言い直します。涙は私の武器です。少なくとも涙を流してしまうと夫は優しくなりましたから。恥ずかしい事実です。

• << 105 そうですか、私も女性ですが武器しませんし、例えそれで優しくなろうと武器しません。自然には、流れる時は、ありますが。泣くときは、何の計算さえありません。 男も女も依存するのは、嫌いですから。 男性が結婚してからまた別に恋愛しても許されとも思いません、家族愛で語るなら尚更、子供がいるなら父親妻には、一家の主としての責任もあるますから、一つの家族を扶養もままならず責任を果さなく恋愛してもいいなんてならないし、子供や家族を捨て、他でまた再婚もありません。子供を捨てまた若い女と子供を作る滑稽さ、一体自分の年や子供の将来も何も考えず、まるで死なないつもりで若い女とつまみ食いする男を女性が作って来ました。もう21世紀。馬鹿な男に依存するのは、止めませんかと言いたい。今後男も結婚しないで一人で生きていくのも難しい時代ですよ。昔余録のある男性が人助けでしてきた愛人は、今時の主婦より生活費に困らなかったはず。今時の不倫は、家庭を妻に任せて恋愛しょうと不届き者ばかり、流石に理解できませんよね。自分の心に偽れば自分が破壊されるだけです。女と遊ぶ時は、家族を捨てた男に理解も下手くれもありませんけど。 怒りをぶっけていいと思いますけど?

No.97 12/09/26 13:15
離婚検討中0 

>> 94 スレ建てて聞いたところで、不倫した理由を旦那様に聞いてみない事には主さんの疑問はずっと解消しないと思います。 理由が分かった時に、旦那… ありがとうございました。

もちろん夫と話し合います。
はい。恥ずかしながら非を見つける事が出来ませんでした。完璧にこなしてきた訳ではないですけど、考えた事もなかったので、整理が付きませんでした。
でも皆さんからのアドバイスで色々気付く事が出来ました。ありがとうございました。

• << 99 だから 主さん 不倫は される非なんて な い の☝ されるのは離婚だよ

No.98 12/09/26 13:34
婚活中81 ( ♀ )

>> 97 モラハラでも、世間知らずでも、何でもいいじゃないですか?

旦那さんも、主さんはなくてはならない存在だと思いますよ。

そりゃ、外の女は女ですが、所詮は、既婚者。他の男の手あかのついた女に本気にはならないと私なら思うんですが。

でも、男も女も外で遊ぶと止められない。

何故?って思うでしょ。

外に女がいる旦那でも、まだ好きなのって言う妻。

理屈じゃないんですよ。

それが、男と女。

情も生まれてるでしょう。

しかし、妻に知られている以上何らかの答えはきちんと出さなければ。

それが旦那さんの役目です。

ねちねち、責めると男は大概逃げますが、一度話し合うのもいいですね。

主さんらしく、頑張ってください。

• << 100 ありがとうございます。 夫の気持ちを聞いてみます。 今夜話します。何て切り出したらいいのか、緊張してます。

No.99 12/09/26 13:36
匿名33 

>> 97 ありがとうございました。 もちろん夫と話し合います。 はい。恥ずかしながら非を見つける事が出来ませんでした。完璧にこなしてきた訳ではないで… だから 主さん 不倫は される非なんて な い の☝
されるのは離婚だよ

• << 101 ありがとうございます。 されるのは離婚?

No.100 12/09/26 13:57
離婚検討中0 

>> 98 モラハラでも、世間知らずでも、何でもいいじゃないですか? 旦那さんも、主さんはなくてはならない存在だと思いますよ。 そりゃ、外の女は女で… ありがとうございます。

夫の気持ちを聞いてみます。
今夜話します。何て切り出したらいいのか、緊張してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧