注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

自分の性格

レス29 HIT数 2408 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
12/09/22 18:41(更新日時)

自分の雑な性格に悩んでいます。
私の彼は、私に約束事を
してきます。基本的には、事前に
連絡しろ、という事なのですが
具体的にいうと、夜メールを
していて、寝る時は連絡しろ、
集合 場所に着いたらすぐ連絡しろ、
髪の毛を切るときは前持って
連絡しろ、という感じです。

それで問題は、いつも私が
約束を守りきれずに
破ってしまうことです。
夜、寝るつもりは無くて、
寝落ちしてはいけないと
分かっているものの、気付いたら
寝てしまって、翌朝や深夜に返すと
案の定怒られて、私は正直に理由を
話して謝ればいいものの、言い訳を
したり、「気にかけ過ぎ」と
酷いことを言って素直に
謝れません。
自分が悪いことは痛い程
分かっているんです。

もうこれで数えきれない程
約束を破って怒られているのに
改善出来ない自分が嫌です。
素直に謝れない自分も嫌です。

どうしてこんなに相手を
傷つけているのに、
治せないのでしょうか…

確かに、私は結構気にしない
性格で、彼にこうして、
ああしてと言ったことが
ありません。し、何も求める気は
ありません。対照に向こうはとても
繊細で細かいような気がします。

でもそうやって細かく、私の事を
気にかけてくれて、そしてこんな
今でもまだ約束事をしてくれて
いるのに、また裏切ってしまう
自分が本当に嫌です。
そして素直になりたいです。

自分では考えきれず、投稿
させていただきました。
お叱りや、アドバイスを
お願いします…

長文失礼いたしました。

No.1853035 12/09/21 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 16:56
フリーさん1 

何で髪の毛切るのまでいちいち報告しなきゃいけないの?

• << 3 髪の毛についてはいろいろあって 連絡しろっていうのは 私は理解出来るのですが… 連絡しろと言われるのは 平気なんです、でも 守れない事が多くて…

No.2 12/09/21 17:00
匿名さん2 

彼氏に、しつけられてるんですか?

• << 5 そんなされてる気はしないんです、 寝落ちされるのは嫌だろうし、 そんな悪いことしてしまう自分が 嫌なんです。もう信用も ないだろうし…

No.3 12/09/21 17:02
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 何で髪の毛切るのまでいちいち報告しなきゃいけないの? 髪の毛についてはいろいろあって
連絡しろっていうのは
私は理解出来るのですが…

連絡しろと言われるのは
平気なんです、でも
守れない事が多くて…

No.4 12/09/21 17:06
フリーさん1 

>> 3 髪の毛に色々って何?
俺が好きな髪型じゃないとダメとか?

• << 7 長いのが好きって言っていて、 伸ばすって私が言ってたのに 切っちゃったからです…

No.5 12/09/21 17:06

>> 2 彼氏に、しつけられてるんですか? そんなされてる気はしないんです、
寝落ちされるのは嫌だろうし、
そんな悪いことしてしまう自分が
嫌なんです。もう信用も
ないだろうし…

• << 8 いやいやいや、調教されてるよ~。でもアバタもナンチャラいうからね。自分が悪いと思うなら直すしかないよね。

No.6 12/09/21 17:08
中学生さん6 

完全なるモラハラだよ‼

主が気付いて無いだけ‼

一度 約束は出来ませんと言ってみなよ✋

No.7 12/09/21 17:14

>> 4 髪の毛に色々って何? 俺が好きな髪型じゃないとダメとか? 長いのが好きって言っていて、
伸ばすって私が言ってたのに
切っちゃったからです…

• << 9 ごめん 面倒臭い男

No.8 12/09/21 17:16
匿名さん2 

>> 5 そんなされてる気はしないんです、 寝落ちされるのは嫌だろうし、 そんな悪いことしてしまう自分が 嫌なんです。もう信用も ないだろうし… いやいやいや、調教されてるよ~。でもアバタもナンチャラいうからね。自分が悪いと思うなら直すしかないよね。

• << 10 はい、言われた約束事をきちんと 守れるようになりたいんです…

No.9 12/09/21 17:16
フリーさん1 

>> 7 長いのが好きって言っていて、 伸ばすって私が言ってたのに 切っちゃったからです… ごめん
面倒臭い男

No.10 12/09/21 17:22

>> 8 いやいやいや、調教されてるよ~。でもアバタもナンチャラいうからね。自分が悪いと思うなら直すしかないよね。 はい、言われた約束事をきちんと
守れるようになりたいんです…

• << 28 主さんが彼氏の望むように振る舞いたいなら、それじゃあ眠くなる前に、まだ起きていようが構わずササッとお休みメールしちゃいなよ。髪も、来月切りに行こうと思ってるんだってくらいアバウトに連絡しておくとか。どんな髪型するのかも伝えとけばいいよ。それでとりあえず報告の義務は果たしたことにならないかな。 カットは予約とか入れないの?予約しとけば お休みメールついでに“明日髪切りに行くね”とついでに入れちゃえば、ひと手間で済むよ。

No.11 12/09/21 17:34
イケメンさん11 

単なるソクバッキーだよ。

そのうちキレて殴られるんだろうね。

でも主は愛の鞭とか言いながら喜ぶんだろうね。

主に約束させるのは自分に自信がない男だからだよ。そして怒るのは支配欲だから愛情じゃない。

俺は全てを愛せる女性相手なら相手の行動や言動を自分の意思でする事全てを認め愛せるけどな。

ましてや寝落ち責めるなんてどれだけ小せえんだよ。

つまんない男の彼女してんな。

No.12 12/09/21 18:30
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 イケメンさんちょっと言葉悪いけど💧基本的に同じ意見です。

今はただ怒られてるだけだけど、その内暴力振るわれそう⤵

彼氏、ただの傲慢な男で、主さんの為にあ~しろこ~しろって言ってる訳じゃ無いと思うよ😥

恋愛中って男女同等でいるべきじゃないかな~。

彼氏の思い通りになりたい乙女心もわかるけど、主さん自身の個性が死んじゃうから、周りから見るとつまんない女に見えるよ。

主さんは彼氏のどこに惚れてるの❓

正直、彼氏は主さんをただ自分の思い通り出来る、都合のいい女ぐらいにしか見てないような気がするよ💧

ごめんね、キツい事言って💦

でも主さんの“直したい”って考え方がちょっと心配⤵

No.13 12/09/21 19:16

>> 12 厳しいご意見ありがとうございます。

確かに一時期、束縛かなぁ…
と思った事もあります。
ですが、寝る前に連絡
出来なかったのは私で、彼が
返信来るか来ないか分からない
状況では寝るに寝られない…と
言っていました。それで
寝れなかった、と怒られました。

そしていつも言われる事が、
「こうなるって分かってて
わざとしてるの?」

という言葉です。
そんな喧嘩するつもりもなければ、
仲を悪くするつもりはありません。
でも、約束事破って、仲を悪く
しているのは私自身です。

彼の優しい所が好きなんです。
この話とは別に、私の体の悩みを
受け入れてくれています。

そんなに優しい人なのに、
傷つけてしまう自分が
嫌なのです。

何回も約束守れって、
事前に連絡しろって言われてるんです
でも守れないんです…

• << 15 主はわかってないよ。 それが優しいとかありえへんな。 連絡ないと寝るに寝れない?それはお互いに本当の信頼関係が無いし、男が主を信用出来てないから言う言葉だろ。 それで寝れなかったのは自分の責任。 主を責める内容でも無い。 優しい男なら、お前のせいで寝られなかったは絶対に言わない。自分の寝不足の心配をさせたりしない。 主は優しさも履き違えている。 ヨシヨシしてくれるのが優しさじゃない。相手を信頼し嫌な思いや不安を持たさないのが本当の優しさだ。 女がする事にいちいち口出しするような男を世の中では器の小さい男って言うんだよ。
  • << 16 え~っと😥 まず何故寝落ちしてしまう事を怒るような人が優しいの❓ 主さんは何故逐一報告しなくちゃいけない約束をしてしまうの❓ 主さんは今、高校生だけど社会人になったら絶対無理‼な約束だよ⤵ 主さんは約束を守れない事が申し訳ないって事だよね。 そもそも約束をさせる事自体、彼氏に愛情が感じられないよ~😥
  • << 17 なるほど… 寝る事は怒らないけどその前の 連絡が重要だそうで… 私が眠くなったらすぐ 寝るって言えればいいのですが 話が盛り上がってると 言えなくて… それを言ってみたところ、 言える言えないではなく 言ってもらわないと困るって… 気持ちは分かるんです。 メールが気になって寝にくい 気持ちは。 優しさを履き違えているん でしょうか…? でも約束破ってしまうのは 私なので、責められるし 反論も出来ません… 器が小さい人とも 思ったことないです。
  • << 20 本当の優しい彼氏だったら 「俺、先に寝るけど 風邪ひかないようにな。 おやすみ」 とか・・・ 「先におやすみなさい。 俺は、休むけど 無理するなよ」 とかのメールが来るんじゃない? メールが来ないから「寝られなかった」 って、怒るか?普通・・・????

No.14 12/09/21 19:57
匿名さん14 

彼氏めんどくさっ😒主さんとその彼氏は合わないんですよ。私もずぼらだから逐一連絡とかめんどいタイプ💦好きでどうしても別れたくなければ主さんが改善するしかないけど…彼氏は主さんのこと理解してくれないと思いますよ。付き合ってて、しんどいなて感じる恋愛はしないほうがいいと大人になって思いました👍

No.15 12/09/21 20:32
イケメンさん11 

>> 13 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに一時期、束縛かなぁ… と思った事もあります。 ですが、寝る前に連絡 出来なかったのは… 主はわかってないよ。

それが優しいとかありえへんな。

連絡ないと寝るに寝れない?それはお互いに本当の信頼関係が無いし、男が主を信用出来てないから言う言葉だろ。

それで寝れなかったのは自分の責任。

主を責める内容でも無い。

優しい男なら、お前のせいで寝られなかったは絶対に言わない。自分の寝不足の心配をさせたりしない。

主は優しさも履き違えている。

ヨシヨシしてくれるのが優しさじゃない。相手を信頼し嫌な思いや不安を持たさないのが本当の優しさだ。

女がする事にいちいち口出しするような男を世の中では器の小さい男って言うんだよ。

No.16 12/09/21 20:43

>> 13 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに一時期、束縛かなぁ… と思った事もあります。 ですが、寝る前に連絡 出来なかったのは… え~っと😥

まず何故寝落ちしてしまう事を怒るような人が優しいの❓

主さんは何故逐一報告しなくちゃいけない約束をしてしまうの❓

主さんは今、高校生だけど社会人になったら絶対無理‼な約束だよ⤵

主さんは約束を守れない事が申し訳ないって事だよね。

そもそも約束をさせる事自体、彼氏に愛情が感じられないよ~😥

No.17 12/09/21 21:16

>> 13 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに一時期、束縛かなぁ… と思った事もあります。 ですが、寝る前に連絡 出来なかったのは… なるほど…

寝る事は怒らないけどその前の
連絡が重要だそうで…
私が眠くなったらすぐ
寝るって言えればいいのですが
話が盛り上がってると
言えなくて…
それを言ってみたところ、
言える言えないではなく
言ってもらわないと困るって…

気持ちは分かるんです。
メールが気になって寝にくい
気持ちは。

優しさを履き違えているん
でしょうか…?
でも約束破ってしまうのは
私なので、責められるし
反論も出来ません…
器が小さい人とも
思ったことないです。

• << 19 恋は盲目…。 まさにその状態ですね⤵ 色々レスあるけど、彼氏否定はどうしても受け入れられないのですね。 でも、そうですね…やっぱり彼氏と同じ男性のイケメンさんの意見が、男性としてあるべき姿ではないかと思います。 付き合っている女性を見ればその男性の器がわかると思います。 主さんが生き生きと自分らしく、明るく幸せそうにしていれば、彼氏の器が大きいと思います。 主さん生き生き輝いてますか? スレ読む限りそうはみえませんよ💧

No.18 12/09/21 21:49
通行人18 ( ♀ )

主さんも小さな事にウジウジしすぎです。
軽くかわいく「ごめんねぇ〜」って言ってればいいのに、いちいちすごく落ち込んで申し訳なさそうにするんじゃないの?
その態度に彼氏もイライラしてしまうのだと思います。ネガティブカップルです。少しくらい反抗的で小生意気なくらいの方が女の子はかわいいと思います。

• << 21 私が約束を破ってしまうと、 軽くごめんね~と言えるような 状況にはなりません… 本当に怒ってしまうし、 私も素直にごめんなさいと 言えないんです。

No.19 12/09/21 21:54

>> 17 なるほど… 寝る事は怒らないけどその前の 連絡が重要だそうで… 私が眠くなったらすぐ 寝るって言えればいいのですが 話が盛り… 恋は盲目…。

まさにその状態ですね⤵

色々レスあるけど、彼氏否定はどうしても受け入れられないのですね。

でも、そうですね…やっぱり彼氏と同じ男性のイケメンさんの意見が、男性としてあるべき姿ではないかと思います。

付き合っている女性を見ればその男性の器がわかると思います。

主さんが生き生きと自分らしく、明るく幸せそうにしていれば、彼氏の器が大きいと思います。

主さん生き生き輝いてますか?

スレ読む限りそうはみえませんよ💧

• << 22 そうなんですかね… でも本当に、彼が悪いとは おもっていないんです。 約束事は平気なので、それを 守れるようになりたいんです。 生き生きしているとかは 考えた事ないですが… 周りから見たら、生き生きしていないと思われるんですかね…?

No.20 12/09/21 22:17
匿名さん20 

>> 13 厳しいご意見ありがとうございます。 確かに一時期、束縛かなぁ… と思った事もあります。 ですが、寝る前に連絡 出来なかったのは… 本当の優しい彼氏だったら

「俺、先に寝るけど

風邪ひかないようにな。

おやすみ」

とか・・・

「先におやすみなさい。

俺は、休むけど

無理するなよ」

とかのメールが来るんじゃない?

メールが来ないから「寝られなかった」
って、怒るか?普通・・・????

No.21 12/09/22 09:31

>> 18 主さんも小さな事にウジウジしすぎです。 軽くかわいく「ごめんねぇ〜」って言ってればいいのに、いちいちすごく落ち込んで申し訳なさそうにするん… 私が約束を破ってしまうと、
軽くごめんね~と言えるような
状況にはなりません…

本当に怒ってしまうし、
私も素直にごめんなさいと
言えないんです。

No.22 12/09/22 09:34

>> 19 恋は盲目…。 まさにその状態ですね⤵ 色々レスあるけど、彼氏否定はどうしても受け入れられないのですね。 でも、そうですね…やっぱり彼氏… そうなんですかね…
でも本当に、彼が悪いとは
おもっていないんです。
約束事は平気なので、それを
守れるようになりたいんです。

生き生きしているとかは
考えた事ないですが…
周りから見たら、生き生きしていないと思われるんですかね…?

• << 24 生き生き輝いていて幸せそうならまずこんなスレ立てないでしょうね⤵ 何時も約束やぶる。 何時も怒られる。 何時も誤る。 何時も申し訳無いと思っている。 お互い好き同志で幸せなカップルだったら、たまにはケンカもするだろうけど、何時も同じ事繰り返してネガティブな気持ちの人が生き生き輝いているとは思えませんよ。 主さんのスレ、返レスは誰が見ても暗いイメージです⤵ 残念ながら💧

No.23 12/09/22 09:48
フリーさん1 

>> 22 もう何言っても無駄だよあなたには

No.24 12/09/22 11:23

>> 22 そうなんですかね… でも本当に、彼が悪いとは おもっていないんです。 約束事は平気なので、それを 守れるようになりたいんです。 … 生き生き輝いていて幸せそうならまずこんなスレ立てないでしょうね⤵

何時も約束やぶる。
何時も怒られる。
何時も誤る。
何時も申し訳無いと思っている。

お互い好き同志で幸せなカップルだったら、たまにはケンカもするだろうけど、何時も同じ事繰り返してネガティブな気持ちの人が生き生き輝いているとは思えませんよ。

主さんのスレ、返レスは誰が見ても暗いイメージです⤵

残念ながら💧

No.25 12/09/22 12:19

>> 24 立て続けてレス失礼します💦

そもそも主さんの相談すべき点は『そこ⁉』って事です。

主さんの相談に対しては『じゃあ起きてる内に連絡できるよう直せばいいじゃん』で終わりです。

アドバイスなんて無いです。

でも皆さんが言いたいのは悩みどころが『そこ』じゃないだろう⁉って事です。

髪型変えるのも連絡。
寝落ちする前に連絡。
連絡しないと自分が寝れないと怒る。

どんだけ自己中で傲慢な彼氏なんですか⁉そんな彼氏の言いなりになろうとする主さんは本当にそんな彼氏でいいのですか⁉

…という事を皆さん心配してのレスだと思います。

そこを主さんがわかってくれないと、このスレの相談はこれ以上は解決しません。

どんなに意見しても主さんが『彼は悪く無い』の一点張りなら1さんの仰る通り、何を言ってもダメですね💧

• << 27 もうほっとこうよ。真剣にアドバイスするだけあほらしい。彼の理想になりたいとかさもう麻痺してんだからさ。

No.26 12/09/22 12:23

>> 25 ご意見ありがとうございます。

そうなんです、そこなんです。
直せばいいものの、連絡すれば
いいものの何故かいつも
寝てしまうんです。
詰めが甘いというか何というか…

だから、当たり前に出来る事
何故出来ないの?と言った感じで
怒られるんです…
メール一通送るだけなのに、
出来ないんです…

私は、出来るだけ彼の理想に
なりたいです。

No.27 12/09/22 12:25
フリーさん1 

>> 25 立て続けてレス失礼します💦 そもそも主さんの相談すべき点は『そこ⁉』って事です。 主さんの相談に対しては『じゃあ起きてる内に連絡できるよ… もうほっとこうよ。真剣にアドバイスするだけあほらしい。彼の理想になりたいとかさもう麻痺してんだからさ。

No.28 12/09/22 17:22
匿名さん2 

>> 10 はい、言われた約束事をきちんと 守れるようになりたいんです… 主さんが彼氏の望むように振る舞いたいなら、それじゃあ眠くなる前に、まだ起きていようが構わずササッとお休みメールしちゃいなよ。髪も、来月切りに行こうと思ってるんだってくらいアバウトに連絡しておくとか。どんな髪型するのかも伝えとけばいいよ。それでとりあえず報告の義務は果たしたことにならないかな。

カットは予約とか入れないの?予約しとけば お休みメールついでに“明日髪切りに行くね”とついでに入れちゃえば、ひと手間で済むよ。

No.29 12/09/22 18:41

>> 28 ありがとうございます。

そうですね、話打ち切るの
申し訳ないと思うのやめて
きっぱり言えるようにします。

髪の毛も、これからはちゃんと
言うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧