仏壇

レス8 HIT数 2287 あ+ あ-


2012/09/17 05:41(更新日時)

嫁と結婚して21年。 嫁は、創価学会です。僕は浄土真宗。。 で、相談なんですが、、、同じ屋根の下に宗派の違う仏壇を置くのはいけないと聞いた事があります。 嫁は、違う部屋に置けば何ら問題はないと言いますが、それは、あくまで学会側の意見であって浄土真宗側からしたらそれは、タブーかもしれないし。親父、お袋と同居してます。 80歳近いです。 いつかはお迎えの時が来ますよね。 仏壇はどうすればいぃんでしょうか? 浄土真宗のお坊さんに相談してみようとは思うのですが、こんな経験されてる方、必ずいらっしゃると思うんです。 何か良いアドバイス下さいませ。本気で悩んでます。よろしくお願いします。

No.1850678 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.5

>> 1 奥様の意見が正しいと思います。万が一浄土真宗のお寺で学会の仏壇を廃棄しなさいとアドバイスを受けたら主さんはどうしますか?やはりお互いの妥協が… レスありがとうございます。 たしかに反対の意見の場合もありますね。 参考にさせて頂きます。

No.6

>> 2 うちも同じ状況のような感じです。私が学会で、旦那が浄土真宗。結婚する前に理解を貰って二階におかしてもらっています。義理父には内緒ですけど…義… レスありがとうございます。 義理父には内緒なのですか? ウチは、結婚前に全てを話してましたんで親父、お袋は知ってるんですが、学会の仏壇は二階の部屋に置いてます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

No.7

>> 3 凄い疑問何だけど。 創価学会って過去日蓮宗の1講(現在破門)で合って独自の教義も無いはずなんだけど宗教って⤵ 何を本尊として奉ってるの?… 申し訳ないですが、スレ内容とは明らかに主旨が違ったレスですのでスルーさせて頂きます。

No.8

>> 4 ↑日蓮宗の方ですね(笑)創価に敏感過ぎ。主さんすみません。仏壇は別々の部屋で大丈夫かと。 レスありがとうございます。 別の部屋で大丈夫ですか! 参考になりました。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧