聞いて下さい😭

レス8 HIT数 2280 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
07/12/21 21:41(更新日時)

結婚して11ヶ月が もうすぐ経ちます💨家族は私達夫婦と旦那のパパと旦那の妹(私の一つ下)の4人です😃旦那とは とっても仲良しで いろいろ手伝ってくれるし結婚して良かったと思うんですが… 私は午後パートに 出ながら家事をしています そして午前に掃除 洗い物 洗濯などして 仕事行く前にパパに夜ご飯作って パパの弁当も作っておきます 妹は仕事から帰ると洗濯物出してすぐ遊びに行き 使った物は元に戻さない 汚したまま 天気悪い この季節にバスタオルを多い時は3枚も出し💦朝帰り したり 散々遊んでます 私は 最近何のために結婚したんだろって嫌になります みんなの世話をしに来たみたい💦旦那と二人だったら そんな事全然思わないのに 妹は客観的に見たら嫌な子ではないけど 生活するとなると話は違います みんなは 洗濯物は自分でやらせたら❓とかちょっとは手伝わないの❓と聞いてきます みなさんはどう思いますか❓ こんな事思うのはいけないとおもいつつ 毎日になると 憂鬱です

No.184733 07/12/21 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/21 10:04
匿名さん1 

それってすごいいやな気分になりますよね😠なんのためにここにいるのか頭にくるよ🏠💢
まだお若いんですか?それだと年もかわらない人のお世話してあげてるのと同じですよね‼
どうして旦那の妹って非常識が多いんでしょ💢そうじゃない人もいるだろうけど‼
洗濯、片付け自分でやれ👊バスタオル3枚も⁉それはカナリいらっときますね‼で主サンが働きにでるときに遊びにいく、利用されてる感じ💢
妹の行いについて旦那様はなんか言ってますか?旦那様と主サンがなかよしらしいのでそこは安心できますが💦
解らせてやりたいですね👊主サンが直接言ったりするとそんな妹ならキレたりしかねないですよね。ここは旦那様に頼んでおまえ洗濯くらいしろよ👊とカツいれてもらうしかないかなあ。

• << 5 1さん ありがとうございます。やはり 旦那の妹は そうゆうの 多いのでしょうか❓私が27なので妹は26です この歳でも 凄い飛び回るところが凄い😭旦那が優しいし協力的なので そこで救われます

No.2 07/12/21 10:17
専業主婦2 

お義母さんがいなくて、みんなの家事をしてさぞ大変だと思います!!
妹むかつきますねー。
でもあまりハッキリ文句を言うと角が立ちますし、ご主人に言ってもらっても主さんがチクったのバレバレではないかな(^^;)
主さんはお子さんはまだですよね?
もうしばらくは何も言わずに頑張って、赤ちゃんが出来たら義妹に「体がしんどくなったのでお願いできない?」とか言って家事を一つやってもらうというのはどうですか☆
そんな遊びまくっている妹は、子供が生まれたらコキつかってやりましょう♪

• << 6 2さん!ありがとうございます☀子供は まだです✨周りの友達がどんどん産んでいるんです 子供生んだら余計ストレスにならないか心配なので自分の中では 妹が出て行ったら子供欲しいと思ってます 出ていくのかなぁ やっぱりいつか出ていきますよね いくらなんでも

No.3 07/12/21 10:47
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが嫁に入る前は、誰が家事、洗濯をやってたんですか❓

• << 7 家族で手分けして やってたみたいですよ💨ですが今は全部私がやってます 最近仕事で 人が二人辞めたので朝7時半~夜21時くらいまで仕事してます 休憩は2時間くらいあります なので フルで仕事の時は 朝に洗濯終わるようにして朝干して パパが仕事の時は弁当は仕事帰ってから作っておくとか 夜ご飯は 昼休みに🏠に帰ってやったり 干した洗濯物かわいたり乾燥機が終わったら昼休みにたたみます こんな感じです💨

No.4 07/12/21 11:06
匿名さん4 

主さんが旦那さんへ、旦那さんからお父義さんへと話して、お義父さんに「もういい歳なんだし、自分のことは自分でやるだろうから放っておけ」と、お父義さんから見た意見として、妹さんに伝わる形で言ってもらえるのが理想だとは思います‥。

• << 8 ありがとうございます。理想的ですね 妹は 結構パパにきっつい事言うので そんな事パパの口から言えるかなぁ💨 たまに妹がパパに ひどく 怒ってる時は 気分が悪くなります💨早く出ていかないか 願っています💦

No.5 07/12/21 21:32
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それってすごいいやな気分になりますよね😠なんのためにここにいるのか頭にくるよ🏠💢 まだお若いんですか?それだと年もかわらない人のお世話してあ… 1さん ありがとうございます。やはり 旦那の妹は そうゆうの 多いのでしょうか❓私が27なので妹は26です この歳でも 凄い飛び回るところが凄い😭旦那が優しいし協力的なので そこで救われます

No.6 07/12/21 21:34

>> 2 お義母さんがいなくて、みんなの家事をしてさぞ大変だと思います!! 妹むかつきますねー。 でもあまりハッキリ文句を言うと角が立ちますし、ご主人… 2さん!ありがとうございます☀子供は まだです✨周りの友達がどんどん産んでいるんです 子供生んだら余計ストレスにならないか心配なので自分の中では 妹が出て行ったら子供欲しいと思ってます 出ていくのかなぁ やっぱりいつか出ていきますよね いくらなんでも

No.7 07/12/21 21:38

>> 3 主さんが嫁に入る前は、誰が家事、洗濯をやってたんですか❓ 家族で手分けして やってたみたいですよ💨ですが今は全部私がやってます 最近仕事で 人が二人辞めたので朝7時半~夜21時くらいまで仕事してます 休憩は2時間くらいあります なので フルで仕事の時は 朝に洗濯終わるようにして朝干して パパが仕事の時は弁当は仕事帰ってから作っておくとか 夜ご飯は 昼休みに🏠に帰ってやったり 干した洗濯物かわいたり乾燥機が終わったら昼休みにたたみます こんな感じです💨

No.8 07/12/21 21:41

>> 4 主さんが旦那さんへ、旦那さんからお父義さんへと話して、お義父さんに「もういい歳なんだし、自分のことは自分でやるだろうから放っておけ」と、お父… ありがとうございます。理想的ですね 妹は 結構パパにきっつい事言うので そんな事パパの口から言えるかなぁ💨
たまに妹がパパに ひどく 怒ってる時は 気分が悪くなります💨早く出ていかないか 願っています💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧