注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

男のくせに・・・・

レス7 HIT数 15066 あ+ あ-

名無し
12/09/05 08:14(更新日時)

たまにいませんか?男のくせに人の悪口がひどい人。

上司とか、かなり上の立場の人の愚痴とか文句ならまだわかりますが、同僚の悪口を毎回言って来る人がいます。

私は職場の人の悪口は言いたくないのでうんざりです。

しかも男で、自分より5~10歳以上年下の女の子の悪口を言うんです。

大人げないなーってすごい、思うし、あら探しもすごくて
とある人はちょっとしたミスでもすぐ嫌みっぽく言ってきます。

同僚なのに・・・・

それくらいのミスくらい別にいちいち言ってこなくてもいいじゃん!毎回じゃないのに!

嫌な男だなーって感じのときもあります。

私はこのくらいのミスなら誰にでもあるしうっかりしてたんだなって思ってなにもいいません。

また、違う男は別の同僚の悪口は言いまくり、上司や気にいった同僚には媚を売る。

それで、昇格しても私は全然尊敬できません。

男の人で他人の悪口を言う人をどう思いますか?悪口の言い方もすごい悪意があったり、
性格わるっ!と思うような言い方ばかりで
会社の人の悪口を言わない主義の自分はすごく困ります。

夫は超体育会系ですが、会社の悪口も、友達先輩後輩、ましてや異性の子の悪口なんか聞いたことありません。

たまに上司が~と言ったりもしますが、全然愚痴のうちに入りません。

かなりさっぱりしてるし、心が広いなって思います。男の人はみんな女みたいにねちねちしていないと思っていました・・・・皆さんはどう思いますか?

タグ

No.1844735 12/09/04 03:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/04 04:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

私は不動産でバイトする機会が多く、実力主義で体育会系で男しかいない会社で働いてきました。

男も女も、変わらないです💧
男ってさっぱりしてて根に持たず、陰口とか言わないイメージがありますよね。
でも、それは友人間と、女の前でだけ。
やっぱり仕事となると…いや、男の方が女より仕事を生活の中心にしてる分、陰口や妬み、媚び売り、派閥争い、誰が敵で誰が味方だ、誰が裏切った、誰がチクった、遠回しな嫌みや嫌がらせ、新人いびり…たくさん見ました。

男だから…とか、意外とあまり無いです。
ホストの世界とかも、かなりドロドロしてますよね。イジメや新人いびりとかあるし。あんな感じです。
女の方が、性格悪いヤツは普通に皆に嫌われるし、表向きは皆普通にしてるから、まだマシかも。
男は嫌いな奴には本当に容赦なく暴言吐くし、どんなにクズな上司でも、やっぱり媚びは売ります💧
今後も何十年も働かなきゃいけないから、仕方ないのかな💦

でも主さんも言ってた、年下の女の子や新人の悪口をダラダラ喋るヤツ。たまにいますが、私も苦手です💧
後輩にそういうヤツがいて、入ったばかりの新人の女の子(確かにバカなんだけど)の陰口を言いまくり、ちょっとしたミスを上司にいちいち報告し、どうせ辞めるだろうから…と仕事もロクに教えませんでした。

私も面倒だから聞き流してましたが、その女の子は性格は良い子で、顔やキャラも私好みで(笑
我慢してましたが、男社会にいたせいかつい皆のようにハッキリ、しかも社長がいる時に『新人いびり辞めなよ、みっともない。中学生じゃないんだから。そんな事に頭使ってるから売り上げワリ~んだよ』と言ってしまいました(笑

No.2 12/09/04 04:51
名無し0 

ありがとうございます。そうなんですね!
男同士ならまだしも、まだ若い女の私に同僚の女の子の悪口をいうんです。
性格悪い男ってやだなあと思います。

No.3 12/09/04 08:30
匿名3 

『○○のくせに〜』

これは差別用語ですよ

一応、悪口になります

自分は言ってないつもりでも、人は自然に差別化している

No.4 12/09/04 11:40
通行人4 

男のくせに
女みたいにネチネチ

これは書かない方が良いかな。
表現に引っ掛かる人が多いと思うので。

あなたのご主人が素敵な方で、上司が嫌なタイプだということはよく分かりましたよ。

No.5 12/09/04 11:47
ちりちり ( 30代 ♀ RxY1Sb )

男だの女だのというより、単純に上司の性格に難があるのでしょう。

No.6 12/09/04 12:28
‭ ( Yp9Hl )

いわゆる、女の腐ったような男、ですね。

No.7 12/09/05 08:14
旅人7 

そういう男は「オカマバー」で働いとけって感じ😜ネチネチしまくっている姿見苦しいわ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する