注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

⑨情けない😢バカな私

レス500 HIT数 9650 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
12/09/19 14:18(更新日時)

いつもと一緒です。のんびりと治療を続けてます。昔に比べると 精神的に落ち着いてきてる気がします。が 長続きしない時も有ります。

No.1843972 12/09/02 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/09/10 14:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 298 主さん 主さんは友達との付き合いどうしてますか? 中々 億劫になって疎遠に近い感じになったりしませんか? 私は段々誰とも会わなく… 私はね 何でも話せる友達は、いません。昔からイジメられてて リアルでは 人を信じられなくて昔からの友達は いません。が 年に 1~3回会う友達?知り合い?が 二人います。うつ病の事とか 精神科に通院してる事は隠してます。
ミクルで 空さん assさんと仲良くしてもらってます。もちろんラッキーさんもだよ😃。
リアルの二人よりも空さんとassさんの方が 私の事を知ってます。

No.302 12/09/10 15:15
匿名 ( RrJXxe )

>> 301 主さんそうなんですね

わかります。私もイジメに中学の頃
あってました…

イジメられた経験があると、中々信用できる友達作りって難しいですね
人を心から信用出来ないですしね。

でもここに相談したりしあえる人がいるって、とても心が楽になれますよね😃助けられますよね
ありがたい。

お仲間に入れてもらいありがとうございます。今日も安定剤を飲んで雑用してます。

早く帰ってバタンっと寝たいです。

No.303 12/09/10 17:29
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん まだ病院かな?

学校に行ってきました。
やっぱり金曜日に電話して良かったです。うちの子の一台だけ持ち主が分からなくて、防犯登録シールが貼ってあったので、もう少しで警察に届けるところだったそうです。

息子は担任と学年主任の先生に結構、叱られたというか、話をされたけど、今後は乗らないということで終わりました。息子は学校での態度は積極的に活動する良い子なので、驚いたと言われました。

私との関係はどうなるかわからないけど、とりあえず一つ片付いて良かったです。

それと、悪いニュースは、私が灰皿を置きっぱなしにしてしまって子供に煙草がばれてしまいました。仕方ないね。

No.304 12/09/10 17:59

ただいま。やっと帰ってきました。

ラッキーさん イジメって された側は 覚えていても した側は覚えてないんだよね。私ね イジメにあってる時 泣きもしないし 怒りもしないで 笑ってた。小学校から ずっとイジメにあってたし 家に帰っても 私の居場所がなかったの、だから子供達には居場所を作ってあげたいの。

空さん 一段落して良かったね。タバコは まあ 見つかったなら しょーが無い。今まで よく見付からずに済んでたね。

No.305 12/09/10 18:51

>> 304 病院お疲れ様です主さん。主さんもイジメで辛かったですね…
笑ってたのは無意識に? もうどうでもいいよ
って気持ちからだったのかな…
私は毎日なんか凄かったなぁ
忘れかけた頃にもまた何かされたり。
私は当時、暗く暗くなってたと思う。
毎日辛くてたまらなかった。
わざと泥棒の犯人にされた事だってあったよ。
恐ろしい…
家は普通の家庭環境じゃなかったから孤独だった。孤立してた。
イジメ…今も昔もイジメって無くならない。
イジメしてる側って すぐ忘れてしまうのかな…
イジメされた方はずっと心に残ってしまう。
家庭環境も学校生活も
何かしら後々トラウマになるもので生活に影響してしまうと思う。

主さんはそんな経験されてるから、子供の居場所をとくに考えてやれるんですね。居場所ってホントに必要ですもんね。

今日は身体中が痛いです。全体的に怠いです😢
今日は冷凍食品を食べます

No.306 12/09/10 19:06

>> 305 投げやりな気持ちもあったけど 辛かったなぁ… 辛かったけど笑ってごまかしてました。
机なんて 金づちでボコボコになってたし 助けてくれる友達もいなかったし 私も孤立してたよ。
本当にイジメって なくならないね。

No.307 12/09/10 20:32

>> 306 制服の下だけを着たまま 上は脱ぎ捨て、そのままバタンと横になり動けません。
私は毎日こんな感じで怠くて仕方ないですよー
鬱が原因でしょうね
私子供の頃からなんで
慢性化してるから、慢性鬱でしょうね…
ずーっと昔は自律神経失調症と言われた過去を思い出しました。
診察する先生によりますね きっと。
主さん本とか読めますか?
私は本を開いたとしても
すぐ閉じます。
文章なんて頭に入って来ないし怠くて集中も出来ない。
薬ばかり飲んで目の前の事から逃げて過ごしてます。
色んな事を考えては怖くて怖くて不安で呼吸が苦しくなります😢
主さん不安で気が狂いそうになったりはないですか?

No.308 12/09/10 20:52

>> 307 ラッキーさん こんばんは。
私は 不安はあったけど 怖さは無かったです。ただ毎日アルコールを呑みまくって 泣いたり イライラしたり 凹み方が激しかったです 常に『死』という字が頭にありました。

ラッキーさんと一緒で 本を読む事は 集中力が続かず 途中でやめてました。

• << 310 主さん お風呂に入りたくありません。 こんなときは入らないでいいんでしょうか😔 不衛生ですよね まだ寒い季節でもないのに… 溜め息が出ます 主さんお風呂はこれからですか? シャワーすらも億劫に感じます😰

No.309 12/09/10 21:12

>> 308 主さん こんばんは☆

そうですか。アルコールですね。
私は全く呑まなくなりました。
昔は呑みまくりの日々でした。主さんと同じで泣いたり イライラしたり
落ち込んだりしてました。
子供の頃からビックリするくらいのヒステリーでイライラしすぎてて色んな人を不愉快にしてた事もあったろうなと思います。
異常なまでのヒステリー持ちだったんです😔
全く治らなかったんですけど、ここ半年近く飲んでるイライラを鎮める漢方薬を飲み始めてから? 昔ほどカーッとヒステリーも出なくなりました。
子供の頃から飲んで精神状態が安定してたら
こんな訳のわからん人生を送らずに平穏無事に過ごせてたんだろうな…
と思うと悔しい気もします。
主さん 本は集中できませんよね😳💦私は 鬱病の本とか読みたくても開いても読む気にならなくなります(笑)困ったもんです

• << 311 一緒だね 今は私もアルコールを全く呑まなくなりました。アルコールから精神科の薬に変わりました。 私もヒステリーだったのかな? 怒るとわけわかんなくなります。怒ってなくても 考え過ぎると わけわかんなくなります。 本はダメでも 携帯で検索なら読めるかもよ。

No.310 12/09/10 21:24

>> 308 ラッキーさん こんばんは。 私は 不安はあったけど 怖さは無かったです。ただ毎日アルコールを呑みまくって 泣いたり イライラしたり 凹み方が… 主さん お風呂に入りたくありません。
こんなときは入らないでいいんでしょうか😔
不衛生ですよね まだ寒い季節でもないのに…
溜め息が出ます
主さんお風呂はこれからですか?
シャワーすらも億劫に感じます😰

• << 312 シャワーで チャッチャッと洗いました。シャワーしないと 体がベトーってするし痒くなります。 まだ昼間は暑いし夏場だから シャワーだけでも浴びた方が良いと思います。

No.311 12/09/10 21:29

>> 309 主さん こんばんは☆ そうですか。アルコールですね。 私は全く呑まなくなりました。 昔は呑みまくりの日々でした。主さんと同じで泣… 一緒だね 今は私もアルコールを全く呑まなくなりました。アルコールから精神科の薬に変わりました。

私もヒステリーだったのかな? 怒るとわけわかんなくなります。怒ってなくても 考え過ぎると わけわかんなくなります。

本はダメでも 携帯で検索なら読めるかもよ。

• << 313 主さん一緒だぁ〜(^^) 私も怒るとキレにキレまくり訳わかんなくなってました💦 考えすぎ悩みすぎても訳わかんなくなります😰 昔は血の気が荒かったから、付き合ってた彼氏の毎日暴力に合ってた時期も負けるもんか!って根性がありました。 私は、やられたままなんてせず、蹴られ殴られても、気絶しない限り刃向かって行くタイプでした。今は気力体力なくなりました… でも、今思えば精神状態って、やっぱり大切ですよね。穏やかに安定してたいですよね😢 その当時は良い事なんて 何一つなかったです。 遠い遠い昔の話ですけどね。 うん。イライラしてる時って良い事なかったなぁ。 主さんチャッチャとシャワー浴びたんだ😄 私も思い腰を上げなきゃ💦 怠いなぁ😣

No.312 12/09/10 21:35

>> 310 主さん お風呂に入りたくありません。 こんなときは入らないでいいんでしょうか😔 不衛生ですよね まだ寒い季節でもないのに… 溜め息が… シャワーで チャッチャッと洗いました。シャワーしないと 体がベトーってするし痒くなります。
まだ昼間は暑いし夏場だから シャワーだけでも浴びた方が良いと思います。

No.313 12/09/10 21:59

>> 311 一緒だね 今は私もアルコールを全く呑まなくなりました。アルコールから精神科の薬に変わりました。 私もヒステリーだったのかな? 怒るとわ… 主さん一緒だぁ〜(^^)
私も怒るとキレにキレまくり訳わかんなくなってました💦
考えすぎ悩みすぎても訳わかんなくなります😰
昔は血の気が荒かったから、付き合ってた彼氏の毎日暴力に合ってた時期も負けるもんか!って根性がありました。
私は、やられたままなんてせず、蹴られ殴られても、気絶しない限り刃向かって行くタイプでした。今は気力体力なくなりました…
でも、今思えば精神状態って、やっぱり大切ですよね。穏やかに安定してたいですよね😢
その当時は良い事なんて
何一つなかったです。
遠い遠い昔の話ですけどね。
うん。イライラしてる時って良い事なかったなぁ。
主さんチャッチャとシャワー浴びたんだ😄
私も思い腰を上げなきゃ💦
怠いなぁ😣

No.314 12/09/10 22:11

>> 313 気力 体力 私も無くなりました。立ち上がって 2~3歩あるくと目眩がします。フラフラして動けなくなります。スニーカーを履いてても転ぶし 昔みたくヒールの高い靴は もう 履けません。

精神安定剤は 必要だね。精神が安定しないと何もできないもんね。

ラッキーさんは 仕事もしてるし ちゃんとシャワーも浴びて 偉い😃❗

No.315 12/09/10 22:46

>> 314 主さん!思い腰を上げてシャワーを浴びましたよ 主さんから入った方がいいと言われなかったら
怠くてサボってたかな😉

結果…やっぱりシャワー浴びたら爽快感ありますね

ありがとう主さん。

それと私もフラフラします。
安定剤飲んでなくてもフラフラします。副作用ではないみたいで

鉄欠乏症って言われたから鉄分不足と自律神経も乱れまくってるから
私の場合フラフラなんだと思います💦

ヒールなんて何年も履いてないなぁ😣

主さん私 夜なんにも顔につけないからパッサパサです。
枯れてます、、、
いかんなぁ😔💦

No.316 12/09/10 22:55

>> 315 昼夜問わず 何もつけないよ。化粧水 乳液も 付けてません。

今日は 眠たいから 寝るね~ 頭が働きません おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚

No.317 12/09/11 08:26

おはようございます
みなさん
気分、体調はどうですか
眠れましたか?
私はやっぱり何回も目が覚めます。
嫌になります
落ち込んでます
今日病院に行くべきか悩んでます。
かかりつけか、最近気になっている精神科…
でもまた最初からなんでもかんでも話すのも しんどいです。

No.318 12/09/11 08:29

おはよう 主さん

昨日は夕方から頭痛で夜も良く眠れませんでした。

ショックです。昨日あんなに叱られたのに、また上の子が自転車で学校に行きました。どうしてだろう。

私が朝ごはんも作らずに、朝ソファで寝てたからかな?私が悪いんだよね母親らしくないから。

どうしよう、何とかしなきゃ

No.319 12/09/11 09:20

>> 318 私が悪いんです。子供に居場所を作ってやれないから、きっと普通のお母さんのいる友達が羨ましいんです。
息子は学校では明るくて積極的で良い子だそうです。自転車の件も、まさかうちの子だとは思わなくて、驚いたと先生に言われました。
きっと、家で辛いことを考えないように学校や水球では元気に明るくしてるんだと思います。
ごめんなさい、ごめんなさい、お母さんが悪いんです。ごめんなさい

No.320 12/09/11 11:28

>> 319 夕飯を作ってあげたいと思うのに、何を作っていいかわからない。
お兄ちゃんはまだ小さい頃、私が元気な時があったから何でも食べます。でも下の子は野菜が嫌いで食べません。
何を作ればいいのか考えられません。

一人でいると死にたい気持ちが襲ってきます。
今朝、お兄ちゃんのことを心配して実家の母が電話をくれました。でも何も出来ません。

誰か助けて

• << 322 子育ても 何かと大変だけど 自転車は学校で止められているんだよね? 自転車通学には ならないんだよね? 本人(お兄ちゃん)が 気付かないと 空さんが いっくら言っても効かないと思います。防犯登録もしてある自転車だし 昨日 怒られてるから 暫くの間は 大人しくしといた方が 本当は良いんだろうけどね。
  • << 330 主さんをはじめ 皆さんこんにちは 今晩の夕食は ホットプレートを囲ん で、お子さん達と鉄板焼など如何 でしょうか? 全ての行いは 息子さんからの SOSかもしれませ ん。 親に悪態をつき ましてや暴力を 振るい それらに対して 何も感じない 子供なんていま せん。 精々虚勢を張っ てるだけでしょ う。 ただ、母親の 卑屈な言動や ネグレクト、口を開け ば死にたいと 言う日々の暮ら し。 身体は大人並み でも、現況を受け 入れられる程の 度量は持ってい ません。 品行方正な 御長男が起こし た校則違反が 問題ではなく これから空さん が母親として どう生きていく のかを問題提起 されていると 私は考えます。 あなた以外に 息子さん達を 己の命に代えても守れる人が 果たしてこの世 にどれだけいる でしょう? 特に御長男は 精神的な限界に 達しているの かもしれません。 あなたが産んだ 子供です。 何も恐れず、また 卑下なさらずに 立ち向かって下 さい。

No.321 12/09/11 11:30

おはよう って もう お昼だね。寝過ぎました。今日は お弁当も作れませんでした。

ラッキーさん 病院を変えるのは面倒だと思うけど 今通院している病院が合ってないようだったら 変えることも必要だと思います。

空さん 私だったら『また 取りに行くのは面倒だから 気をつけなよ』と言うと思います。私こそ親らしくないでしょう?

No.322 12/09/11 11:43

>> 320 夕飯を作ってあげたいと思うのに、何を作っていいかわからない。 お兄ちゃんはまだ小さい頃、私が元気な時があったから何でも食べます。でも下の子… 子育ても 何かと大変だけど 自転車は学校で止められているんだよね? 自転車通学には ならないんだよね? 本人(お兄ちゃん)が 気付かないと 空さんが いっくら言っても効かないと思います。防犯登録もしてある自転車だし 昨日 怒られてるから 暫くの間は 大人しくしといた方が 本当は良いんだろうけどね。

No.323 12/09/11 12:08

>> 322 自転車通学にはなりません。禁止されています。
今日は違う自転車で行きました。本人が反省していないのでしょうか。
私がもっと早く起こせばよかったです。遅刻しそうだったので自転車で行ったんだと思います。でも、朝から友達と電話したりしてました。
帰ってきたら「明日からもっと早く起こすね」と言うつもりです。

私が悪いという気持ちでいっぱいです。

No.324 12/09/11 12:16

>> 323 そっかー 朝早く起きれると良いね。空さんは 早起きが出来そうだから きっと出来るよ。

No.325 12/09/11 13:10

こんにちは 病院に緊張しながら行ってきました
うつが出てると言われました。
やっぱりなと思う半面、ショック受けてます
遺伝もあるだろうと…
親が鬱病です

No.326 12/09/11 13:19

>> 325 お疲れ様でした。うつ病って遺伝するの? 病と性格の違いが分からない。ただ うつ病だと 何もかもが出来なくなるって事は分かった。

No.327 12/09/11 13:24

>> 326 遺伝もないとは言えないらしいです。
子供の頃から無気力なとこがあったし
やっぱり血筋もあるんだなと言われて思いました。
なんにも出来なくなりますよね 意欲がわかない…はぁ…
とりあえずボーッと過ごしてみます

No.328 12/09/11 13:33

>> 327 ラッキーさんて ヘルパーさんを頼まないで自分で何もかも しているんだよね? ボッーとして過ごす は私も経験してるよ。 ボッーとしちゃうよね。

遺伝ならイヤだなぁ。

No.329 12/09/11 13:58

頭が痛いし、少し震えていますが、買い物に行ってきます。
お兄ちゃんの好きなミネストローネを作ろうと思います。

• << 331 ごめんなさい。 空さんのレスを 確認せずに投稿 しました。 ミネストローネ美味しそ うですね。

No.330 12/09/11 14:41
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 320 夕飯を作ってあげたいと思うのに、何を作っていいかわからない。 お兄ちゃんはまだ小さい頃、私が元気な時があったから何でも食べます。でも下の子… 主さんをはじめ
皆さんこんにちは

今晩の夕食は
ホットプレートを囲ん
で、お子さん達と鉄板焼など如何
でしょうか?

全ての行いは
息子さんからの
SOSかもしれませ
ん。

親に悪態をつき
ましてや暴力を
振るい
それらに対して
何も感じない
子供なんていま
せん。

精々虚勢を張っ
てるだけでしょ
う。

ただ、母親の
卑屈な言動や
ネグレクト、口を開け
ば死にたいと
言う日々の暮ら
し。

身体は大人並み
でも、現況を受け
入れられる程の
度量は持ってい
ません。

品行方正な
御長男が起こし
た校則違反が
問題ではなく
これから空さん
が母親として
どう生きていく
のかを問題提起
されていると
私は考えます。

あなた以外に
息子さん達を
己の命に代えても守れる人が
果たしてこの世
にどれだけいる
でしょう?

特に御長男は
精神的な限界に
達しているの
かもしれません。

あなたが産んだ
子供です。
何も恐れず、また
卑下なさらずに
立ち向かって下
さい。

• << 333 assさん assの言う通りだと思います。assさんの書き込みを何度も読みました。その通りだと思います。長男は限界をとおに超えているはずです。 高校に入る前に、離婚して同居していることをはっきり決着付けるように、前に言われました。その時は、母さんが元気になって働いてここを出ようと言いました。 今はそんな自信は無く、障害者年金まで申請してのうのうと生きようとしています。長男が障害者手帳や年金のことを知ったらどう思うでしょう。ショックを受けるしもう私から離れたいと思うでしょう。 長男が障害者として生きる私を理解できると思えません。 ネグレクト、死にたい、そんな母親耐えられるはずがありません。 assさんに何度も言われているのに、立ち直ることができません。 何とかしなきゃ、子供がダメになる。 assさん、ごめんなさい。私は何をすればいいのですか?

No.331 12/09/11 14:45

>> 329 頭が痛いし、少し震えていますが、買い物に行ってきます。 お兄ちゃんの好きなミネストローネを作ろうと思います。
ごめんなさい。
空さんのレスを
確認せずに投稿
しました。

ミネストローネ美味しそ
うですね。

No.332 12/09/11 15:26

>> 331 assさん こんにちは。
assさん 子供からのSOSですか… 私は気付かなかった。私だったらの話ししか出来なかったです。

ミネストローネって 自分で作れるなんて知らなかった。美味しそう 食べたいし 作り方も知りたい。簡単には作れないんだろうね。

No.333 12/09/11 15:35

>> 330 主さんをはじめ 皆さんこんにちは 今晩の夕食は ホットプレートを囲ん で、お子さん達と鉄板焼など如何 でしょうか? … assさん assの言う通りだと思います。assさんの書き込みを何度も読みました。その通りだと思います。長男は限界をとおに超えているはずです。
高校に入る前に、離婚して同居していることをはっきり決着付けるように、前に言われました。その時は、母さんが元気になって働いてここを出ようと言いました。
今はそんな自信は無く、障害者年金まで申請してのうのうと生きようとしています。長男が障害者手帳や年金のことを知ったらどう思うでしょう。ショックを受けるしもう私から離れたいと思うでしょう。
長男が障害者として生きる私を理解できると思えません。

ネグレクト、死にたい、そんな母親耐えられるはずがありません。

assさんに何度も言われているのに、立ち直ることができません。
何とかしなきゃ、子供がダメになる。
assさん、ごめんなさい。私は何をすればいいのですか?

• << 336 空さん、あなたが 障害者を差別 する様な人間に お子さん達を 育てたと私には 到底思えない。 単にそれが他人 若しくは実母の 違いだけです。 きっと負の スパイラルから抜け 出せます。 但し、あなたが お子さん達の 手をしっかり 握ったと同時に 前を見据え あなた達 親子が目指す 目的地まで 空さんが誘導 するのです。 とにかく年金を 受給したら タンス預金をして 下さい。 ある程度、お金が 貯まると具体的 なビジョンが見え る筈です。 現在、子供達が 苦しんでいると 理解出来たなら 先ず生活習慣を 改善してみませ んか? そうすることで 誰も傷付くこと はありませんし 寧ろ空さんの 無くしかけた 自尊心を取り戻 せるかもしれま せん。 薬だけでは 絶対病気は回復 しません。 この病気は 自分対自分の 戦いですから 薬は、あくまでも 補助的なもので す。 主さんも私も 目的を達成する 為に戦ってます。 私達が特別 強靭な精神力の 持ち主だという 訳ではありませ ん。 ただ、子供達を 育てる義務を 個々に果たそう としています。 あなたは 1人じゃないです 私達がいつも 応援し見守って います。

No.334 12/09/11 15:55
ナホ ( ♀ LTWKc )

>> 333 空さん

突然ごめんなさいね

『長男が障害者手帳や年金のことを知ったらどう思うでしょう』

子供は親の一生懸命を見ています

空さんの生きる手段であれば
お子様はいつか理解為さるかと

離婚しての同居

私は10年経験しましたが

毎日が苦痛でした

それは、自分だけではなく

双方です

そして

そんな両親を見て育つ子供心の辛さ,寂しさ

空さん

病名に負けないでください

何かをすれば
知恵がでます

何もしなければ
言い訳と愚痴しか出ないのでは

空さんが

穏やかに過ごされる事

応援しています

No.335 12/09/11 16:18

>> 334 ナホさん、ありがとうございます。確か、ずっとこの書き込みを見守っていてくれる方と、assさんの書き込みにあったように思います。

離婚しての同居をナホさんも経験されたのですか?私と同じような方がいるなんて驚きです。辛い思いをなさったのですね。

まさに、私はいいわけと愚痴ばかりです。自分が嫌でたまりません。

少しでも変わるように何かしてみます

No.336 12/09/11 16:26

>> 333 assさん assの言う通りだと思います。assさんの書き込みを何度も読みました。その通りだと思います。長男は限界をとおに超えているはずです… 空さん、あなたが
障害者を差別
する様な人間に
お子さん達を
育てたと私には
到底思えない。

単にそれが他人
若しくは実母の
違いだけです。

きっと負の
スパイラルから抜け
出せます。

但し、あなたが
お子さん達の
手をしっかり
握ったと同時に
前を見据え
あなた達
親子が目指す
目的地まで
空さんが誘導
するのです。

とにかく年金を
受給したら
タンス預金をして
下さい。

ある程度、お金が
貯まると具体的
なビジョンが見え
る筈です。

現在、子供達が
苦しんでいると
理解出来たなら
先ず生活習慣を
改善してみませ
んか?

そうすることで
誰も傷付くこと
はありませんし
寧ろ空さんの
無くしかけた
自尊心を取り戻
せるかもしれま
せん。

薬だけでは
絶対病気は回復
しません。

この病気は
自分対自分の
戦いですから
薬は、あくまでも
補助的なもので
す。

主さんも私も
目的を達成する
為に戦ってます。

私達が特別
強靭な精神力の
持ち主だという
訳ではありませ
ん。

ただ、子供達を
育てる義務を
個々に果たそう
としています。

あなたは
1人じゃないです
私達がいつも
応援し見守って
います。

No.337 12/09/11 16:36

>> 336 assさん ありがとうございます。

朝子供を起きて見送りたいと思います。

ミネストローネの材料を切って、鍋をかけています。
子供たちが食べてくれることを祈っています。

No.338 12/09/11 17:18

>> 337 ミネストローネを
揃って笑顔で
食べながら
楽しい一時を
過ごせます様に
主さん、ナホさんと
共に祈ってます。

あと1つだけ
お願いがありま
す。

タイミングが合った
時だけでいい
です。勿論笑顔
じゃなくていい
です。

あなたの大切な
お子さんの為に
働いていらっし
ゃる元夫様へ
お疲れ様でした
と一声掛けて
下さい。

感受性の鋭い
御長男が母親の
その様子を見て
何か失いかけた
ものを取り戻し
てくれればと
切に願います。

No.339 12/09/11 17:19

長男が帰ってきました。自転車は友達の家まで乗って行ったそうです。
それでも、乗っていくのはやめなよ、と言ったら、また死ねと言われました。
親友の所に行って楽な死に方を聞いてこい、と言われました。
ミネストローネ作ったんだ、と言ったら。だから何?と言われました。

何を言われても自業自得ですよね。急には何も変わりませんよね。

水球が休みで家に居るのが嫌みたいです。

息子も辛いと思います。私も辛いです。

• << 341 私はずっと母親 に精神的、肉体的 暴力を振るわれ 育ちました。 あれは中学1年の 頃、学校から 戻るとお前の顔 を見てたら 苛々すると突然 座椅子を投げ 付けられました。 暫くぼぉーっと していると これまで受けた 数々の仕打ちが 頭の中でグルグル 回り始めギャーッと 奇声を発しなが ら母親を座椅子 で何度も殴打し ました。 その日から立場 が逆転しました。 母親に暴力を 振るい 罵声を浴びせ 続けている内に 殴らせる母親が 悪いという 気持ちと 何とも言えない 切なさが 入り交じった 複雑な感情に 駆られると 苦しみ泣き喚い てました。 御長男と私が 全く同じ心境 だと言いません が親に暴力、暴言 を振るったとて 状況は自身で 変えるしかない と気付く筈です。 私も中学卒業後 それに気付き 自活しました。 今でも母親に したことを心底 悔やんでいます。

No.340 12/09/11 18:20

>> 339 私はずっと母親
に精神的、肉体的
暴力を振るわれ
育ちました。

あれは中学1年の
頃、学校から
戻るとお前の顔
を見てたら
苛々すると座椅子を投げつけら
れました。

• << 342 操作を誤って 投稿した ものです。 ごめんなさい。
  • << 343 assさん それでもassさんは子供の幸せを第一に考えるお母さんになったのですね。 長男は少ししか食べてくれませんでした。下の子はおかわりしてくれました。 久しぶりに作ったので、美味しくなかったのかもしれません。 長男はイヤホンで友達と電話しながら食べてました。 とても疲れてしまいました。夕飯の時間が長く感じられました。 そういえば、いつもは下の子と二人きりでした。上の子は水球か遊びに行ってるかで。3人では外食ばかりでした。

No.341 12/09/11 18:49

>> 339 長男が帰ってきました。自転車は友達の家まで乗って行ったそうです。 それでも、乗っていくのはやめなよ、と言ったら、また死ねと言われました。 … 私はずっと母親
に精神的、肉体的
暴力を振るわれ
育ちました。

あれは中学1年の
頃、学校から
戻るとお前の顔
を見てたら
苛々すると突然
座椅子を投げ
付けられました。

暫くぼぉーっと
していると
これまで受けた
数々の仕打ちが
頭の中でグルグル
回り始めギャーッと
奇声を発しなが
ら母親を座椅子
で何度も殴打し
ました。

その日から立場
が逆転しました。

母親に暴力を
振るい
罵声を浴びせ
続けている内に
殴らせる母親が
悪いという
気持ちと
何とも言えない
切なさが
入り交じった
複雑な感情に
駆られると
苦しみ泣き喚い
てました。

御長男と私が
全く同じ心境
だと言いません
が親に暴力、暴言
を振るったとて
状況は自身で
変えるしかない
と気付く筈です。

私も中学卒業後
それに気付き
自活しました。

今でも母親に
したことを心底
悔やんでいます。

• << 345 また、長男は帰ってきたら、下の子と私を凹すと言って出て行きました。 多分走りに行ったのだと思います。マラソンに下の子が付き合わないと言ったので機嫌が悪いようです。 assさん、そのときお母さんがどんな態度だったら良かったと思いますか?

No.342 12/09/11 18:53

>> 340 私はずっと母親 に精神的、肉体的 暴力を振るわれ 育ちました。 あれは中学1年の 頃、学校から 戻るとお前の顔 を見て…

操作を誤って
投稿した
ものです。
ごめんなさい。

No.343 12/09/11 19:01

>> 340 私はずっと母親 に精神的、肉体的 暴力を振るわれ 育ちました。 あれは中学1年の 頃、学校から 戻るとお前の顔 を見て… assさん それでもassさんは子供の幸せを第一に考えるお母さんになったのですね。

長男は少ししか食べてくれませんでした。下の子はおかわりしてくれました。
久しぶりに作ったので、美味しくなかったのかもしれません。
長男はイヤホンで友達と電話しながら食べてました。

とても疲れてしまいました。夕飯の時間が長く感じられました。
そういえば、いつもは下の子と二人きりでした。上の子は水球か遊びに行ってるかで。3人では外食ばかりでした。

No.344 12/09/11 19:14
ナホ ( ♀ LTWKc )

>> 343
空さん

ミネストローネ造られたのですね

素晴らしいではないですか

思春期の男の子
中々素直にはなれません

でも、空さんがミネストローネを造られたのも

記憶に残ります

外食だと
空さんご自身が
‘罪悪感’を持たれて

悪循環かと

母の味は嬉しい物ですよ

空さん

大丈夫‼

‘できる’自身をお持ち下さいね

No.345 12/09/11 19:18

>> 341 私はずっと母親 に精神的、肉体的 暴力を振るわれ 育ちました。 あれは中学1年の 頃、学校から 戻るとお前の顔 を見て… また、長男は帰ってきたら、下の子と私を凹すと言って出て行きました。
多分走りに行ったのだと思います。マラソンに下の子が付き合わないと言ったので機嫌が悪いようです。

assさん、そのときお母さんがどんな態度だったら良かったと思いますか?

No.346 12/09/11 20:24

>> 345 母親は頭を手で
覆い身体を丸く
屈めヒィヒィ泣き声
とも呻き声とも
とれる様な声を
あげていました。
私が手加減
せずに殴る蹴る
を繰り返した
ので、足元に
縋り付き命乞い
をしてきました。

くそばばぁー
死ねやぁーっと
横っ腹を蹴り
上げると転がり
ながら苦しんで
いました。

無茶な因縁を
吹っ掛けたり
夜中に薬局まで
点鼻薬を買って
来いと命令した
こと等、色々あり
ましたが
次第に
奴隷に成り下がり毎日ビクビク
している母親を
見続けていると
怒られることが
怖くて堪らなか
った筈なのに
叱って欲しいと
考える様になり
ました。

最後は何を
すれば叱ってく
れるか意地にな
ってました。

今から振り返る
と例え掴み合い
の喧嘩になっても妹と同様、私も
大切な我が子の
1人だと
手を握りながら
切々と訴え
掛ける様に伝え
て欲しかった。

とにかく最初は
復讐のつもりで
した。

家を出ると
決めた頃は
とても寂しかっ
たです。

確か御長男が
幼い頃、僕なんて
死んじゃえば
いいんだよねと
言われたことが
あると随分前に
空さんのレスに
記されていた事
を覚えてます。

感受性が鋭い
お子さんですから彼の苦悩は
筆舌に尽くしが
たいものがある
のではないでし
ょうか?

これは
憶測ですが
いい子でいた
のは空さんの
笑顔が見たかったことから始まり
そして
大好きな
お母さんが僕を
認めて(存在意義)くれたから色々
頑張ってこられ
たのでしょうね。

No.347 12/09/11 20:31

息子さんの学校
にスクールカウンセラーが
定期的に来られ
てませんか?

もし、いらっしゃ
る様であれば
1度専門家に
御相談なさって
はいかがでしょ
うか?

• << 349 これ以上息子がエスカレートするようなら、相談してみます。 落ち着いてくれることを祈ってます。

No.348 12/09/11 20:55

assさん 私のために、辛いことを思い出させてしまって、ごめんなさい。
長男は帰ってきましたが、何もしません。下の子は、帰ってくる前に寝てしまうと言って自室に行きました。

私も今度長男が暴力を振るう事があったら、立ち向かいます。暴力はいけないことで、私は息子を愛していると伝えます。びくびく逃げるのはやめます。

生活は少しづつ変えていきたいです。何もできないかもしれないけど、変えていきたいです。病気のこともいつか説明出来たらいいと思います。

assさんからのアドバイスを無駄にしないように頑張ります。

• << 350 娘に私から 精神疾患だと 聞かされ当時 ショックを受けたか 尋ねました。 すると不可解な 点があると 病気だから仕方 ないと納得が 出来たので 知らせてくれて 良かったと 申してます。 確か娘が小学校 2年生でした。 私、娘にご飯を 作る様になって 約3年です。 それまでは、近所 の弁当屋に毎日 宅配を頼んでま した。 ご飯を作る様に なってから娘が 明るくなりまし た。 空さんも毎日 だと大変でしょ うから作れる時 は是非お母さん の手作りご飯を 食べさせてあげ て下さいね。 あとミネストローネの レシピを教えて下さい。_(..)_

No.349 12/09/11 20:57

>> 347 息子さんの学校 にスクールカウンセラーが 定期的に来られ てませんか? もし、いらっしゃ る様であれば 1度専門家に … これ以上息子がエスカレートするようなら、相談してみます。
落ち着いてくれることを祈ってます。

No.350 12/09/11 21:20

>> 348 assさん 私のために、辛いことを思い出させてしまって、ごめんなさい。 長男は帰ってきましたが、何もしません。下の子は、帰ってくる前に寝て… 娘に私から
精神疾患だと
聞かされ当時
ショックを受けたか
尋ねました。

すると不可解な
点があると
病気だから仕方
ないと納得が
出来たので
知らせてくれて
良かったと
申してます。

確か娘が小学校
2年生でした。

私、娘にご飯を
作る様になって
約3年です。

それまでは、近所
の弁当屋に毎日
宅配を頼んでま
した。

ご飯を作る様に
なってから娘が
明るくなりまし
た。

空さんも毎日
だと大変でしょ
うから作れる時
は是非お母さん
の手作りご飯を
食べさせてあげ
て下さいね。

あとミネストローネの
レシピを教えて下さい。_(..)_

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧