注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

好き避けか嫌い避けか

レス9 HIT数 6877 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/09/13 10:03(更新日時)

26歳♂です。今の職場に入社して5年目。同期で入った女性に恋してます。今は自分が上司、彼女は部下という関係。

相手は現在24歳バツイチ1人子持ちで職場恋愛を1度経験して苦い思いをしてるので今後二度と職場恋愛をしないと言い張ってます。

女性が多い職場でよく恋愛沙汰でトラブルがあるため職場恋愛は禁止ではないですが凄くしづらい環境です。

同期ということもあり入社して1年ぐらいはよく二人で飲みに行ったり子供も連れて遊びに行っていました。当時はお互い交際相手が居ましたので恋愛感情はなかったと思います。自分が上司の立場になってからは絡む機会も減り遊んだり全くなくなりました。

好きだと確信したのは6月後半ぐらいでメールをちょくちょく送るようになり返事は絶対来ますがあちらからメールは全く来ないです。

先月、彼女と喫煙所で偶然二人になり恋愛話になって職場で気になる子が出来たかも的な発言をしてしまいました。相談に乗るから何かあったら言って下さいよと言われて後日相談のメールをしてみたら『相手が誰だか分かんないんで変にアドバイスとか出来ません。』と冷たくあしらわれました。

数日後にメールで久しぶりに二人で飲みに行かないかと誘いましたが職場の男とは二人で飲みは絶対に行かないことにしてるからと断られました。

つい先日また喫煙所ではち合い○○さんの好きな人の何かヒント下さいよと言って来ました。ヒントとして年齢を教えました。そしたらその年齢の女性が5人。2人の人は旦那さんが居るからってことで三分の一に。まさかの私ですか⁉そんなハズないですよねーと言われてさぁ~ね、と言ったらじゃあ私だと思っときますって言って去ってゆきました。

それから喫煙所や食堂で会っても目を合わしてくれないし自分を明らかに避けてる感じがします。

好き避けか嫌い避けどちらの可能性が高いのでしょうか❓

No.1843820 12/09/02 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/02 06:10
レオン ( 30代 ♀ ts5gc )

好きとか嫌いじゃなくて本当に社内恋愛したくないんじゃないの⁉
しいていうなら…嫌いさけ⁉
というか拒否。
だって、結婚も経験してて、
その歳で、もう好き避けはないでしょう⁉

No.2 12/09/02 06:59
匿名さん2 

中学、高校生じゃあるまいし24にもなって好き避けはないでしょう
ワザとだと思いますよ

No.3 12/09/02 07:43
匿名さん3 

いい歳して、格好悪い。

No.4 12/09/02 11:32
通行人4 

元々仲良かったんなら、
拒否避けじゃない?

嫌いって訳じゃないけど、恋愛対象外。
そうこられると困るから、警戒してるんだと思いました。

No.5 12/09/02 11:55
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

チマチマと思わせ振りなヒント出したりモヤモヤ考えるくらいなら、ストレートに気持ちを話してスッキリしては?

相手も、主さん自身にも、そういうの仕事に支障をきたすと思いますよ。

ダメならダメでスパッと諦めるくらいの覚悟を決めて…
というか、相手の方には子供も居る訳で、主さんはそこまでの責任も含めた上でお付き合いを考えているんでしょうか?

子供の母親として相手の方も必死で働いてると思いますから、安易な気持ちでモーションかけられてる雰囲気を感じれば、逆に腹が立つと思いますよ。

No.6 12/09/02 12:37
匿名さん6 ( ♀ )

拒否避けでしょう。

相手は職場恋愛はしないと決めているんだから、深入りしてこないでください。そういうことです。

子供もいて簡単に恋愛するつもりもない、職場では絶対にいや。つまりは恋愛に発展したくありませんってこと。

No.7 12/09/02 13:03
恋愛恐怖症0 

皆様ありがとーございました。

職場で人を好きになったのは初めてですし凄く真面目に考えています。なので、中途半端な駆け引きをしていたのを反省し相手に迷惑が掛からない程度に気持ちを伝えてみたいと思います。後日結果をまたご報告させて頂きます。

No.8 12/09/12 10:29
社会人さん8 ( ♀ )

>> 7 はじめまして主さん
その後どうなりました?
なんとなく好き避けの気しました…

No.9 12/09/13 10:03
恋愛恐怖症0 

>> 8 主です。
つい6日前、自分が休みの日にメールしました。

自分『話があるから今日少し駄目かな❓5分で終わらせる。時間と場所も指定してくれたら行くからさ』

相手『また仕事で会った時に聞かせて下さいね🎵(4行空欄でスクロールすると)さすがに休みに来て貰うのはちょっと…』

自分『休みとかそんなん関係ない!出来れば二人が良い。そっちが二人きりになりたくないならまた今度で良いよ。俺のことは考えずに自分都合でもう一度だけ考えてみて』

相手『お疲れさまです✨今日○時に○○で待ってます🎵』

会って一方的に気持ちを伝えました。夏ぐらいから『気になってしょーがない。お前が好きになったってこと。職場恋愛をしないと言ってたのは知ってるけどオレと付き合う可能性はない❓ストーカーとかで悩んでたの知っとるし可能性がないなら時間かかるかもしれんが引くつもり』と。

相手は凄くビックリしてました。
相手『今は絶対にないですね。私、また職場恋愛することになったら会社を辞めるって決めてます。』

自分『それはオレとは絶対になしってことで受け止めれば良いんだね❓』

相手『そういう訳じゃ…』

自分『諦めずにアプローチしても大丈夫ってこと❓』

相手『…』

自分『ま、オレ本気だから今すぐ付き合いたいとかはないから気長に待つよ。だから諦めんから!』

相手『…』黙って頷きました。
話してる時はほぼずっと目があっていましたが凄く緊張してる感じでした。

その後は最近のお互いやってる仕事について話した後、職場の人達に変な噂されないように今までみたいなノリで絡みましょうで終わりました。

帰り途中に相手から電話が掛かって来て『私なんかのどこに惚れたんですか?』
と聞かれたので『自分をしっかり持ってるところ』と伝えてまた明日的な感じで切りました。

会社では全く変わらず会話をしますが前より目を見てくれなくなりました。メールも返事は来ますが前は寝落ちしても次の日返事くれたんですが最近は22時過ぎるとおやすみなさいと一方的に終わらせれます。
自信無くなって来ました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧