注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

子供が,2人以上いるママさんへ

レス14 HIT数 2023 あ+ あ-

匿名さん
12/09/02 08:21(更新日時)

みなさんの旦那サンはどのぐらい育児や家事に協力してくれますか?
また、育児ってどのぐらいで落ち着きますか?
イヤイヤ真っ最中2才1才の子がいてワーキングママしてます。
毎日イライラ、ストレス夫婦喧嘩絶えず…
子供たちも毎日叩きあいや噛みつきあい喧嘩ばかりしています。
うちの旦那は
☆たまにごみすて
☆たまに食器洗い
☆たまに洗濯干し
☆たまに洗濯物たたむ
☆たまに食料買い出し
☆一週間に一度子供を連れて公園へ
☆毎日保育園送り
☆毎日子供の食事補助
☆毎日おむつがえ

お風呂入れ・寝かし付けは私がやっています。

夫婦喧嘩の内容は私が仕事の時や
どちらかを病院に連れていっていっている間、見てもらっていたんですが帰宅したら旦那は酒をのみ爆睡
子供はお腹が空いていてオムツはパンパンで泣いていました。
また,旦那は別の部屋でパソコンに夢中・下の子は寝室に1人真っ暗な部屋でDVD流しっぱなし
赤ちゃんの時もミルクをあげないオムツを変えないことはたくさんありました。
上の子は保育園ではトイレができパンツで過ごせていますが自宅で旦那が見るときはオムツにしています。こういう手抜きが許せないんです。食事も準備していますが食べなかったと言われて。朝でも昼間でもお酒を飲みます。必ずからみ喧嘩になります。
イライラしているときは仕事の日でも朝からお酒を飲んでいます。食事はつまみばかりお米を食べてくれません。育児や家のこともお願いしないとやりません。『やりゃあいいんだろ』
『うるせ~今からやるんだろ』
舌打ちします。

そして必ず
『手伝ってやってんだろ』って…
育児は夫婦でやるものでは?仕事もほぼ同じ勤務日数で年収は私の方が上です。旦那には内緒にして
少な目に旦那に申告して残金は子供の預金に回してます。
私が求めすぎなのでしょうか…
毎回同じ喧嘩でうんざりです。
子供たちもイヤイヤがつよくて兄弟喧嘩が絶えず
親として反省していますがわたしたち夫婦も喧嘩が耐えません。
旦那は『ありがとう』『ごめんなさい』『おいしかった』『大丈夫』が言えない人です。
口からでるのは不満や口ばかり
『うまくない』『あじうすい』『なにこれ』『これだけ?』です。

No.1843676 12/09/01 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 21:41
匿名さん1 

男の人ってそんなものですよ
自分の子供はかわいいだろうから、泣いてたら面倒みるはずだ
なんて甘い期待してたんでしょう?
甘い甘い

子供が小学生になるころには楽になるのでは?
簡単な家事なら子供にやらせればいいんですよ

No.2 12/09/01 21:48
匿名 ( 20代 ♀ UtdaG )

はじめまして

八歳五歳一歳の母親やってます。私は今専業主婦やりながら子育て中です。子育て大変ですよね(*_*)ましや主さんは働きながら年子育てるって本当大変だと想像つきます。

でもやはり旦那にはある程度の妥協が必要だと思います。じゃないと主さんがストレス溜まる一方です(TT)旦那を我が子と思ってください(^_^;)気持ち楽になりますよ

グダグダ文章すみませんm(__)m

No.3 12/09/01 22:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

毎日大変ですね。お疲れ様です。

我が家は二歳差ですが、それでもてんてこまい。 旦那は言えば手伝ってくれるけど、モチベーション上げるのが大変。
なので、2人目の計画した時は一人で見れる覚悟を持ってから妊娠しました。
オムツ替えない、ミルクあげないは虐待でしょう。大変だけど、父親はいないものとしましょうよ。
育児は怖いから、家事を頼んでは?失敗してもいいし。

No.4 12/09/01 23:02
匿名さん0 

>> 3 みなさんありがとうございました。
家事はやりたくないそうです。
旦那年齢は32歳です。

No.5 12/09/01 23:53
♂♀ママ5 ( ♀ )

主さん毎日お疲れ様です✨✨
気持ち分かります!!
うちも似たような感じなので😔✋

主さんのお子さんよりは少し上ですが、5、3、0歳の子育て中です😄

うちも毎晩酒飲んで、ダラダラご飯食べて、そのうち愚痴&文句が始まります💢
ほんっとにウザいです😄そして、全く相手にしてません✋
いちいち聞いてるとイライラするし、うちも喧嘩になるので✋

うちのモットー✋
旦那には期待するな❗やってくれたらラッキー❗そして酔った旦那は放っておけ❗

うちはほぼ何もしませんね😔少し手伝ってくれたかと思うと、自画自賛されるのでほんとウザいです😄✋

旦那には期待せず、自分達のことだけさっさとやって、寝ちゃいましょ☆

世の中の育メンが羨ましいですわ…

実際こういう考え方になるまで、3~4年くらいはかかりました✋

• << 10 5さんへ ありがとうございます。 三人いるんですね✨ 凄いです✨ さらに心が広い✨ 見習います⤴⤴

No.6 12/09/02 00:15
♂♀ママ6 ( ♀ )

お疲れ様です😄

うちも年子の子供がいます。(今は小学生になっています。)私もその歳の頃から働いているので、忙しくて辛くて発狂しそうでした😅

でもあと3年すれば驚くほど楽になりますよ💦

今が踏ん張り時です!本当に頑張ってますね!!

• << 11 6さん ありがとうございます⤴ あと3年💨💨 頑張ります😢💨💨 ありがとうございました。

No.7 12/09/02 02:42
お父さん7 ( ♂ )

ママさん達お疲れ様です。

俺は他の旦那さん達とチョッと考え方が違うかもしれません。

子供は1人で作れません。男と女必ず2人必要です。そして2人の責任で育て上げるのが普通だと思います。

子育てのみならず女性は朝早くから夜まで動きますよね。たからうちは不公平無いようにお互いが家事、子育て、仕事をして来ました。

だから俺も家事しますし子育てしました。そして起業しましたよ。分担でなく協力して出来ることをし、お互いに感謝しあってきました。

仕事や家事で疲れるってお互い様じゃないですか、それを「俺は家族を養うために‥‥」とか「私は家族の為に1日中‥‥」って言っていたら切りがないですよ。

お互いが協力して、週に4日寝る前に1時間だけ話したりお茶する時間を持つ、これがとても良かったと思います。

今でこそ子供達は中学生、小学生になりますが、長女を出産後2週間目から今も続けて居ます。

夜泣きで起きればどちらかが抱っこしどちらかがミルクを作る。2人で保育園の送り迎えし行ける限り2人で園行事に参加しました。今は中学校の個人懇談も2人で行きます。
子供は塾に行っていません。文系は妻が理系は俺が見てます。長女は県内2桁に居ます。

夫婦内でお互い不平不満を言うよりも、お互いを慈しむ話をする方が有益だと思って居ます。勿論夫婦喧嘩も有ります。しかし絶対に解決案が出るまで話します。次の日仕事でも、朝までかかっても解決しようがお互いの考え方です。

生活の基礎は家庭だから仕事より先ず家庭ですね。家庭が絶対ならいくら仕事や子育てがキツくても頑張れますよ。

• << 12 7パパさん ありがとうございます。 女性は男性と違い 出産しています ホルモンバランスも崩れて 体はものすごく大変なんです あなたみたいなパパさんは少ないと思うし うちの旦那はまず無理

No.8 12/09/02 03:20
通行人8 

>> 7 そんな風に出来れば苦労しませんよね。

ホント夫婦2人で協力出来たらねぇ。うちは無理だ!

子供のコトは母親やろ!?って言われちゃいます。自動的に父親は仕事って事みたいですが…ワタシ、仕事しながら子育てしてるのに!

世の中の旦那の大半がこんな感じぢゃないかな。

• << 13 8さん ありがとうございます⤴ 7パパみたいな人 少ないと思います うちも無理

No.9 12/09/02 07:21
匿名さん9 

うちも年子ちゃんですが、乳児期の時はそんなにやって貰えなかったですよ💦

母親のように育児家事テキパキできる父親って中々いないと思います💦

完璧を求め過ぎると、旦那さんも疲れちゃうのでは?(〇〇してよ💢って言われると余計にイライラされたり)

まずは主さんがイライラしないようにニコニコしていた方が子供も落ち着くのでは?

• << 14 9さん ありがとうございます 子供たちの前ではにこにこしてますが イライラしているのが伝わっているのかもしれません 旦那に ~やってよ なんて言い方したことありません ~やってもらってもいいですか? お願いできますか? などなど 必ずありがとう 助かりましたと言ってます

No.10 12/09/02 08:11
匿名さん0 

>> 5 主さん毎日お疲れ様です✨✨ 気持ち分かります!! うちも似たような感じなので😔✋ 主さんのお子さんよりは少し上ですが、5、3、… 5さんへ
ありがとうございます。
三人いるんですね✨

凄いです✨

さらに心が広い✨

見習います⤴⤴

No.11 12/09/02 08:12
匿名さん0 

>> 6 お疲れ様です😄 うちも年子の子供がいます。(今は小学生になっています。)私もその歳の頃から働いているので、忙しくて辛くて発狂しそうでし… 6さん
ありがとうございます⤴

あと3年💨💨

頑張ります😢💨💨

ありがとうございました。

No.12 12/09/02 08:16
匿名さん0 

>> 7 ママさん達お疲れ様です。 俺は他の旦那さん達とチョッと考え方が違うかもしれません。 子供は1人で作れません。男と女必ず2人必要です。そし… 7パパさん
ありがとうございます。
女性は男性と違い
出産しています

ホルモンバランスも崩れて
体はものすごく大変なんです

あなたみたいなパパさんは少ないと思うし

うちの旦那はまず無理

No.13 12/09/02 08:18
匿名さん0 

>> 8 そんな風に出来れば苦労しませんよね。 ホント夫婦2人で協力出来たらねぇ。うちは無理だ! 子供のコトは母親やろ!?って言われちゃい… 8さん
ありがとうございます⤴
7パパみたいな人
少ないと思います

うちも無理

No.14 12/09/02 08:21
匿名さん0 

>> 9 うちも年子ちゃんですが、乳児期の時はそんなにやって貰えなかったですよ💦 母親のように育児家事テキパキできる父親って中々いないと思います💦… 9さん
ありがとうございます

子供たちの前ではにこにこしてますが

イライラしているのが伝わっているのかもしれません

旦那に

~やってよ

なんて言い方したことありません

~やってもらってもいいですか?

お願いできますか?

などなど

必ずありがとう

助かりましたと言ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧