注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

習い事の先生

レス2 HIT数 2579 あ+ あ-

匿名
12/08/29 14:20(更新日時)

子供の習い事の先生がいいかげんで困ってます。その習い事には4年ちょっと通ってますが、何曜日と決まってはいるのですが、先生のご都合で、月に何日かお休みされます。なので毎月カレンダーをもらってくるのですが、例えば今月の最終の習い事の日に来月のカレンダーをもらってこないと、来月の最初の習い事の日がわかりませんよね?なのでそういう時は、同じ習い事してる子供さんのママにメールで聞いたりしてるのですが、そういうことがよくあるとこちらは迷惑です。土曜日にあるので休みの日の予定もたたないし、誰かに聞かないとわからないのはおかしいですよね?先生は月謝袋は必ず配られますが、カレンダーは適当だと感じてます。しかも、まだ受け取っていない掛軸を1月に集金されました。子供がいつくれるのか聞いたら、「もう少し待って。」と言われたそうです。
こんな教室辞めさせたいですが、子供の階級もようやく上の方まで上がってきてるのでもったいないし…。再度先生に苦情も言いにくいです。
皆さんならどうされますか?

No.1842127 12/08/29 13:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 14:00
社会人1 ( ♀ )

習い事はなんですか?

近くに同じことが出来る教室を探して移るのがベターかと。
子供からしたら何故やめなきゃイケないの?ですし、先生がいい加減だからと言ってもお子さんはそんなもんだと疑問も持ってないかもしれませんしね。

新しい教室を探して「新しいところの方が色々楽しく教えてくれるんだよ」と促すのがスムーズかな。

No.2 12/08/29 14:20
匿名0 

>> 1 スレ主です。
早速のレスありがとうございます。
習い事は習字です。
掛軸は、毎年書き初めを書いたものを先生が掛軸にしてくださいます。もちろん掛軸代は月謝にプラスされます。今まではこんなに遅くなることはなかったのですが…。違う教室に行く手もあるのですが、子供もイマイチ真剣さがなく、しぶしぶ行ってるという感じです。でもこれしか取り柄なくて…😲迷います。
もし辞めるとしたら、早く掛軸渡すか、返金するか、請求した方がいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する