注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

ボーダーの彼女との関係。重く長文です

レス7 HIT数 12152 あ+ あ-

しなモン( 30代 ♂ xt8Ev )
12/09/12 14:43(更新日時)

僕には約8年付き合いをしている彼女がいます。彼女はアダチルであり、精神的な疾患を患っています。境界性パーソナリティー、鬱、自律神経失調症、パニック障害などです。
付き合って半年過ぎくらいからずっと同棲してきました。僕と付き合いを始める前から対人恐怖症など、多少のメンヘラを持っていた様ですが、僕と付き合いを始めてから酷くなりました。1番大きな原因は付き合い3年頃の堕胎、その後の流産だと認識しています。全て僕が悪いんです。

それから今に至るまでの間、沢山の出来事がありました。どれも異常な事ばかりです。それでもお互いに結婚を前提に付き合いを続けてきましたが、今年に入ってから大きな出来事が度々起こり、現在は別れた様などっちつかずの形になっています。週に1、2日家に泊まり一緒に居る程度ですが、身体の関係もあります。

彼女との事に悩み続け僕自身も自殺願望や引きこもりなど、精神的な限界を感じ精神科に行ったところ、自分は回避性パーソナリティー障害、うつ、パニック障害だと診断されました。まだ受け入れられないでいます。

今彼女には好きな人や、友達以上の関係の男性が数人います。僕もその中の1人になってしまったのだと思います。
それでもまだ彼女との事が諦められないでいます。
結婚したいと思っています。共依存?ボーダーカップル?かもしれません。

まともな判断や決断も出来ずただ苦しくて死んでしまいたいです。何を相談したいのかもわかりません。

薬で感情を抑えるしかないのか、彼女との関係をどうすれば良いのかわからずにいます。

何かアドバイスを頂けないでしょうか。
長文な上、支離滅裂で意味が良くわからない文章ですみません。
よろしくお願いします。

No.1838817 12/08/22 04:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 06:05
匿名さん1 

お互いに病気を理由に痛い所に触れず惰性で付き合って来た(正に共依存)感じですね。一度きちんとお互いに向き合う必要が有るんじゃないでしょうか?。

• << 4 ありがとうございます。 キチンと向き合う必要があるのも認識しています。 その努力はしないといけないと思っています。 彼女ではなくて、僕が現実を理解出来ず受け入れられないでいるからいけないんです。

No.2 12/08/22 06:17
匿名さん2 

わたしもボーダーでアダチルです。主さん完全に彼女に感化されてますね(>_<)彼女とどっちつかずの状況で会ってるから吹っ切れないんですよ
このまま彼女と縁を続けるとあなたは崩壊していきますよ。
結婚などしたら「問題」が二倍にも三倍にもなって
押し寄せてきます
キッパリ別れましょう

• << 5 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 自分の病気の症状も悪化するばかりで、仕事も解雇になり、もう全て失くしました。 こんな状況でも、彼女の事以外考える事が出来ず、心も精神も生活も崩壊しています。 キチンと別れた方がいいとは思っていますが、僕がそう出来ずにいるので何の解決にもならないでいます。 まともな頭と精神ではない、どうして良いのかわかりません。

No.3 12/08/22 06:41
通行人3 

別れた方が良いい💧

私も同じ様な恋愛をしていました…警察沙汰 自殺未遂 ケンカ ケンカの泥沼で 別れたり戻ったりの繰り返し お互い疲れきって別れました いえ私がフラれました…初めの内は酷く落ち込みましたが 私の症状は落ちつき良くなって行きました…結果論ですが 彼の事は今も好きですが一緒に居ると私の心は彼に支配され不安定になり病気を悪化させるんだと気付きました 彼とは月に1度程 電話で話したりしていますが もう戻る気持ちは ありません 自分が大切と気付きました

辛い気持ちは すごく分かります しかし自分の生活が1番 大切ですよ!主さんにとっても 彼女さんにとっても 普通の生活が出来なければ誰を好きになっても相手を幸せに出来ないのです…主さんなら 私の言っている事が理解できると思います 情に流され無いで まず自分の事を大切にしてほしいです 早く別れた方が良いです。

No.4 12/08/22 06:51
しなモン ( 30代 ♂ xt8Ev )

>> 1 お互いに病気を理由に痛い所に触れず惰性で付き合って来た(正に共依存)感じですね。一度きちんとお互いに向き合う必要が有るんじゃないでしょうか?… ありがとうございます。

キチンと向き合う必要があるのも認識しています。
その努力はしないといけないと思っています。

彼女ではなくて、僕が現実を理解出来ず受け入れられないでいるからいけないんです。

No.5 12/08/22 07:10
しなモン ( 30代 ♂ xt8Ev )

>> 2 わたしもボーダーでアダチルです。主さん完全に彼女に感化されてますね(>_<)彼女とどっちつかずの状況で会ってるから吹っ切れないん… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

自分の病気の症状も悪化するばかりで、仕事も解雇になり、もう全て失くしました。

こんな状況でも、彼女の事以外考える事が出来ず、心も精神も生活も崩壊しています。

キチンと別れた方がいいとは思っていますが、僕がそう出来ずにいるので何の解決にもならないでいます。

まともな頭と精神ではない、どうして良いのかわかりません。

No.6 12/09/11 21:48
cvc ( iWYlc )

あなたには彼女を支えきれません。諦めて次行きましょうね

No.7 12/09/12 14:43
匿名さん7 

主さんと似た状況です。

自分の場合は彼女の浮気 が主でそこから話し合い、自傷行為・暴言・男に逃げる・こっちが折れるのパターンを繰り返してきました。

多分付き合い始めた頃の自分とは性格が変わっていると思います。

色々調べて、確実ではないですがボーダーといわれる障害ではないかと知りました、わかった所で接し方が難し過ぎてどうしようもないというのが自分の感想です。

まず彼女自体なにも悪いとホントに思ってないんです…これが辛い。これじゃこっちが折れるより仕方ないですよね。それで一瞬平和が訪れるのですが、また繰り返し…。
このままじゃ何も手に付かなくなると思い別れる話し合いを現在進行形で進めています。
ちなみにこの間、相談相手は誰も居なく全て自分で消化してきました
友達関係は彼女が嫌だと言うのでほとんど消されました。

辛いですが、乗り越えないと…多分自分も回避性人格障害だと思われます。受け入れて0からスタートしようともがいています。

主さんも0から始めませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧