本当に悩んでます

レス6 HIT数 1693 あ+ あ-


2012/08/23 03:48(更新日時)

真剣に悩んでいるので是非アドバイスがほしいです。

私は今までまともに恋愛したことがありません。付き合ってもすぐ振られたりとか、真剣にお互い向き合ってという恋愛をしたことがありません。


相談は、私の周りの友達はみんな大事にしてくれる彼氏がいます。本当に私だけです。
人と比べるのは良くないと分かっているのですが、

どうして自分ばっかり…
と思ってしまいます。

友達の彼氏の話をきくだけで、病んだり泣けてきたりします。

最近では仲良しのグループの友達とも誘われても遊べなくなってしまいました。

理由は、私以外、大切にしてくれる彼氏がいる。だけです。
そんなこと?て思うかもしれませんが本当に辛いです。

人と比べないような他人の幸せが悲しみにならないようにする生き方って、どうすればできるでしょうか?

タグ

No.1838453 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

友達の幸せ話は、幸せのお裾分けと思いましょう。
明るい話は人を呼びます。
何で私だけって暗くなってたら、周りも近寄りづらいですから。
それに幸せな人が周りにたくさんいるってことは、お手本になる人がたくさんいるってことです。
友達の良い部分を見つけて勉強しましょう。
前向きにね。

No.2

どこまでも他人事と「割りきる」のは、どうでしょうか;^_^)
人の幸不幸に頓着する気持ちが滅するくらい、自分の現在に一生懸命になる。
仕事でも趣味でも美容でも、気持ちを注いで打ちこめるものなら、何でもいいと思いますよ。

No.3

主さんはの年齢は分かりませんが…慰めじゃなく出会いは縁ですよ~⤴
将来の為にお母さんに料理を習うとかも素敵かも⤴

No.4

みなさんありがとうございます。

私は21才です。
将来のこととかも考え出さなければならない年齢です。

このままずっと一人なのかな。なんて思ってしまいます。

趣味や美容にも取り組んでいます。その時は楽しいです。

仲良しの友達の幸せな話を聞くのが正直辛いです。

No.5

辛い気持ちはよく分かります💧

でもこればっかりは、相手の気持ちあっての事なので、主さん一人の力じゃどうする事も出来ません。

主さんと同じ位の年齢の頃、彼氏無しの友達が、
「この年で彼氏無しは、親のいない子供みたいだよね~」
と言ってました。

その例えが合ってるか❓は分かりませんが、親がいなくても、親のいる子供たちとつきあいながら生きていくのが世の中です。
慣れる、しかないと思いますよ。

自分も恋愛苦手で縁が薄いのですが、みんなが恋愛・結婚に夢中になってる頃、沢山お金を稼いでは、派手に使って贅沢な暮らし✨にどっぷり浸かり👑気を紛らわしていました。

こんなレスですみません💦

No.6

他人のせいにするのは簡単だけど、自分自身に向き合わないとじゃないの?
「私だけ」なんて思ってるからそうなる。
そういう人には幸せってこないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧