泚目の話題
35歳以䞊は無理なのですか
矩母ずの関わり方
私はどうでもいい女

倧舅が👶のお颚呂入れ(長文です)

レス11 HIT数 2389 あ+ あ-

ako 20代 ♀ n0SYk 
07/12/19 16:17(曎新日時)

2ヶ月の👶のママです😃24日から2週間👶ず二人で旊那の実家に垰る予定です。旊那は仕事があるので29日から3日たでの間しか垰れたせん😭
そこで、旊那がいない間👶のお颚呂♚入れを70歳の倧舅(👶にずっおはひいじいちゃん)がする事になっお💧圓初私が䞀人で入れようず思い、うちにあるを持っお垰る予定にしおいたんです。ずいうのも家の䜜りから👶を脱衣所で埅たせるのが無理なので、連れお来お貰い終わったらたた連れお行っお貰うしかなく、そうするず掋服着せたりする所を芋れたせん。その家では猫を飌っおお倖ず䞭を行き来しおたす。しかも畳なのでそこに盎に眮かれたりする可胜性もあっお、衛生的な事ずか色々考えるずあたり目を攟したくなくお、で入れるなら自分で最初から最埌たで出来るず思っおたんですが先日矩䞡芪から「わざわざ持っお垰らなくおもおじいちゃんが👶入れれるよ」(矩䞡芪はお颚呂入れした事なく、旊那は倧舅に入れおもらっおた)ず蚀われお😠矩䞡芪は私がじゃなきゃ入れられないず思っおるので倧舅に入れお貰おうずしおるのですが 続きたす⬇

No.183819 07/12/19 02:45(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/12/19 02:49
ako ( 20代 ♀ n0SYk )

続きです。
正盎倧舅に入れお貰うのはかなり䞍安です😠かず蚀っお自分で入れた埌👶を任せるのも䞍安です😢
どうしたらいいのか悩んでいたす😠
なにかいいアドバむスがあればよろしくお願いしたす🙇
長文読んで頂いおありがずうございたした🙇

No.2 07/12/19 08:09
♂ママ2 

70のじいさんには無理だず思うよ💧
旊那入れおたっお蚀っおも䜕十幎前の話だよ⁉っお。
猫がいるのもダダしね。
䜕かあっおからでは遅いよ💚
私は持っお行くのをお勧めしたす☝で、䞻さんが仕切る。颚呂になったら、赀ちゃんの着替えず眮くずころを甚意しお、䞻さんが入れる✚で、着替えを70に頌む。ちゃんず䞻さんが甚意した綺麗な所でしおもらう‌
颚呂の片付けは埌にしおゞッず芋おやる(笑)っおのはどうでしょうか☝
䞀応着替えはさせおやっおるんだから角もたたないのでは😁

• << 4 レスありがずうございたす🙇 アドバむスしお貰った通りに出来たら良いなぁ🙌✚ でも䞀぀問題が😢 持っお行きたいんですが、無理やり持っお行ったら旊那の家族から『倧舅がお颚呂入れれるっお蚀っおるのになんでわざわざ持っお来るの⁉』ずか思われたすよね❓ここは倧舅に入れお貰うのは幎霢、䜓力的にも䞍安で ず蚀った方が良いのでしょうか❓それずも👶が倧きいし、(珟圚2ヶ月で6kg)寒いからを䜿った方がいいず思う、ず遠回しに蚀った方がいいですかね❓😢

No.3 07/12/19 09:01
プレママ3 

私も旊那の仕事の郜合で、お颚呂を入れたりするのがどうにもならなくお困り果おた結果ベビヌバスを䜿っお居間で子䟛を入济させたした
自分が裞にならないので融通がききたすし、ずっおも
ただ、ベビヌバスの䞋にビニヌル等を敷くこずをオススメしたす

• << 5 レスありがずうございたす🙇 やっぱり䜿うのが良いですよね😥 倚分旊那の実家でを䜿うなら济宀だず思いたす😃(脱衣所は狭いけど💧济宀は広いので) 私も裞にならなくお良いず蚀う点でも是非䜿いたいんです😚入れた埌の事たで色々できるし☝しかも私がお颚呂に入れる事になれば、連れお来お貰ったりするずき裞芋られるし 倧舅がお颚呂に入れる事になれば私が芋なくちゃ行けたせん💧(矩母ず倧舅は仲は良くないし、倧姑は足が悪い。矩父は亭䞻関癜な人だからそんな事しないので) でも倧舅がお颚呂に入れる❗ず決めおる旊那の実家にを持っお行くためにはどうすれば良いか分かりたせん😢 出来れば衝突などは避けたいです😥 䜕か良いアドバむスがあったらよろしくお願いしたす🙇

No.4 07/12/19 11:02

>> 2 70のじいさんには無理だず思うよ💧 旊那入れおたっお蚀っおも䜕十幎前の話だよ⁉っお。 猫がいるのもダダしね。 䜕かあっおからでは遅いよ💚  レスありがずうございたす🙇
アドバむスしお貰った通りに出来たら良いなぁ🙌✚
でも䞀぀問題が😢
持っお行きたいんですが、無理やり持っお行ったら旊那の家族から『倧舅がお颚呂入れれるっお蚀っおるのになんでわざわざ持っお来るの⁉』ずか思われたすよね❓ここは倧舅に入れお貰うのは幎霢、䜓力的にも䞍安で ず蚀った方が良いのでしょうか❓それずも👶が倧きいし、(珟圚2ヶ月で6kg)寒いからを䜿った方がいいず思う、ず遠回しに蚀った方がいいですかね❓😢

• << 6 いらないっおおっしゃっおたしたけどすみたせん✚持っおきちゃいたした🎵ず、明るく蚀うのはどうですか 旊那様に蚀っおもらうのが䞀番いいず思うんだけど、どうかな。 だずずっずお湯の䞭に居られるし、颚邪匕かせるリスクも少ないず思ったのでず蚀っおみるずか💊

No.5 07/12/19 11:30

>> 3 私も旊那の仕事の郜合で、お颚呂を入れたりするのがどうにもならなくお困り果おた結果ベビヌバスを䜿っお居間で子䟛を入济させたした 自分が裞に  レスありがずうございたす🙇
やっぱり䜿うのが良いですよね😥
倚分旊那の実家でを䜿うなら济宀だず思いたす😃(脱衣所は狭いけど💧济宀は広いので)
私も裞にならなくお良いず蚀う点でも是非䜿いたいんです😚入れた埌の事たで色々できるし☝しかも私がお颚呂に入れる事になれば、連れお来お貰ったりするずき裞芋られるし 倧舅がお颚呂に入れる事になれば私が芋なくちゃ行けたせん💧(矩母ず倧舅は仲は良くないし、倧姑は足が悪い。矩父は亭䞻関癜な人だからそんな事しないので)
でも倧舅がお颚呂に入れる❗ず決めおる旊那の実家にを持っお行くためにはどうすれば良いか分かりたせん😢
出来れば衝突などは避けたいです😥
䜕か良いアドバむスがあったらよろしくお願いしたす🙇

• << 8 皆さんも曞いおいるようにこの時期ならではの「颚邪をひかせたくないからネ」ずかせっかくだから「みんなに芋おもらいながらお颚呂に入ろうず思っお」などはいかがでしょう 蚀われた方も悪い気はしないハズですよ 嫁っお倧倉ですよね 私は嫁の立堎になっお初めお日本語の難しさを思い知らされたした(>_<)

No.6 07/12/19 14:28
♂ママ2 

>> 4 レスありがずうございたす🙇 アドバむスしお貰った通りに出来たら良いなぁ🙌✚ でも䞀぀問題が😢 持っお行きたいんですが、無理や  いらないっおおっしゃっおたしたけどすみたせん✚持っおきちゃいたした🎵ず、明るく蚀うのはどうですか
旊那様に蚀っおもらうのが䞀番いいず思うんだけど、どうかな。

だずずっずお湯の䞭に居られるし、颚邪匕かせるリスクも少ないず思ったのでず蚀っおみるずか💊

No.7 07/12/19 14:46

>> 6 旊那にも倧舅が入れるのは䞍安があるからず蚀ったんですけど、「そんな事蚀ったら入れお貰っおた俺はどうなるんだちゃんず入れられるよ。神経質になり過ぎ」ず蚀われ💊頌りになりたせん😂

そうですね❗持っお行っお「やっぱり寒いしの䞭で掗った方が颚邪匕かせない為にもいいず思ったので」ず明るく蚀っおみようかな💡
👶の為にも倚少䜕か蚀われようが気にしないで抌し通した方が良いですよね😀
頑匵りたす💪
ありがずうございたした☺

No.8 07/12/19 15:13
プレママ3 

>> 5 レスありがずうございたす🙇 やっぱり䜿うのが良いですよね😥 倚分旊那の実家でを䜿うなら济宀だず思いたす😃(脱  皆さんも曞いおいるようにこの時期ならではの「颚邪をひかせたくないからネ」ずかせっかくだから「みんなに芋おもらいながらお颚呂に入ろうず思っお」などはいかがでしょう
蚀われた方も悪い気はしないハズですよ

嫁っお倧倉ですよね
私は嫁の立堎になっお初めお日本語の難しさを思い知らされたした(>_<)

No.9 07/12/19 15:37

>> 8 ありがずうございたす💕
「颚邪匕かせたくないので」ず蚀われたら旊那の家族も玍埗しおくれたすよね❗
嫁は倧倉ですよね😢
考えおる事があっおも盎接蚀えず💧蚀い方ずか色々考えなきゃいけないし 😱これからずっず嫁をしおいくので、ちょっずは蚀い回しずか䞊手くなれたらいいなず思いたす😣
ありがずうございたした🙇

No.10 07/12/19 15:59
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

「うちの子本圓にやんちゃなので、毎日だずおじいちゃん倧倉ですから🎵」
ずかは
お子さんももう少し倧きかったら「私以倖だず倧泣きしお倧倉なんです😫」ずか蚀えるのに、ヶ月はただ分かりたせんよね💧

気持ち分かりたす。心配ですよね😭芋えすいた嘘でもいいから阻止しおくださいね💪

No.11 07/12/19 16:17

>> 10 レスありがずうございたす🙇
「やんちゃなので」ず蚀っおも「倧䞈倫❗倧䞈倫❗」ず蚀われお終わる可胜性倧です💧😠
ただ人芋知りしないので他の人に抱かれおも泣かないし💧
銖も座っおないので、本圓に心配だから自分でやりたいのに、旊那には神経質ず蚀われ😱凹んでたので分かるっお蚀っお貰えお嬉しいです😂
頑匵っお持っおいっお入れようず思いたす❗
ありがずうございたした☺

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧