注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

せっかく禁煙したのに😞

レス6 HIT数 2094 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
12/08/15 23:53(更新日時)

私は去年の9月から禁煙してます。なのに、彼氏がタバコを吸ってと言い出しました。

彼とは去年の8月に付き合い始めました。
私が禁煙したのは彼氏にやめるよう言われたからではなく、自分の意思で決断し禁煙しました。

彼は度々、私の好きな所はどんな所かを✉やお手紙にしてくれてたのですが、その中に『たばこを吸わない所』というものもありました。女性らしいから、という理由で。

それで今回なぜ吸ってと言い出したかというと、昔も一度禁煙した事があり(後に復活💧)その時の禁煙理由が元彼にやめてと言われたからなんです。その事を知ってる今彼が『元彼と同じ状況になってる事が嫌だ』と言い出したんです。確かに、去年禁煙を頑張ってる時に彼氏に『頑張ってやめよう』とは言われましたが、やめると決断したのは自分の意思です。それを言っても聞く耳持たずで…

吸うつもりはありませんが、あまりにもしつこいので了承しました😱
私バカですよね…

でも、タバコを吸わない所が好きと言っていたのに、いくら元彼への嫉妬とはいそこまで…と思ってしまいます。

私への愛情より、元彼への嫉妬の気持ちの方が勝っているんでしょうか?

なんか訳がわかりません。
何かご意見や彼の気持ちなど、わかる点がありましたらお願いします。

半分、愚痴の様になってしまってすみません💦

長文失礼しました。

No.1835817 12/08/15 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/15 21:04
匿名さん1 

なんか幼稚な彼氏だなーと思いました。

彼女が禁煙したいならその意思を尊重・応援するのが彼氏じゃないですか❓

• << 4 やっぱりそうですよねぇ😞 私の事を好きでいてくれてるが故の嫉妬と我儘なのかもしれないし、元彼情報を話してしまった私も悪いので了承してしまいましたが、もっと後先を考えてもらいたいですね😞 禁煙だって、簡単な事じゃないのに😓

No.2 12/08/15 21:11
は ( 30代 ♀ UIUrc )

一緒にいるとき一本だけ、タバコすうふりすればいいんじゃない?
ふかしときゃいいよ

せっかく禁煙してるんだから
もったいない

この次からは
彼氏には過去の男の話をいっさいしないようにね☆

• << 5 ありがとうございます😌 タバコは簡単にやめれた訳じゃないので、再開は本当にもったいないです💦 元彼の話については後悔してます😞 いくらしつこかったとはいえ、話すべきじゃなかったです💧 もう、話しません💨

No.3 12/08/15 21:23
匿名さん3 ( ♂ )

その彼とこの先も一緒だと苦労しますな🐤➰

嫉妬を優先する意味が分からないし嫉妬する意味が分からない

主より自分のほうが大事なんだな~

• << 6 ありがとうございます😌 私より自分が大事…そういう事かもしれませんね💦 これからも、まだまだ一悶着ありそうですね😫

No.4 12/08/15 23:45
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 なんか幼稚な彼氏だなーと思いました。 彼女が禁煙したいならその意思を尊重・応援するのが彼氏じゃないですか❓ やっぱりそうですよねぇ😞
私の事を好きでいてくれてるが故の嫉妬と我儘なのかもしれないし、元彼情報を話してしまった私も悪いので了承してしまいましたが、もっと後先を考えてもらいたいですね😞

禁煙だって、簡単な事じゃないのに😓

No.5 12/08/15 23:50

>> 2 一緒にいるとき一本だけ、タバコすうふりすればいいんじゃない? ふかしときゃいいよ せっかく禁煙してるんだから もったいない この次から… ありがとうございます😌

タバコは簡単にやめれた訳じゃないので、再開は本当にもったいないです💦

元彼の話については後悔してます😞
いくらしつこかったとはいえ、話すべきじゃなかったです💧

もう、話しません💨

No.6 12/08/15 23:53

>> 3 その彼とこの先も一緒だと苦労しますな🐤➰ 嫉妬を優先する意味が分からないし嫉妬する意味が分からない 主より自分のほうが大事なんだ… ありがとうございます😌

私より自分が大事…そういう事かもしれませんね💦

これからも、まだまだ一悶着ありそうですね😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧