注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、

下腹部の不快感

レス8 HIT数 2972 あ+ あ-

プレママ
12/08/12 10:27(更新日時)

現在18w。急にお腹が大きくなりだした気がします。

子宮が大きくなるためか、下腹部に不快感があります。

なんか張るような、筋肉痛のような感じ、まぶたの痙攣みたいに不快です。

痛みじゃないけど、筋肉疲労みたいなはっきりしない感じ…

もみほぐしたいような、なんかイライラ感があります💧

これって普通でしょうか?
なにか解消方法ありますか?
放っておくしかないのでしょうか?

No.1833879 12/08/11 06:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/11 07:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

産婦人科へ休みなら救急対応で診てくれる病院に行きましょう。
私は切迫で入院しました。
お腹の痛みや感覚は個人差あるしネットで聞くのはおかしい。
赤ちゃんの命がかかっています。
病院へ

• << 4 お腹がつる感じは初期からあり、いままでの検診では順調だったので、次の検診の時に聞こうと思っています。 普段はさほど気にならないのですが、昨夜は眠れず(お腹のせいではなく)、もどかしいという感じでした。 もう胎動も感じているので、大丈夫じゃないかなと思っています。 背中のかゆい所に手が届かなく、ムズムズしちゃう感じでしょうか… 心配ありがとうございます。

No.2 12/08/11 07:15
リンゴ ( 30代 ♀ 6NuaG )

大丈夫ですか?
病院に行ってみては?
私は、長期の筋肉痛、まぶたの腫れ、疲れやすい、長期の間接の痛みで病院で血液検査したところ、難病と診断されました。
まだ、若いし、脅すつもりはないですけど、一度の病院に行かれてみては?
長期にわたる痛みは心配です。

• << 5 …そっちか… 原因不明の痛み等は10年以上前からあります💧 普通の病院では異常を見つけられませんでした。 生活に支障をきたすことはないので、これ以上の検査は諦めてます⤵ ありがとうございました。

No.3 12/08/11 09:04
匿名さん3 

まぶたの痙攣をお腹で感じることは私もよくありました。

でも揉みほぐしたいような違和感は感じたことがありません。

張りはずっと感じていて薬を飲んでいました。

人それぞれ痛みや感覚に違いがあるので心配なら病院に電話してどうしたらいいか、指示をあおぐのもいいと思います。

• << 6 妊娠前から違和感とかあると、すぐストレッチしたり、骨を鳴らすタイプなので。 張りに効く薬もあるんですね。 今さっき、一瞬お腹が堅くなりました。 これが張りでしょうか? 初めてのことなので焦りました。 明日は日曜日だし、今日のうちに病院に電話しておこうと思います。 ありがとうございます。

No.4 12/08/11 09:07
プレママ0 

>> 1 産婦人科へ休みなら救急対応で診てくれる病院に行きましょう。 私は切迫で入院しました。 お腹の痛みや感覚は個人差あるしネットで聞くのは… お腹がつる感じは初期からあり、いままでの検診では順調だったので、次の検診の時に聞こうと思っています。

普段はさほど気にならないのですが、昨夜は眠れず(お腹のせいではなく)、もどかしいという感じでした。

もう胎動も感じているので、大丈夫じゃないかなと思っています。

背中のかゆい所に手が届かなく、ムズムズしちゃう感じでしょうか…

心配ありがとうございます。

No.5 12/08/11 09:10
プレママ0 

>> 2 大丈夫ですか? 病院に行ってみては? 私は、長期の筋肉痛、まぶたの腫れ、疲れやすい、長期の間接の痛みで病院で血液検査したところ、難病と診… …そっちか…

原因不明の痛み等は10年以上前からあります💧

普通の病院では異常を見つけられませんでした。

生活に支障をきたすことはないので、これ以上の検査は諦めてます⤵

ありがとうございました。

No.6 12/08/11 09:17
プレママ0 

>> 3 まぶたの痙攣をお腹で感じることは私もよくありました。 でも揉みほぐしたいような違和感は感じたことがありません。 張りはずっと感じ… 妊娠前から違和感とかあると、すぐストレッチしたり、骨を鳴らすタイプなので。

張りに効く薬もあるんですね。

今さっき、一瞬お腹が堅くなりました。
これが張りでしょうか?
初めてのことなので焦りました。

明日は日曜日だし、今日のうちに病院に電話しておこうと思います。

ありがとうございます。

No.7 12/08/11 22:14
♀ママ7 ( ♀ )

主さんのその感覚、わかるような気がします。
私も妊娠してその頃にそれまで感じた事のないような違和感がありました。5~6ヶ月くらいって急激に子宮が大きくなるからその違和感なんですよね~きっと。

なんともいえない感じですよね(>_<)
揉みほぐしたい感じ、あるある!
じっとしてるとよけい気になってなんだか落ち着かず、違和感をごまかすためにやたら動いてました。妊婦体操したり。あとはいつもさすってたなぁ。

胎動を頻繁に感じるようになってお腹がだいぶ大きくなってから気づいたらその違和感はなくなってました。
検診でも異常はなかったです。多分主さんもしばらくしたら落ち着くと思いますんでもう少しの辛抱かなぁと思いますよ!

医者じゃないので無責任な事は言えないので、どうしても気になるなら検診でご相談を!

No.8 12/08/12 10:27
プレママ0 

>> 7 レスありがとうございます。

とりあえず大丈夫みたいです!

なんかムズムズしてもどかしい感じなんですよね。

確かに子宮が急に大きくなっているみたいです💦
3日前から日に日に体型が変わっている気がします。
主人も驚くほど。

下腹部の違和感は一昨日以降は落ち着いているかな?
元々自分が動いている時は気にならなかったし。

妊娠していままで体験したことのないことばかりで神経質にならないようにと思いつつ、気になってしまうんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧