注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

義祖母がウザい

レス12 HIT数 37192 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/08/11 08:49(更新日時)

義親ではなく義祖母がウザい✋
って方私以外にいらっしゃいますか?

育児に干渉してきてムカつく上に内孫なんだから毎週毎週私の家に行かずうちに帰ってこいとか言います💧

あー憂鬱💧

タグ

No.1833616 12/08/10 18:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/10 18:32
プレママ1 

ウザイよ本当に。

まだ子供がねんねの時期に義理親のうちに遊びに行ったんだけど、
やーっとお昼寝させたら義祖母がきて、
北まくらになってて可哀想だからなおしてあげてって騒いで
抱き上げて見事に大泣きさせて起こしてくれた。

泣いたら泣いたであやすわけでもなく返すねっと私に。

もうみんなでため息したなぁ。

いちいちお邪魔した家の方角なんて知らないし、
私の隣にたまたま寝かせただけ。

パパが怒ってくれたけど、
本人はなんとも思ってないんだよね~。

No.2 12/08/10 18:36
coco ( 20代 ♀ QvqaG )

それ分かります(*_*;私は完全同居なのでこれはもう食べれるやろ??ヤクルト上げたら??とか部屋にいないで居間にいたら??などしかも義母までもこれ買ってきたからあげてみたら??今は7ヶ月なので授乳時期なんですが1歳になったらばぁちゃんと一緒に寝ようとか言ってて正直かなりウザイです(T^T)

No.3 12/08/10 19:17
匿名さん3 

寂しいんだよ 自分なら義祖母の前だけでもその教えに従うなぁ あながち間違ってないしね。

• << 9 寂しいとかそんなレベルだったらわかるって。 寂しいわけないじゃない。 孫、ひ孫に囲まれてやりたい放題まわりに世話焼くことができて、 お茶の用意しろ、 畑に水まいてこい、 子供を泣きやませろって、 愚痴も言いたくなるよ。 その場だけ義祖母の言うこと聞くって簡単に言うけど、 本当に大変だから。

No.4 12/08/10 19:45
♂ママ0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます!

同居とか大変ですね…
義祖母って体が思うように動かないからか口ばかり出してきて本気で嫌になります!
息子が泣くたびに『可哀想に~泣かすなやぁ』
と何故か私に怒ってくるし。
私がテレビ見てたら息子に『お母さん構ってくれんで可哀想じゃのぉ』言ったり。
口に何かを運ぶ度に『あぁ!食べようる!しっかり見とけや!』と…
別に食べてないし口に入れて感触を確かめる時期だし見てて大丈夫な物だから止めないだけなのにイチイチ私を怒ってきます✋
旦那や義母が傍に居たらすぐに反論してくれますが…

あと一番ムカついたのが鯉のぼりを実親が奮発して大きいのを義家に送ったのですが私が居る目の前で『デカすぎて邪魔になるから納屋に収めろ』と旦那に言ってた事です。
私の親がせっかく買った物なのに邪魔はないだろ✋
って感じです。

書ききれないぐらい義祖母はウザいのでとりあえずその場だけ従うって事がもう出来ず表情に出てしまいます💧

No.5 12/08/10 20:28
通行人 ( 20代 ♀ wDdBe )

うちもです。義親はいい人ですが、義祖母がうざいです。断乳やトイトレ、二人目はまだか攻撃、二人目が出来たら性別のことで色々言われ、もぅ限界がきたので最近は旦那と子供だけで義実家に行ってもらってます。毎週行かなくてはいけないのはしんどいですよね。子供を可愛がってくれるのはありがたいですが、毎週はストレスになりますよね(>_<)うちの義祖母は76才、旅行も行くし畑仕事もするし、まだまだ元気です(>_<)先が思いやられます。

No.6 12/08/10 20:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
うちも断乳のことうるさかったです💧

お菓子やアイスやりたい放題あげて腹立ちます。

私は義親に孫を見せたくて行ってるのに義祖母がでしゃばってガミガミガミガミうるさい!
義親が抱こうとしたら泣くのですが私的に泣いても抱っこしてれば慣れるからしばらく泣かしていいのにって感じなのに義祖母が『可哀想じゃ早くお母さん(私)に返しちゃれ!』って言うから義親にも全く懐きません💧
最近は声聞くのも嫌で毎週帰らず月1にしてます!
旦那と息子だけってのも考えましたが余計になにされてるか分からないし勝手な事されたら腹が立つから私も一緒に月1で帰ってます!

ちなみに義祖母75歳農家でバリバリ畑仕事してます😱
二人目を授かったのでそろそろ同居話が出てきそうです💧
農家長男嫁です…
義親は優しくていい人なのに…

No.7 12/08/10 21:40
通行人 ( 20代 ♀ wDdBe )

月1いいですね~✨✨私も月1ならなんとか我慢できそう(>_<)でも毎週行かないと、しつこく電話かかってこないですか?
お菓子とかジュースばかりあたえるのもムカつきますよね。ご飯前はやらないでと言っても、義祖母に言い返されるし、結局ご飯は食べずにお菓子ばかり食べてるしイライラしますよね⚡自分が正しいと思ってるし、自己中だし気が強いし、本当にうざい😒子供が産まれて初節句やらなんやら色々口出しされて揉めませんでしたか?二人目が産まれたらまた色々ありそうでうんざりです。早くいなくなればいいのに😒 農家の長男の嫁って大変ですね(>_<)旦那さんも農業されてるんですか?しかも同居話が出たら最悪ですね! 私も長男の嫁で義実家はみかんや米を作ってるのですが、私は継ぐ気は全くないけど、そうはいかないか⤵

• << 10 ありがとうございます! 月1ならまだ気が楽ですね✨ 私はもっと義親に孫を見せてあげたいのですがね💦 旦那は農繁期だけ手伝いに帰ってます! 米や野菜を年中頂けるのでそこは助かっております💧 節句等の仕切りは義祖母じゃなく義父が全てしてくれたので私達は快く従いました✨そうゆう場面でも出しゃばられたらたまらないですよね! うちもヒ孫が懐かないからってお菓子ばっかあげてご飯食べないし反論したら『可哀想に~菓子も貰えんのんか』って息子にイヤミ言うし本当に腹が立つ💢 農家の長男嫁だからか妊娠中に男産め産めうるさかったのにイザ息子を産んだら『うちは男系だから女の子が良かったのぉ』とか言うし💢 イチイチ口出すくせに誕生日祝や節句祝やお年玉一切くれた事ないです! まじムカつく😱 グチってばかりですみません⤵ 旦那にとってはおばあちゃんだからなかなか直接旦那には愚痴れない悩みですよね…

No.8 12/08/10 22:57
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

はい✋ うちも同居。かなりウザイです➰

いちいち泣く度に「どうしたのぉ~ばあちゃんにこい」余計嫌がってるって😠とにかく口出しすぎ。当たり前のことしか言わないし💢
自分が躾しようとしてるのが超嫌なんですけど。最近はいい返せることは言ってます😤
ストレス溜まりますよね💨

主さん、お互い程よくスルーして聞く耳もたずでいきましょう💨

• << 11 ありがとうございます! 同居大変ですね💧 わたしもいずれは同居するはめになりますが義祖母が生きてる内は絶対に無理です😢 義親はいい方なんですか? うちの義祖母も躾しようとします💧 しかもイチイチ発育が遅いとか私に言ってきて私が特訓しないからだとイチャモンつけてきます! うちの義祖母は口出しまくるくせに何一つ動きません。 ずっと椅子に座って指示して『あーしろこーしろ』って私だけに文句言ってきます💧 たまにイライラがピークになると露骨に顔に出て無視してしまうんですが、そしたら旦那が怒ってくれます。 でも怒られても本人気付いてないからまたガミガミ言ってきます~💧 お盆が憂鬱です

No.9 12/08/11 00:38
プレママ1 

>> 3 寂しいんだよ 自分なら義祖母の前だけでもその教えに従うなぁ あながち間違ってないしね。
寂しいとかそんなレベルだったらわかるって。

寂しいわけないじゃない。

孫、ひ孫に囲まれてやりたい放題まわりに世話焼くことができて、
お茶の用意しろ、
畑に水まいてこい、
子供を泣きやませろって、
愚痴も言いたくなるよ。

その場だけ義祖母の言うこと聞くって簡単に言うけど、
本当に大変だから。

• << 12 ありがとうございます! ほんとそうですよね💧 私も出来る限りハイハイって従いたいけど限度がある! だから全てが全て従えてないですし反論する時もあります💧 私ってダメ嫁ですよね…

No.10 12/08/11 08:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 月1いいですね~✨✨私も月1ならなんとか我慢できそう(>_<)でも毎週行かないと、しつこく電話かかってこないですか? お菓子と… ありがとうございます!
月1ならまだ気が楽ですね✨
私はもっと義親に孫を見せてあげたいのですがね💦
旦那は農繁期だけ手伝いに帰ってます!
米や野菜を年中頂けるのでそこは助かっております💧

節句等の仕切りは義祖母じゃなく義父が全てしてくれたので私達は快く従いました✨そうゆう場面でも出しゃばられたらたまらないですよね!
うちもヒ孫が懐かないからってお菓子ばっかあげてご飯食べないし反論したら『可哀想に~菓子も貰えんのんか』って息子にイヤミ言うし本当に腹が立つ💢

農家の長男嫁だからか妊娠中に男産め産めうるさかったのにイザ息子を産んだら『うちは男系だから女の子が良かったのぉ』とか言うし💢

イチイチ口出すくせに誕生日祝や節句祝やお年玉一切くれた事ないです! まじムカつく😱

グチってばかりですみません⤵
旦那にとってはおばあちゃんだからなかなか直接旦那には愚痴れない悩みですよね…

No.11 12/08/11 08:47
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 はい✋ うちも同居。かなりウザイです➰ いちいち泣く度に「どうしたのぉ~ばあちゃんにこい」余計嫌がってるって😠とにかく口出しすぎ。当たり前… ありがとうございます!

同居大変ですね💧
わたしもいずれは同居するはめになりますが義祖母が生きてる内は絶対に無理です😢

義親はいい方なんですか?

うちの義祖母も躾しようとします💧
しかもイチイチ発育が遅いとか私に言ってきて私が特訓しないからだとイチャモンつけてきます!

うちの義祖母は口出しまくるくせに何一つ動きません。 ずっと椅子に座って指示して『あーしろこーしろ』って私だけに文句言ってきます💧
たまにイライラがピークになると露骨に顔に出て無視してしまうんですが、そしたら旦那が怒ってくれます。
でも怒られても本人気付いてないからまたガミガミ言ってきます~💧
お盆が憂鬱です

No.12 12/08/11 08:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 寂しいとかそんなレベルだったらわかるって。 寂しいわけないじゃない。 孫、ひ孫に囲まれてやりたい放題まわりに世話焼くことができて、 お… ありがとうございます!

ほんとそうですよね💧
私も出来る限りハイハイって従いたいけど限度がある!

だから全てが全て従えてないですし反論する時もあります💧
私ってダメ嫁ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧